06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('16)

さて、今年こそはゆっくりとできるかと思った大晦日も結局は仕事ってゆー現状
毎年ながらのTheBestさくっと行ってみよー

今年のTheBest('15)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

げんつき!!~ヤマハ・トリシティ~

125cc原付2種バイクが好きなんだが(ってゆーか小型二輪しか持ってないが)
ばくおん!!第8話「ふゆやすみ!!」
アイキャッチにやっぱりTRICITYキタ!!
ばくおん!!#8アイキャッチ
ヤマハ・トリシティ
前々からちょっと語りたかった、ヤマハの開発したLMW(リーニング・マルチ・ホイール)三輪バイク
その安定性、精錬された近未来的なスタイリッシュなデザイン
前部に配置された二つのタイヤはまるで双頭の龍が如く、
例えるならUX-01-92・ガルーダ
このデザインには発売した瞬間から惚れこんだwww
今でも道路でトリシティが走っているのを見ると、ついつい見入ってしまうwww
発売は2014年9月…
あと半年早く発売していれば間違いなくこのバイクを買っていたのにぃっ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年のTheBest('15)

さて、年末年始全く休みの無いワタクシですが時間が無いのでさくっと毎年恒例の今年のMyBest行ってみましょ~

今年のTheBest('14)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年のTheBest('14)

今年も残り一日
またもや職場で年越しなワタクシ

こんな誰が読んでるかも知れんグダグダブログですが、来年も宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ

さぁ、例の如く今年のMyBest行ってみよ~!
今年のTheBest('13)
今年のTheBest('12)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原付!

ちょっとバイクを買った時の話に戻って、
50ccも結構デザイン好きなの多いんだよネ
特に好きなのが
ホンダ トゥディ
根強い人気の典型的原付デザイン
ちまっとした愛らしいフォルム、例えるならユートム
ホンダ Dunk
シンプルスタイリッシュかつメカメカしいデザイン
例えるならスーパーXⅡ
125ccがあれば買っていた

でさ、当初、50ccを買おうと思ってたんだわ
でもさ、その話をすると家族やら職場の上司やら皆がやめとけ、と
買うんならせめて125ccにしとけって言うんだわ
で、しゃーないんで免許取ろうかと思って、
3月中は一応春割で割引あったから最初普通二輪MTで教習受けたんだけど、2時間受けて悟ったのさ
あ、これ公道で乗ったら間違いなく事故るな、と
自転車の運転で慣れてた身としては、フットブレーキなんて全然使い慣れない上に、止まるたびに左右のブレーキかけようとしちゃって(左は当然クラッチ)毎回エンストってゆー
慣れればいいんだろうケド、これ、慣れる前に怪我するだろ、と
そんなこんなでチキって(大部分はメンド臭さから)小型二輪免許ATに変更したとか何とか
ってゆー、どーでもいい話

tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年のTheBest('13)

さぁ年末恒例?
今年もやって参りました
今年の個人的THEベスト
去年のベストはこちら
興味のある方は続きをクリック!!

それではこんなごーいんぐまいうぇいブログですが、
来年も宜しくお願いしますw
<(_ _)>ペコリ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

押し売り注意

客引き・ビラ配りはよく聞くけど栗の
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さよならワクワクさん&ゴロリ

今更だけど、先週つくってあそぼが最終回を迎えたらしいね
つくってあそぼは我が心の師匠、ノッポさんのできるかなの後番組であり、その関係で当然幼い頃よく見ていた番組だったから、最終回を迎えたと聞いて当然感慨深いものもあるわけで。。。(私の世代は普通はどっちかっていうとつくってあそぼ世代だし)
とりあえず最終回のEDシーンだけネットで見ましたよ

ノッポさんが初めて喋った最終回での初登場は今でも鮮明に記憶に残っているワクワクさんとゴロリ
ノッポさん&ゴン太君のコンビには流石に及ばないけど、思い出深い番組でした。

つくってあそぼの工作で今でも記憶に鮮明に残ってるのは、「かたダンボール」の作り方かなw
車のタイヤを作るためにダンボールを水につけて片側の紙だけ剥がすっていう
ゴロリくんもあの太い指で紙を切ったりセロハンテープを貼ったり大変そうでした(笑

今まで夢をありがとう、ご苦労様でしたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今年のTheBest

今年も残り今日一日
昨年に引き続き今年も年末は仕事、職場で年越し予定でし。。。

さて、今年のザ・ベスト!
これは今年一年、私が関わった作品などの中から個人的なベストを発表する、過去ブログでもやった
ぶっちゃけどうでも良い企画です

さぁ、興味のある方は続きをクリック!

それでは、こんな個人的趣味全開で見ている人置いてきぼりなごーいんぐまいうぇいブログですが、来年も宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ


-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

呑んだくれ日誌~おつまみ編~

以前書いたようにウォッカが好きで色々カクテル作ってアニメとか見ながら飲んだりしてるわけだが、(最近はスカイウォッカのラズベリー味をロックで飲むのにハマってたり)
最近はおつまみと一緒に呑んでたり

超簡単なおつまみを作るわけだが、草食動物なんで野菜大好きw
ってなわけで、
以前はもやしを茹でてごま油と醤油であえたヤツを食べてたりしたんだけど、
最近ハマってるのはキャベツ
キャベツをぶつ切りにして旨キャベツのタレとごま油であえたヤツも美味しいし、
キャベツをさっと炒めて塩コショウで味付けしたのも良い
もやしは一袋大体¥40に対してキャベツは一玉¥100
コストパフォーマンスも素晴らしいw

ちなみに今日は長ネギを買ってきて、
フライパンにごま油をひいて焼いて、軽く醤油で味付けしたヤツを食べました
ポイントは表面が焦げ付くくらいがっつり焼くこと
超美味しいw

とりあえず、ごま油最強
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

