08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

そらのおとしもの

とうとう発売したそらのおとしもの20(最終)巻
前回の巻でバッドエンド直行だったけど、最後大団円
ハッピーエンドで良かったネwと

思い起こせば、衝撃の空飛ぶパンツアニメで存在を知ったこの作品
当時アニメを1話見て速攻で全巻をそろえてしまったwww
ストーリーはシリアスとギャグの温度差が半端ないっすww
割合的にシリアス2、エロギャグ8って感じwww
羞恥にまみれる女の子最高ですwww

作者水無月すう先生の「私の救世主様」はガンガンで読んでたなぁ。。。(移転してから読んでなかったけど
主人公・桜井智樹
わたメシに比べ、主人公、どうしてこうなったwwww

ところで、劇中結構何年も経ってるけど、年齢を重ねてないのはツッコんじゃダメっ!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒビキのマホウ

ヒビキのマホウ麻枝准原作のヒビキのマホウ
買ったぜ♪買ったぜ♪買ったぜ♪
7年の時を経て遂に3巻発売!
長すぎるわっ!!
思わず学生時代以来、久々に発売日に購入しにアキバへ行ってしまったヨw
(学生時代は漫画毎月発売日に買ってたけど、最近は気が向かないと行かないからなぁ。。。)

で、ヒビキのマホウ
魔法の使えない見習いマホウツカイ・ヒビキ
彼女と周囲の人々との心温まるハートフルストーリー
基本一話完結で、登場人物それぞれに色々な過去があり、まさに麻枝節というべきストーリーてんこもりw
特にマホウの代償で記憶を失っていくシロツキ先生を、何度忘れられようと支え続けた恋人ユイの話や
マホウの代償でどんどんと老いていくアスマ学院長と、かつて彼に助けられ恋心を抱くもどんどん生きる時間が離れていく彼を一番近くで見守り続ける決意をしたミサキさんの話や
。・゚・(ノД`)・゚・。もう切なくて切なくて…
そんなだーまえ脚本に、依澄れい先生の可愛く暖かみのあるイラスト
こんだけ発売待たされても見限ることなく、発売日に速攻買いに行ってしまうほどお気に入りの作品ですなw

シロツキ先生、ヒビキのサポートのし過ぎで、その内自分が人間だったってことも忘れちゃうんじゃないかな。。。
ミサキさんにもっと出番をっ!!

何はともあれ、今年はAngel Beat!も発売するし、また麻枝節を存分に味わえそうだw
あ、ちなみにそらおと19巻も購入、次巻で最終巻か…しみじみ
総感想は次巻として、とりあえずアストレアが滅茶苦茶カッコよかったです
。・゚・(つ□T)・゚・。ニンフぅぅううううう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最近、カメラ題材にしたマンガはつい買ってしまう。。。

今日はアキバまで行ってLump of Sugar新作『花色ヘプタグラム』やら折戸伸治アルバム『circle of fifth』やら色々買ってきたよ(両方特典目当てでソフマップにて)
で、今月発売のマンガ

『そらのおとしもの』16巻
今回は日和の出番無し、と
ハーピー姉は世話焼きで、ハーピー妹はお馬鹿ちゃんでOK?
今後の展開が、翼を失った天使・ニンフの時の如く、片割れを失った天使・ハーピーみたいな展開が予想されて泣けてくるで。。。
(つ□`)
あ、智樹のへそちら談義には大いに賛成ですwわかってるジャマイカ智樹!(ぉ

そしてもう一冊
青春×写真で贈るちょっとピンボケ青春ストーリー
閃光少女1 (フラッパーコミックス)閃光少女1 (フラッパーコミックス)
(2012/10/23)
あさの ゆきこ

商品詳細を見る

以前カメラを題材にしたマンガは少ないとか言ったけど、結構カメラを題材にしたマンガも増えてきたのぅ。。。
カメラものだったんで何となくまた買ってしまったんだが、感想としては、うん、まぁ、普通
裏表紙の説明文の「使える撮影技術が満載」とかも、結局、まぁ、普通はそう撮るよね、って感じの当たり前のことしか説明されてなかったし

まぁ、簡単にストーリーを説明すると、
カメラマンとして挫折した主人公濱野保弘が、青春真っ只中の高校写真部の顧問として、今一度青春を取り戻していくって感じかな
とりあえず、ヒロイン写真部員ヒカリと、保弘の幼馴染・佳苗ちゃんとの今後の関係性に期待かな

気になったのは、
どうせなら部員が使ってるカメラも実存するカメラにしといてくれれば良かったのになぁ。。。
CONTAXとNICONて…
誉の使ってるのはPanasonicのLUMIX GF3だから問題ないけどさ
キャラごとに何を撮影したいのか、それぞれコンセプトが決まってるのはいい感じではあるケドね
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そらのおとしもの15巻

寝ようと思ったんだが、そらおと読んで激しく言いたかったこと

漸く守形先輩の謎について触れてきただとか、新たな友情に乾杯っ、だとかあったが、

そはらと日和の可愛さが当社比5割増しだった件についてwwwwww

コミックスではニンフ、アニメではそはら派だったんだが、日和が登場してからというもの、日和に押されてどんどんと二人のランクが落ちていくwww(ぇー
とりあえず、オレガノが登場してからニンフがやたら憐れかと思ってたんですが、アストレアに対しての傍若無人、オレガノ達へのリサイタル、これなんてゆージャイアニズムwwwww
自業自得ですwwwどんどんヒロイン力が落ちていく。。。
あれ、翼を失った天使という哀しい彼女の面影は何処に・・・?

とりあえず、ラストの桜井父の言葉から
最終的には智樹×そはらでOK?

タグ: そらのおとしもの
tb: 0 |  cm: 0
go page top

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)

漸くレンタルして見ましたヨ

まぁ折角の劇場版なのに原作メインのストーリーですが、部分部分が違う展開で

簡単な感想としては

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

