10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

心が叫びたがってるんだ。

まだ、君の名は を見ていないんだが、その代わり
ってわけではないんだが
心が叫びたがってるんだ。を見た
あの花スタッフが再集結!という謳い文句の青春群像劇
ぶっちゃけ、あの花より好きかもwww
つっかえつっかえだったり呻きだけの喋り方のいのりん可愛いwwww
ここさけ#喋らないキャラ

初っ端の山の上のお城(と思ってたラブホ)から父が出てくるのを見て、王子様と勘違いして母に言う順に度肝を抜かれたwww
そして自分のお喋りのせいで両親が離婚してしまい、それがトラウマで喋ると腹痛を起こす呪いにかかってしまった順
ただ腹痛ではなく、トイレにまで行くのかいっ、とwww
我を忘れて喋りすぎた後の腹痛を起こす順が可愛すぎるwww
ここさけ#頑張ったここさけ#我慢の限界…
ここさけ#やっべ・・・
歌なら呪いを発症しないことがわかりミュージカルをすることを決意する順
皆それぞれの傷、想いを抱え、目標に向け邁進する青春
久々に良いアニメ映画を見たっ、て感じw

この、最後まで誰と誰がくっつくかわからない恋模様にも、もうキュンキュンさせられっぱなしwww
最後の告白でもうニヤニヤwww
ここさけ#突然の告白
最初は疎んでいたはずなのに、その強い心根を垣間見て好きになってしまったってのがもう、青臭い甘酸っぱい青春ねwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出のマーニー

そういや先週見に行った思い出のマーニー
思い出のマーニー

ぶっちゃけ、殆ど前情報無しで見に行ったわけだが、
まぁ、感想としては悪くなかったヨ
起承転結の起承しかなく、結局何がしたかったのかわからなかった「借りぐらしのアリエッティ」より断然よかったんじゃないかと
一緒に見に行った友人も、まさかジブリでここまで素晴らしい百合を見られるとは思っていなかったとか言ってたし(ぉぃ

詳しい感想とかストーリーはここでは書かないとして
ちょっと気になったところは

<以下重大なネタバレ>
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

なかなかまとまった時間が取れなくて遅れたけど、
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
漸く見られましたよ、と
ホントは劇場に見に行こうかと思ったんだけど、入場者プレゼント速攻で終わってるもんだから、代わりにかぐや姫を見に行ったとかなんとか

ストーリー展開とかはもう今更説明不要かと思われるのでちょこっと感想を


魔女の作った空間でほむらが絶望にとらわれてしまい、悪魔化してしまう
だが、仲間の奮闘によりほむらは救われる
そして、円環の理と化したまどかがほむらを救いに現れる
まどか「待たせちゃってごめんね」
まどマギ#円環の理
まどか「これからはずっと一緒だよ」
ついにほむらとまどかは再会を果たすのだった
Happy END

( ;∀;) イイハナシダナー
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

いやぁ、やっぱりこーゆーのは熱いねwwww
ルパン三世VS名探偵コナン
ちょっと熱くなって、最近全然買ってないコナン。帰りに適当に3冊ほど買ってきちゃったwww
アニメイトで特製ブックカバーゲットw
劇場版用じゃなく、アリス灰原が入ってるやつ選んじゃったよwwww

閑話休題
とりあえず、
相変わらずのコナンと次元の名コンビ、クソワロタwwwww
『せきにん
 とってね』

wwwwwwwwwwwwwwww
次元は今後名前を訊ねられたら
次元「次元大介、用心棒さ…」
とでも名乗るのかしらん?

以下ネタバレありの羅列

ちなみにコナンの次回作の映画、最近全然見てないから新キャラわからんのぅ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かぐや姫の物語(一応ネタバレ)

誰もが知っての通り、かぐや姫は月の人であり、最後は月へ帰ってしまう
月の人=宇宙人
すなわち竹取物語とはある種のSF小説であると思うのですよ
作者不明、日本最古のSF小説「竹取物語」
SSとか結構物語を書いてた身として、やはりあの時代にあんな物語を作るということで竹取物語の作者は昔から尊敬していたわけで
その竹取物語をジブリが映画化ってことで、ぶっちゃけ風立ちぬ(未視聴)より見たかったんですわw

で、
かぐや姫の物語かぐや姫の物語見に行った感想
凄く、竹取物語です……
かぐや姫の内面を描いていたり、幼馴染が登場したりしたものの、ストーリーほぼ完全に竹取物語のまんま
最後の不死の山のくだりはかぐや姫の心情を描く関係上、アフターストーリーなのでカットされてたケド。。
何か、ジブリというより、日本昔話を見てる感じがしたわ。。

まぁ、かぐや姫は超可愛かったケドねw
側近の女童もいい味出してたwww

結論として、悪くは無い。
悪くは無いんだけど、脚本にもう一ひねり、オリジナリティーが欲しかった
宣伝文句の「姫の犯した罪と罰」、それもあっさりしすぎてたし。。。
そんな作品でした
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~

なんかルパンの季節は夏だったのに最近秋冬になってきてるのぅ。。

山ちゃんになってから、今まで以上にとっつぁんがカッコ良すぎなんですがwwwカッコいい漢達
赤ん坊がやたら老け顔だったのは気になったが
子連れ狼な次元とか、毎回赤ん坊のためにわざわざ日本まで買い物に行く五右衛門とかwww
敵に追い詰められて赤ん坊が泣きだした時、絶対五右衛門が助けに来ると思ってたよwww
結局、シオンは何故赤ん坊を誘拐したん?

脱糞ネタは酷かったwwwww
ノリノリな千葉さんの、新鮮な豚肉のくだりはクソワロタけどwwwクソだけにっ!!

ルパン「よぅ、元気だったか?」
復活の相棒
懐かしの黄色のルパンカー復活のくだりは超熱い(≧▽≦)!!

そして何よりユティカ
表情がコロコロ変わって滅茶苦茶可愛かったんですけどっwww
ユティカ可愛いよユティカwww
これまでの中で最も可愛いヒロインでしたwww

若干設定とか色々投げやりな部分もあったけど十分楽しめましたwww
何かラピュタやらナウシカやらを超想起させられたけどwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

能登キュア出た!?
いつぞや「能登キュアはまだ~?」とか言ってたら、既に居たっ!!
Σ( ̄□ ̄;)
キュアエコー

そして相変わらず顔芸が素敵なヒロインたちですことwww
スイプリ勢
ピースは相変わらず可愛いのぅwww遊ばれとるwwww
ピースあざとい
とりあえず、フュージョンって何者?前作の敵?

そして、超ウルトラ8兄弟が守ったのに再度危機に晒される横浜の街とかww

過去作はスマプリの途中からとハトプリしか見てないけど、やはり
前作の主人公達が現主人公達を助けに来るという展開は超絶燃えるwww
ウルトラマンとかライダーとかポケスペとかw
大人の事情でセリフが無いキャラもいたけど、良いんです、わざわざ別のキャスティングするくらいならセリフとかが無い方が良いんです、どっかの世界の破壊者も見習いなさい
とりあえず、初代プリキュアが既に伝説になっているってことは、彼女たちは既に20過ぎか・・・
魔法少女から魔法戦記にシフトチェンジしてしまったみたいなもんだな(ぇ

ホラー展開だったり、泣ける展開だったり、
能登、プリキュアの敵になる
まぁ即ち、ひたすら能登キュアを堪能する映画でしたww(*゚∀゚)=3
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コクリコ坂から

この間の金曜ロードショーでやってたコクリコ坂から
実家で録画しておいてもらって、今日帰ってきて漸く見ましたヨ

一ジブリファンとして、
ハウルの動く城以降、いまいちジブリ作品で面白いと感じられるものがなかったんだけど、
(ハウルはキムタクの演技が残念な上、期待ハズレだったし
ポニョは中身が無いし
アリエッティは起承転結の起承しかないような印象だったし)
コクリコ坂は、なんか久々にジ~ンと来ちゃったヨw

カルチェラタンを守るために奮闘(掃除)する姿や、俊と海の恋物語、主題歌
作品の雰囲気とか、個人的に結構好みの青春物語でしたw
が、妹が
これだったら耳をすませばの方が良い
とか言ってきたのでこう言ってやった
耳をすませばはクサイ青春、コクリコ坂は青臭い青春なのだよっ
納得させましたw

メル可愛いよメルwww
とりあえず、俊と海が兄妹だと思い込み、距離を置くシーンで、
兄妹でも好きならイチャイチャしちゃえばイーYO!
とか思ったのは私だけではあるまい(ぉ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エヴァンゲリヲン破

金曜ロードショーで先週、今週とエヴァやってたんで両方途中からだけど見たよ
以前、両方ともテレビでやったから見たけどね
ちなみに私のPENTAX WG-1、以前エヴァっぽい言われましたwww

ウルトラマン×巨神兵=エヴァ
確か、ウチらが小学生くらいの時にテレビシリーズやってたんやっけか
前も書いたけど、基本ロボットアニメは見ないもんだから、実は見たことなかったんで序で初めて見たってゆー
序はイマイチだったような気がしたけど、破は悪くないね

特に、使徒に浸食されたアスカの乗る3号機を、ダミー回路の初号機がシンジの思いとは別にアスカごと破壊したシーン
やるせなくて良かった(ぉ
そのままアスカが退場かと思ったら、
眼帯で帰還、だ と ・・・!?

シリアスなシーンで『今日の日はさようなら』『翼をください』が歌で流れたのは吹いたwww
携帯の着信音が科特隊基地の音だったりww
ところで機龍の暴走シーンって、エヴァ原点だったり?

あと思ったんだけど、
ときて何故に
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~

新キャストになって二回目のTVスペシャル放送
新作アニメ第4期はあったけど
どっかのドラえもんとは違って安心して見られるキャストやわw

感想として
おかしい・・・!
五右衛門は女に騙されるのがデフォなのにwww

実は今回の影の主役・五右衛門が美味し過ぎな件についてwwww
五右衛門「戸がね!開かないの!」
あれ、石川夫人の紫殿は?

ってゆーか、22代目弁慶の住職強すぎだろwww
それと、博美さんが星明子にしか見えなかったのは気のせいですか、そうですか

一方、普段隠している目がやたら大売り出しだった次元とリサのロマンスは無しですか、そうですか


銭形「お嬢さんが嫌がってるように見えたんで、ぶつけてみましたが…何か?」
銭型「襟の後ろにちょっと細工ををさせていただきましてな」

とっつぁんが相変わらずカッコ良すぎな件についてwww
(声も山ちゃんだとちょっとカッコよすぎるけど。。。)
名探偵・銭形警部w

そして、TVシリーズで出過ぎたのか不二子ちゃんがチョイ役でした。。
でもいつもより可愛かったでしw

ベルナルドはいい小悪党でしたw

ところで公爵って、結局どなた?

あ、あとロボット兵の宮崎回は実はまだ見たことないです
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

