10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

しょうぶっ!

生きてます
ただでさえ最近メンドくs…忙しくて、殆ど更新してなかったのに、仕事で類稀なく忙しすぎた上、そのせいで体調崩して、更に職場の先輩の結婚式用のムービー作ったりして時間無かった上にそのまま更新がメンドくさくなって一か月以上放置してしまったヨ
まぁ、こんなブログをちゃんと見てるヒトなんていないから問題ないネっ
コントラスト強すぎ菖蒲
水面の菖蒲
蝶と菖蒲
小岩菖蒲園
道
そんなこんなで今年も江戸川菖蒲園にて撮影
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ散ってきた

桜とか撮ると、毎回同じような構図になってしまうとゆー
白緑青
おぼろげ
上から
平成庭園
tb: 0 |  cm: 0
go page top

菖蒲

江戸川菖蒲園にて
満開
一か月前に撮った写真だケド、、、
ハナショウブ
超久々の連休だし、どっか行こうかしらん
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Pink&Blue Flower

愛車(ESCAPE R3)でぶらついてよく写真撮りに行くんだけど、
pink flower
近頃、チャリで移動するのにも限度を感じてきたんで
新たなる移動手段を得ようかと
blue flower
ガボラっぽい
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ユリ科シラー属

花とか全然詳しくなくて名前とかわかんない時、
花の色から検索できる花図鑑って便利よねw
モヒカン
六角形
上から見ると万華鏡って感じw

ちなみに、花言葉は『破局』らしいです(ぇ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シャガ

ジャガと水面
ジャガと赤
白い花は明るさのバランスが難しいの。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

高尾の桜

というわけで、
ちぇりーぶろっさむ
山と桜とトンネルと
もう結構散ってたけどね
tb: 0 |  cm: 0
go page top

先月、アキバの帰り、亀戸天満宮にちょこっと寄った時に写した写真
橋と梅
遠近
時期的にぎりぎりセーフ?
青空と梅
梅花
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒメツルソバ

パンケーキレンズの限界
マクロレンズと違ってそこまで接写が出来ないから、どうしても構図的に広く写ってしまう。。。
小さく写っちゃう
ので、こうマクロ撮影するにはトリミングしなくてはいけないってゆー。。。
大きく見せるにはトリミング
でも、単焦点レンズならぶっちゃけ、今使ってるお気に入りのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020で充分だしなぁ。。。
むむむむ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

悩んでます

先日、会社の先輩にお勧めしてPEN E-PL5買わせたら、ものの見事にカメラにハマってしまい(あれぇ、確か家族の誕生日プレゼントに買うって言ってなかったっけ…?)、しまいには撮影に行くため上野動物園のフリーパスまで購入してしまったらしいwww
で、ダブルズームキットを買ったが、その後速攻で単焦点レンズを買いに行ってました

そう、単焦点レンズ
このブログを見ての通り、私の撮る写真は大抵花や動物、フィギアなど
私もかねがね単焦点レンズが欲しいと思っていたのだが、なかなか買うタイミングが掴めず、また、現在使用しているE-PL1sのダブルズームキットを
処分価格¥24,000で買っちゃったもんだから、何てゆーか、ね。レンズって高いじゃん?みたいな
なかなか決意が付かんかったんですわ
でさ、先輩がものの見事にカメラにハマって速攻で交換レンズなんて買っているもんだから、こりゃあ、もう10年以上カメラをやっている身としては買わないとな、と思いまして
で、私が購入しようと思っている単焦点レンズ
候補が2つ

1つ目は、
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
先輩が買ったのもこのレンズ
F値が1.8であり、単焦点レンズとして素晴らしい実力を発揮してくれると思われる
値段もヨドバシで¥28,400

そして2つ目、
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
何よりも小さいカメラが可愛くて好きな私にとってミラーレス一眼×パンケーキレンズの組み合わせは魅力的であり、パンケーキレンズはかねてから欲しいと思っていた
価格はAmazonで¥32,802
ちなみにヨドバシでは在庫切れ(¥34,800で買えたのにぃっ)、後継機LUMIX G 20mm/F1.7 IIはヨドバシで¥41,500
パンケーキレンズでありながらF値が1.7という明るさ

ネットでググってもこの二つを比較しているサイトとかも見つからず、どっちを買おうかひたすら悩んでおります。。。

ボケ具合がね大切なのよね
なお、これは全然関係ないPENTAX WG-1(コンデジ)で撮った写真
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

