04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

前期('16秋)視聴アニメ感想

昨年アニメ一口感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('16夏)視聴アニメ&特撮感想

今更な一口感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('16秋)視聴アニメ感想

ぶっちゃけ誰も読んでないだろうけど、個人的な備忘録的な意味で
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第13(最終)話「君とかわした約束」

アニメ公式サイト
リライト#13助っ人静流
<ストーリー>
世 界 は 滅 び た

リライト#13静流死亡この絶望感www
うん、一見さん完全置いてけぼりだわwww
とりあえず二期へ持ち越しな伏線を軽く挙げると

・咲夜最終形態
リライト#13咲夜暴走
・咲夜がちはやを守る理由
リライト#13咲哉とちはや
・江坂と瑚太郎の関係、瑚太郎の他の能力
・瑚太郎が篝に殺されかけた理由と幼い小鳥
・ちびもすの正体=ぺろ(これは予めやっといてほしかった…)
・しまこのキャラ
リライト#13しまこ喋るくらいかな

Moonは咲夜との友情を深めてから入ってほしかったんだが
リライト#13ぎるぱにと共に
ぎるぱにはコタ君を助けるためここで活躍するか。裏切者設定は完全に不要だったんじゃ…?
リライト#13最後までおっぱいおっぱいは世界を救う…!
いっそのこと乙杯エンドで終わってしまうのかとマジで思ったわwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第12話「滅びの歌」

アニメ公式サイト

リライト#10癒しの天使静流チャーチャーチャチャラララ♪
ヒーラー=癒し=静流が仲間に加わった!!
これで勝つる!!

神戸夫妻の「これがあれば家族を守れる…」
何で両親が魔物である説明の後にやらなかったし…
意思のない魔物だとわかってからのその台詞で泣けるのに…
コタ君のあのセリフはあるのかしら?
リライト#10小鳥の闇
なお、小鳥の鳴らない指笛が可愛かった件についてww
リライト#10小鳥は仲間を呼んだ
そしてそれでも集結する小鳥モンスターズww

ヤスミン、ミドウと幼馴染、確認
リライト#10ヤスミンとミドウ達
VSミドウからの、篝を狙うVSガーディアンで、会長との契約を律儀に守るミドウに救われる、と
敵味方が入れ替わる展開嫌いじゃないわっ!
ミドウとの友情が無かったのが残念だが
リライト#10さらばミドウ
本編で語られなかったミドウの過去がちらっと出たのは良かったねw

一見さんお断り展開で、原作プレイ者のこっちも置いてかれそうになるわけだが、さて、次回最終回。二期は確実だとして
ど う や っ て 終 わ ら せ る 気 だ ?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第11話「カウントダウン」

アニメ公式サイト

聖女の記憶の系譜、アニメオリジナルで説明を入れつつ、徐々に聖女の記憶に浸食されていく朱音。クドかと思ったwww
リライト#11朱音の喪失リライト#11抗う朱音
一方、小鳥たちと合流すべく「世界地図」を拡げ森を彷徨うお馬鹿ちはや
リライト#11のび太かよ
ルっチーさん生きてたぁぁあああ!!
リライト#11瀕死のルチアリライト#11ルチア回収
ルチアの治療にも使われる篝のミラクルリボン。ホント便利ねwww
ついでにミドウも生きてたwww
これは瑚太郎VSミドウも期待できるか…?
そして小鳥、ちはや、ルチアのルート固定無い3人が揃った、と
リライト#11ぺろぺろエロいwww
魔物の作り方で、動物の死骸使うと効率が良いって説明の時ちびもすを映していたのが泣ける。。。

ここに来てコタさんのお風呂覗きイベントキタ――( ゚∀゚)――!!!
リライト#11ふしだらNGリライト#11今なら許してくれそう
瑚太郎、よく咲夜に殺されなかったなww
リライト#11おしおき恥じらう篝www
リライト#11ぷくぷくぷく着々と感情を覚えていきますなぁw

RewriteピアノVerをBGMに最終局面へ
滅びの歌に篝が共鳴しだしているし、ラストは世界が終って終了かしら
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第10話「ただ、友として」

アニメ公式サイト

咲夜強襲!
かと思わせといて
咲夜との特訓キタぁあああ!!(>▽<)
リライト#10うぉい
咲夜を護衛に付ける会長優しいww
リライト#10ちはやの癒し力
シリアスな空気の中、アホの子ちはやだけが癒しか…

リライト#10裏切り者の末路
そして裏切り者の末路www
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第9話「回り始める運命」

アニメ公式サイト
完全オリジナルルート進行中
リライト#9がっちがちぱにリライト#9虫篭妖精
ちはやルートでも静流ルートでも泣かせてくれた瑚太郎の友ぎる&ぱにが完全に敵側ってのがなぁ…
敵対しておいて最後に泣かせてくれそうな咲夜に期待w
リライト#9小鳥の過去ちらほらと過去が語られたが
小鳥との再会は瑚太郎のラッキースケベふしだらNGをしてほしかったww
リライト#9篝ちゃんナシムネー
浴室では服を脱ぐのが人間のルールではないのか、とヒューマンルールに則る篝ちゃんはエラいwww
リライト#9篝ちゃん禁断症状
リライト#9ジト目ルチア「………」

ちびもすがマンモスに見えなかったのは認識阻害を掛けてたわけね、ゲームで説明してくれてなかったから納得って感じw
リライト#9マンモス?ちびもす
ヨシングと愉快な仲間達がカッコよく、いまみー安定の噛ませだったww
リライト#9お散歩好き地竜さん
そして地竜が時期的にシンゴジラに見える件についてwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第8話「我が名は篝ちゃん」

アニメ公式サイト
リライト#7静流の実力
前回の森での邂逅イベントからのまさかのアニオリ展開へ
リライト#8静流の仇討
リライト#8しまこ登場
これ、原作未プレイの人完全置いてけぼりなんじゃ…
クリーミィ☆かがり登場でこっちも置いてけぼり喰らった気分だよっ!?
リライト#8わぁっ!
リライト#8むぅ・・・
リライト#8ドヤ顔篝ちゃん
そして1クール終わってもいないのにOPEDも変更
サイキックラバーのRewrite来るかと思いきや新曲かい!?
OPがいかにも麻枝節っぽいww
リライト#8井上カワイイww
小鳥ルートでも思ったが、とりあえず記憶喪失イノウェイが思いの他可愛かったww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 第6話「オカ研活動記録」

アニメ公式サイト

前回から引き続きまさかのメイドルチア弁当回収
リライト#6メイドルチア
リライト#6恥じらいメイド
ついでだから妄想でのメイド静流さんま尽くし飯も回収してよかったのよ?
更に味覚が無い事も回収でちはやとの仲直りパフェイベントもスルー(ぉいぉい
ってゆーかルっチーさんデレデレじゃないですかー!!
コタ「いやだこの子、友達としての距離感が微妙にわかってないわぁ」
リライト#6友達の距離
既に二人攻略済み
リライト#6戦力差の静流
リライト#6ジェラシールチア
おい瑚太郎、ちょっとそこ代われ

そして一気にクエストイベント回収
吉野吉野ソング映像が流れてクソワロたwww
ポカパマズさん!!

しての物語のターンポイント森イベントへ
ここに来て漸くちびもす登場(は1話でしてたか)
どう見てもマンモスに見えませんwww
コタ「10吉野はあるわっ!!」は欲しかったなぁ。。
か~な~り色々な重要ポイントを匂わせて
さて、こっからどう動かしていくか
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

