08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今期('13秋)視聴アニメ(&特撮)感想

さて、今期、というか今年のアニメも終了したことだし例の如く一口感想をば
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脳コメ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
第10話 ①人生は、選択の連続である ②人生は、洗濯の連続である

変則的にEDがOPとして流れると、なんかエロゲのOPみたいだったww
前回の笑いながらといい、今回のフランクな感じといいジョージがもう楽しみ過ぎだろうとwww
そんな感じの今期一番の頭のおかしい馬鹿アニメ
結局のところ

鬼畜な選択肢に振り回される、決して人の気持ちは踏みにじらない信念の真摯な主人公・奏の奮闘
やんちゃで意外に乙女な遊王子謳歌の愛らしさと
遊王子謳歌に告る
素直になれずひたすら振り回されたり慌てたり拗ねたりするぶっちゃけメインヒロインの雪平ふらのの可愛らしさ
雪平ふらのに告る
その他のヒロインの可愛さ
を楽しむアニメでしたwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らき☆すた&宮川家の空腹

先日らき☆すた10巻発売したけど、もう10年近く経ってるんなぁ。。。
アニメイト限定版という名の通常版買ったけど、限定版に付いていたアニメ版宮川家の空腹DVD
この間、TVで放映してたの見たけど、残念過ぎた。。。

そもそも、らき☆すたは初期の頃からコミックス読んでいて、アニメ化と聞いたときはひたすらwktkしていたのに蓋を開けたらショボーン
(´・ω・`)

まず何故か声優全とっかえだし
モブキャラの声を全部立木さん&くじらさんがやっていたのにもかなりイラッときた
全員同じ声かよ!とか、声がやたら中年臭い学生だなっ!とか。
キャラデザも、あの原作の鮮やかなタッチの柔らかい感じのデザインと全然違うし。。。
そして後半のひたすら白石プッシュの実写パート
マジで意味わかんなかった(ー言ー;)イライラ
そして極めつけはもってけセーラー服による完璧なヲタ印象
元々確かにオタク向けの作品ではあったけど、京アニのせいで完全に
らき☆すた=アニメオタク
ってゆーイメージが定着してしまったのが、初期の頃からのファンとしてはいただけない

とりあえず、これらのらきすたアニメ版の失敗のおかげで、個人的に京アニの四コマアニメは駄作。っていう印象しか無い

そして、宮川家の空腹
これまた声優変更でひたすら残念。。。能登ひなたお姉ちゃんと田村ひかげを聞きたかったのにっ!!
ってゆーか、ひかげ役がヘタクソすぎてマジでイライラした
そして例の如くの立木&くじらのモブキャラ
どうしてこうもイライラする演出をするんだろーね。。。?

あ、冬場はもやしが安いけど、夏場なんかはキャベツ一玉買った方が割が良い時もあります
他にも鶏肉とか内臓なんかは安く買えるぞ、ひかげ
閑話休題
ってゆーわけで、折角のDVD付限定版だったけど通常版を購入したのでした
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('13秋)視聴アニメ(&特撮)

さて、例の如く今期アニメも出揃ってきたんで一口感想をば
今期はツッコみどころ満載なのもあるし、感想やるやつあるかなぁ。。

1、見る
2、切る
究極の選択!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('13夏)アニメ感想

今期アニメも色々始まってきたし、前期視聴してたアニメの一言感想でもちょこっと書いとこうかな、と
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケットモンスター THE ORIGIN

そう、16年前ポケモンがアニメ化されると知った時、
当時小学生だったバトルホッパーはこれを見たかったんだよ!!
これを1クールでしっかりやってくれれば良かったんだよ!!
最初から始めるこの時点で感激w

尺の都合上ダイジェストになってる部分が多かったけど、内容的に見事にポケモン赤緑のストーリー!
せめてオーキド博士の登場シーン
「おーい、まて、まつんじゃー」は是非ともやってほしかったけどねw
フジ老人=フジ博士という長年の謎を解明してくれたのは嬉しい限りw
オーキドの爺さんとキクコの伏線も回収してくれれば良かったなw

そしてサカキ様がカッコいいw
サカキ郷愁
他のジムリーダーや四天王の話は出来なかったけど、サカキの改心をやってくれて超良かったwww

レッドがヒトカゲに「セパルトラ」ってニックネームを付けようとした小ネタに初代ポケモンへの愛を感じたよwww
技マシンも出たのが凄いww技マシン34「がまん」!懐かしすぎるwww
技マシンは使い捨てだ
技マシンってフロッピーだったんだね…

強いはずのジムリーダーが弱いポケモン使うのはこっちのレベルに合わせてくれてたんだねw 長年の謎が解決だ!

何より安心したのが
ピカチュウが「ピカチュー!」とか鳴かなくて良かった
だって、あれじゃん?サトシアニメのポケモンの世界では例えば犬が「ワンワン!」じゃなくて、「イヌイヌ!」って鳴くんでしょ?何それ、怖いwww
ピカチュウが普通に「チュー」て鳴いた瞬間、普通過ぎて思わずワロタけどw
欲を言えばゲームの通りに鳴いてほしかったケド、流石に無理かwww

俺たちのレッドあと、レッドっていったらこのデザインでしょ

永遠の相棒
販促用のメガ進化シーンは余計だったけど、初代にリアルタイムで大ハマりした世代としては感激モノの出来でしたwww
メガカメックスにはガッカリだよ…
え、私の永遠の相棒はカメックスですが何か?(爆

殿堂入りおめでとう!
カメックスサンドパンウツボットドードリオレアコイルブーバー
これがバトルホッパー当時10歳のスタメンでしたw
ポケモン緑がやりたくなってきたよ…
ポケモン図鑑、集めたなぁ
今のポケモンに比べ、レポートが超早いんだw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('13夏)視聴アニメ

さて、今期アニメも一通り出揃ったので、見たアニメ感想をば
今期はどれを切るか。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォトカノ&変猫 最終話

フォトカノ
結論:メインヒロインは妹ちゃんでしたwww
前田果音撮影会
勝ち組の余裕

変態王子と笑わない猫。
大団円!ではないけど、この終わり方、嫌いじゃないわ
集合アイキャッチ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

変態王子と笑わない猫。第11話 「筒隠さんの家の中」

平成15年は10年前か……
愕然とした……
ロリ梓

結論:月子も変態でした
筒隠姉妹は揃って変態かwww
ちゅるちゅるちゅる~
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

フォトカノ 第12話「フォトグラフメモリー」

深角友恵回、ヒロイン総出演で普通に最終回でした
見送り
さよなら深角さん
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

