02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ゴーバスで評判の屋外撮影~ライダー編~

ゴーバスターズのロボ戦は今までと違い、屋外セットで撮影しているらしいけど、私もフィギア写真を撮影するときはこの手法を使ってる
というのも、フィギアを撮るにあたって、フィギアとしてではなく、少しでもリアルに撮影したいからだ
それにあたり、問題になるのが背景で、ただの背景だといかにもオモチャっぽくなってしまうし、ちょっと工夫しないとフラッシュの光も反射してしまう。
かといって、合成なんて技術は私には無い
というわけで、大抵、部屋の窓から闇を背景にしたり、青空を背景にして撮ったりしていたわけだ

いくつか過去ブログにも貼った写真の壁紙サイズを掲載
使用機種:Olympus μ1020
天の道を往き総てを司る男仮面ライダーカブト
鍛えてますか響鬼紅
男は背中で語る……決してヘタレじゃない……!裁鬼
素晴らしき青空の会仮面ライダーイクサ
何故平行世界設定なのにTHE FIRSTはハブられる…!?仮面ライダーTHE FIRST
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!アニメ化決定!?

・・・・・・・・・・・え・・・・・?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( д ) ゜ ゜
まじすか
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission5「キケンな熱暴走!」

前回のラストでキレて司令官に殴りかかろうとするなど、冷静な中に熱い心を持っている、我らのお兄ちゃんブルーバスター・リュウジ

今回はそのリュウさんのウィークポイントについてのお話

ちなみに前回のお話なんですが
カッターロイドにPC切断されそうになって慌てて避難するエンター君とかwww

ところで、
イエローバスターの肩ベルトを掴む仕草がリュックを背負ってるみたいな仕草で可愛らしいんですけどww
うぐぅ!

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラマンサーガについて不安だった事

とりあえず、ウルトラマンサーガが公開する前から思ってたのは
出演ウルトラマン
・ウルトラマンゼロ
・ウルトラマンダイナ
・ウルトラマンコスモス
……何でこの三人を選んだし…?
ゼロはまぁ、近年の劇場版限定ウルトラマンだからまだ良いだろう。
問題はダイナとコスモス
どう考えてもコアすぎだろ、と
冷静になって考えてみろ?
我々特撮ファンがその二体を見たら「あぁ、ダイナとコスモスだな」と思う
だが、一般人、子供を連れて行く親御さん達から見たらどうだろうか
「あぁ、カラフルなウルトラマンだな」
こういう印象にならざるを得ないと思う
従来のM78星雲ウルトラマンなら「あぁ、ウルトラマンだ」とか「ウルトラセブンだったっけ?」とかっていう風に思うが、ダイナとコスモスじゃ、どう考えても知名度が低すぎだろ、と
結局は中の人が有名だから、っていう理由でその二体を選んだってわけですか。。。

そして、ゼロに変身するタイガノゾム役のDAIGO
どう考えてもミスキャストです。。。。。。。。
CMでDAIGOの目も当てられない演技を見る限り、ギャグにしか見えない。。。。
アイドルオタを呼ぶために起用したAKBの方がまだまともな演技しとるわ、って感じ

とまぁ、こーゆー不安を抱きながら、今回ばかりは全く期待できない状態で映画見てきましたよ、と
ちなみに上映時間の関係上、仕方なく¥400余分に払って3D上映を見てきたんだけど

・・・

全然3Dじゃないし・・・
せいぜい瓦礫が飛んでくるシーンくらいしか3Dに見えないじゃん・・・
ただ、目がチカチカしてるだけ
あまりにも目が疲れたもんだから、仕舞いには3D眼鏡の下に掛けてた眼鏡外して片目で見てたよ・・・(3Dの意味がねぇ)


内容として、折角の平成ウルトラマンなのに例の如く何故かフォームチェンジしなかったり、
コスモスが安定のダサい戦い方だったり、、、
何かゴメスよりもアーストロンの方がゴジラに見えたり。。。

以下、ややネタバレ感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 1
go page top

ウルトラマンサーガを

見に来たなう
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーオーズ/OOOについて思ったことちょこっと

仮面ライダーオーズFINAL EPISODEディレクターズカット版レンタルして視聴

どーせだから改めて仮面ライダーオーズについての感想でも
私のこよなく愛する声優・後藤麻衣も大ファンだという仮面ライダーオーズ
それは
明日のパンツと少しの小銭さえあれば生きていけるという無欲な青年・火野映司相棒のグリード・アンクアンクに身体を乗っ取られている刑事・泉信吾の妹、泉比奈の物語
または
欲望メダル争奪戦の物語
いや、もうむしろ
欲望グリード鴻上会長の物語と言っても過言ではないか(ぇ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

地獄少女三鼎始まった~!!

TOKYO MXで再放送している地獄少女、漸く三鼎が始まったぜぃ!
地獄少女は第一期から見てたんだけど、当時我が家ではMXが映らなく砂嵐状態で視聴してて
地デジも何故か映らないもんだから、二籠は更に見づらい状態でそんな感じで、三鼎にあっては遂に全然映らなく、結局未視聴だったってゆー
で、最近MXでやってる再放送。満を持して三鼎がスタートですよ!!

恨んだ相手を地獄へ流す代わりに自分も死後、地獄へ落ちてしまうという、ただの勧善懲悪に収まらないストーリー
そして恨みの種類は人それぞれ。時には善人でさえ地獄へ流されてしまうことも…
程よく鬱になれ、色々と考えさせられる作品で第一期の頃からファンでしたw
能登さん主役だしネッ

二籠ではラストのストーリーがただの理不尽ではなく、地獄少女が原因での理不尽でイラついたけど、、、
人を呪わば穴二つ。それなのに無関係の人間の穴まで掘ってんじゃねぇよ、と
でも、第一期でのキーパーソン・柴田親子が再登場したのは嬉しかったww(柴田さんは著書のみだけど)
三鼎でも成長したつぐみが意外な形で再登場するらしいから楽しみw

で、始まった三鼎
藁に新たにショタっ子山童が追加され、閻魔あいが消えてからそれぞれの生活をしていたがキクリによって再び集められた三藁達
そんな第一話の依頼人は、勘違いで善人を地獄へ送ってしまい、取り返しのつかないことをしてしまったことを悔やんで学校を去る…
うむ、やはり相変わらず初っ端から後味の悪い終わり方してくれるぜ。。。

今回の肝は何故閻魔あいが蘇ったのか
そして、魅入られた少女・ゆずき、何故彼女が選ばれたのか、彼女の身に一体何が起きているのか…?
ってことですかな
ところで結局キクリって何者?


ちなみに見たかったのにDVDレンタルして見なかったのは、こんな鬱になるアニメ、わざわざレンタルしたくねぇよ!!と(マテ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

流星君大ピンチの巻

流ちゃんうっかり杉ダロwwww
まるでうっかり流さんのようやわっ
Σ(水;)

蟹さんの人をおちょくったような物言い、謎掛けしながらの戦い、とっても楽しくて素敵なんだけど
すげー脂肪フラグがビンビンなんですけど…!
次週、メテオストームに倒されて退場する図しか思い浮かばないわ。。。

それにしても田中先生春休み満喫しすぎダロwwww
屋上バカンス大杉忠太
響く…!俺のサスペンダーの音だけが響く!
それが君の響き~♪
-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

牙狼<GARO>MAKAI SENKI#23「金色」

太牙兄さん翼キタ―――――――――!!!!!!
今までくたばってたくせに最後の最後に(斬鬼+ガルル)÷2=雷鳴騎士を押しのけちゃっかり三銃士ポジションを獲得する白夜騎士素敵www
ダンカッコいいよ、ダンwwwwバロンも好きだけどw

バロンはスーツ作られてるのにロードだけフルCGなんだよなぁ。。。とか思ってたら、今回は何てゆーCG祭りwwwww
予算の都合でどうしても見分けがつかなそうな、他の魔戒騎士達も総登場したしw

ところでラスト、大剣に轟天乗せて振り回して飛ばす牙狼が鬼に見えましたwww

とりあえず、出演者でピーターの名前だけなんか浮いてるwww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~東雲希&その他サブエピソード~攻略

希ルート&その他サブキャラクター(金崎恵、竹田直子、男の一人飯)エピソード終わりました

Introduction
6種類見るとその後は流れないのかと思ってたけど、全キャラ攻略するともう1種類追加されてランダムで流れるようになるんだね。。

さぁ、残るはグランドエンド(&恐らく綾Trueエンド)のみだ
ちょっと纏まった時間が取れないから、ちょっと時間空くけどな。。。

現在の好感度
ラン≧綾>桜≧金崎≧シロクマ≧あずま≧竹田>希
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

SZ-30MR手持ち夜景モード~東京タワー~

コンパクトボディに24倍ズーム搭載という魅力で購入したOLYMPUS SZ-30MR
ピントが合うのが遅いけど、マルチレコーディング機能でマルチフィルターと普通の画像が一緒に撮れるという便利機能付き(ムービーは基本撮らないんで、MR機能はこれでしか使い道無いけど…)
ヨドバシで昨年の7月の時点で3万ちょいだったのを、年末まで粘って4GBのSDカード付けてもらって¥17200で購入したとか、その辺はさておいて

このカメラについている手持ち夜景モード
如何程のものか今住んでるところから見える夜景を撮ってみた
ノーマル

パノラマ
ISO400、フラッシュ無、光学24倍使用なのにブレが殆ど無くてなかなか良い感じw

ちなみに写真の拙さはスルーの方向で
風景写真苦手なのよ。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~あずま夜&シロクマ~攻略

あずま→シロクマ攻略しましたよ、と

うん、二人ともなかなかいい感じのキャラやねww
とりあえずchapter順に攻略しているが、図らずも、一番最初の好感度順になってるねww
ちなみに現在の好感度
ラン>綾>桜≧シロクマ≧あずま>希

そういえばさ、改めて考えてみると
「うちのファンタジスタ知りませんか?」
にしても
「ミカン星人現るか!」
にしても、こーゆーパロディネタって一部の年代の人にしか通用しないよねwwww(ドンピシャ世代の人

以下、超ネタバレあります(画像付きで
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ウルトラゾーン#21 「悪魔が降りた日[前編]」

まぁ、あえてレビューとかする必要無いけど、ちょっと思ったんで例の如くちょびちょび羅列を

・久々の怪獣漫才が見られて満足www

・今回アイキャッチが何故か少なめだったけど、まさかの不良怪獣ゼットンの後日談アイキャッチとかwww
ゼットン君まじリア充www

・そして今回のドラマパート
悪魔が降りた日<前編>
いつもの探偵事務所編でそろそろ宇佐美探偵再登場しないかなぁ。。。とか思ってたら、まさかのタカダ隊員登場www
怪獣特捜隊パートとドラマパート繋がってたのね・・・

青い発光体ってベムラー?と思ったらやっぱりベムラー

ってことは次回赤い発光体登場するな!!
もしくは宇佐美探偵がバンドーラママから貰ったドーラタロスに乗って戦うとか!(違
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

とりあえず一言

蟹さん、泡でドロンと消えられるじゃん・・・
はしらにゃならんかったんやないんかい・・・

以下、ちょこちょこ羅列
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission3「GT-02アニマル、出撃!」

まぁ、あんま時間もないし、ちょこちょこっと簡単な感想だけ

今回はヒロムとヨーコの和解をメインに、リュウジさん&ゴリサキたん大活躍のお話

とりあえず、ヒロム君のウィークポイント
鶏という単語を聴いただけでフリーズしかけるとか、弱点ってレベルじゃねぇぞ!?
敵さんが鶏と連呼しだしたり、鶏型メタロイド出てきたら一気にヤクタタズだぜっ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

たまには普通の写真でも貼ろうかな、と

3月でもう春だし、冬眠から目覚める季節ですなw
カエルw撮影機種:PENTAX WG-1

ちなみにWG-1を購入したばかりでまだ使い慣れてない時の写真で、試しに顕微鏡モードで撮ってみたんですが、このモード、画質とか固定なんだね。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら~小坂井綾~攻略

ちまちま進めてて漸く浪人こと綾攻略しました

うむ、プロローグから日常シーンの些細な会話に至るまで伏線の張り方がなかなかに素晴らしいw
綺麗に終わったけど、やるせない……え、ここで綾ストーリー終わっちゃうの!?みたいな
キリよく終わったのに、全然キリが良くない……うぐぅ…

どうやら攻略順が固定のようで、初回は桜オンリー
2巡目は綾orあずま
その後は綾を攻略したら希解放、あずま攻略したらシロクマ解放、ってとこかな?
(それともどっちか攻略で希、両方攻略でシロクマ解放?)
ま、次はなかなかに素晴らしいツッコミ役あずまルートへGO

現在の好感度
ラン>綾>越えられない壁>桜>あずま>シロクマ>希

綾……これは良いクーデレw
クーデレながらジト目も素敵wwww
関係ないけど、ふーりんでマカロンってゆーと、何故かカタハネを思い出したよ。。

ちにみに、綾のキャラが、何か某SSの日枝露っぽいような気がしたよ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラゾーン「最後の攻撃命令」

作業BGM代わりに毎週見ている、頭のおかしい(褒め言葉)怪獣バラエティー番組「ウルトラゾーン」
最近、ラゴンばっかりでちょっとウザいかなとか、怪獣漫才最近やんないなぁ…とか、アイキャッチ相変わらず神がかり杉ダロwwwwとか、はいタカダ隊員「セイヤー」出ました~とか、さておいて
最近頻繁にやるようになったシリアス路線のドラマパート
今回の
「最後の攻撃命令(前・後編)」
何だか久々に怪獣モノ特撮を見た!って感じで良かったんですけどww
キングジョーの進行を阻止するため奮闘する防衛軍
防衛軍の攻撃を受け、ボロボロになりながらも進行し続けるキングジョー
撮影にじゃんじゃん火薬を使い、伊福部調っぽい音楽を流し、防衛軍の奮闘を描く
迫力満点の特撮シーン

更にはキングジョーを止めるために犠牲になった妻(奥さんの「実は私は異星人なの…」は例の如くウルトラゾーンらしく突拍子もないケドwww)
家に帰ると自分と妻とお腹の中の子供のために編んだ3人分の毛糸の帽子が…
それを見てむせび泣くDr真木隊長
しかし、そこに玄関の開く音が…
そこで終わるのも良いよねっ!
妻が生きていて帰ってきたのか、それとも他の人物か…?
思わせぶりで終わるのがなかなかw
まぁ、もちろん奥さんが帰ってきてハッピーエンドだと思いますけどネッ!!

特撮パート、ドラマパート共に傑作でしたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

ぼくたちの大文字先輩は今日も冒頭から絶好調だぜっww!!
流石キングの威厳は違うぜwwwwwww


今回のお話は学園ものとしては避けては通れない卒業ネタ
てっきり、避けて通るものかと思ってたよっ
サザエさんやコナン的な意味でw

思ったことってゆーかーツッコミってゆーかをちらほらと羅列
フォーゼはぶっちゃけ、面白いかと言われると微妙だけど、楽しいかと訊かれると滅茶苦茶楽しいっ!ていう作品なんで、ツッコミとか、そーゆーのでレビュー書くとキリがないから、今後も続けるかは不明

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission2「13年前の約束」

Busters ledy go~♪
ちょっと思ったことを羅列してきます

今回のお話は13年前の事件とそれぞれの抱えたバグの話
何故人間にもプログラムワクチンをうつことが出来たのだとか、まだまだ謎はのこるが、徐々に謎が明かされてくって展開は良いねw


設定として
バスターズの3人がウィークポイントと引き換えに手に入れた能力
スピード腕力跳躍力
普通の戦隊なら変身すると当然持ってるそれらの能力、バスターズはそれぞれが固有の能力としてそれぞれ一つずつしか持ってなく、それ以外は強化スーツを着てるだけで普通の人間と変わらない
ってのが新鮮w
ますますメタルヒーローっぽいノリですなw


そして、相変わらず
バスターマシンの出動シーンが燃えすぎるwww
ところでGT-02、じゃんじゃん車両を取り込んでいったけど、容量どのくらい?
アバレンジャーのブラキオ的に外見と中の大きさが違う的なwww


第1話に続いて健在なカウントダウンシステム
ぶっちゃけ、どう考えてもリアルタイムで動いてそうにないし、かといって途中で短縮してたり、意味あるかねぇ?
臨場感の気分的問題?


今話も比較的安定した脚本で
初っ端から喧嘩をするヒロムとヨーコ。その様子を見て
リュウジ「ま、年上としては見守っときますか」
……関わるのが面倒くさいってわけじゃないですよね?

きっと元に戻すという約束のために戻ってきたヒロム
ヨーコ「覚えてたんだ、あいつ…」
速攻デレたっ!?


それにしても、ラストの夕日にそびえたつ3機ってのは良い絵だよねぇw


レジェンドモバイレーツ買わなくちゃ~
tb: 1 |  cm: 0
go page top

はつゆきさくら1巡目終了

例の如く相当な遅読&仕事で忙しいのでちまちまプレイ
前回の後ちょっと進めてプロローグ終了し、その後スタート画面出現

で、さっき1巡目クリアしましたとさ

現在の好感度
ラン>越えられない壁>桜=綾>あずま>シロクマ≧金崎≧竹田>希
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

積みヴィネ~仮面ライダーW~

ってのが、コンビニ寄ったらたまたま売ってたんで買ってみた
基本、フィギアはアキバとかヨドバシで買う主義なんだけど、まぁたまにはコンビニで買うのも良いかな、とね
ってゆーか、こんなん発売するなんて
わたし、聞いてない!?

使用機種:PENTAX WG-1
ダブルドライバーじゃなく、何故かロストドライバーおやっさんの帽子
星の本棚と亜樹子スリッパ
こーゆー胸像タイプのフィギアは飾ってて楽しいよねw

ちょっと今の部屋、窓の位置の関係上、いつもの↓こういった写真が撮りにくいんでし。。。
さぁ、お前の罪を数えろ!!(768 x 1024)
なびくマフラーが素敵w (1024 x 768)

気が向いたらオーズとフォーゼも買おうかな♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

