10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ヒビキのマホウ完結!

先日遂に発売したヒビキのマホウ5・6巻
ヒビキ新刊買ったぜ!ヒビキ新刊買ったぜ!ヒビキ新刊買ったぜ!
心優しきマホウツカイの物語も遂に完結
いかに壮大な物語が待っているのかと思いきや伏線を回収することなく、怒涛の〇〇編に突入せず終了
奇麗に終わったもののちょっと残念。。。
いや、感動したけどさ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる~Long Long Engage 

伏線を張るだけ張って投げっぱなしの作品は許せないんだが、
では伏線を回収する前に打ち切りになってしまった作品はどうするべきなのか
そんな、今後の展開を楽しみにしていたのに打ち切られてしまった「吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる」の完結編!
エンターブレイン
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる ~Long Long Engage

読み終えました

詩也と綾音の娘・ミナ視点で描かれる数十年後の物語
作者の野村美月先生としては番外編とか完結編とかではなく、一つの単体作品として書いたらしいけど
それでも我々にとってはやはり数々の伏線、謎をいっぺんに解説してくれた完結編であることには違いないっ

以下若干ネタバレ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる

ちまちまと通勤途中の電車の中で読んでるラノベ
最近ドラクエ8やったり、新しく買った漫画を読んでたりなんだりで結構積んでて先日漸く読み終えたのが
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(5)吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 5巻
作者は文学少女シリーズの野村美月先生(文)と竹岡美穂先生(絵)
文学少女シリーズは私がこれまで読んだ小説の中で最高傑作の部類に入る素晴らしい作品だったなぁ・・・
最後のカップリングには個人的に納得いっていないわけだが、、
遠子先輩はあくまで神聖な人であり誰かのものになる人ではないっ!あくまでパートナーとして遠い世界の人として接するのが正しいんだ!!
個人的には美羽×心葉派だけど、でも琴吹さんなら許す!
心葉×ななせだろどう考えてもよぉぉおおおお!!!
ななせと結ばれながらも、心の中には遠子先輩がいつまでもいた…ってのが切なくて良いんだろうがぁあああ!!!
閑話休題
その文学少女シリーズのタッグが作ったこの作品
なお、文学少女シリーズの次の「ヒカルが地球にいたころ……」はヒカルがあまりにもウザ過ぎて1巻だけ読んで後は見切りを付けました
何あの浮気野郎な上に、主人公のことを勝手に親友と呼んでるくせに自分勝手なわがままに突き合わせて迷惑をかける傍若無人さとか
マジで読んでてイライラしました
更に閑話休題
そんなこんなで新作として「吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる」が発売した時はもう即買いして、その後もずっと読んでいたお気に入りの本だったわけだが
現在5巻
前置きが長くなってしまったが、物語がいよいよ佳境に入り盛り上がってきたところのプチ感想ってゆーか、ちょこちょこと思ったことを羅列
そういや、「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件」は読んでないんだよな…

以下ネタバレ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平成ライダー+αノベライズ感想 part.3

ちゃっかり先日ウィザードの小説まで発売していた
平成ライダー小説&戦隊小説
前回感想part.2から一年以上経ってるわけだがそろそろあれ以降に発売したヤツのちょこっと感想でも書いておこうかと

侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機-さんどめのしょうき-
完璧に駄作
ストーリー云々以前に、作者の文才の無さにうんざりするレベル
ここまで酷い本は久々に見た

仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~
トップクラスの良作
各キャラのストーリーをしっかり掘り下げ、
本編でおざなりにされた回収されなかった話を回収したり補足話が嬉しいwww

忍風戦隊ハリケンジャー
戦隊小説第一弾シンケンジャーがあまりに酷すぎた上、期待外れのブレイドを描いた宮下隼一が作者の為購入する気も起きず未読

仮面ライダーウィザード
MOVIE大戦後のストーリー
チャラ主人公・晴人の本心を垣間見、ひたすらウジウジする晴人君を見守るストーリーでした(ぇ

以下ネタバレ含むちょっとした感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~

結構前に発売してたの気付かなくて、買ってからもしばらく積んでた小説
LUNAR! 小椋正雪先生の
きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~
きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~一迅社文庫 (2014/1/20)小椋 正雪

あれ、前巻八丈島と、魔女の夏の続きは~?

で、感想、というか、言いたいことは
この作者の描くキャラは悪く言ってしまうと皆平凡で特徴が無い
有体に言うなら皆が皆、聞き分けのいい、いい子ちゃんすぎるんだよね
まぁ、個人的に嫌味だったり、人を貶めたりする性格の悪いキャラは嫌いなので安心して読めるから良いんだが、どう考えても万人受けはしないだろーな、と
前作でも思ったが、主人公晴人が悪く言えば朴念仁、良く言えば紳士すぎる
もうちょっと男の子しててもいいと思うのよw
まぁ、こーゆー、完璧超人主人公も大好きですけどねw
とりあえず沢城みゆき+田村ゆかり的な名前の幼馴染、ゆかりには超頑張ってほしいwww
イラストからのほほんとしたお淑やか系お嬢様かと思ったら、若干ツンデレ気味な世話焼き女房でしたww
そして、表紙から間違いなくツンデレ系(プラス高飛車)お姫様かと思ったナナも普通に聞き分けの良すぎる良い娘さんでした
おかしいっ…金髪ツインテールと言ったらツンデレの代名詞のはずなのに…!?
総一郎、こーゆー頼りになる高笑い滅茶苦茶キャラも大好きですww

そしてストーリーは、あ~、うん
起伏が無い……
前作はまだほのぼの日常系ストーリーって感じで問題は無かったんだけど、今回もだから面白みに欠けるんだよねぇ。。。
あと、エグゼクティブ・クー公は悪ふざけが過ぎるだろwww

あ、今月も新刊出たんだ、、、
毎回続きを匂わせておいて結局続きを書かないんかい!?
とにかく、SSばかりでオリジナル小説の経験が少ないから仕方ないんだろーけど、新作ではこれらの問題点を改善してていただきたいものですな
それと、汐17歳新作まだ~?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫婦は管理人を号泣させたそうです

さて、全巻買い集め電車の中でちまちま読み進めていた
ノーゲーム・ノーライフ
漸く6巻まで読み終わりましたよ、と
ノーゲームノーライフ6巻
アニメ版は原作3巻まで
4巻からはそのまま何の前知識もなく読めて楽しめましたw
巫女さんがアニメ版より若干幼い印象
ちゃんと全種出すのか気になってた十六種族も全種類名前は出てきたしネ

作者の榎宮祐先生は作画デビュー作のイレギュラーズパラダイスを当初から購入して読んでたけど、
あの不可思議な色遣いが特色なんだよねw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

神のみぞ知るセカイ

最終巻発売!
うん、終わった
そもそも神のみは
連載開始当時、作者のデビュー作・アルバトロスが速攻で打ち切りになったんで読んでなかったんだけどかなりの人気作でアニメ化もして気になってたんで再放送(2話から)見て、思い切ったギャルゲー展開が気に入って
アニメ2期を見て、全巻一気に買おうかと思ったら、アニメイトで品切れになってまさかの牛歩購入だったってゆー思い出

ヒロインを攻略していく漫画なのに、10巻まで全て桂馬が表紙を飾ってるのが凄いwww(9巻は結ver桂馬だし)
で、そんな神のみぞ知るセカイ
怒涛のシリアス展開女神編が終了し、過去編になってから何かグダグダになって飽きてきたんだけど前巻の25巻
それで一気に燃え上がった!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そらのおとしもの

とうとう発売したそらのおとしもの20(最終)巻
前回の巻でバッドエンド直行だったけど、最後大団円
ハッピーエンドで良かったネwと

思い起こせば、衝撃の空飛ぶパンツアニメで存在を知ったこの作品
当時アニメを1話見て速攻で全巻をそろえてしまったwww
ストーリーはシリアスとギャグの温度差が半端ないっすww
割合的にシリアス2、エロギャグ8って感じwww
羞恥にまみれる女の子最高ですwww

作者水無月すう先生の「私の救世主様」はガンガンで読んでたなぁ。。。(移転してから読んでなかったけど
主人公・桜井智樹
わたメシに比べ、主人公、どうしてこうなったwwww

ところで、劇中結構何年も経ってるけど、年齢を重ねてないのはツッコんじゃダメっ!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント

ウルトラシリーズの中で屈指の名作ウルトラマンメビウス
数年前、そのメビウスのノベライズ版を直木賞作家が執筆したと話題になり、最近文庫本版が発売してたので満を持して購入したわけさ
ウルトラマンメビウス: アンデレスホリゾント (光文社文庫)ウルトラマンメビウス: アンデレスホリゾント (光文社文庫)
(2013/12/05)
朱川 湊人

商品詳細を見る
収録内容としては、メビウスTV本編で放送された3話を大幅に書き直したのと、小説用2編の全5編
CrewGuys研修生ハルザキカナタの成長を主軸に描いたこの物語
一言で感想を述べると
まさにウルトラマンメビウスという作品で実に楽しめたw
最終話の「幸福の王子」は若干泣きそうになったよ。。。

詳しい感想は面倒くさいから書かないけど
作者の朱川湊人、ウルトラマン大好きすぎだろwww
あまりにマニアックなネタを盛り込みすぎてワロたwww
カナタ視線で、色々なツッコミどころを説明してくれたりw
サンダーグリッド、キンググリッドはやりすぎだろー、とwww
マシンでラビットパンダ出したら神だな!とか思ってたらマジで出したwww神かっ!?

小説版オリジナルのマシン、ガンスピードラー、巻末でのイラストがカッコ良すぎるwww
ナーガともどもテレビ本編で見たかったなwww

そしてカナタの回想に出てきた戦闘航空力学主任指導教授のサカタ先生
「ウルトラマンも、人間と同じような心を持ってるよ。悲しい時は落ち込むし、怒りに平常心をなくしてしまうことだってあるんだ」
次郎君の心情を思うとジ~ンとしてしまった。。。

とまぁ、実にウルトラ愛溢れる作品でしたw
ノベライズ版でありがちなキャラの口調や行動の違いとかも全く無かったし
やっぱり、その作品を愛している人が作ると良いものになるねw
メビウスの新作がもう見られないかと思うと寂しいのぅ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒビキのマホウ

ヒビキのマホウ麻枝准原作のヒビキのマホウ
買ったぜ♪買ったぜ♪買ったぜ♪
7年の時を経て遂に3巻発売!
長すぎるわっ!!
思わず学生時代以来、久々に発売日に購入しにアキバへ行ってしまったヨw
(学生時代は漫画毎月発売日に買ってたけど、最近は気が向かないと行かないからなぁ。。。)

で、ヒビキのマホウ
魔法の使えない見習いマホウツカイ・ヒビキ
彼女と周囲の人々との心温まるハートフルストーリー
基本一話完結で、登場人物それぞれに色々な過去があり、まさに麻枝節というべきストーリーてんこもりw
特にマホウの代償で記憶を失っていくシロツキ先生を、何度忘れられようと支え続けた恋人ユイの話や
マホウの代償でどんどんと老いていくアスマ学院長と、かつて彼に助けられ恋心を抱くもどんどん生きる時間が離れていく彼を一番近くで見守り続ける決意をしたミサキさんの話や
。・゚・(ノД`)・゚・。もう切なくて切なくて…
そんなだーまえ脚本に、依澄れい先生の可愛く暖かみのあるイラスト
こんだけ発売待たされても見限ることなく、発売日に速攻買いに行ってしまうほどお気に入りの作品ですなw

シロツキ先生、ヒビキのサポートのし過ぎで、その内自分が人間だったってことも忘れちゃうんじゃないかな。。。
ミサキさんにもっと出番をっ!!

何はともあれ、今年はAngel Beat!も発売するし、また麻枝節を存分に味わえそうだw
あ、ちなみにそらおと19巻も購入、次巻で最終巻か…しみじみ
総感想は次巻として、とりあえずアストレアが滅茶苦茶カッコよかったです
。・゚・(つ□T)・゚・。ニンフぅぅううううう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

