06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER

S.P.D.
Special Police Dekaranger
燃えるハートでクールに戦う6人の刑事たち
彼らの任務は地球に侵入した宇宙の犯罪者たちと戦い、人々の平和と安全を守ることである!

10年ぶりの集結
特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER
10年ぶりにキタ――――――!!!
アバレンジャーで戦隊に復帰し、本格的に戦隊にハマり復帰したデカレンジャー帰ってきた――――!!
この雰囲気懐かしすぎて泣ける。。。
まぁ、みんな老けたのは仕方ないねっ!!(ぉ

まぁストーリーとか根幹部分のネタバレは無しの短縮感想羅列として
・明日夢君!明日夢君じゃないか!!
・OPは当然の如く戦闘シーンで流れたけど、新規に作ったOP映像も欲しかったなぁ。。
・事前情報でジャスミンが結婚してたことは知ってたけど、ジャスミン、ショタ婚やったか…
一方、10年間焦らしてまだ結婚してなかったセンちゃんとウメコwww
そしてスワンさんとのこと冷やかされて吠えるボスにワロたwww
・デカマスターの活躍も見たかったが、2年間ずっと寝たきりだったわけだからそりゃ無理か…
・今明かされる宇宙最高裁判所の仕組み
まさか、あのジャッジメントタイムの10秒間が、実は8か月間の審議により成されてるとは…
・そういやデカレンジャーロボが○○ロボって名前のロボの最後だなぁ…と、ふと思った
・そして10年ぶりの「相棒って言うなぁっ!」
最終回でホージーに言われた時、バンには「おぅ!相棒!」って返してほしかったんだよなぁ…

とまぁ、10年ぶりのデカレンジャー滅茶苦茶楽しませてもらいましたww
カクレンジャー21YEARS AFTERまだ~?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

毎年恒例VSシリーズ
烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
例年通りレンタルして見ましたよ、と
最後の最後で三条先生ノータッチのキョウリュウジャーが作られるとは…
何てゆーか、ブレイブ゙にも程があって突っ込みどころ多すぎワロタwww

「聞いて驚け!史上最強のブレイブ、獣電戦隊キョウリュウジャー!!」
トッキュウジャー「うわぁああああ!!!」
キョウリュウジャー#巻き込まれた戦隊
爆発に巻き込まれる戦隊初めて見たwwwいや、チーフ以来かwww

そしてキング相変わらず順応力高すぎワロたwww
平然とレインボーラインで飯を食ったりブレイブにもほどがあるwww
お子様揃いのトッキュウジャーの中でキョウリュウジャー勢がいることの圧倒的安心感ww

驚いたのはニンニンジャ―ノルマ速攻終わらせやがったwwwまさか開始15分で出てくるとは思わなかったヨ。。。
そして相変わらずの演技。。。お前ら鼻詰まってんのか

サラマズ究極態はもうギャグでしかない
トッキュウジャー#電車ごっこ
最終決戦、余り者カラー同士で3号と組もうとするも女子組で組まれてハブられるイアンが憐れすぎてクソワロタwww
イアン「俺も!入れて!」 いじけちゃったwww

キャンデリラたちの声に応え、駆け付けた番外戦士達
そして利用されたシャドーライン組の加勢
創造主デビウス、お前は全地球を敵に回した!!
トッキュウジャー#20大勢力
この展開は超熱い(≧▽≦)!!
ネロ「次なるはシャドーライン。漆黒の男爵、ネロ!
トッキュウジャー#漆黒のネロ
トッキュウジャー#一人だけノリノリ………え、儂だけ?」

自分しか名乗ってなかったネロwwwノリノリやんけwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER

恐竜プラス人間
億千年の時を超え、地球を守るために今、急場しのぎの新米チームが誕生した!
聞いて驚けぇぇええええ!!
wowwow~♪


帰ってきたキョウリュウジャー、漸くレンタルして見たよw
久々の獣電戦隊w
いきなり当然のように寒色戦隊がOPと共に始まったwww
キョウリュウ#新生獣電戦隊
うん、敵味方共に実にパチモン臭くてクソワロタwww
キョウリュウ#攻撃団四季
キョウリュウ#ノリツッコミガオス様
彼らの闘いはまだまだ続く…

デーボアキダモンネ「青系多すぎ!」
デーボハルダモンネ「その上、銀と灰色は被ってるし!」
ねw
全体的に違って、敵にダメだしされる戦隊クソワロタwww

ノブ太さんが理香の孫ってことは、最終的にノッさんとキャンデリラは結ばれたのかしらん?

挿入歌のOPがまさかの戸松Verとかwww

とまぁ、色々と突っ込みどころ満載の帰ってきたキョウリュウジャー
帰ってきたシリーズは毎回、戦隊のその後を見たいのにその期待を裏切られて、今回もダイゴ達のその後を見たかったわけなんだが、まぁこれはこれでw
ブレイブにも程があるwww爆笑させてもらいましたwww
何よりも、らぶタッチ劇場版のCMが特典映像で入ってたのにワロタwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

毎年恒例VSシリーズ
念願の恐竜戦隊揃い踏み、漸く見ましたよ
獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ
恐竜大決戦! さらば永遠の友よ

そうだよ、十年前アバレンジャーが始まった時、これが見たかったんだよ!!
恐竜戦隊、爆竜戦隊、獣電戦隊全部見たオレ勝ち組www

時をかける希望~♪恐竜戦隊~♪

幸人「トリケラトプスがピンクなんて、変わった戦隊だな」
言っちゃったwww

そして幸人さんじゃない方の三条先生マジがんばり過ぎwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電戦隊キョウリュウジャー

ガブリンチョ!!
恐竜プラス人間
億千年の時を超え、地球を守るために今、史上最強のブレイブチームが誕生した!
聞いて驚けぇぇええええ!!(byちば
wowwow~♪


とまぁ、先日惜しむらくも最終回を迎えた獣電戦隊キョウリュウジャー
テレ朝公式
東映公式
獣電戦隊キョウリュウジャー東映公式

シリーズ37作目にして三度目の恐竜戦隊
何度、恐竜戦隊ジュウデンジャーと言い間違えそうになったことか…(ぇ
そんなジュウデンジャ…じゃなかった。獣電戦隊強竜者
前作ゴーバスターズがハードボイルドなリアル路線だったのに対し、キョウリュウジャーは王道ファンタジー戦隊を貫き通した感じ
一見するとナレーションやサブタイトル、キャラクター性など明らかな子供番組として通しているのに、我々大人が視聴しても十分耐えられる出来
そりゃあもう、王道に次ぐ王道にまるで少年漫画のような熱い展開
良い意味で子供番組として大成功だったかと

一言でいうと、実にブレイブな戦隊でしたw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー

先月は休みが3日しかなかったり、
GW?何それ美味しいの?的に明日も明後日も仕事な今日この頃
巷ではスーパーヒーロー大戦Zが公開している中、ゴーバスVSゴーカイ見ましたよ

とりあえず、
ダークアイムが可愛かったのと
帰ってきた海賊戦隊

いつもながらヨーコちゃんの太ももが輝いていましたwww
お江戸でダンス
( ゚∀゚)o彡゚くの一ヨーコ&陰陽師仲村さんwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ

さて、先日最終回を迎えた特命戦隊ゴーバスターズ
東映公式
テレ朝公式
サングラスの意匠も素敵w
前作が35周年お祭り企画のゴーカイジャーであり、ファンを大興奮させた作品の後ということもあり、ハードルが高かったかと思われたが、
ハードボイルドなリアル路線
作りこまれたシナリオ
迫力の屋外撮影による巨大戦
素晴らしい作品でしたw
斜めったタイトルも素敵w

シンケンジャーの脚本が記憶に新しい脚本家の小林靖子
ライダーの脚本は当たりハズレが多いけど、戦隊になるとこうも素晴らしい作品になるんだな、と再確認
東映チャンネルでタイムレンジャー、ギンガマンも見ましたが、どっちもなかなか好みの作品w
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特撮コラム~トキメキの白美~

久々な特撮コラム

東映チャンネルでやっているアバレンジャー
ジュウレンジャーに続く恐竜系戦隊第2弾で、次回作のキョウリュウジャーがどうなることやら。。。と心配なこの頃

アバレンジャーはオーレンジャー以来久々にスーパー戦隊シリーズに戻ってきた戦隊であり、ジュウレンジャー世代にとってはジュウレンジャーと共闘してくれないかなぁと期待していた作品

ダイノガッツとか訳の分からない設定やら、明らかに爆竜のサイズがおかしすぎだろwww(極端なのがブラキオとティラノ)とか色々ツッコミどころも多い作品で
まぁ、当時は仮面ライダー555のついでに見ていて大して期待して見てたわけじゃなかったんだけど、その中で激しく惚れたキャラがいた

そう、
ときめきの白眉・アバレキラー
アバレキラー暴れモード(C)2003 TV ASAHI・TOEI AG・TOEI キラー様のフィギアが無かったから公式から画像持ってきたヨ、、、

物語終盤までアバレンジャーと敵対していたダークヒーロー
ドラゴンレンジャーが大好きだった身としてはやはり惹かれる戦隊ヒーローであり、
そのキャラクター性、スマートで美しいデザイン
戦隊ヒーロートップ5に入るくらい好きなキャラクター

二大ホワイトと言ったら、キバレンジャーとアバレキラーだねっ!!

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

PowerRangers S.P.D Beginnings part1 新生Bスクワッド誕生<前編>

デカレンジャーアメリカ版、パワーレンジャーSPD
昨日からTOKYO MXで始まったんで録画しといたの見たんだけど、
とりあえず、何よりも言わせてくれ

ドギーが、キモいです…
(ー言ー;)
我らが愛するボス、デカマスターことドギー・クルーガー署長のデザインが気持ち悪すぎてガッカリですよっ!!

吹き替えはオリジナルキャストがそのままやってくれてるから、どれが誰かわかりやすくて良いねw
ウメコはまんまボケボケキャラのウメコでしたw
ってゆーか、イエローだけでなく全員超能力者なわけか。

ストーリー面で気になったのは
難民とかの為に路上強盗していたバンとジャスミンが、今後ひょんなことからS.P.Dに入るって感じなんだろうけど、どう考えても前科持ちがなるのは無理ですからっ!!
( ̄□ ̄;)!!

それとジャッジメントシステム、
宇宙最高裁判所の判決ではなく、嘘発見器みたいな原理で、博士も絶対に間違うことは無いって言ってたし、
絶対冤罪事件が起きそうな設定ね

あと、Aスクワットがまんまメガレンジャーです

Special
Police
Dekaranger
ではなく、
Space
Patrol
Delta
S.P.D
デカレンジャーは結構お気に入りの作品なんで、今度どんな展開になるか期待2割、不安8割ですな
tb: 0 |  cm: 0
go page top

海賊戦隊ゴーカイジャーについて色々語ってみる

とりあえず、ゴーカイジャーについて思ったことを挙げてってみる
後で追記する可能性有

まず、前回も述べたように、ゴーカイジャーは一年という尺じゃ短かったと思うんだ
たしかに、いくら人気があったりいい作品であったとしても、一年以上やるってのは他の作品と比べて不公平になるからよろしくない
(電王みたいにマンネリ化したり、どの作品も人それぞれ思い入れや好き嫌いがあるわけだから)
が、ゴーカイジャーにあってはレジェンド戦士たちが出るとわけで、それぞれのテーマを掘り下げる意味合いでももうちょっとやってもよかったと思うんだ
それに、○○戦隊はやったのに△△戦隊は何故やらない!?ってなことになってしまうしね


ゴーカイオーについて
ぶっちゃけ、5体合体の必要性、全く無かったよねwwww
それぞれのマシンが活躍したの、ゴーオン回のちょびっとだけだったし
カンゼンゴーカイオーでは完璧余分パーツだったし
ゴーカイガレオン単体からの変形で良かったやん!?って思うんだが、どーよ?

あとさぁ大いなる力、玩具関連は限定しててもいいから、せめてレジェンド回はその力を使ってくれよぅ。。。

敵キャラとして、故・曽我町子さんがご存命なら、喜んでへドリアン王女とバンドーラ様を再登場させてくれたんだろうになぁ。。。
バンドーラ一味は実に素敵に愉快な敵組織だった…バンドーラミュージックが忘れられないぜwww
ホント、惜しい方を亡くしてしまった。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

