04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ちびっと蒲田君

シン・ゴジラBD&DVD遂に発売!
3枚組購入。早速本編堪能しましたw
特典ディスクはいつ見るかな…?
ってなわけでネタバレ解禁ということでゴジラ2016第二形態
蒲田君通称・蒲田君!
初登場時のおぞましさ
これまでと変わり果ててしまった成長
じわじわと噛みしめれば嚙み締めるほど癖になりだすスルメ味の様なそのデザイン
地味に大人気な第二形態
しまいにはちびっとシン・ゴジラ(第2形態)とか第二形態オンリーガシャポンとか出ちゃうってゆーwww
ぶら下がり蒲田君ぶらさがりVer
ひっかかり蒲田君ひっかかりVer
乗り越え蒲田君乗り越えVer
全4種中3種げっとw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ=虚構

シン・ゴジラが公開されてからはや一か月
ファンとしては嬉しい限りの大ヒットであり、DVDは購入する気満々なわけだが、マジでもう一回見に行くかどうか悩んでいたりするわけで
しかしながらその反面、今回のゴジラには何だか寂しさ、というかやるせなさを抱いている自分がいる
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラ×虚淵玄

世界初製作 “ ゴ ジ ラ ” アニメーション映画化決定!
ゴジラアニメ

だ、と・・・っ!?

特撮映画の始祖ゴジラをアニメでやるとか全く持って迫力やら臨場感やら物足りなく、殆ど意味無ぇだろぉ…とか思ったんだが、脚本が虚淵玄、だと…っ!?
まどマギやら、平成ライダーの名作仮面ライダー鎧武の脚本、虚淵玄
これは、期待せざるを得ない・・・っ!!
ってゆーか、だから虚淵脚本で普通に特撮で作れよwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ

世界よ、これがゴジラだ
シン・ゴジラhp
12年の時を経て遂に復活した日本のゴジラ
うん、12年間待ち続けた甲斐があったぜ…
速攻メダルを購入した他、思わずパンフレットとネクタイピンも購入してしまったwww

なお、今日の朝一で見に行ったのに、館内ほぼ満席
お子様の姿がほとんど見られず客層は20代後半から60代ばかりという、流石ゴジラと感心してしまったwww

以下若干重大なネタバレ有
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ前売り券発売!!

交代の係の係長が簡単な計算も出来ない無能だったおかげで、貧乏くじ引いて私だけ理不尽極まりない勤務をさせられてフラストレーション溜まりまくっているわけなんだが
そんな帰り道早速買ってきました
シン・ゴジラ前売り券シン・ゴジラ前売り券
ゴジラ対エヴァンゲリオンクリアファイル付!
巨神兵東京に現るを意気揚々と作った庵野監督ならきっと実写で実現してくれる!!

と、今年は平成モスラ20周年記念!
って理由ではないが、久々に見たくなったんで平成モスラ三部作を衝動買いしてしまった
平成モスラ三部作
小学生時代、ゴジラ不在期に見に行った映画だからこれも思い出深いんだよなぁ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ公式サイトリニューアル!!

シンゴジラHPトップ
エイプリルフールにはゴジラ対エヴァンゲリオン公式サイトオープンで
今度は遂に予告編公開!

やっぱり音楽と映像が入ると期待度MAX!!
オラすっげーオギオギしてきたぞwww
(*゚∀゚)=3ムッハー!
とりあえず予告を見た感じで、
尻尾長くねぇ?と

公開された新生ゴジラのデザイン印象としては
「カッコいい」ではなく「怖い」ゴジラで来たか、と
最初からバーニングっている、完全に病的なおぞましい姿で復活したゴジラ
明らかに原爆の恐ろしさを表したデザインに原点回帰への挑戦を感じさせられて期待大w

あと、少し不安なのはゴジラは完全CGということ
下手にCGでやると臨場感や迫力が無くなるから、ゴジラはやっぱり着ぐるみでやってほしいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラVSキングコング キタ―――――!?

米「ゴジラ2」製作発表 キングコングと対決も

「三大怪獣地球最大の決戦」ハリウッドリメイクのみならず
まさかの「キングコング対ゴジラ」までもハリウッド版リメイクキタ!?
驚愕というか、当然の成り行きというか
前々からファンの間で相当言われてたキングコング対ゴジラリメイク
日本で今更作ろうとしても、馬鹿高いキングコングの版権料を払ってまで作っても間違いなくこけるのは目に見えてるんで
どうせ作るのならハリウッドに作らせるのが吉wってわけで

ハリウッド側としても、ゴジラ史上最大の観客動員数を記録した人気作「キングコング対ゴジラ」をゴジラファンの監督がリメイクするのは自明だったわけで

ま、個人的に特にキングコングには思い入れは無いから三大怪獣リメイクの方が楽しみなんだけどねっ!(ぉ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ公式サイト!!

来年公開の次回作
タイトル「シン・ゴジラ」公式発表!!
と同時に公式サイトオープン!!
シン・ゴジラ公式
キタ――――――――――――(゚∀゚)―――――――――――!!!!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +   
   *     +   / /      +    。    
       ∧_∧ / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    。     +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――

ゴジラ('84)→ゴジラ2000ミレニアム→シン・ゴジラ
この復活タイトルの変遷ねwww

とりあえず、ゴジラが夏公開とか何十年ぶりですか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラ2000ミレニアム

さて、来年度作品の監督が決定したからってわけでは全くないのだが、
先日、折角なので初期発売のBOX版の中古をAmazonで購入してみた
ちょ、BOXの帯ついてねぇし!?
ゴジラ2000BOX
一番思い入れが強くて好きなのは平成VSシリーズだが
一番思い出深いゴジラと言えばコレ、ゴジラ2000ミレニアム
3年間のゴジラ不在期
今でこそ10年以上待っているわけだが、幼い時分の3年間は実に長い
幼い小学校低学年がおませな高学年になるくらい長い
そう、その時に待ちに待ったゴジラが復活した!
マグロ食ってるパチモンでもなく、派手な光線技を繰り出すファンタジーモスラでもない

冒頭から死んだことなど無かったかのように当然の如く出現し、ゴジラの登場と共に画面に映るタイトル
ゴジラ2000タイトル
重量感ある特撮で根室の街を破壊尽くす新生ゴジラ
ゴジラ2000根室襲撃
ゴジラ2000ゴジラ進撃
遂にゴジラが帰ってきた!と、当時このシーンに身震いし感動したよ
初めて見て、何度も見返して、慣れ親しんだVSモスラの村田雄浩さんを主人公に据え
如何にゴジラに対処していくか、ゴジラの再生能力の秘密、そして現れた巨大UFO
と物語が進んでいき、最後に東京の街を蹂躙していきエンドロール
ゴジラ2000破壊神
別に、ゴジラが単体で出てきて第一作のようにゴジラの恐怖を描いても
59年度作品のようにゴジラにどう対処するか、国との攻防戦を描いても
VS怪獣にしても、何でも良かった
新たなるゴジラが見たかったし、それぞれの魅力があるのだから
それは今も同じ気持ちで来年の新作がどの部類になるか楽しみである

ちょっと一般評価の低い作品ではあるが
親しんだ平成VSシリーズ大河原監督の落ち着いた作り
色々言われているCGもUFOの表現は美しかったし、絵的に浮いてる感じが逆に日常に溶け込まない非現実を表していて良かったと思うし
新生ゴジラのデザインに違和感が隠しきれなかったものの、3年ぶりのゴジラとして満足の作品でした
なお、当時、てっきり再生したジュニアがこのゴジラになったものだとばかり思っていたwww
ゴジラ2000タコさんミレニアンΣ
まぁ、ミレニアンのこのデザインは流石にどうかと思ったけどww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラ2016監督に

  ( ゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
2016年公開新作『ゴジラ』脚本・総監督に庵野秀明、監督に樋口真嗣

  ( ゜д゜ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


マジすか…!?
いや、庵野監督の特撮愛、情熱ならゴジラを作るにあたって全くもって問題は無いのだが、アニメと実写結構勝手が違うんじゃないかな…?と
とりあえず、巨神兵東京に現るの時みたく、やり過ぎ無いように注意www
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

