01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

はつゆきさくらプレイ開始

さて、期待の新作はつゆきさくらインストール&プレイ開始しましたw
何か説明書に初回だけでなく、2回目以降もディスクを入れないと起動しない的なこと書いてあったから、マジかよ…orz
的な感じだったんだけど、普通にディスク抜いてても起動したぞ…?
青空に約束を的に充電式(?)なのだろーか?

ま、とにかくプレイ開始
前述したように殆ど前情報なしでプレイしてみたんだが
ナツユメナギサ的にファンタジー要素も多少混ざることを期待していたが、まさか初っ端からゴーストだとかなんだとか、そーゆー展開になっていくとは予想外だったぜ…
軽い気持ちで臨んだら、置いてきぼり感を味わわされたよ。。。

例の如く読むスピードが恐ろしく遅いのでまだChapter4、12月24日なんだが
とりあえず最初に流れた1stOP?
ボーカルが彩菜だってね。
Keyソングの中ではラスリグが一番好きな私としては嬉しいが、他の曲は歌ってくれてないのだろうか?

以下、キャラの印象
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーイクサ壁紙

一応このブログのジャンルは写真ブログに設定してるんだが、、未だに写真の投稿が無かったりwww
最近、花にしてもフィギアにしても、なかなか撮る機会が無くてのぅ。。。
折角Newデジカメ購入してるのにね。。。

ってなわけで、今ンところ最新作のフィギア写真をば
いつぞや購入した
S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ
初回版が速攻完売しちゃって、待ちに待った再販を手に入れたものの、台詞付台座を手に入れ損ねたますた。。。

例の如く壁紙サイズ(1920×1200)を
草加に続くTHE井上・名キャラ ヘタレ名護さんも素敵www
イクサは青空背景の方が映える気もしますが。。。  使用機種:PENTAX WG-1

フィギュアーツはG3に続いて2体目なんですが、イクサは稼動や全体のフォルムバランスがイマイチだったかな。。
ちなみに基本、アクションフィギアは関節が目立つんで好きじゃないんですが、G3やイクサみたいなデザインはあんまり関節が目立たないから良いかな、と思ってねw

ついでに携帯用に作った待ち受け画像も
My携帯用サイズですが

最後に一言
753は最高です!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission1「特命戦隊、集結せよ!」

俺たちは、悪を成敗する正義の味方。人呼んで・・・

リトルバスターズ!だ!!
(違

ゴーバスターズ!と「」を付けてしまいそうになるタイトルですがwww

さて冗談はさておいて、ゴーバスターズ
一体、何なんだ、この

wktkの止まらなさは・・・!!
ゾクゾクするねぇ。。

冒頭の司令室、そのテロップの入るシーンからまるでGフォースや特自みたいな雰囲気がひしひしと伝わってきてもうテンション↑↑

そして、シンケンジャー以来またも本編映像に流れるOPテーマ
なかなか良い感じ
次回は落ち着いてOPを堪能しようw
Busters ledy go~♪

ストーリーも、戦隊系では今んところハズレの無い小林靖子先生なので安定して進んでいるし
あの人、キャラ設定は滅茶苦茶素晴らしいんだよな。。。

ゴーバスターエース
格納シーン、整備班がうろついてたり何だり、もう、ね
機龍格納シーンを彷彿とさせられて、素敵過グルwwwwwwwwwww
デザイン的には何てゆーか、勇者シリーズっぽいと思ったのは私だけでしょーか?そうですか
レッドのマシンが1号ロボとして単体で変形&戦うってのはリュウレンジャーの龍星王を髣髴とさせられるわけだが、あれか、ブルーとイエローのマシンが武装され、バスターロボとか、そーゆー感じになるのか?
も~!も~!期待で胸が膨らみまくりでしょ~!!

キャラクター
まだ第一話だから何とも言えないが、ブルーの中の人が28歳!
わーお、久々に年上のヒーローだ♪(仮面ライダーWの翔ちゃん以来)

バディロイドも中の人の演技が光ってるぜw
ウサダの地味なツッコミとか呟きが大好きwww
ウサダ「失礼と思うなら最初からするなよ」 ええぇぇ~!?
ちなみにウサダっていうと中の人は氷上恭子(違

それと、ニックのバイク変形とかどうしても我が愛しのオートバジンが思い起こされるわけですが、個人的にはオートバジンの方が好きかなw(ぇ


まぁ、何はともあれ
冒頭からヒロムのバグが発動してたり、ニックの方向音痴が披露されたり(んなバイク乗りたくねぇぇええ)、色々謎がちらつかされたり、見所満載の第一話でしたw
今後が滅茶苦茶楽しみだぜぃ♪
tb: 1 |  cm: 0
go page top

Hello,good-bye感想

さて、暇があるうちに色々とたまってる感想とか書いちゃおうかね、と思ってさ
(過去ブログで書いた感想が殆ど消えてしまったのが勿体無いんだが。。。)

今回の感想はこの間攻略した
Lump of Sugerの「Hello,good-bye」
ランプは「いつか、届く、あの空に」をプレイして以来、お気に入りのメーカーで、Keyとこのメーカーの新作は必ず買うようにしている

・・・つもりだったんだが、諸事情によりプリズムリズム発売当時買えず、その後もなんだかんだで結局ハログバしか買ってない。。。(ナーサリィライム通常版が満を持して漸く発売してくれたから、買おうと思ってはいるのだが。。)
いいや、今後は萌木原ふみたけ絵のやつだけランプ作品とみなして買うことにしよう(ぇー

さて、Hello,good-bye略してハログバ
これはちゃんと予約して発売日にゲマズで買ったわけだが、開封したのが購入してから1年以上経ってるってユーね(まぁ、更に積んでるソフトがあるからそこんとこは良いんだが)

評価:B
何だよ、私が愛するLump of Sugerの実力はこんなもんじゃなかったはずだぞ・・・?

攻略順
すぐり→棗→メイ→コハル
後に知ったが図らずも公式の推奨順だったみたい

お気に入りキャラ:すぐり

プレイ時間が表示されるのは面白いんだけど、急かされる感じがして、な~んだかなぁ…って感じ
プレイを開始した日付、クリアした日付とかが記録されるのはなかなかに素敵な配慮だと思いますw

OPはなかなか良い感じwまさか奥井雅美を持ってくるとは・・・
タユタマの時みたく、挿入歌とかその辺全部収録したCDを特典で付けてくれれば良かったのににゃー

全体的にストーリーは短めな印象。ただでさえ文章を読むのが人一倍遅い人間な上に、仕事面で色々忙しい身としては助かったけど。。。
声優陣がなかなかに個性的w主人公・東武カイトの声渋カッコよすぎだろwwwwwwwww
是非ともアニメ化して欲しい配役だw
問題は棗の声がどうしてもあの幼稚園児を想起させられストーリーに全然入り込むことが出来なかった事かのぅ・・・

あと、ネットに繋がってないとゲーム起動できないとか勘弁してくれよーランプェ・・・

以下ネタバレあり
ちなみに、ランプのソフトは個人的に肌に合ってるようでテキストが読みやすくて雰囲気が好きなのです、はい

あと、褒章は集めきっていない!!
個人的にセーブデータは極力作らないようにする&クイックセーブは使わない主義なんで全部のセーブデータを埋める、とか無理!!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら発売

実家に帰る途中で愛車(ESCAPE R3)がパンクした。。。
すぐ近くに自転車屋があって良かったよ。。。

さて、SAGA PLANETS最新作はつゆきさくら発売しました
ぶっちゃけ、体験版をやってなければ、公式サイトを頻繁に見ていたわけでもなく、唐突に買おうと思ったわけですが

何 故 か ?

そう、はつゆきさくらは、かつて気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇいでレビューし、個人的に感動作だった「ナツユメナギサ」の流れを汲む作品だという話だからさ!!
まぁ、ナツユメナギサは当初安玖深音が出演しているってのも購入理由にあり、正直はつゆきさくらは購入を悩んだんだけどさ。。
何はともあれ、ナツユメナギサのレビューは完全に消去してしまったわけですが、あれは素晴らしい作品だった。。。羊はオレの嫁!!的なw
ってなわけで、殆ど前情報無しに購入したわけですが、
ナツユメナギサのときは発売して数日後に店舗特典つきで購入したので、今回も色んな店廻って店舗特典と値段を照らし合わせて購入すればいいかなぁ~って思って、予約もせず発売日だからとノコノコとアキバへ訪れたわけなのだが
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法先生ネギま!37巻限定版

ま~た仕事面で色々メンド―な事態が勃発したんだけど、そろそろこの間書こうと思ってたネギま関係書かないとそのまま放置しそうなんで
まぁ、どっちにしても大したこと書かないんだけどねw

とりあえず、ネギま!最新刊を読んで一言思ったのが

仕事の関係で雑誌派からコミックス派になってしまって久しいが、
漸く魔法世界編が終わったと思ったらいつの間にか次巻が最終巻になっていた!?

ってことですな。。。ビックリだ

限定特典その1
劇場版の感想としては、正直微妙だったけど、ま、アニメ版だしこんなもんじゃないかとw
原作の方では是非とものどかエンドで終わってほしいもんだw

限定版特典その2
パクティオーカート全生徒分
これは素晴らしい!本契約カードなのか、ギルドラウズカードを連想させる金ぴかカードだが、声のクラスメイトシリーズや以前の全員サービスのパクカードを手に入れそびれた身としては漸くのどかカードを手に入れられたし、滅茶苦茶嬉しいwww裏に声優陣のサイン入りだしねw

今回の限定版はこれまでの中で一番素晴らしいww

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

海賊戦隊ゴーカイジャーについて色々語ってみる

とりあえず、ゴーカイジャーについて思ったことを挙げてってみる
後で追記する可能性有

まず、前回も述べたように、ゴーカイジャーは一年という尺じゃ短かったと思うんだ
たしかに、いくら人気があったりいい作品であったとしても、一年以上やるってのは他の作品と比べて不公平になるからよろしくない
(電王みたいにマンネリ化したり、どの作品も人それぞれ思い入れや好き嫌いがあるわけだから)
が、ゴーカイジャーにあってはレジェンド戦士たちが出るとわけで、それぞれのテーマを掘り下げる意味合いでももうちょっとやってもよかったと思うんだ
それに、○○戦隊はやったのに△△戦隊は何故やらない!?ってなことになってしまうしね


ゴーカイオーについて
ぶっちゃけ、5体合体の必要性、全く無かったよねwwww
それぞれのマシンが活躍したの、ゴーオン回のちょびっとだけだったし
カンゼンゴーカイオーでは完璧余分パーツだったし
ゴーカイガレオン単体からの変形で良かったやん!?って思うんだが、どーよ?

あとさぁ大いなる力、玩具関連は限定しててもいいから、せめてレジェンド回はその力を使ってくれよぅ。。。

敵キャラとして、故・曽我町子さんがご存命なら、喜んでへドリアン王女とバンドーラ様を再登場させてくれたんだろうになぁ。。。
バンドーラ一味は実に素敵に愉快な敵組織だった…バンドーラミュージックが忘れられないぜwww
ホント、惜しい方を亡くしてしまった。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

海賊戦隊ゴーカイジャー第51話(最終話)「さよなら宇宙海賊」

もはや、言う事はただ一つ

思い出を、夢をありがとう海賊戦隊

みんなに夢と希望を与える正義の味方、
それがスーパー戦隊ってもんだろ?


ぶっちゃけ、スーパー戦隊35周年記念作品、海賊戦隊ゴーカイジャーという作品をやるのに、1年という尺は短すぎたと思うんだ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

時折、自分が今の仕事に向いてない、ソリが合わないって思うときありません?
今まさにそれ。
鬱ってる、なう
テンションだだ下がり

ホントは今日買ってきたネギま!37巻限定版の感想書こうかと思ってたけど、こんな前置き書いちゃったもんだからそんな雰囲気じゃなくなっちゃった。。。
昨日、一昨日からこんなテンションだからイマイチ乗り気しない
いいや、寝よう。。。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴーカイジャー49,50話感想

さて、どっかの世界の破壊者さんと違い、過去のヒーローも多数登場し、一年間wktkが止まらなかった海賊戦隊ゴーカイジャーも残すは一話のみ
今までの話の感想も長々と書きたいが、そんな暇は無いので49,50話の簡単な感想、というか心の叫びだけを

ところで、そろそろモバイレーツでも買おうかと思ってたら何処にも売ってなくてショックを受けてたんだが、レジェンドモバイレーツとか発売するのねw
よし、買おうw

それと、仮面ライダーVSスーパー戦隊はやりすぎだと思う
正直、全然期待できない
前売り券買ったけどっ(ぉ
最近の前売り券ってカードタイプなんだねぇ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきた気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい

初めての人ははじめまして
かつて気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇいに訪れたことがある人はお久しぶり
バトルホッパーです
1年8か月の時を経て帰って参りました

諸事情により一度閉鎖したブログですが、やっぱ、こーゆーの好きなんだよ

諸々の事情で自分のアカウントをとることが出来ないため、代わりにアカウントをとってもらうべく友人をあたってスポンサー的なものになってもらおうと画策していたんですが、なかなか上手くいかず、仕舞にはやはり自分でアカウントをとってしまったという
バレるとあまりよろしくないので、今回は親族にも内緒の方向で


さて、私、バトルホッパーが更新する内容ですが、以前のブログを見ていた方は知ってのとおり

超気まぐれな内容です

写真をアップしたかと思えばヲタトークしたり、つぶやいたり、ネタ画像あげたり
今後もそんな感じになるかと

ただ、社会人になった今、フラストレーションがたまりまくって愚痴とかが増えてしまう可能性も大いにありうるのでご容赦願いたく

それと、かつては毎日更新を続けていたけど、流石に忙しくなったのもあり恐らく不定期更新になるかと

学生時代、暇があっても金が無い

社会人、金があっても暇が無い

ってなw

でわでわ、こんな気まぐれごーいんぐまいうぇいなブログですが今後とも宜しくお願いいたします

<(__)>ぺこり

PS.
かつての記事は殆ど消えてしまったわけですが、いくつか保存してあるやつもあるのでもう一度読みたい記事、または観たい写真等があればリクエストしてくれれば可能な限り再アップしたいと思います
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

