04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

地獄少女三鼎 最終話

TOKYO MXでやってた地獄少女
最終話見ましたよぉ

いやぁ、良かったw
例の如く、やるせなかったり、程よく鬱になったりなんだり。。。
相変わらず素晴らしいアニメでしたw

成長したつぐみが保健医として登場したのは嬉しかったねぇ
wikiでうっかり再登場することを見ちゃわなければもっと楽しめたカモ
4話で「保健医」として登場し、
13話では「柴田先生」
そして20話で漸く「柴田つぐみ」としてテロップされ、つぐみだと正式に判明する
この演出がニクイっ!(≧▽≦)
「疲れたんだ」と言って、地獄少女から手を引いた一ちゃんが今どうしているのかが気になるw(骨女が「一ちゃん、どうしてんだろうねぇ」と言ってたことから、生きているはずだが)
つぐみに責められた後、失踪しちゃったのかなぁ…

欲を言えば最後、つぐみと一ちゃんが再会してほしかったな

以下、ネタバレありでちょっとした感想

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」

ちょっくら短縮感想
アキバレンジャー熱血特訓編


前回からの引き続きメイコスのこずこずが地味に嬉しかったりw

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

二週退場幹部第三弾

完全フケツな水瓶座の乙女登場!

そして
友子「ズバリ 女の敵…」
まさかのウヴァさんピクシス牧瀬再登場!

-- 続きを読む --
tb: 3 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」

サバじゃねぇー!?

森下君「場所は特定。シマタニ地区Cの名護さんポイント!!

ってなわけで、ゴーバスちょびっと感想

バイクに乗ってゴリラがやってきた


次回遂にビートバスター登場だけど、まさかの小津翼君じゃないですかー!?
イエローにメタリックカラー追加でシャインならぬゴールドにバージョンアップですか
棒読みも流石に何とかなってますよね!?

リュウさん達が昔、勝手に先輩って呼んで
あの日もリュウさんが会いに行った先輩
でも、リュウさんより歳下ってのはどーよ?

-- 続きを読む --
tb: 5 |  cm: 0
go page top

S.I.C. 極魂 ホースオルフェノク

発売時期、購入時期と更新時期が大幅にズレるのはご愛嬌
ライダー怪人の中でも卓越したデザインだと思っているオルフェノク。この、敢えて他の色を排したデザインが衝撃的でしたね
オルフェノクはS.I.C.に適したデザインだよねw
キバさん・・・じゃなくて、木場さん
仮面ライダー555のもう一人の主人公、人間とオルフェノクの共存を図る心優しきオルフェノク
放送前は彼が普通に主人公で、ライダーに変身するものだとばかり思ってたwww
木場さん555が大好きだけどねw
ホースオルフェノクと言えば雨の中での変身が印象的ですが
第8話「夢の守り人」での海堂のための戦いがやっぱり好きw
終盤での激変は草加君以上に評判を落としたとかなんとか。。
人あらざるモノとなってしまった者の苦悩…
仮面ライダー555は実に奥の深い、仮面ライダーの原点回帰というべき作品でした


~おまけ~
ライド・オン・サイドバッシャー
今更気づいたけど、サイドバッシャーって鳥っぽい
まさかラストで草加君に代わってカイザになるとは思ってもみなかったヨ。。。

撮影機種:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 1 |  cm: 0
go page top

劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド)

漸くレンタルして見ましたヨ

まぁ折角の劇場版なのに原作メインのストーリーですが、部分部分が違う展開で

簡単な感想としては

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

自作小説更新

某所で載せていただいている自作小説、更新しました

小説置き場:MoonWiki
俺とアイツのスクールデイズ

新シリーズスタートです
超テンプレ展開でお目汚しですが宜しければどうぞ


ちなみに会社の飲み会で飲みすぎて、酔った勢いで更新しているので添削してないので、その辺ヨロシクにゃ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

魔法先生ネギま!38巻(完)。ネギま!は我が青春だった。。。

先日、遂にネギま!最終巻である38巻が発売したわけですが、
購入時、背表紙を見て
38巻背表紙…え…? (;゚д゚)??

まさかの2回目。最後の最後で夕映大逆転ですか…?
って思ってびっくりしたわ
作者の一番のお気に入りキャラだったんかね

内容としては
とりあえず作者、色々今後のネタは考えてあったけど、ぶっちゃけ、描くのめんどくさくなったんだろ?
とりあえず、途中経過すっ飛ばして最終話描きたくなった、みたいな。
いや、その気持ちは何となくわかるけどさ
せめてナギのくだりくらいは説明してから終われよぉ。。。


以下、若干ネタバレ含みます

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

スカイツリーの成長

遂に第2東京タワーこと、東京スカイツリーが本日OPEN!
最近は初代東京タワーも負けじとライトアップして対抗してますが、何はともあれ今まで撮ってきたスカイツリーの写真を過去ブログに貼ったやつも織り交ぜて、適当にチョイスして貼ってこうかと

そういや、会社で係のレク担当の一人にされてるんだけど、今度の一日レクで行きたい場所のアンケート取ったら
「東京スカイツリー」案が何通か。

いや、どう考えてもまだ当分入場できませんからっ!!
( ̄□ ̄;)!!



それと、関係無いけど、昨日の日食、ワタシの部屋からは曇りで見られませんでした。。。

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

…あれ、最近カメラ買いすぎじゃね?

昨日の記事で書いた、コジマ電気の在庫一掃セールで激安だったとあるもの
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
ダブルズームキットがなんと¥24,000!
ヨドバシユーザーの身としては他の店ではあまり買い物する気は無いのだが、
これは、超安いっ(≧▽≦)!

が、ぶっちゃけコレ、2010年型。2年前の型
今出てる型よりちょっとデカいし、モニターのドット数も半分だし、何よりAFとかも遅いらしい(ネットの口コミ情報)
現在使ってるSZ-30MRもピントが合うのが遅くてAF性能にちょっと不満がある身としては、やっぱりそれは痛かったんで
購入はちょっとやめとこうかと思ったんだけど、一晩冷静になって考えてみた

あれ?これ、普通にレンズ買うより安くね?

試しにこれ買ってみて、不満があったら後々本体だけ買いなおせば良いんじゃね?と
ってなわけで、かねてより欲しかったOlympusのPENを念願かなってゲット(ちなみにカラーはレッド。白とか黒とかのありきたりな色よりこーゆー奇抜な色の方が楽しいw)

そもそも一眼はかさばるし、小っちゃい方が可愛いから、コンデジが大好きな身としてはミラーレス一眼はとても魅了的だったのですよw
一番ちっこいミラーレスはNIKONのだけど。。

さて、学生時代と違い
忙しい上に出不精な私、バトルホッパー
撮影行く機会あるかなぁ。。。


ちなみに昨日買ったトイデジ
不良品だったらしく電源が入らなかったんで交換してもらいました
で、写してみた感想
まぁ被写体狙いにくいってのもあるけど、何より
モデル:名雪さん&けろぴー画像ショボっ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

トイデジ買ってみた

コジマ電気の在庫一掃セールでとあるものが超激安だったんでちょっと様子見に行ってみたらそれとは別に
↓こんなものが売ってて、あまりに可愛かったんで思わず買ってしまったwww
パッケージ販売価格:¥1980

トイデジタルカメラ、通称「トイデジ」
本体大きさ比較
この大きさでムービーも撮れちゃうデジカメなんだそうです
画素数は200万画素と携帯並ですが、USBとしても使えるし何より可愛いからついつい買ってしまったとユー
まぁ、ディスプレイ無いのは仕方ないとしてせめて覗き穴くらいは付けようぜ。。。

あと問題は、これ、何て名前のトイデジ…?
パッケージには「Toy Digital Camera」としか書いてないし、ネットで調べても同じヤツ出て来ないし。。。
近かったのはPICKってヤツだけどパッケージとか違うし、
レシートには「メーカー:ESP」とか書いてあるけど検索引っかかんないし、そもそも、「製造元:株式会社クロスワン」って書いてあるし、でもそのメーカー調べてもコレと同じヤツ出て来ないし。。。
謎だ。。。
あきばお~とかじゃなくコジマで買ったヤツだからそんな怪しげなヤツじゃないはずだが、、、
ま、とりあえず、試し撮りでもしてみますかねw

ちなみにコジマでお買い物すると貰えるはずのゴーバスのクリアファイルは在庫切れで貰えず、、、
ちっ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

創絶 仮面ライダーW

過去ブログで購入時写真を撮って掲載した
HDM創絶仮面ライダーW、サイクロンジョーカー&ヒートメタル
それの続編として発売されたルナトリガー&ファングジョーカー(&アクセル)
発売してからもう2年近く経ってるんで滅茶苦茶今更だけど載せてみたり

使用機種:Olympus μ1020

色的にいっちゃんカラフルなルナトリガー
何故かルナトリガーだけ2種貼ってみたりルナトリガー
ファングジョーカーが一番カッコいいwファングジョーカー
振り切るぜっ仮面ライダーアクセル

過去ブログの再録
「さぁ、お前の罪を数えろ!」サイクロンジョーカー
ロッドが曲がって微妙なんだけどね。。。ヒートメタル

前も言ったけど、最近なかなか撮る機会が無いからフィギア買ってもすぐに載せられないんだよねぇ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

野花畑

こう撮ると一面の花畑っぽいっしょ
  ↓拡大
でも公園に適当に咲いていた花なんです
土手とかによく咲いているこの花
何て花?


撮影機種:PENTAX WG-1
tb: 1 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第6話「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」

ジェットマンの大それた力
キタ――――――――――!!!


ホントの意味での中の人ネタだったんで台詞は無しですが、ぶっちゃけゴーカイジャーでの大いなる力もこれで良かったんじゃないかと。。。
ってゆーか、ジェットマンの飛行モードの後姿ああなってたんだ…しょぼっ!?アトラクション用ってことか。。。

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」

今回は久々JK回

賢吾「ひょっとしたら残りの12使徒が続けざまに生まれるかもしれない…」
つまり2週退場の幹部が続出するってことですね
わかります

OPの出だしでメテオ入った…?
って思ったらやっぱりOP変わった
最終Verですなwまぁ、ホロスコープスがどんどん追加されてくんだろうけどw
デレてからというもの流ちゃんの弾けっぷりよwww
相変わらずフォーゼのスイッチメドレーは芸が細かくて笑えるしwww
やっぱ良いね!こーゆーの


そして
速水校長、超新星覚醒してから超天狗になってるwww
ちょ、超雑魚臭を漂わせ始めてるよ、この人!?
今度失敗したら土下座じゃ済まないよ!?

速水校長「見つけたさ、この私が。この私のラプラスの瞳で」
校長先生が見てる

0W0)Σナズェ、ミテルンディスヵ!?

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

花と雫

この間の雨の時に撮った写真
花の名前?そんなの知らn(ry

撮影機種:PENTAX WG-1

PENTAXのWGシリーズはLED照明が付いてるから雨とかの薄暗い時もスーパーマクロ撮影がしやすいのが良いよねw
私が持ってるWG-1はLEDが5つだけど、今度発売したWG-2は7つだっけか
素敵ww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

BBQ

会社の同僚と有明へバーベキュー行ってきた~
他の肉も焼けwwww
ソーセージ並べすぎwwwww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

呑んだくれ日誌

何か知らんが会社で酒豪の称号を得ているワタクシ
まぁ確かにお酒は結構好きでよく飲むのですが

ビールはあの味が苦手なので飲むのは主にカクテル
部屋でもしょっちゅう自分でジュースとお酒混ぜてカクテルを作ってたり
そんな私の最近のお気に入りはウォッカ
飲みに行くときによく注文するカクテルがモスコミュールとかみたいにウォッカ系が多かったんでちょっくら買ってみたのが始まり
ウォッカは癖が無くて結構飲みやすい上に色んなジュースと合わせやすいからカクテルが作りやすいw
コーラと混ぜてコーラショック(ルシアンコーク)作ったり、ジンジャーエールでモスコミュール、
オレンジジュースと混ぜてスクリュードライバー作れるし、それに更にカシスルジェを混ぜれば濃いめのカシスオレンジを作ることもできるw

安いやつは大体一本あたり¥1,000前後で購入できるんで色々試してみたり
酒瓶って何となく集めたくなるw
左からカシスルジェ
スカイウォッカ
スミノフウォッカ
ギルビーウォッカ
アイスウォッカ
アレキサンダーウォッカ
一本ウォッカじゃないヤツが混ざってますがw

細かい味の違いの分からない馬鹿舌の私ですが、好みとしては
アイススミノフスカイアレキサンダーギルビー
って感じかな
まぁ、ビン空け終わってから新しいの買ってるんで、ちゃんと味の違い確認するためにちょっと飲み比べでもしてみようかしらん
TA・TO・BA!タトバタトバ♪ちなみにカシオレ飲みながら更新中なう
tb: 0 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第5話「イタイタ☆イエローママ」

前回のご馳走様なコスプレ祭りではメレコスを披露してくれた萌黄ゆめりあ(CN)こと山田優子メイン回

いつも通りのお馬鹿な話かと思ったら実は感動話だったというオチ

そして今話もノリノリな緑川祭りwwww
&松本梨香祭りw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」

京都修学旅行編後編

今回の見どころは

リブラ超新星!

祝・速水校長ダークネビュラ行き回避!

これに尽きますなw

当初、超強敵かのように現れたものの途中からヘタレキャラが定着しつつも、結局最後まで生き残ったセンチピードオルフェノク・琢磨君と速水校長が滅茶苦茶被って見えるのは気のせいでしょうか?

それにしても速水校長
テキーラ一気はキツイっすよ。。。



-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

今更ながら桜の花とか

昨日からずっと雨~
GW?何それ?的に忙しいお仕事ですが、それでも今日は一日お部屋でゆっくり引き篭もり予定が、召集が掛かりやむなく実家へ帰還

そういえば今年は桜写してなかったなぁとか思い至り、過去ブログに掲載した桜の写真をいくつか旧PCから適当にサルベージしてみたり

~H22撮影~
煌き
桜と橋

~H21撮影~
桜と青と緑
確か錦糸公園

使用機種:Olympus μ1020
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

