FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

雨だったけどさ、すっげー風だったけどさ…
しばらく休みが無いんで行ってきたよ。。。
もう毎年マンネリで、クソ展開で去年のは見に行かなかったくらいだったから、今年も本当は見る気は無かったんだ。。。
でもさ、
『本郷猛登場!』
あ~、あまりにマンネリし過ぎて遂にはオリキャスに頼らざるを得なくなったか…
でもなぁ…どーせいつものスーパーヒーロー大戦とか、レッツゴーオールライダーみたいな展開だろぉ…
って思ってたら
巧変身!
雅人散花
Σ( ;゚д゚)たたたたた、たっくん!?
ディケイドに出た偽物なんかではなく、本物のマスクドライダー555!
私の人生を変えた作品、仮面ライダー555復活!
これは見に行かないわけにはいかない!と

そんなわけで行ってきましたよ
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
まぁ、感想としては今までのスーパーヒーロー大戦が酷過ぎたこともあり、それなりに楽しめましたw

鳴滝「おのれディケイド!全く、仮面ライダーというものは素晴らしいな!」
士「ああ、俺もそう思う」
鳴滝さん、何だかんだで結局、ディケイドのことが大好きなだけでしょwww

以下、若干ネタバレありの羅列
真・ZO・Jは平成ライダーだい!!
RXは異端ってことで(ぇ
-- 続きを読む --
スポンサーサイト



tb: 0 |  cm: 0
go page top

通りすがりのR/D仮面ライダーだ!

大抵、というか必ずライダーの一番くじをやるとショボイのしか当たらないんだけど、(タオルとかボールチェーンとか)
今回の一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~平成ライダー集結編~
通り道のコンビニで品が少なくなってる中、結構H賞のコレクトプレイフィギュアが余ってたんで懲りずにやってみた
とりあえず、R/D仮面ライダーサイクロンが超欲しいな、と(555、電王は品切れ)
そしていざ引いてみた結果

カメンライド!ディ・ケイド!
R/D仮面ライダーディケイド
うん、サイクロンが欲しかったんだけどな。。。
まぁ、ライダーくじでフィギアが当たったこと無かったから嬉しいんだけどね
DCD
ぼやかせてコントラストを強めた
R/Dは初めて手に入れたんだけど、ディフォルメで可愛いし、まぁよく動くことよく動くこと
剣銃
普通のアクションフィギアより丈夫そうだし、結構遊べそうねw(まぁパーツの付け替えをし過ぎると関節ゆるゆるになるだろうケド)
おのれディケイドぉ・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!
苦悩うわぁぁぁああああ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平成ライダーノベライズ感想 part.2

さて、前回のpart.1から半年以上経ってしまったわけだが、
平成ライダー小説の感想その2をば
お、今度はスーパー戦隊、来春にはフォーゼも出るのかw

収録内容

仮面ライダーキバ
若干設定変更
アギトの時同様、キバの話を一冊にまとめた内容
TVシリーズよりも更にラブストーリーに重きを置いた内容
かなり好みw

仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~
これまた設定変更
TVシリーズとは違い、オリジナルが変身するパラレル世界って感じ
語られたのは電王、クウガ、カブト、士の世界
他のオリジナル世界の話も見てみたかったカモw

仮面ライダー響鬼
時代劇設定の番外編
そしてまさかの嵐との共演www

仮面ライダークウガ
待望の続編。あれから13年後の世界
映画化まだ~? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
ストーリー出来てるんだから、あとは映像化するだけじゃないw
オダジョーは友情出演的な扱いにすればOK

仮面ライダー電王 東京ワールドタワーの魔犬
イマジン達が実体化してない、ハナさんが幼児化していないなど設定若干変更
最終回後のストーリー?

仮面ライダー龍騎
龍騎を一冊にまとめた内容
まさしく井上節www
TV版と違い割かし楽しめたw

以下ネタバレ若干含むちょっとした感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

1記事に1つしかカテゴリ設定できないから、カテゴリ何にするか悩んじゃったじゃないかFCブログェ。。。
ってなわけで、本日公開のスーパーヒーロー大戦見てきました

まぁ、ぶっちゃけ、どう考えてもやりすぎだろこの企画・・・
的なこの映画
一言言うならば

正義という名の数の暴力

ヒーロー軍団にリンチに遭う敵組織軍団があまりにも哀れでしたwww


仮面ライダーかスーパー戦隊、どちらかが滅びなければ両方滅びてしまう
オーナー「ライダーのいなくなった枠にゴレンジャーは生まれたのですよ」
つまりは、かつて、特撮全盛期
裏番組として様々な特撮が放映されており、それらを倒さなければ、生き残れなかった……
ヒーロー大戦の裏にはその様なかつての因縁的な事情が隠されていたのだよっ!!(ぇ

以下、ネタバレあり感想
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中