04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

地獄少女三鼎 最終話

TOKYO MXでやってた地獄少女
最終話見ましたよぉ

いやぁ、良かったw
例の如く、やるせなかったり、程よく鬱になったりなんだり。。。
相変わらず素晴らしいアニメでしたw

成長したつぐみが保健医として登場したのは嬉しかったねぇ
wikiでうっかり再登場することを見ちゃわなければもっと楽しめたカモ
4話で「保健医」として登場し、
13話では「柴田先生」
そして20話で漸く「柴田つぐみ」としてテロップされ、つぐみだと正式に判明する
この演出がニクイっ!(≧▽≦)
「疲れたんだ」と言って、地獄少女から手を引いた一ちゃんが今どうしているのかが気になるw(骨女が「一ちゃん、どうしてんだろうねぇ」と言ってたことから、生きているはずだが)
つぐみに責められた後、失踪しちゃったのかなぁ…

欲を言えば最後、つぐみと一ちゃんが再会してほしかったな

以下、ネタバレありでちょっとした感想

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

地獄少女三鼎始まった~!!

TOKYO MXで再放送している地獄少女、漸く三鼎が始まったぜぃ!
地獄少女は第一期から見てたんだけど、当時我が家ではMXが映らなく砂嵐状態で視聴してて
地デジも何故か映らないもんだから、二籠は更に見づらい状態でそんな感じで、三鼎にあっては遂に全然映らなく、結局未視聴だったってゆー
で、最近MXでやってる再放送。満を持して三鼎がスタートですよ!!

恨んだ相手を地獄へ流す代わりに自分も死後、地獄へ落ちてしまうという、ただの勧善懲悪に収まらないストーリー
そして恨みの種類は人それぞれ。時には善人でさえ地獄へ流されてしまうことも…
程よく鬱になれ、色々と考えさせられる作品で第一期の頃からファンでしたw
能登さん主役だしネッ

二籠ではラストのストーリーがただの理不尽ではなく、地獄少女が原因での理不尽でイラついたけど、、、
人を呪わば穴二つ。それなのに無関係の人間の穴まで掘ってんじゃねぇよ、と
でも、第一期でのキーパーソン・柴田親子が再登場したのは嬉しかったww(柴田さんは著書のみだけど)
三鼎でも成長したつぐみが意外な形で再登場するらしいから楽しみw

で、始まった三鼎
藁に新たにショタっ子山童が追加され、閻魔あいが消えてからそれぞれの生活をしていたがキクリによって再び集められた三藁達
そんな第一話の依頼人は、勘違いで善人を地獄へ送ってしまい、取り返しのつかないことをしてしまったことを悔やんで学校を去る…
うむ、やはり相変わらず初っ端から後味の悪い終わり方してくれるぜ。。。

今回の肝は何故閻魔あいが蘇ったのか
そして、魅入られた少女・ゆずき、何故彼女が選ばれたのか、彼女の身に一体何が起きているのか…?
ってことですかな
ところで結局キクリって何者?


ちなみに見たかったのにDVDレンタルして見なかったのは、こんな鬱になるアニメ、わざわざレンタルしたくねぇよ!!と(マテ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

