06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

モスラ3 キングギドラ来襲

平成モスラ生誕20周年記念ってわけではないレビュー
月光のモスラ
今更ながら平成モスラ三部作最終作・モスラ3キングギドラ来襲
何故かキングギドラ復活のプロセスと鎧モスラの活躍が全く印象に残っておらず、とりあえず恐竜が滅茶苦茶オモチャっぽかったっていう記憶だけが残ってたわけなんだが。。

世紀末当時、ノストラダムスの大予言ブームで恐怖の大魔王として扱われたキングギドラ
モスラVSキングギドラ
敵怪獣としてキングギドラを出すのは
当時はゴジラの敵怪獣キングギドラが遂にゴジラ映画を抜けてまで来たか!とワクワクしたし
今考えても、もはや余計な説明も無用なくらい誰もが知っているゴジラ怪獣の強敵キングギドラ
こいつをモスラ最後の敵として迎え入れるのはいいアイデアだったんじゃないかと

本作のモスラ造詣は結構好きカモ
レインボーモスラがシャープでスタイリッシュなデザインになってたし
レインボーモスラ
足の造形とかもミレニアムゴジラシリーズのモスラに近くなってるw
鎧モスラは、最強の敵と戦うために遥かなる時を経て最強の鎧を纏う
鎧モスラ羽化
そのアイデアは好きw
FINAL WARSでは鎧モスラVSガイガンとか見たかったかなw
一方、鎧を脱いだ後のエターナルモスラはさっぱりしすぎwww
エターナルモスラ
あれってまた鎧モスラになれるん?

当時は不登校児の家族関係と
クリスタル化したモルと
子供好きなのに操られたロラしか印象に残ってなかったけど
ベルベラもそんな妹たちを救うため、ともにギドラに立ち向かうという
エリアス姉妹の確執に決着をつけた、彼女たちメインの話でもあったわけなんだよね
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モスラ2 海底の大決戦

平成モスラ生誕20周年記念ってわけではないレビュー第二弾
公開当時見た印象としては
子供が冒険するファンタジーもので
子供ながら子供向け映画だな、と思っていた作品

ロラ「またやってる~」
まず冒頭から海上を子供の様にはしゃぎ飛び回るモスラ
この時点でモスラ神秘的な守護神ではなく、子供と同じ目線で感情移入しやすい身近なキャラクターに成り下がってしまった感があってガッカリした
あとモスラの歌を歌って光線を発射するエリアスにもおいおい、と
ニライカナイの秘宝がゴーゴってのにも何のひねりも無くてガッカリしたり
小谷「置いてきぼりは酷ぇじゃねぇか」
って敵対していた密猟者が最後助けてくれるのは熱かったけどw
こう、ね。敵だったのが助けてくれる展開は昔から好きだったのよねww

そしてモスラのパワーアップ
ただでさえ無敵なのに唯一の弱点である水中戦を克服したことにより
モスラ=卑怯者 って印象を抱いてしまった
通称飛び魚モスラ水中モードモスラ
カッコいいけどトビウオやんっ!
子供心に何故だか憤りを感じていた
モスラはレインボーモスラよりグリーンモスラの方が好きかなw

そして大人になってから見た感想
まぁ、別に子供が冒険するファンタジーものは当然子供向け映画のそういう映画ジャンルとしてあって当たり前だし
大人に対してはやはり映像美
沖縄の美しい風景
そしてニライカナイ遺跡の超豪華セットを使った撮影
そちらの方に見所を感じるようになったかなw
あと満島ひかりの幼少時の棒演技を楽しむことだね(マテ
ダガーラ
敵怪獣のダガーラはデザインが滅茶苦茶逸脱で、普通にウルトラマンのラスボスとかドラクエの裏ボスでも通じる
一回きりの出番はもったいない怪獣かな、と
ダガーラ完全態
なお名前のモチーフはダゴンらしいけど、ダゴンっていったら
タコ←こっちのほうを想像してしまうんだがwww
そういやモスラ三部作の対戦相手はどれもドラゴン系だけでひねりが無いな…

なおゴーゴの治癒力
てっきり水の精霊であるゴーゴの分泌する治癒力のある聖水だとかそういうのだと思っていたら、
まさに聖水
ホントにおしっこなんかい!?と20年の時を経てツッコんだwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

モスラ('96)

今年は平成モスラ誕生20周年!
久々に平成モスラを見たくなったんで先日思わず3部作買ってしまったDVD
だって、何故かレンタル出てないんだもん。。。
平成モスラ三部作はゴジラ不在期、小学生の時に見に行った作品でなかなかに思い出深い作品

当時は親モスラと子モスラの別れ、海に沈みゆく親モスラのシーンに感慨を覚え
モスラ死す
新モスラのデザインに惚れたww
旧モスラは蝶っぽいけど、新モスラ完全に蛾やないけぇっ!!とwww
新生モスラ誕生
「毒蛇に噛まれて死ぬ人よりも、蜂に刺されて死ぬ人の方が多いんだよ!」は印象深かったな

大人になってから見た感想としては
火薬の使用量すげぇ~とか
デスギドラ現る
北海道から屋久島まで、日本を横断してるんかぁとか
そしてストーリーとかより、映像美
自然の美しさを楽しむための映画なんだな、と
当時は自衛隊も出ないしちょっと物足りない感じがしたわけだが自然の中で戦うしバランス的に仕方ないかな、と
守護神モスラがいるから自衛隊は不要ってことで出さなかったらしいけど。。
ぶっちゃけ、敵怪獣はデスギドラじゃなくてVSモスラの初期案の如くバガンで良かったんじゃ…?
ミレニアムシリーズゴジラに是非ともレインボーモスラ出演させてほしかったなぁ・・・

なお、DVD特典
デスギドラのデザインが多数あってどれも良いな、と
ベルベラ初期案あとベルべラ初期案可愛いww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

牙狼-魔戒ノ花- 第25話「天命」

牙狼<GARO>-魔戒ノ花-

遂に最終回!
轟天が出てきたり
まさかの師匠が零だったり
タイムオーバーでバーサーカーモードになったり
最後の最後で鋼牙とカオルがゲスト出演したり(声のみ)
牙狼#24バーサーカーモード
牙狼#24暴走牙狼
過去作リスペクトが良いねw

雷牙は当初性格的に何か裏がありそうな気がしてたんだが、ただの優しすぎる主人公でしたwww
鋼牙とカオルの子供が零に師事する
熱いっ!!
最後のマユリが記憶を持ったまま目覚めたのはありがちだけど、感動した!
人としての心を持たなかった少女が普通の少女になっていく
良いね!

闇を照らすものの暗いシリアスな展開も好きだったんだが、
短編ばっかりで全然話が進まなかったのはちょっと飽きたけど、良い作品でしたw
両親を助けるエピソードを次回作かなんかでやらんかねぇ
ってゆーか、新番組も牙狼でワロタwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

牙狼-魔戒ノ花- 第7話「神話」

牙狼<GARO>-魔戒ノ花-

大河お祖父様キタ―――――――
――(゚∀゚)―――――――!!!!

牙狼#7英霊牙狼
「我が血を受け継ぎ、牙狼の称号を得た者よ」
「父ではない、しかし俺はいつもお前を見守っている」

つまりは雷牙の父の父
ゴンザが仕えていることも踏まえ、やはり雷牙は鋼牙とカオルの息子ってことほぼ確定でOK?

牙狼#7黄金騎士
それにしても、最初の99体のホラーってワードで轟天復活を予期すべきだったなww

「異なる世界で牙狼の称号を持つ者がいる」
って、てっきり流牙のことかと思ったら、鋼牙が別の世界に飛ばされていたのね
時系列的にいつの時代なのかわからない<〜闇を照らす者〜>は結構好きだったけど、やはり時系列的につながっているのは熱い(≧▽≦)!!
当然、ラストで過去キャラ登場を期待して良いんですよねっ!?
思い出のシーンなり、幻影なり何でもいいからさwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

牙狼<GARO>MAKAI SENKI#23「金色」

太牙兄さん翼キタ―――――――――!!!!!!
今までくたばってたくせに最後の最後に(斬鬼+ガルル)÷2=雷鳴騎士を押しのけちゃっかり三銃士ポジションを獲得する白夜騎士素敵www
ダンカッコいいよ、ダンwwwwバロンも好きだけどw

バロンはスーツ作られてるのにロードだけフルCGなんだよなぁ。。。とか思ってたら、今回は何てゆーCG祭りwwwww
予算の都合でどうしても見分けがつかなそうな、他の魔戒騎士達も総登場したしw

ところでラスト、大剣に轟天乗せて振り回して飛ばす牙狼が鬼に見えましたwww

とりあえず、出演者でピーターの名前だけなんか浮いてるwww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

