10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

グリザイア・コンプリートボックス

2015年度MyBestアニメ・グリザイヤシリーズ
原作をやりたいと思いつつ、何となく面倒だから買わずにいたら、まさかの
グリザイア・コンプリートボックス発売
グリザイヤ三部作+スピンオフ+サントラ+ビジュアルブック+ノベル+etcetc...でこの値段
超お買い得じゃん!?と
いつぞやのKeyコンプリートボックスの如く、既に持っている人にとっては今更そんなん出すなよ!?的な内容だが、結局買わずじまいだった私にとっては実に素敵で魅力的な商品でしたw
ということで12月に予約しておいて本日遂にGet!
グリザイア・コンプリートボックス
内容ぎっしりでもって帰ってくるのが物理的に重かったぜwww

内容ストーリーはアニメで見て既に知っているが、原作ゲームの醍醐味といえば正規ルートとは別のルート
グリザイヤは様々なバッドエンドも用意されているというから実に楽しみw
あと、オレの嫁の幸とのイチャイチャストーリーねwww
さて、先日漸く積みゲー一つ崩したと思ったら更に増えるとか、積みゲー永遠に崩し終わらないような気がしてきたぉ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

14-42mm+40-150mm

実は7月に北海道行った際、オホーツク記念館行った後から現在使ってる14-42mmレンズの調子が悪くてカメラがなかなか反応してくれないのよ
修理するのも多分安くないだろうし、それならば
まぁ、それも含めて、そろそろミラーレスも買い替えかなとか思ってて最近ヨドバシをぶらぶらしていたりネットで色々調べたりしてたわけなのだが、ぶっちゃけ、どうせならもうちょっと今使ってるE-PL1sには頑張ってもらって、良いレンズを買おうかな、と
14-42mmの代用品として候補に挙げたのが

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
今めちゃくちゃ安く買える一番手頃な広角ズーム
代用品としては適切

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
憧れの広角ズーム
倍率はちょっと物足りないが、折角の広角なので大した問題ではない

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
PENのキットレンズ14-42㎜、40-150㎜の性能を合わせ持った究極のレンズ
何よりもいちいちレンズ交換をしなくても良いというメリット

実際に実物を見て12-50mmはちょっと長いかな、と
これだったら望遠ズームと大してサイズ変わらないし
9-18mmも今はまだ必要ないかな、と
それにどうせだったらパナソニックの7-14mmもアリかな、と
ではやはり14-150mmか
という結論に至ったわけなのだが、これの旧型が価格コムで調べると\49500で買える
一方、新型のほうは防塵防滴機能付与のレンズも強化
悩みに悩んで、結局M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの方を購入しましたとさ
予定以上の結構な出費だったぜ…

試し撮り
う~ん、、、やっぱり室内でとると結構暗いからISO上げるしかないな…
マクロはほどほど優秀な感はするが
見返り子ウサギ
なお、仮面ライダー 仮面之世界が売ってたんでついでに購入
ゴースト以外買おうかと思ったら鎧武は品切れだったんで、ネオ1号、ネクロム、バロンを購入
したつもりだったんだが、なんかバロン、黒いんですけどwww
仮面之世界
いや、別に敢えてレアの必要性はなかったんだが…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ガメラ空想脅威展

部署異動等で最近忙しすぎた中、ようやく一息つけた休日
空想脅威展行ってまいりました
初!六本木ヒルズ!!

入場料¥1800はちょっと高いと思ったけど、展望チケット代込だと思えば妥当な線なのかな…?
俯瞰
大抵こういう催しは一部の展示以外、写真撮影禁止なんだけど、ここはオール撮影OKだったんで存分に撮ってきたw
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ前売り券発売!!

交代の係の係長が簡単な計算も出来ない無能だったおかげで、貧乏くじ引いて私だけ理不尽極まりない勤務をさせられてフラストレーション溜まりまくっているわけなんだが
そんな帰り道早速買ってきました
シン・ゴジラ前売り券シン・ゴジラ前売り券
ゴジラ対エヴァンゲリオンクリアファイル付!
巨神兵東京に現るを意気揚々と作った庵野監督ならきっと実写で実現してくれる!!

と、今年は平成モスラ20周年記念!
って理由ではないが、久々に見たくなったんで平成モスラ三部作を衝動買いしてしまった
平成モスラ三部作
小学生時代、ゴジラ不在期に見に行った映画だからこれも思い出深いんだよなぁ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事帰り、職場に傘を忘れたことに駅で気付き、ちょうど電車が来るところだったけど
わざわざ職場まで取りに戻り後続の電車に乗ったのに、
今度は乗った電車の中にその傘を忘れたってゆー
わざわざ傘を取りに戻らなければ、時間も無駄にせず傘も失わなかったのに…ってゆー現実
orz
デカくて使いやすいお気に入りの傘だったのにぃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メダロット9発売!!

来たよ来たよ来たよ!!!
前作メダロット8が久々の傑作で新システム導入と色々とメダロットに新たな旋風を巻き起こしてくれ、そして遂にメダロット9発売!
いや、発売日は昨日だけどさ、昨日は夜勤だったのよ。。。で、今日漸く購入
当然クワガタVer
そろそろ新型パートナー出せよ。。。とか思ってたら遂に新型カブトクワガタ登場!!
もう、盛り上がりまくりでしょー!!!
ファンクラブ会員証も先日郵送
そして早期購入特典サウンドトラック
まさかのカブトクワガタ両方買わないと全曲揃わないとか…
いや、確かに両方買う人にとっては曲がダブルとかマジ意味無いとは思うけど、エグいわっ!!
こりゃあ、今回も傑作な上にED分岐が多数あった場合、カブトの購入も検討しなきゃアカンか…
さぁ、いざプレイ開始!
でも、年末年始忙しすぎて休みが無いのよね…

ところで、アキバヨドバシで購入したわけだが、平日の昼間なのに何でこんな混んでんねん…とか思ったら、そういや、冬休み始まってんのね。。。

あと、今日初めて知ったのが
ランプオブシュガー最新作、タユタマ2
……マジっすか…?
いや、これまでもいつ空やタユタマ並みの傑作を作れよ、とは言ってきたけど、タユタマ2を出すとは思わなんだ。。
流石にそろそろランプを見限ってきたワタクシですが、タユタマファンとしては買わざるを得ないのかな、と
だが最近の不作続きだからって、過去の栄光にすがるのはどーかと思うんだが…
それはつまり、今度のタユタマ2が駄作だった場合、その過去の栄光すら台無しにするということで、そしたらもう完全に見限るわ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SSS(死ぬほど忙しくても新作の待望ソフトは買うよ)

グリザイアやら何やらの感想を書く暇もないくらい
またもとんでもなく忙しくて今月は気の休まる時が無いわけですが、
それでも予約しておいた待望のKey最新作
Angel Beats! -1st beat-
買ってきましたよ、と
AB!1
ウリにしている過去最大の選択肢数ってのは学生の頃は滅茶苦茶嬉しかったんだけど、時間の無い社会人にとっては結構きついんだよなぁ。。。
今回の攻略キャラは3人、そして全6巻
うん、金が掛かるのは仕方ないとして、全巻揃うのはいつになるのやら。。。

ちなみに予約開始はかなり前だったんだけど、何処で予約するか迷い続け結局今月の初めに漸く予約したってゆー
ヨドバシで店舗特典が付けばヨドバシで買ったんだけど、いつまでたっても付かないもんだからじゃあどこで買おうかな、と
図書カードで買い物できるアニメイトで買おうかと思ったが、最近思った。
ベッドシーツって、ぶっちゃけ持ってても困るんだよね、と
ってことで、テレカ付のメディオで買いましたとさ(今時未だに何故テレカなのかが不明だが
tb: 0 |  cm: 0
go page top

機種変!

流石に5年間使ってたガラケー、F-02Aもそろそろ限界かな、と思ったんで昨日ちょっくらケータイ買い換えた

どんっ!
SH-07FSH-07F
はい、またガラケーですっ

え?だって、スマホの必要性無いし
タッチパネル嫌いだし
スマホにするメリットって何?
ネット?ネットはPCで見る派だし、そもそも外出先でネット見ないし。電車の中とかは基本、本読んでるし
モバゲー?いや、DSでいいし
LINEはちょっと魅力だが、大体、パケホにすらしていないケータイ代金基本料金な身としてはスマホの料金高いんでわざわざ3倍近くの値段払ってまでしたくはない
しかも、今ならガラケーからガラケーの機種変更はプラン変更もして滅茶苦茶安くなるしwってことで

スペック的にも処理速度とか早いからかなり優秀だしねw
F-07Fとも悩んだんだが、前回も富士通だったから使いやすさは抜群だろうケド、ちょっと気分を変えてシャープにしてみましたw

さて、前機種でも思ったけど、CD音源を着メロに設定できないのかしら…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

誰が考えた、ウルトラ怪獣擬人化計画

「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展
そういや行ってきた
うん、円谷プロは一体何処へ向かってるんだろうwww
怪獣投票
とりあえずガッツさんとスカイドンたんに投票しといたw
以下、お気に入りをいくつか

それと発売日が仕事だったせいで発売日記念色紙を手に入れ損ねた
樋上いたるサークルゲーム
HOLY BREAKER!
HOLY BREAKER!

探しても見つかんなかったんだけど、ゲマズに売ってたんで購入
どんどん積みが増えていくわけだが、いつプレイできるかのぅ…?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

親不知

抜いた
歯医者が苦手な人の気持ちが何となくわかった
痛ぇ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

