10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

DQモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

モンスターズジョーカー3が発売中で友人や後輩からジョーカー3やれと言われてる中、天邪鬼な私が今更プレイしているソフト
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵
15年前にGBで発売しリメイクされたモンスターズ第二作目
一年以上前にGEOで特価になってたのをジョーカー2と共に購入してたソフト
テリーのワンダーランド3DSは持ってないんだが、テリワンはGBで何度もやったからイルルカの方を先に買ってみたけど、
テリワン持ってればモンスターの引っ越しできたんか…失敗したかな。。。

現在、ドークを倒してED迎えたところなんだけど
GB当時、イルの冒険を持ってたから今度はルカでプレイしようかと思ったけど、お着換えシステムがあったりなんだりだったから思わずまた主人公イルにしてしまったwww
イルのアクションがいちいち可愛いwww
15年前に一回プレイしただけだからストーリーとか結構忘れてるところあったけど、色々追加要素があって良いねww
マルタのヘソの代わり、GB版は不思議なヘソだったけど、今作ではまさかの黄金のワルぼう像だったり、それでも間に合わなくて危機に陥った時、異世界で助けた人々の想いが集まって島が救われたりw

そしてToBeContinue!!
ここからが本当の冒険のはじまりだ!と
ED後も色々ストーリー続きそうww
結構追加要素あるし、テリワンも今度買おうかなぁ
え、ジョーカー3?
また特価になったら買うわ(ぉ

ところで初っ端からの追加要素・モントナー
プレイ開始時にデザイン作成させられるから、それだけで30分以上悩んじゃったよwww
デフォルトの飛行系デザインが結構好きだったんだけど、やっぱり折角だからオリジナルで作ろうかと思い、バトルホッパー作・モントナーはこんな感じになりましたw
モントナー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエⅧ

さて、遂にメダロット9発売も決まったところで、先日3DS版ドラクエ8漸く裏ボスまで倒しました
(一応ネタバレになるので後述)

とりあえず、ドラクエⅧで一番言いたいのは
ゼシカがエロい!…ではなくて、フィールド滅茶苦茶歩きにくいわっ!!
これ、絶対3Dにした弊害だろ…
真っ直ぐ進まないし、北向かってるのにいつの間にか南向かってたりすることも多々あるし、目の前に進みたいのに段差があって進めなかったり、すっげーやり辛い…
ただでさえ、寄り道大好きプレイで時間かかる上に、毎日復活する青宝箱の中身回収と3Dフィールドで道に迷いまくったせいで
初EDまでおよそ100時間とか…
しかもフィールドに普通の宝箱を設置して、ただでさえ何処に何個あるかわからない宝箱探しが大変な上に、序盤鍵が掛かって開けられないのもあるから、折角見つけても開けられず、後に鍵を手に入れた後再度同じ宝箱をひたすら探す羽目になるとか。。。
すっげーメンドくさかったわ…

なお隊列
何故か今回は先頭のキャラだけしか映らないから、ゼシカが常に先頭だったよ。。。(ぉ
そのために手に入れた守りの種、命の木の実は全てゼシカ行
おかげで終盤、メンバー1の身の守りになったってゆーwww
ってゆーか、後でググったらゼシカの装備、PS版とデザイン変更されとんのね…
うぉぉうっ!魔法のビキニがPS版だとパレオタイプなのに3DS版だとスカートタイプやないけぇ!?
バニースーツは3DS版デザインの方が可愛いと思いますwおへそ見えるしw
写真クエストがゼシカブロマイドコレクションと化しているwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メダ8流石に飽きてきたヨ…ってことでモンスターズとか

メダロット8、3巡目クレソンエンドにするべく宝石メダロット全種コンプリートするためひたすらDLCの大会を続け宝石メダロットを入手するまでおおよそ3か月くらい頑張り続けたものの全然手に入らないもんだから結局友人に全種送ってもらいやっとのことでクレソンエンドに到達したとかなんとか(読み辛)

とりあえず、DLCでシンザンが来ることを見越してクワガタメダルにネクウと名付けたバトルホッパーに抜かりはなかったwww
(何故かシンザン7セットくらい持ってるんですけど…)
あと、メダチェンジハイカラメイツ可愛いww
まだ手に入ってないメダルとかあるけど、配信はもう終わりなのかしらん…?
残すイベントはメダロッターレベルマックスなんだが、メダリア50とかクリアする自信ない。。。

ってことで、そろそろ新しいゲームをやろうかと思い、実は昨年末にGEOで特価になってた時に購入した
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル
を今更プレイ開始
モンスターズはジョーカーまでやったけど、ジョーカーから配合方法等が複雑化して面倒になったんだよなぁ。。。
とりあえず、最初の相性判断ではメラゴーストになりますた
現在漸く配合できるようになって色々モンスター集めしているところ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~配信石板~

とりあえず一言
神さま強すぎワロタwww
怪しい瞳で眠らせてきたり、ジゴスパーク放ったり、神のくせに魔王みたいな攻撃はまだ許そう。
でも、何で神さまが普通にステテコダンス踊ったり一発ギャグしてきたりするんだよwww
思った。
神さまの正体って実はトルネコじゃね…?

おかげで当時の最強形態で挑む羽目に
主人公(Lv47):勇者☆8
マリベル:天地雷鳴師☆8
ガボ:デスマシーン
アイラ:ゴッドハンド☆7
でもそれでも20ターン以内とか無茶だったからイラっと来てプラキンの石板でレベル10以上上げて挑んだよww
おかげで神さまに辿り着くまでに雑魚敵が逃げて戦闘無しで行けるようになったww
そしてご褒美
石板を貰わないといけないところを
真っ先に夢のキャミソールをもらってしまったwww
マリベルに常時装備でw

で、その後のさらなる異世界
当然ノーエンカウントで四精霊の元へ
神さまに比べて超戦いやすい♪
ってゆーか、
大地の精霊「我らが主にあだなす者よ」
って
神さま、自分のプライベートルーム、精霊に守らせてるんじゃないよwww
神さま同様、精霊たちとも何度も戦えればよかったのになぁ
風の精霊が大好きですwww

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~デミーラ撃破~

ちまちまちまと進めていたドラクエⅦ
漸くエンディング行ったよ。。。
いや、確かに仕事で忙しくてなかなかやる暇が無かったとかあるけどさ、長いわっ!!
いや、まぁ結構熟練度稼ぎとかしてたってのもあるけどさ
おかげでボス戦が結構楽勝だったしw

ドラクエⅦのテーマを一言で言うなら
「時の旅人」
かと

短編集的で面白いんだけど、何か長すぎて途中で飽きる感ががggg

とりあえず
主人公×グレーテも大いにアリですなw
まぁ、ヤキモチ妬きなマリベルが結論としてメインヒロインなわけだがwww


オルゴ・デミーラ撃破時メンバー
下級職一部省略
主人公:Lv.42 海賊☆4
(バト、パラ、ゴッドハンド、勇者、にじくじゃく、吟遊詩人マスター
賢者、魔法戦士、魔物マスター転職可)

マリベル:Lv.38 勇者☆4
(賢者、スーパースター、天地雷鳴師マスター
魔物マスター転職可)

ガボ:Lv.41 デスマシーン☆5
(海賊、魔物マスター、スラ、ドラスラ、爆弾岩、サンダラ、バサカ、ゴレム、プロトマスター)

アイラ:Lv.39 ゴッドハンド☆5
(魔法戦士、バトルマスター、パラディンマスター
勇者転職可)

ちなみにアイラとマリベルはメタキンの剣装備してますw
更にちなみに控えのメルビンはローズバトラーで上級職はそれだけです

以下、それぞれの石板の町の一言感想

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエ7プレイ日誌~因縁のフォロッド城~

先日漸く引っ越し完了
今度から実家から出勤する羽目になってしまった。。。
朝の一時間は貴重だったのにぃぃいい!!

そんなこんなで引っ越しの作業やら何やらで時間が無い中ちまちまと進めていたドラクエⅦ
ようやくフォロッドだよ
そう、因縁のからくり兵
当時プレステ版プレイ中、フォーリッシュの町に到着してから一切セーブしていない状態でストーリーを進め、ボスを倒した時点でフリーズ
以後恐ろしくてプレイできずにいた因縁の町
ここからが真の冒険の始まりさ・・・
ちなみにデスマシーン、どう見てもデスピサロですwww

ところで、メンバーの隊列
主人公を先頭にしてHPとかの関係上、
主人公→キーファ→マリベル
にしているのに、ことあるごとにいつの間にか
主人公→マリベル→キーファ
になってるもんだから
可愛くないくせに、マリベルに主人公のことが大好きなツンデレさんを感じずにはいられないwwww
そんなに主人公の後ろが良いのかい?www

確か漫画版はキーファ×マリベルだったような気がするんだがのぅ。。

折角なら武器と楯だけじゃなく他の装備もビジュアルに追加してくれれば良かったのにぃ
ウサ耳バンドとかっ!!
そうすればまだ可愛くなると思うよっ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエⅦプレイ開始!

発売日に買ったドラクエⅦ、漸くパッケージから出してプレイ開始しましたよ
ドラクエ7はプレステ版が途中でフリーズするバグがあって、ロボット兵のところで全然セーブしてない状況でフリーズして
以降怖くなってプレイしてなかったんだよなぁ。。。
ドラクエⅠ:クリア(GBC)
ドラクエⅡ:途中でデータ消えて未クリア(GBC)
ドラクエⅢ:しんりゅうは倒したけどモンスターメダル集まらん。。。(GBC)
ドラクエⅣ:クリア(PS、DS)
ドラクエⅤ:全クリ(SFC、PS、DS)
ドラクエⅥ:SFC版はデスタームーア倒す前にデータ消えた、DS版は全クリ(SFC、DS)
ドラクエⅦ:未クリア
ドラクエⅧ:未プレイ
ドラクエⅨ:クリア
ドラクエⅩ:見限った(未プレイ)
って感じ

現在エンゴウでパミラの頼みに全部いいえと答えて火山を噴火させたところ(マテ
う~ん、全然記憶に残ってないけど、石板の部屋あんな感じだったっけ…?
とりあえず、
・モンスターがシンボルエンカウントになったのは個人的には悪くないかな
・キャラクターが喋る時口動かすのって、ドラクエ初じゃね!?
・街だけでなく、フィールドまで3Dになって何か歩きにくくなったぉ。。。

う~ん、何か3DSやってると目がシパシパする。。。(3D機能はoffにしてるんだが)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

