05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 最終話「反省会!痛くなければザッツオーライ!」

  ( ゜д゜)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

「非公認戦隊アキバレンジャー[終]は録画されませんでした。番組の録画の予約時間にテレビ信号がありませんでした。」



〇| ̄|_   何 故 … ?

ルパンやめだかボックスもダメだったし。。。
tb: 2 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第12話「最痛回 さらば妄想戦隊」

ダメだ、アキバレンジャーにマルシーナ!!

俺たちの戦いは始まったばかりだ!

は完璧に打ち切りエンドだっ!?


あと、ロボが破壊されるのも最終回フラグやでっ!


あ、漸く再入荷されたんで、遂にレジェンドモバイレーツ手に入れましたw

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

アクエリオンEVOL 26話(最終話)「LOVE」

こ れ は 酷 い 最 終 回 wwww(褒め言葉)
何がなんだかわからないwwwwww

まぁ、アクエリオンEVOL
半年間楽しませていただきましたw

最近のお気に入り声優、茅野愛衣がヒロインだったりなんだり
曲も結構お気に入りだしw

全力で未完成!

絶望的に君は綺麗さ~♪



-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」

そういや、金色のカブトムシって小説、小学生の時に読んだなぁ。。。とか何となく思い出したり

先週からOPに陣&Jも加わり新仕様

お子様ヒロム、ヨーコのお守りに加え、平気でカツアゲしてくるお子様な先輩のお守りも加わって胃薬が必要なリュウさんww

ところで、新型メガゾード、どうやったらあんなデザインになるとか陣言ってたけど、ゴーバスタービートにそっくりやんww

とりあえず、今話はドリルロイド2の声が杉田だったことだけで必見です
ホントにマーカーとしてしか機能してなかったドリルロイド憐れwww
杉田「ただのドリルなのにぃぃいい!!!」


とりあえず感想羅列だけでも
-- 続きを読む --
tb: 7 |  cm: 1
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

大杉先生もご満悦な生徒会スタイルの方が、弦ちゃんもJKも格好良い思うんですが…
超モテモテだしねっ!!

そして、全くの初心者なのにゴルフで勝てるという根拠どこから出てきたんだろう、流君…

-- 続きを読む --
tb: 5 |  cm: 0
go page top

紫陽花2

撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

紫陽花と雫
漸くというか何というか、先月購入したPENで紫陽花とか撮ってみた
これぞ水玉w
スーパーマクロモードも付いてないし、マクロレンズでもないから撮りにくかったけど、絞りの調整とか出来るし、流石に綺麗に写るねw
tb: 1 |  cm: 0
go page top

出ました新ライダー

次のライダー

仮面ライダーウィザード
だってな

魔法使いライダーですか
噂によるとコレクションアイテムは指輪らしい?

QB「僕と契約して、仮面ライダーになってよ♪」
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ソフトーニャって

食玩のヤツ
ガボラっぽい
   ↓
ウルトラマンVSガボラ
とか思った今日この頃
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紫陽花

旬が終わらないうちに載せとこうかと
撮影したのは2年前だけどさ。。。
がくっ!
はなっ!

使用機種:Olympus μ1020

どうでも良いけど、こんなスレ見つけちゃって一日中読んでたヨ。。。
半分くらい元ネタの分からないキャラがいたけど
パパス(杏子)が殺されるシーンとか相変わらず泣いてしまった。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

葉と雫

何か最近、普通の写真載せてなかったような気がするんで、適当に貼ってみる
雨上がりの植物は美しいw
雫たくさん
球

撮影機種:PENTAX WG-1
tb: 0 |  cm: 0
go page top

小説W更新

例の如く某所で連載中の小説更新しました
今回は2話同時更新でw

小説置き場:MoonWiki
木之下戦の日常~the third stories~日枝露の災難~Tsuyu VS Sen~
俺とアイツのスクールデイズepisode4
tb: 1 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第10話「悲痛なるZの呪い―そして新章へ」

もう、どこからツッコめばいいかわからねぇwwwwww


ゲキブルーネタは触れるかどうかと思ったけどやっぱり触れたかwww
ってゆーか、どう見ても竜君かと思ったら、今度はどこのキカイダー01だヨwwww

MMZの呪い感知システム、どう見てもブライの命の蝋燭ですwww
と思ったらしっかり獣奏剣のメロディ流れてるwww

そして何よりもツッコミどころだったのは
モエモエズキューンのCMが玄田さんナレーションだったってことだなっ!!
tb: 1 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission16「亜空間から来た男」

ビート・J・スタッグのJは樹液のJ
一同驚いてたけど、バディロイド君達、君たちも食い物でしょwww
とりあえず、

ビート・スイカ・スタッグとかじゃなくて良かったねw

とだけ言っておこうw

いけー!
クヌギジュエキー
スイカシルシル
モグモグフヨード!
(このネタわかる人いるかしら?)
やはりカブトは茶色(金)、クワガタは白(銀)
ってことですねw

あと、Jがキャストオフして角とかビートのパーツになってたけど、初登場時普通にビートバスターとJ並んでたよね?


それにしても
前回の気だるげなソウジキロイドといい、今回の自己評価パラボラロイドといい、メタロイドは個性的で良いねぇw
エンター君、前回は主婦コスプレだったのに今回はコスプレ無しですか、そうですか


あ、映画前売り券買いました

-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

MOGERA

買った後、暫くたってから壁紙用写真更新するシリーズ
今回はS.H.MonsterArts
メカゴジラに続いて対ゴジラ用兵器第二弾
ゴジラVSスペースゴジラで登場した対ゴジラ兵器モゲラ(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type: M・O・G・E・R・A)
土竜…でも嘴で鳥っぽいww
地球防衛軍に登場したミステリアンの採掘ロボ・モゲラのリメイク怪獣
このダサカッコいいデザインには当時燃えたねぇ
ドリルは男のロマン、って?
S.H.MonsterArtsはちょうど子供の時リアルタイム世代で映画を見た世代の人間対象にしている感じがなかなかエグイなぁ
思わず買っちゃうジャマイカっ!!(ぉ
早く機龍出ないかな、かな?
何かスーパーXシリーズも出そうな気がするww
ハイパーグレネードミサイル発射!
このモゲラ、欲を言えばついでにランドモゲラ―&スターファルコンに分離してくれれば良かったんだが。。
最初にスペゴジ撃退に出動したものの、速攻で破壊されたが、福岡での決戦ではスペゴジの肩の水晶体を破壊するほどの超活躍を見せ(ry
とりあえず一言、結城さんはカッコよかったですw


撮影機種:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 1 |  cm: 0
go page top

小説更新

某所で連載させてもらってる小説更新しました
どうも最近気付かない内に仕事でフラストレーションたまってるのか、気分転換に筆が進むわぁ

小説置き場:MoonWiki
俺とアイツのスクールデイズ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」

最終話に向けて、飛ばしまくりなアキバレンジャー

この展開は半分しか予想できなかった!
(矢尾一樹の正体は予想してたが、逆に博士の正体は完璧予想外wwwww)

というわけでいつもながら適当に感想ツッコミ羅列

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

リュウガ?いいえ、オニキスです

TOEIチャンネルで配信しているKAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
最終話配信されましたね
いや、既にTSUTAYAでレンタルして観てたから配信のは見てないんだけどさ。。。

あと、余談だけど、配信スタートした宇宙鉄人キョーダインがシュールすぎて楽しいんだけどwww

背景闇Verのみ使用機種:Olympus μ1020
仮面ライダードラゴンナイトの2Pカラー、仮面ライダーオニキス
かつてキットの悪夢に出てきた仮面ライダーで、一度ベントされたキットが、マスターユーブロンに救出された後受け取ったデッキで変身したライダー

こーゆー主人公が一旦退場して別のヒーローとして再登場するってのは滅茶苦茶燃える展開だよねw
前作の主人公が現主人公を助けに来るってのに非常に通じるものがあるw
背景青空のは使用機種:PENTAX WG-1
ドラゴンナイトは深夜に放送してた当時、仕事の関係で視聴できない環境だったし、その後も龍騎のリメイクってこともあり見る気は無かったんだ(龍騎は微妙だったんで第2話で視聴を止めた)
が、上記のオニキスの燃え萌え展開を知り、レンタルして観たわけだw

まぁストーリー的には王道展開で悪くは無かったかな、と
吹き替えのキャストも豪華だしw
ストライクベントが一番カッコいいと思うw

ちなみに龍騎ライダーではライア=スティングがデザイン的に一番好きなんだけど、結構前にソフマップでオニキスのfigmaが特価¥980になってたんで思わず買っちゃったんだよね
tb: 1 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」

超短縮感想


あ、関係ないけど、速水校長の影響でウォッカ派の私がテキーラ(サウザ・ゴールド)買ってみました

-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

S.I.C. 極魂 ウルフオルフェノク

S.I.C. 極魂 オルフェノクシリーズ第2弾(いや、発売は第1弾だけどさ)
主人公・乾巧ことウルフオルフェノク
初登場時、誰があの無愛想男を主人公だと思っただろうか…?(実は第2話から視聴したからその辺は味わえなかったケド(ぉ )
イヌ科なのに猫舌男
オルフェノクしか変身することが出来ないはずの555に何故変身することが出来たのか
その謎は彼の正体が明らかになったことにより氷解する
パラダイスロストで先行して正体が明らかになったとき、映画館で衝撃を受けたよ。。。
ちなみに初見何故か、ウルフじゃなくチーターオルフェノクと勘違いしたのは秘密w
異形のモノとなってしまった者の苦悩……
このウルフオルフェノク
ライダー怪人の中でも卓越なオルフェノクの中でも更にカッコいいデザイン
今までの中でトップクラスに好きな怪人ですねw
漢の背中…って感じw
「鍋焼きうどんは猫舌の天敵なんだよ!」は名言w
たっくんの決意には泣ける。。。
第8話「夢の守り人」での
「夢を持ってると、時々すっごく切なくなるけど、時々すっごく熱くなる、らしいぜ。俺には夢が無い。でも、夢を守ることは出来る」
は熱いねっ!熱い男だぜ乾巧!

でも、海堂の
「夢ってのは呪いと一緒なんだよ…
呪いを解くには夢を叶えるしかない。
夢を叶えるすべを失った者は呪われたまま」

の方が好きだけどね(ぇー
ウルフオルフェノク、ホント素敵すぎるwww555は毎週マジで楽しみに見てた最高傑作だったわぁ


撮影機種:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 1 |  cm: 0
go page top

そろそろ新ライダーの情報が出ても良い頃かと

思うのだが、どうよ?

よく平成ライダーと昭和ライダーを照らし合わせて
クウガ:1号(初代)
アギト:2号(2号)
龍騎:V3
555:X(メカニック)
ブレイド:対応無し。強いて挙げればストロンガー
響鬼:アマゾン(異形)
カブト:ストロンガー(カブトムシ)

的に言われ、
ディケイド:ZX
で一旦締められている

そしてダブルによって再度、仕切りなおして1号と換算されているわけだが、するとどうなるか
ダブル:1号&2号(主人公が二人だからそれが妥当)
オーズ:V3(3繋がりだしちょうど良いんじゃないかと)
フォーゼ:X(メカニック)
という形になる

つまりは何が言いたいかっていうと、次回作に該当するのはアマゾンのはずだから、
異形」もしくは「野生(orワイルド)」なライダーになるんじゃないかと、勝手に予想していますw

ちなみに
ダブル:2
オーズ:3
フォーゼ:4
だから次回作はアイテムの数が5になるかっていうのはどーなんでしょーね。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

