06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

ポケモン白二

GEOでポケモンホワイト2中古が¥1980!
ってことで、今更漸く購入
仕事帰りに買おうかと思って職場近くのGEO3件も廻ったのに何処も売り切れで、仕方なく家の近くのGEOに行ったら普通に売っててイラッてきたり
中古の醍醐味、前の人のデータ閲覧
店の人がお仕事しててしっかりとデータ削除されてたり。。。
レアポケがいたらホワイトに移そうかと思ってたのにぃ~
orz

とまぁ何だかんだで前回ホワイトをプレイしてから約一年
前作から二年後の世界をプレイ開始
(*゚∀゚)=3初っ端からベル登場!
前作のキャラが出てくるのはやっぱり燃えるねww
って、チャンピオン・アデクさん何してはるんーーーー!!??

とりあえず幼馴染に何か複雑なドラマがありそうで今後の展開が楽しみw

BWから改良された、技マシンが何度でも使えるのは相変わらず素敵w
そういや思い出リンクはしておいた方が良いかしらん?
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモン魂銀

さて、巷ではポケモンXYが大流行している中、いつぞや購入したポケモンソウルシルバーを今更やってますよ、と
(中古ソフトで、アルセウス×3、ミュウ、その他伝説ポケモン入ってたww)
漸く魔王レッドを倒したぜぇ。。。
ってゆーか、ピカチュウの攻撃力があり得ないんですけど!?ライチュウならともかくピカチュウであの攻撃力ってどーゆーことよ!?
そしてエーフィがラプラスに代わってたことが地味に脅威だった。。。

まぁ、とりあえず、ポケモン金銀発売から10年経ってるわけで、色々と変わってますのぅ
卵が当たり前になってるから、ウツギ博士の研究が卵の発見からポケモンの連れ歩きに変わってるし
ってゆーか、連れ歩き機能その後のシリーズにも受け継げばよかったのにぃ


<初回エンディング時メンバー>
オーダイル♂:アギト Lv.55。ゆうかん、気が強い
トゲチック♂:トゲちゃん Lv.50。ずぶとい、力が自慢
エーフィ♂:コロナ Lv.50。おくびょう、悪戯が好き
クロバット♂(色違い):アルビノ Lv.43。さみしがり、打たれ強い
イノムー♂:むー Lv.48。のんき、ちょっと怒りっぽい
ルギア:ポセイドン Lv.47。まじめ、逃げるのが早い

だったんだが、バトルフロンティアでのジャッジの能力判定
今まで丹精込めて育てたポケモン、アギト以外雑魚認定されてイラっと来た

<レッド討伐メンバー>
アギトLv.75、トゲちゃん(トゲキッス)Lv.71、
コロナLv.71、ポセイドンLv.71、
+ カイリュー♂:リリュー Lv.74。さみしがり、昼寝をよくする


さて、これで金銀のポケモンも補完できるし、プラチナ含めポケモン図鑑完成させますかねぇ
その後、そろそろホワイト2を買いますか
え?XYZが出る頃に買うわ(ぉ

以下、細々としたリメイクに対するコメント
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケットモンスター THE ORIGIN

そう、16年前ポケモンがアニメ化されると知った時、
当時小学生だったバトルホッパーはこれを見たかったんだよ!!
これを1クールでしっかりやってくれれば良かったんだよ!!
最初から始めるこの時点で感激w

尺の都合上ダイジェストになってる部分が多かったけど、内容的に見事にポケモン赤緑のストーリー!
せめてオーキド博士の登場シーン
「おーい、まて、まつんじゃー」は是非ともやってほしかったけどねw
フジ老人=フジ博士という長年の謎を解明してくれたのは嬉しい限りw
オーキドの爺さんとキクコの伏線も回収してくれれば良かったなw

そしてサカキ様がカッコいいw
サカキ郷愁
他のジムリーダーや四天王の話は出来なかったけど、サカキの改心をやってくれて超良かったwww

レッドがヒトカゲに「セパルトラ」ってニックネームを付けようとした小ネタに初代ポケモンへの愛を感じたよwww
技マシンも出たのが凄いww技マシン34「がまん」!懐かしすぎるwww
技マシンは使い捨てだ
技マシンってフロッピーだったんだね…

強いはずのジムリーダーが弱いポケモン使うのはこっちのレベルに合わせてくれてたんだねw 長年の謎が解決だ!

何より安心したのが
ピカチュウが「ピカチュー!」とか鳴かなくて良かった
だって、あれじゃん?サトシアニメのポケモンの世界では例えば犬が「ワンワン!」じゃなくて、「イヌイヌ!」って鳴くんでしょ?何それ、怖いwww
ピカチュウが普通に「チュー」て鳴いた瞬間、普通過ぎて思わずワロタけどw
欲を言えばゲームの通りに鳴いてほしかったケド、流石に無理かwww

俺たちのレッドあと、レッドっていったらこのデザインでしょ

永遠の相棒
販促用のメガ進化シーンは余計だったけど、初代にリアルタイムで大ハマりした世代としては感激モノの出来でしたwww
メガカメックスにはガッカリだよ…
え、私の永遠の相棒はカメックスですが何か?(爆

殿堂入りおめでとう!
カメックスサンドパンウツボットドードリオレアコイルブーバー
これがバトルホッパー当時10歳のスタメンでしたw
ポケモン緑がやりたくなってきたよ…
ポケモン図鑑、集めたなぁ
今のポケモンに比べ、レポートが超早いんだw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモンプラチナ

いつぞや気まぐれで購入して、のんびりトロトロと進めてて漸くポケモンリーグ制覇したよw
毎度のことながら木の実育てに一番精を出してしまったww
プラチナはダイパよりシンオウ図鑑のページは多いのねww
BWで登場したハンサムさん、ここで初登場してたんや…
えっ、アカギさん27歳!?

まだ先はあるけど、明日ドラクエ7発売だし、そっち優先かな
それも、今ちょっと引っ越しとかでドタバタしてるんで進度も遅くなりそうだけど。。

エンディング時メンバー
エンペルト♂:カイザ Lv.64。てれや、とてもきちょうめん
リーフィア♂:メビウス Lv.62。きまぐれ、ひるねをよくする
ヨルノズク♀:イエロー Lv.60。ひかえめ、からだがじょうぶ
ポリゴンZ:グリッド Lv.61。おだやか、にげるのがはやい
ギラティナ:サガ Lv.60。いじっぱり、あばれることがすき

ホントは他にも色々入れたいポケモンがいたんだけど、性格の厳選が面倒だったんで、一匹だけ捕まえたうち、入れたいポケモンで性格に問題ないやつを選択(バトルタワー等で使えない伝説ポケモンは性格は気にしない方向で

余談だけど、
ブーバー:初代でスタメン
レアコイル:初代から愛用
トゲチック:金銀で使ってた
サマヨール:ルビサファで使ってた、が、あまりの弱さにガッカリ
だったのが、ダイパで更に進化して当時激しくショックを受けました。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモン白金

ドラクエ7の発売が2月7日
現在、去年から引き続き花色ヘプタグラムプレイ中。。
花色ヘプタグラムをクリアドラクエの発売まで、恐らく若干時間空くだろうから、その間何をしようかなと思った
そしたら、何故か今更ポケモンプラチナを買っていた
何を言っているかわからねぇと思うが、俺にもわけがわからねぇ
ホワイト2とかソウルシルバーじゃねぇのかよとか中古で¥1780でしたよとか、そういうことじゃねぇ、もっとわけのわからねぇ行動をしちまったぜ…(殴

いや、まぁ、ダイパとプラチナって若干ストーリー違うらしいし、パールのセーブデータ見たらあんまりポケモンも揃ってなかったから、やっちまおうかと(ぇー
お金のある社会人って素敵ww

ってなわけで、プレイ開始
うおぉ・・・出だしから早くもパールとストーリー違うよ。。。

ちなみに中古ソフトの特典、前の持ち主のセーブデータ閲覧
ちっ、全然レアポケモンいねぇし。。。
仕方ないので伝説ポケモンだけパールに移動してデータ初期化
箱も汚れてたし、ハズレ引いたなぁ。。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえずポケモンホワイトED行った

電車の中でちまちま進めてたポケモンホワイトとりあえずゼクロム捕獲してN倒したヨ

エンディング時メンバー

ダイケンキ♂:ウィズ Lv56 うっかりや、気が強い
アバゴーラ♂:ガルシア Lv53 おとなしい、力自慢
デンチュラ♀:エレナ Lv55 なまいき、見栄っ張り
オノノクス♂:ドラン Lv53 ようき、駆けっこ好き
ワシボン♂:イーグル Lv51 のんき、気が強い
ゼクロム :ゼロ Lv50 おっとり、暴れ好き
ハハコモリのミック(Lv51 てれや、粘り強い)はゼクロム加入とともにボックスへ行きました
タイプかぶり過ぎな件についてwww

ハハコモリ入れてなければドレディアかエルフーン、もしくはマラカッチ入れてアバゴーラがボックス行だったんだけどなぁ。。。
この3匹の草ポケ超可愛いwwww

今作の感想としては
まず、前作のダイヤパールでただでさえイラついたエンカウント率の高さが更に上がっててキれそうになった。。
1歩歩くごとにポケモンが出てくるとかSAGA2かよ!的な

あと、自転車が異様に使いにくかったでし
最初から加速してるせいで小回りが全然利かないもんだから、基本Bダッシュばっかでした
ルビサファのマッハ自転車が最高だったな。。。

季節によって行けない場所があるとかふざけるなよ。。
最悪3か月待たなきゃならんやんけ、、、馬鹿じゃないの?

以下ネタバレ含みます
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモン御三家について・その1

現在ヤーコンさんに挑もうかという所なんだが、ここでちょっくら今までの最初にもらえる3匹について思ったことを語ってみる
あくまで個人的な見解であり、別に強さとかを語るわけではないのであしからず
そして恐らく、その2は無い(ぇ

ちなみに毎回必ず水タイプを選んでいるワタクシ
現在のメンバーは
ダイケンキ:ウィズ(うっかりや)
プロトーガ:ガルシア(おとなしい)(羽にしとけばよかったとちょい後悔)
ハハコモリ:ミック(てれや)(ボックス行の可能性大)

とりあえず、ポケモン全部一新は良いけど、モチーフ被りまくりでネタ切れ感が半端なさすぎる。。。
あと、3DS電池切れるの早すぎです。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ポケモンホワイトとか~プレイ開始~

先日GEOのセールで購入したポケモンホワイト
現在会社の研修のため電車での移動中暇なもんでプレイ開始しました

今まで関東、関西、九州、北海道ときたから今度は東北、もしくは四国&中国地方の合わせ技で来るかと思ってたのに、まさかのニューヨークだったからなぁ。。。(あるいは大穴でオーストラリアとかは考えてたケドw)
ちなみにブラックホワイトは金銀発売当時から絶対出ると思ってましたw
色から予想外の鉱石(ルビー&サファイア)へ移行し、ダイヤ&パールは考え方を変えればダイヤ(白)&黒真珠(黒)かなぁとも思ったけど、遠回りしてようやく原点に戻ってきた感じw

さて、プレイ開始して現在3番目の町に到着したところ
選んだパートナーは必ず水ポケモン
ミジュマル:ウィズ・うっかりやな性格
今更プレイ開始したんで対戦相手なんていないだろうから性格とか特にこだわらないでそのまま行きました
手に入れたポケモンには必ず名前を付ける主義ですw

それにしても何故だろう、初っ端から全然わくわくしない。。。
それと、折角なんで3DSLLでプレイしてるけど、画像が荒くなって見づらい。。。

ベル「誰かのパソコンの誰かって、誰?」
今まで誰ひとりツッコまなかったことを平然とツッコミおった!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ポケモンホワイトとか

ポケモンはダイヤパールまでしかやってなくて、あまりに種類が増えすぎた上に舞台がまさかのニューヨークに変わったもんだから、ブラックホワイトは買ってなかったんだが、
GEOのセールでポケモンホワイト中古が¥1280だったんで今更買ったよ。。。
ポケモンは緑、銀...派だったんで当然の如くホワイト買ったんだけど、個人的にゼクロムよりレシラムの方が好きなんだよね。。。

さて、現在メダロット7と友人に借りた魔法使いの夜をプレイ中
10月末にはLump of Sugar最新作『花色ヘプタグラム』が発売
プレイできるのはいつになることやら。。。

あと、待ちに待ったスーパーロボット超合金 大獣神が発売したんで購入
写真は後日実家に帰ってから撮影するとして、実物を手に取ってみた感想
何か色んなところがカパカパしてる。。。
初期に発売したシンケンオーの方が出来が良かったような気がするぉ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。