06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート

Vシネマ『ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート』
平成ジェネレーションでドライブ復活前に見なくてはっ!と思い、見に行く前に見た

熱いハートと源さんの友情物語と
親友チェイスを追い求める剛のラブストーリー
ドライブ#フィニッシュ

今回もテレビ放映しない分、ハート様が存分に脱ぐよ!!
ドライブ#ハート様バラ色
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー
早速見ましたw
あの……劇場版より尺長いんですけど。。。
ドライブ#悲しみのチェイサー
テレビ放映しないから思いっきり流血シーンやお色気シーンを存分に入れるってゆーww
チェイスも存分に脱ぐよ!!
ドライブ#チェイスサービスシーン
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー4号

春に第一話だけ見せられてずっと生殺し状態で、漸く見ることが出来たよ…
仮面ライダー4号
まぁ感想として、
脚本家、どんだけ555のこと大好きなのwww
って感じ
仮面ライダー4号は555が優遇されすぎとか、完結編だとか言われてたのよく見たから期待してたら、
え、なに?これってば、ただの仮面ライダー555後日談?的な
泣いた。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー鎧武

東映公式
テレ朝公式
仮面ライダー鎧武
さて、総合感想を書こう書こうと思って随分間が空いてしまったけど、
10年ぶりに毎週楽しみにしながら見ていた平成ライダー仮面ライダー鎧武
簡単に感想をば

JUST LIVE MORE!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

555

今回で555回目の更新
555といえばやはり
仮面ライダー555
Open your eyes for the next Φ's!
ってな感じで仮面ライダー555の話をしないわけにはいくまい、と

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ディエンドって史上最低のライダーじゃね…?

スーパーヒーロー大戦地上波初登場
カットされまくっててほぼ戦闘シーンだけだったような印象。。。
感想は以前見に行った時のを読んでもらうとして
誰よりも迷惑な存在だった仮面ライダーディエンド・海東大樹
怪盗を名乗っておきながら怪盗の美学を全く感じさせず、ただのコソ泥的な印象の小悪党であり
行動にも一貫性が無く何をしたいのかわからない
龍騎のライダー達ですら人格破綻者しかいなかったけど、それぞれが自分の信念に基づいて行動してた分マシだったわ
そして仕舞にはスーパーヒーロー大戦でのご乱心
これほどまでに最低なライダー見たこと無いわ。。。

まぁ、それは置いておいて10月放送開始仮面ライダー鎧武
フルーツモチーフってのは相変わらずやっちまった感があるけど武士モチーフにまとめて超カッコいいww
予告ではグリトンは出てなかったけど
デザイン的には鎧武がアシンメトリーデザインでカッコよく
斬月が純粋にシンプルな鎧姿で名前共々一番カッコいいかなw(メロンのヘタはどうかと思うけどっ!!
戦国ライダーs
ライダーバトルはあまり好きじゃないんだけど、ライダー戦国時代なら致し方ないっ!

ちなみに脚本家
井上敏樹:伊上二世。子供番組でとんでもないことをやらかす人
虚淵玄:子供番組に呼んじゃいけない人
だと思うwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

<鎧武>久々に漢字ライダーが来たけど

ガセか誠か、新ライダーの名前が出ましたな
仮面ライダー鎧武<ガイム>って
真っ先にこれを思い浮かべたのは漸く響鬼の小説を読み始めたからかなw
鬼の鎧from響鬼

久々の漢字表記のライダーなわけだけど、これまで漢字表記のライダーが残念作続きだっただけに不安。。。

龍騎:登場ライダーが人格破綻者ばっかりで全然魅力が無い

響鬼:前半が良かったのに後半の路線変更が残念過ぎた

電王:矛盾だらけの脚本で終始グダグダな展開


とりあえず前期響鬼のような和風テイストなライダーに期待w
鎧武が武者なら2号ライダーは騎士だなっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

龍騎は仮面ライダーとしてではなく、ただの「龍騎」として見るのが良いかと

東映特撮YouTubeで現在配信中の仮面ライダー龍騎
最近エラーばっかりで全然再生できず、何話か途切れ途切れでしか見れなくて
いつの間にか王蛇がガイのモンスター従えてたり、手塚が消えてたりナイトがパワーアップしてたり。。。

まぁ、とりあえず全体の半分ほど過ぎたところで感想としては
あぁ、超微妙だわ…と
放映当時何故速攻で切ったのか、改めてわかったわ。。。と

ぶっちゃけ、主役の二人に魅力が無いのね
龍騎・真司はとにかく空気を読めないお馬鹿だし
ナイト・蓮は不幸ぶって、一匹狼を気取り協調性も無く、投げやりになって自分に酔ってる感じがウザい
登場キャラに魅力が無いのはダメよぉ。。。
ストーリーは酷くてもイマジンのキャラクター性で人気が出た電王の小林靖子脚本なだけに残念。。。

そしてライダーバトルがメインってのも受け入れがたいんだよね、やっぱ
そもそもライダー同士が己の正義を掛けて戦う、もしくは正義と悪のライダーが戦うっていうのならまだしも、ただ潰し合いするっていうのが仮面ライダーとしてどうなのよ、と。
それに、ライダーバトルは結局、決着がつかずグダグダになるから見てて全然面白くないから嫌なんだよね…

ちなみに26話現在、他のライダーの印象としては
一番カッコいいデザインのライアが、キャラは良いんだけど高宮さん、相変わらず棒すぎです。。。

王蛇・浅倉
暁ちゃん、何やってんですかーー!!?
何か喋るたびにギャグにしか見えないwwww
サバじゃねぇ!!

ゾルダ・北岡さんが小賢しくもさっぱりとした性格で、自分の欲望に忠実な、キャラ的には一番好きカモw


今週配信分は普通に見られたけど、今後もエラーが続くようならもう切っちゃっていいかなぁ…

tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

当時映画見に行ったけど、今更漸く仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダルディレクターズカット版見たヨ
(TSUTAYAではまだ準新作扱いだし)

まぁ、当時の感想としては
ぶっちゃけ、
ただ話題性のためだけに暴れん坊将軍とコラボらせただろwww
みたいな
まぁ、吉宗とオーズが並び立つシーンも新鮮で悪くはないけどさ
吉宗とオーズ
暴れん坊将軍のテーマが流れたときは思わず吹いたけどwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そろそろ新ライダーの情報が出ても良い頃かと

思うのだが、どうよ?

よく平成ライダーと昭和ライダーを照らし合わせて
クウガ:1号(初代)
アギト:2号(2号)
龍騎:V3
555:X(メカニック)
ブレイド:対応無し。強いて挙げればストロンガー
響鬼:アマゾン(異形)
カブト:ストロンガー(カブトムシ)

的に言われ、
ディケイド:ZX
で一旦締められている

そしてダブルによって再度、仕切りなおして1号と換算されているわけだが、するとどうなるか
ダブル:1号&2号(主人公が二人だからそれが妥当)
オーズ:V3(3繋がりだしちょうど良いんじゃないかと)
フォーゼ:X(メカニック)
という形になる

つまりは何が言いたいかっていうと、次回作に該当するのはアマゾンのはずだから、
異形」もしくは「野生(orワイルド)」なライダーになるんじゃないかと、勝手に予想していますw

ちなみに
ダブル:2
オーズ:3
フォーゼ:4
だから次回作はアイテムの数が5になるかっていうのはどーなんでしょーね。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

