06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

リトルバスターズ!アニメ公式サイトキタ!!

リライトHf小鳥ルート終わったとか、静流ルート解放されてねぇ!?とか言ってる場合じゃねぇ!?

リトルバスターズ!アニメ公式サイト
キタ――――――(≧▽≦)――――――!!!

PV見て、テンションフォルテッシモー!!(CV.石田彰)

放送は10月からか~
いつぞやの京アニKanonを思い出すのぅ・・・
・・・って、理樹のCV,堀江由衣かヨ!?
うぐぅっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」

眠……
リライトやりたいけどこのままだと寝落ちするというオチに陥りそうなんで、例の如くゴーバス短縮感想書いてちょっと寝よう。。。


とりあえず、なに今回のドロロ兵長な磁石神父は?
磁石針のアンテナが間抜けすぎるwwww

精密機械に磁気は禁物やでっ!!
-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 1
go page top

そらのおとしもの15巻

寝ようと思ったんだが、そらおと読んで激しく言いたかったこと

漸く守形先輩の謎について触れてきただとか、新たな友情に乾杯っ、だとかあったが、

そはらと日和の可愛さが当社比5割増しだった件についてwwwwww

コミックスではニンフ、アニメではそはら派だったんだが、日和が登場してからというもの、日和に押されてどんどんと二人のランクが落ちていくwww(ぇー
とりあえず、オレガノが登場してからニンフがやたら憐れかと思ってたんですが、アストレアに対しての傍若無人、オレガノ達へのリサイタル、これなんてゆージャイアニズムwwwww
自業自得ですwwwどんどんヒロイン力が落ちていく。。。
あれ、翼を失った天使という哀しい彼女の面影は何処に・・・?

とりあえず、ラストの桜井父の言葉から
最終的には智樹×そはらでOK?

タグ: そらのおとしもの
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite Harvest festa!発売!

とりあえず、予約特典はホントはソフマップの静流が一番良かったんで欲しかったんだけど、お風呂ポスターってのがしょぼかったんで、げっちゅ屋のルチアタペストリーにしときました
(他に『Official Another Story Rewrite 葉揺れささやく小径で』とそらおと15巻も購入)

明日は仕事なんでインスコ&プレイは日曜の明けだなぁ。。
RewriteHF特典
そして特典のこの衝撃よ…
ちびもすストラップが全然可愛くない。。。
つちのこストラップ……何かこーゆー和菓子あったよね…?

ファンディスクなのに2枚組ってのはなかなか容量デカいな。。。
智代アフター的なミニゲームがあるらしいから、本編同様期待w

ちなみに、店が閉まる8時までにアキバにいなくちゃいかんかったのに予定外の仕事が入ってしまったバトルホッパー
こんなことで発売日に買いそびれてたまるかっ!?と超頑張って仕事した
結果、45分の超勤で済んだ

係長「今日のバト君、何か通常の3倍早いなぁ」
ホッパー「今日はKey最新作発売なんで」
係長「あ、最優先事項だね」
という会話があったとかなんとか(実話)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Rewrite 感想と評価

いよいよ明日『Rewrite Harvest festa!(リライト ハーヴェストフェスタ!)』発売なんで、とりあえずRewriteの感想だけ挙げとこうかと

単刀直入に、クリア直後に挙げた感想としては

質問!これ、燃えゲー

って、感じ

2ndOPがサイキックラバーって時点で我々特撮マニアにとっては超熱いwww(あれ、これ美少女ゲームじゃなかったっけ?)
クドわふたーというおまけのついた超高い体験版をプレイした時はファンタジー系の学園ものかと思ってたのに、やたら世界観が壮大だったことに
(;゚д゚)ポカーンとさせられました
一番最初にTVCMでリライト見たときえ!?って感じだったしw


攻略順
ルチア→ちはや→朱音→小鳥→静流

とりあえず、眼帯っ娘大好きな私としては静流を狙ってプレイしてたんだが、珍しくKeyがルート固定という手法を取っていたので(似たようなのではリトバスの鈴があるケド)、最初はそのままBadエンドへ
メインヒロイン(と思われていた)小鳥はラストに攻略する予定が早々に崩されてしまいましたよ

ヒロイン5人の攻略順としてルチアを一番最初に攻略するのは推奨。静流ルートにちはやルートのネタバレが含まれるので
ちはや→静流
の順番は崩さない方がいいかと
後はお好みで。
ぶっちゃけ、私が攻略した
ルチア→ちはや→朱音→小鳥→静流
の順番は一番良かったのカモw


評価として、普通のパソゲーだったら良作、Key作品として見たら少々残念な出来。。。って感じで
評価:A
あ、ギャグはKeyらしく素晴らしかったですよ?

嫁:鳳咲夜

愛人:中津静流

お気に入り:ルチア、小鳥、ちはや、ミドウ、井上、朱音etcetc...
つまりみんな好きですw

ところで、一人だけキャラソン(?)のある吉野晴彦君
当初、主人公をライバル視する春原的なキャラかと思っていました。プレイしてみたら、何か色々と凄い厨二病でしたw

ちなみに一番のお気に入りの曲は「散花」。咲夜ぁぁぁあああああああ!!!!!(つ□T)
「旅」もだーまえ調で良いねw「刈り」も燃える曲で好きなんだけどねww

ところで、制作が発表され、キャライラストが公開された当時の
小鳥:まきいずみ
ちはや:すずきけいこ
朱音:安玖深音
ってゆー情報は一体、何だったん?

以下、ネタバレ有の個別ルート感想
まぁ、プレイしたのが一年前なんで、うろ覚えの短縮感想ですが
ストーリーレビュー等は適当にググってもらうとして、一応お気に入りのCGも貼ったりしつつ

ちなみに個別ルート、個人的評価としては
咲夜(ちはや)>小鳥≧静流>ルチア>朱音
って感じ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 1
go page top

智代アフター

過去ブログの記事
殆ど消してしまったわけなんだが、ブログを消す直前に携帯の方に急遽保存しておいた記事がロンパリ日誌とこの智代アフターの感想
ま、どーせなのでリライトHfが発売する前に再録しとこうか、とね
そんなん載せるくらいならリライトの感想や今日のゴーバス&フォーゼについて書けよ、とwww

2010.05.05
智代アフター~It's a Wonderful Life~ 攻略、感想
(一部加除修正しております)

賛否両論ある智代アフター
メモリアルエディションが発売されて漸くプレイ出来たんだが、個人的には超傑作
PS2版からハッピーエンドが追加されて良かったよ・・・
(ノд・。)グスン
それが無かったらクリア後マジで一日中ヘコんでたよ・・・

とりあえず、智代アフターアニメ化しないかなぁ。。
まぁ、CLANNAD-AFTER STORY-アニメの後に智代アフターやるのは許されないし、私も許さんが(ぇー

だーまえKey作品、それぞれのキーワードは
Kanon:奇跡
AIR:翼
CLANNAD:家族
リトルバスターズ!:友情

そして智代アフターは  だね

智代アフター
評価:

主題歌のLight colorsはKeyソングの中でトップクラスに好きな曲w

Keyお約束で前半のハイテンションなギャグと後半の鬱との寒暖差が半端ネェ
可南子がバイオレンスなはるちんにしか聞こえない件についてwww
朋也君の立ち絵滅茶苦茶微妙です

以下ネタバレあります(画像あり)

「ずっと続いていく愛はある、絶対に」
智代ぉぉぉおおおおおおおお!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

八丈島と、魔女の夏

最近、なかなか読む暇が無くて積み続けてしまっているラノベ

発売からちょっと間が空いちゃったけど、読み終わった八丈島と、魔女の夏

八丈島と、魔女の夏 (一迅社文庫)八丈島と、魔女の夏 (一迅社文庫)
(2012/05/19)
小椋 正雪

商品詳細を見る

作者は当ブログにもリンクが貼ってある
LUNAR!の小椋正雪さん

私はこの方のCLANNADSS・汐17歳の大ファンでして
今から5年ほど前、CLANNADをクリアしたばかりの頃、SSを漁りまくっていてこの作品に出会ったんですわ
これのおかげで汐の将来像が固定されてしまったwwwww

まぁ、そんなわけで、その方がオリジナル小説を出したってんだから、買わないわけにはいくまい、とね

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

100

回目の更新だったのね、気づいたら。
過去ブログは毎日更新してたからあっという間だったんだろうケド、現ブログにおいても、日々慌しく過ぎていくもんだから、ブログ再開してもう半年だけど、管理人としては結構あっという間って感じなんだよね。。。

まぁ、だからどーしたって感じではあるんだけど、やっぱ何か記念的にやっておきたいな、という心情にもなるわけで。
でも、特に何かやろうってのも無いんだけどね。。。
とりあえず、過去ブログにも掲載したお気に入りの写真をば
撮影機種:Olympus μ1020
ちなみに私が花の写真を撮るようになったのにはちょっとした理由があって、
私が生まれる前から我が家には、とあるチューリップの写真が飾ってあって(その写真は父の友人の写真家が撮影した写真なんだが)、幼い頃からその写真を見て育った私は自分でこんな美しい写真を撮って飾りたいな、と思って花や動物の写真を撮るようになったわけなんですわ

まぁ、ぶっちゃけ、ホントどーでもいい話ですね、はい
tb: 0 |  cm: 0
go page top

葛西臨海公園に

居た。


気づいたら。
水族館前広場。携帯で撮影撮影:F-02A

いや、あのさ
今日はたまには写真でも撮りに行こうかと思って愛車(ESCAPE R3)に跨り出かけたわけなんよ

荒川土手……相変わらずトイデジは画質が悪いのぅ撮影:トイデジ

でさ、ちょっと平井の町を散策しつつ荒川をサイクリングしようかと思ったわけだ


<中略>

海に臨む公園撮影:PENTAX WG-1

で、気づいたら何故か葛西臨海公園に居た(ぇ
(゚д゚)

15年ぶりくらいかな、、とか感慨よりも
日焼けが痛いでし。。。(´・ω・`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

駐停禁

あっ・・・!

ウィザード制作発表
   ↓ ↓
駐停車禁止
似てる・・・気がする
tb: 1 |  cm: 0
go page top

小説更新

短期集中連載完結させました
こーゆーテンプレ展開も書いてて楽しかったカモ
宜しければどうぞ

小説置き場:MoonWiki
俺とアイツのスクールデイズ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」

あらすじ

森下君「まくた地区Mのイクサポイントでエネトロンの以上消費反応!」


今回はとにかく整備班のゴーバスターオー整備シーンが超いい感じw
(≧▽≦)格納庫からの合体・起動・出動シーンが熱い!熱すぎる!!

だが、グレートゴーバスターの
顔がイカつすぎる上、付属品がなんかゴテゴテしすぎだぞっ!

あと、いつぞやのエネトロンを大量消費するから現場で合体しなくてはいけない云々はどーなったん?

例の如く短縮感想羅列だけでも

-- 続きを読む --
tb: 3 |  cm: 0
go page top

purple flower

毎度毎度名前の知らない花を載せるのはどうかとも思うけど、全然詳しくないのだから仕方あるまいっ!!(マテ
薄紫
ちなみに、いつぞや有明にBBQに行ったときに撮った写真でし。酒飲んで酔ってる最中なっ!!
それでも花を撮るのは好きなのよん

使用機種:PENTAX WG-1
tb: 1 |  cm: 0
go page top

朝凪のアクアノーツ

学生時代から貯めに貯めてしまった積みゲー崩し
今回攻略したのは朝凪のアクアノーツ
何でこれを選んだか
久々に安玖深ボイス聞きたかったし、最近榊原ゆいの曲にハマっててねww
確かこれ、友人とトレードして手に入れたソフトだったような気が。

さて、お次は今月末発売のリライトHFかな


評価:
かなかルートと友里ルートは良かったんだけど、他がなぁ…
キャラは皆良い感じなんだけどね。。
作画的に友里編とかなか編の亜樹は眼鏡美男子で良かったんだけど、深緒&美幸編の亜樹はただのキモ眼鏡だったんですけど…
原画氏とライター、どっちも友里子&かなか担当の方が良い感じです

ストーリー的には
かなか友里子美幸深緒
って感じかなぁ。。。

攻略順
友里子美幸かなかメリー(おまけ)深緒

嫁:友里子
愛人:メリー、かなか
お気に入り:美幸
しかしMY Favoriteは隠しキャラの??さっ!(ネタバレのため後述)

選択肢は好感度制
一番選択肢を多く選んだキャラのルートに行くタイプ(同率の場合は深緒>美幸>友里子>かなかの優先順でルートへ)
ただし、一定の好感度行かないと通常エンド(メリーエンド)
某選択肢を選んでしまうと強制的にヒマ母さんエンド
つまりはメインヒロインはメリーだったんだよ!なっなんだってーー!!

ねこおせさんのSDキャラ、ギャラリーに表示されないんですけどーー?
以下、各ルートのちょっとした感想(少し画像あり)
細かいストーリーとかは各自でググってくだせぇ


-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

弾く鬼

今更だけど、仮面ライダーウィザードデザインを初めてみた時、どう見ても弾鬼さんにしか見えなかった件についてww
ウィザード4種
    ↓
    ↓ 使用機種:Olympus μ1020
……よく見たらやっぱり違うけどネ。。。
弾鬼さんは初登場時、あのワイルドな戦い方に惚れましたw
弾く鬼
普段、人間体の時は何かチャラいけどねっ!!
下っ端っぽいデザインだけどっ!(ぉ
響鬼はメイン3人の他の鬼の活躍をもっと見たかった。。。
tb: 1 |  cm: 2
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」

あらすじ

ニック、色々頑張るの巻
ニックさんポンコツだけど、こんだけ色々出来れば超万能ジャン!
メイドロボとして!(ぇ

J「チダニック。お前は……バイクの人!」
間違っちゃいないww
人じゃないがなw

それにしても、「チダ君」言うと千田君に聞こえるから困るwww

-- 続きを読む --
tb: 4 |  cm: 1
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

