04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

平成ライダー+αノベライズ感想 part.3

ちゃっかり先日ウィザードの小説まで発売していた
平成ライダー小説&戦隊小説
前回感想part.2から一年以上経ってるわけだがそろそろあれ以降に発売したヤツのちょこっと感想でも書いておこうかと

侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機-さんどめのしょうき-
完璧に駄作
ストーリー云々以前に、作者の文才の無さにうんざりするレベル
ここまで酷い本は久々に見た

仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~
トップクラスの良作
各キャラのストーリーをしっかり掘り下げ、
本編でおざなりにされた回収されなかった話を回収したり補足話が嬉しいwww

忍風戦隊ハリケンジャー
戦隊小説第一弾シンケンジャーがあまりに酷すぎた上、期待外れのブレイドを描いた宮下隼一が作者の為購入する気も起きず未読

仮面ライダーウィザード
MOVIE大戦後のストーリー
チャラ主人公・晴人の本心を垣間見、ひたすらウジウジする晴人君を見守るストーリーでした(ぇ

以下ネタバレ含むちょっとした感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

見てきましたよ
入場者特典はウィザードが欲しかったんだけど当たったのはフォーゼ
踏ん張るフォーゼ

とりあえず見る前から心配だったのは、
フォーゼの後日談として5年後を描くってのは知ってたけど、だったら時系列的に色々と不具合が生じるんじゃないかと思ってたんだけど、
なるほど、その手で来たか
魔法って便利w

さよなら仮面ライダーフォーゼ・・・

ポワトリンのオチには全て持ってかれたwww
あの衝撃は是非ともその目で確かめてほしいねwww

まぁ、とりあえず、
撫子のアクションシーンでの腹チラ
なでしこに馬乗りにされてるアクセル(ちょ
が見れたので素晴らしい映画でしたw(マテ

以下ちょいとネタバレのある感想

「ギャバン、お前を許さない!」
(ー言ー;)だからヒーロー大戦はもういいって!?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダー生誕40周年記念作品
仮面ライダーフォーゼ最終回
最後までハチャメチャでとんでもストーリーでしたが、笑いあり友情ありの、
頭空っぽにしてみればとても楽しめた作品でした

惜しむらくはスーパー1との宇宙ライダー共演が無かったことか。。。
当初の仮面ライダーの都市伝説は所詮都市伝説か。。。

ところで、ゾディアーツスイッチのガシャポン、何処も品切れ中なんですけど。。。

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

橘さん逝ったーーーー!!!

……じゃなくて、
速水校長逝ったぁぁあああああ!!!TA・CHI・BA・NA

最後の最後まで見た目どおりゴキブリのようなしぶとさで生き残るかと思ってたのに、まさか最終回2話前という、ゼロ距離射撃的な相応しい消滅時。
あれほど、土下座してでも、ダークネビュラ行きを拒んでいたのに、最後の最後で理事長を庇って、それもM-BUSという名のダークネビュラではなく、本物のダークネビュラに消えていくとは。。。

「私の重みをわかっていただけましたか」と残し、消えていった速水校長
あれほど、自分の地位や安全に固執していたのに最後の最後で理事長への忠義を尽くし、消えていった
アレほど固執していたものも、理事長への忠義を最後まで尽くしたいが為だったわけですか…

例え卑劣でも、
ヘタレでも
スイッチを落としちゃうくらい、おっちょこちょいでも、
他の幹部達に馬鹿にされようとも、それでも
漢だぜ、速水公平!さよなら校長先生

初登場時、とんだ強敵が現れたもんだぜ…と思いきや、あっという間にネタキャラに落ち着いた速水校長
何だかだとレオ立神とも仲良しな、素晴らしいキャラでしたw
tb: 2 |  cm: 1
go page top

仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE

ねむ・・・
夜勤明けなのにフォーゼ&ゴーバス映画見てきたよ
NoMore映画泥棒の時点で既にウトウトしかけたけど。。。(ぇー

とりあえず、
やった!
映画館の大スクリーンでエンター君のコスプレを拝む事が出来たぞっ!!

そしてフォーゼでの宇宙鉄人、完璧にキョーダインでしたwww
変形してるし(昔のようなパペットではない)、ゴンベス軍団出てるしwww

以下ネタバレ含みます

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

例のごとく超短縮感想で

・我望理事長お手製野菜スープ
何でもかんでも納豆を入れようとする友子とそれを必死に阻止しようとする流星とかww
前回正式にカップリング認定されたお二人の今後が気になりますなぁww

・タウラスで惜しくも実現できなかった正義のホロスコープス・ピスケス
ランの正義感とピスケスのトリッキーな戦い方が相まって、なかなかいい感じだと思いますw
ただ、残念なのは
ピクシスと言い間違えてしまいそうなことだなっ(ぇ

・そして今回の何よりもの見どころ速水校長
「私は我が身を守るためならなんだってする!」と臆面もなく言い切る潔さは惚れ惚れするんだが、
そんなことを言っておきながら、
今まで生徒を傷つけ夢を食い物にしてきてしまった罪滅ぼしをしたいだとか、生身でレオに挑んで蘭を守ろうとするとか、綺麗な速水校長のその姿
こんなの、あの速水校長じゃないっ!?
匂うぜ~
ライダー部のみならず我望理事長たちをも出し抜こうとしている企みがプンプンしてるぜ~
(考えすぎか。。。
tb: 1 |  cm: 2
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

大杉先生もご満悦な生徒会スタイルの方が、弦ちゃんもJKも格好良い思うんですが…
超モテモテだしねっ!!

そして、全くの初心者なのにゴルフで勝てるという根拠どこから出てきたんだろう、流君…

-- 続きを読む --
tb: 5 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

超短縮感想


あ、関係ないけど、速水校長の影響でウォッカ派の私がテキーラ(サウザ・ゴールド)買ってみました

-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

二週退場幹部第三弾

完全フケツな水瓶座の乙女登場!

そして
友子「ズバリ 女の敵…」
まさかのウヴァさんピクシス牧瀬再登場!

-- 続きを読む --
tb: 3 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

今回は久々JK回

賢吾「ひょっとしたら残りの12使徒が続けざまに生まれるかもしれない…」
つまり2週退場の幹部が続出するってことですね
わかります

OPの出だしでメテオ入った…?
って思ったらやっぱりOP変わった
最終Verですなwまぁ、ホロスコープスがどんどん追加されてくんだろうけどw
デレてからというもの流ちゃんの弾けっぷりよwww
相変わらずフォーゼのスイッチメドレーは芸が細かくて笑えるしwww
やっぱ良いね!こーゆーの


そして
速水校長、超新星覚醒してから超天狗になってるwww
ちょ、超雑魚臭を漂わせ始めてるよ、この人!?
今度失敗したら土下座じゃ済まないよ!?

速水校長「見つけたさ、この私が。この私のラプラスの瞳で」
校長先生が見てる

0W0)Σナズェ、ミテルンディスヵ!?

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

