10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

はつゆきさくら感想と評価

ちょっと時間が空いちゃったけど、はつゆきさくらクリアしましたよ、と
うむ、悪くは無かった
ただ、ナツユメナギサの方が何となくよかったかなw

評価:A

攻略順:桜(Bad)→綾→あずま→シロクマ→希→桜(True)
図らずもChapter順

嫁:綾
愛人:ラン、桜
お気に入りキャラ:金崎、あずま
ぶっちゃけ、全キャラ好きw
サブキャラ含めどのキャラも魅力的でしたw

ギャグなども素晴らしく会話のテンポとかも悪くない
なかなかに良作でしたw

とりあえず、もいっかい最初からやり直してみるかね
ところで今更だけど「バニー!」と「バニッシュだっ」まさか、かけてないよね?

以下、Graduation攻略した感想
当然ネタバレあります(画像付きで)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~東雲希&その他サブエピソード~攻略

希ルート&その他サブキャラクター(金崎恵、竹田直子、男の一人飯)エピソード終わりました

Introduction
6種類見るとその後は流れないのかと思ってたけど、全キャラ攻略するともう1種類追加されてランダムで流れるようになるんだね。。

さぁ、残るはグランドエンド(&恐らく綾Trueエンド)のみだ
ちょっと纏まった時間が取れないから、ちょっと時間空くけどな。。。

現在の好感度
ラン≧綾>桜≧金崎≧シロクマ≧あずま≧竹田>希
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~あずま夜&シロクマ~攻略

あずま→シロクマ攻略しましたよ、と

うん、二人ともなかなかいい感じのキャラやねww
とりあえずchapter順に攻略しているが、図らずも、一番最初の好感度順になってるねww
ちなみに現在の好感度
ラン>綾>桜≧シロクマ≧あずま>希

そういえばさ、改めて考えてみると
「うちのファンタジスタ知りませんか?」
にしても
「ミカン星人現るか!」
にしても、こーゆーパロディネタって一部の年代の人にしか通用しないよねwwww(ドンピシャ世代の人

以下、超ネタバレあります(画像付きで
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~小坂井綾~攻略

ちまちま進めてて漸く浪人こと綾攻略しました

うむ、プロローグから日常シーンの些細な会話に至るまで伏線の張り方がなかなかに素晴らしいw
綺麗に終わったけど、やるせない……え、ここで綾ストーリー終わっちゃうの!?みたいな
キリよく終わったのに、全然キリが良くない……うぐぅ…

どうやら攻略順が固定のようで、初回は桜オンリー
2巡目は綾orあずま
その後は綾を攻略したら希解放、あずま攻略したらシロクマ解放、ってとこかな?
(それともどっちか攻略で希、両方攻略でシロクマ解放?)
ま、次はなかなかに素晴らしいツッコミ役あずまルートへGO

現在の好感度
ラン>綾>越えられない壁>桜>あずま>シロクマ>希

綾……これは良いクーデレw
クーデレながらジト目も素敵wwww
関係ないけど、ふーりんでマカロンってゆーと、何故かカタハネを思い出したよ。。

ちにみに、綾のキャラが、何か某SSの日枝露っぽいような気がしたよ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら1巡目終了

例の如く相当な遅読&仕事で忙しいのでちまちまプレイ
前回の後ちょっと進めてプロローグ終了し、その後スタート画面出現

で、さっき1巡目クリアしましたとさ

現在の好感度
ラン>越えられない壁>桜=綾>あずま>シロクマ≧金崎≧竹田>希
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくらプレイ開始

さて、期待の新作はつゆきさくらインストール&プレイ開始しましたw
何か説明書に初回だけでなく、2回目以降もディスクを入れないと起動しない的なこと書いてあったから、マジかよ…orz
的な感じだったんだけど、普通にディスク抜いてても起動したぞ…?
青空に約束を的に充電式(?)なのだろーか?

ま、とにかくプレイ開始
前述したように殆ど前情報なしでプレイしてみたんだが
ナツユメナギサ的にファンタジー要素も多少混ざることを期待していたが、まさか初っ端からゴーストだとかなんだとか、そーゆー展開になっていくとは予想外だったぜ…
軽い気持ちで臨んだら、置いてきぼり感を味わわされたよ。。。

例の如く読むスピードが恐ろしく遅いのでまだChapter4、12月24日なんだが
とりあえず最初に流れた1stOP?
ボーカルが彩菜だってね。
Keyソングの中ではラスリグが一番好きな私としては嬉しいが、他の曲は歌ってくれてないのだろうか?

以下、キャラの印象
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

