07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ギョっ!

前回、前々回に引き続き、すみだ水族館の写真
あれ、ゲスラ?
・・・・・・・・・
この、何を考えているのかわからない愛らしい顔w
超可愛いwww
くぱぁ~あくび~

~おまけ~
アップで撮影
その瞳は何を映す…?
このつぶらな瞳よw

撮影:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 0 |  cm: 2
go page top

海月

撮影:OLYMPUS SZ-30MR
コクラゲオヤクラゲすみだ水族館にて撮影
何か幻想的w
こーしてみると、なかなか綺麗で可愛らしくも見えるw
見てて心が和む。。
ただ美味しいだけじゃないっ(ぇ
流石オレの嫁さーりゃんがこよなく愛するだけあるぜwww

わしゃわしゃ~
多過ぎwwww

tb: 0 |  cm: 0
go page top

すみだ水族館

昨日行ってきたわけだが、
入場券:大人¥2000
年間フリーパス:大人¥4000
…これ、フリーパス買った方が断然お得じゃね?
(買ったの当日券だけど。。。)

撮影:OLYMPUS SZ-30MR
水族館

吸盤
これ、な~んだ?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界一の電波塔

今日は高校時代の友人とたまたま休みが合ったんで、アキバにて集合
買い物したり、PCゲーム等の貸し借りをしたり、
ゲマズのVA購買部出張所2012-summer-見てきたり(あの場所は居るだけで心が和むww(*´∀`*)ww)

で、その後どうせだから庵野秀明特撮博物館でも行こうかと思ったんだけど、既に友人が行ってた上に、今日は閉館日だったんで
なし崩し的に気付いたら東京スカイツリーに居ましたとさ(ぇ
見上げるスカイツリーうむ、見上げるほどデカかった…
スカイツリーとすみだ水族館撮影:OLYMPUS SZ-30MR
現着したのが大体3時半くらいで、当日券の整理券が6時だったんで、上るのは諦めてそらまち散策とすみだ水族館に行きました

細長のWG-1で撮影PENTAX WG-1で撮影
の方がワイドでいい感じかしらん

当初行く予定無かったんで、PENを持ってってなかったのが残念。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」

生体プログラム研究所でJと握手!

あらすじ

ヒロムを壁に突っ込ませるまで逆行させるポンコツニックさんの方向音痴、半端ネぇwwww
ってゆーか、道なき道を選択するヒロムがバディを信用しなさすぎなのか、むしろある意味信用しすぎなのか。。。
ヨーコ&Jコンビの場合、Jのコンピュータの座標計算とかで、何とかなったんちゃう?

ところで今回の話
ゴリサキと陣の作った亜空間シュミレーション用プロテクターの誤作動でピンチになる話だとか思ったけど、そんなことは無かったぜっ!!

そして、
ムシカゴロイドなんだから、てっきり、籠の中に小さくして閉じ込めておき、人質にしてるのかと思ってたら、そんなこと一切無かったぜっ!!


モーフィンブレス連打、吹いたwww
トランストランストランス…!』

ところで、最後Jが話してた相手、誰?
何か重要な伏線?
それとも、ただバグっちゃっただけ?

次回、遂にウィークポイントがバレてヒロム大ピンチ!?
そしたら、もうヒロム君、ただのヤクタタズじゃないですかーーーーー!!??

あ、次回からOP変わるの?
戦隊では初じゃん?
tb: 2 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 最終話「青・春・銀・河」

仮面ライダー生誕40周年記念作品
仮面ライダーフォーゼ最終回
最後までハチャメチャでとんでもストーリーでしたが、笑いあり友情ありの、
頭空っぽにしてみればとても楽しめた作品でした

惜しむらくはスーパー1との宇宙ライダー共演が無かったことか。。。
当初の仮面ライダーの都市伝説は所詮都市伝説か。。。

ところで、ゾディアーツスイッチのガシャポン、何処も品切れ中なんですけど。。。

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”攻略

友人がいつまで経っても買ってくれないんで、先月アキバで未開封中古品をゲットしちゃったヨw
ってなわけで、リライトに引き続いてファンディスクをプレイ
いやぁ、忙しい中、ファンディスクはさくさく進んでいいねぇ

efをプレイするのは大体4年ぶりってところかしら
ほぼ、前作の内容を忘れており、旧PCも一度修理出してHDDをフォーマットしちゃってるから、efのソフトの機能上、プレイできないわけで。。。

efはどこにでもありそうな、それでも不思議な奇跡の愛の物語
人間関係が色々と絡まりあってて不思議なのが良いよねw

ま、それはさておいて、efファンディスクである天使の日曜日プレイした感想としては、
やべぇ、ニヤニヤが止まらないwwwww
ifのストーリーが素敵すぎたwwww

水姫可愛いよ、水姫wwww

評価:B(ホントはもっと高評価あげたいところなのだが、あくまでファンディスクなんで。。)
efは例の如くCGは多いね

以下、若干のネタバレのある簡単な感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

UX-02-93 メカゴジラ

今更更新するシリーズ
初代にしても、従来のメカゴジラは尻尾が短い。。。
S.H.MonsterArts
前回貼ったモゲラよりも先に発売したやつですが
対ゴジラ用戦闘兵器 メカゴジラ
ガルーダも欲しいw
我々平成VSシリーズ世代としてはリアルタイムのメカゴジラ
(こよなく愛しているのは機龍ですがw)
咆哮
初代メカゴジラが角ばったロボロボしいデザインに対し、こちらは曲線美を追求したメカゴジラ
海に沈んだメカキングギドラの科学技術を流用して開発された機体で
どうせなら初期デザイン案の、尻尾がギドラの頭部バージョンだったのも見たかったなw
(要塞型も見てみたかったけどw)
スーパーXⅡのファイヤーミラーの技術も流用してるんだよねw
対ゴジラ用兵器1号機のガルーダと合体することにより、スーパーメカゴジラとなるのにも子供心に燃えたが、
何よりも、ゴジラを瀕死にまで追い込んだGクラッシャーに子供心に激惚れたw
歴代の中で最強の対ゴジラ用の武器だという印象が拭いきれんww(スーパーXⅡのファイヤーミラーにも惚れたケドw)


撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
tb: 0 |  cm: 0
go page top

小説更新

連日の炎天下で夏バテ気味
それでも仕事をしなくちゃいけない社会人の辛さよ。。。

さて、例の如く某所で連載中の小説更新しました
今回は短編集的に
需要が無くても書きたいから書く!
自・己・満・足

小説置き場:MoonWiki
木之下戦の日常~the third stories~木之下戦の短編集~One future~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission26「小さな強敵!司令室SOS」

昨日は夜勤明けで寝てなかったもんだから、いつの間にか寝落ちしてたヨ。。。
おかげで今日はゴーバスの前に目が覚めたわけだケド

あらすじ

アバンからコスプレエンター君ノリノリで登場w
ティーチャーエンター

今回のメタロイドは小さいが生身の人間よりは強いぞ!
そしてそこはかとなくBL臭が。。。

-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

Rewrite Harvest festa! 攻略、感想

本編自体は速攻で終わってたんだけど、仕事が忙しかったりなんだりでリライトクエストまでクリアするのに少々時間かかっちゃったよ。。。
まだ、ノーマルモードクリアしただけだけどな

おまけの方が時間かかるのどーよwwww

まぁ、とりあえず、内容としてはファンディスクとしてはなかなかいい感じでしたw
話短いのはいいが、CG少なめだったのは残念だったケド

評価:B

攻略順
小鳥→ちはや→ルチア→静流→朱音→篝
静流と朱音、別にルート固定する必要無いじゃんっ。パラレル世界だからか?

お気に入りルート順
朱音≧静流>小鳥=ちはや=篝>ルチア
無印の時は一番微妙だった朱音ルートだけど、今回は一番好きw
それに比べて、竜騎士ェ・・・

以下、ネタバレあり感想
ところで、リトバスのファンディスクまだ~?
え、クドわふたー?何それ美味し(ry

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」

橘さん逝ったーーーー!!!

……じゃなくて、
速水校長逝ったぁぁあああああ!!!TA・CHI・BA・NA

最後の最後まで見た目どおりゴキブリのようなしぶとさで生き残るかと思ってたのに、まさか最終回2話前という、ゼロ距離射撃的な相応しい消滅時。
あれほど、土下座してでも、ダークネビュラ行きを拒んでいたのに、最後の最後で理事長を庇って、それもM-BUSという名のダークネビュラではなく、本物のダークネビュラに消えていくとは。。。

「私の重みをわかっていただけましたか」と残し、消えていった速水校長
あれほど、自分の地位や安全に固執していたのに最後の最後で理事長への忠義を尽くし、消えていった
アレほど固執していたものも、理事長への忠義を最後まで尽くしたいが為だったわけですか…

例え卑劣でも、
ヘタレでも
スイッチを落としちゃうくらい、おっちょこちょいでも、
他の幹部達に馬鹿にされようとも、それでも
漢だぜ、速水公平!さよなら校長先生

初登場時、とんだ強敵が現れたもんだぜ…と思いきや、あっという間にネタキャラに落ち着いた速水校長
何だかだとレオ立神とも仲良しな、素晴らしいキャラでしたw
tb: 2 |  cm: 1
go page top

電撃文庫『俺ミーツリトルデビル!』

学生時代は通学時間に電車の中で本を読んでたんだけど、最近なかなか本を読む機会が無くてのぅ。。。
今更なながら、半年くらい前に完結した「俺ミーツリトルデビル!」の感想をば
……って、いつの間にか作者の新作出てるし!?

まぁ、とりあえず過去ブログにも感想を掲載したように、これの作者・峰守ひろかずのデビュー作、ほうかご百物語の大ファンでして
(アニメ化すると信じていたのにぃ~)
いやぁ、峰守先生ってば、私と趣味思考が似通ってるもんで、ちらほら出てくる特撮ネタとか、思わずクスリとさせられてたんですわwww
展開も超私好みだったしw
それだけに、この「俺ミーツリトルデビル!」が折角の西洋モンスター物だったのだから、是非ともほうかご百物語とのクロスオーバーとかを期待してたのに、1巻のあとがきの時点でそれが否定されちゃって残念だったわけだ。
(まぁ、3巻で平行世界だという事がちらっと明かされたわけだけど。。)

で、最近漸く、半年近く積んでた「俺ミーツリトルデビル!」3巻を読んだら、あ、完結編だったのね。。みたいな(だって帯に最終巻とか書いてなかったんだもん)
ま、あんまグダグダやるよりはすっきり終って良かったんじゃないかと

で、1~3巻を感想としては

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE

ねむ・・・
夜勤明けなのにフォーゼ&ゴーバス映画見てきたよ
NoMore映画泥棒の時点で既にウトウトしかけたけど。。。(ぇー

とりあえず、
やった!
映画館の大スクリーンでエンター君のコスプレを拝む事が出来たぞっ!!

そしてフォーゼでの宇宙鉄人、完璧にキョーダインでしたwww
変形してるし(昔のようなパペットではない)、ゴンベス軍団出てるしwww

以下ネタバレ含みます

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

例のごとく超短縮感想で

・我望理事長お手製野菜スープ
何でもかんでも納豆を入れようとする友子とそれを必死に阻止しようとする流星とかww
前回正式にカップリング認定されたお二人の今後が気になりますなぁww

・タウラスで惜しくも実現できなかった正義のホロスコープス・ピスケス
ランの正義感とピスケスのトリッキーな戦い方が相まって、なかなかいい感じだと思いますw
ただ、残念なのは
ピクシスと言い間違えてしまいそうなことだなっ(ぇ

・そして今回の何よりもの見どころ速水校長
「私は我が身を守るためならなんだってする!」と臆面もなく言い切る潔さは惚れ惚れするんだが、
そんなことを言っておきながら、
今まで生徒を傷つけ夢を食い物にしてきてしまった罪滅ぼしをしたいだとか、生身でレオに挑んで蘭を守ろうとするとか、綺麗な速水校長のその姿
こんなの、あの速水校長じゃないっ!?
匂うぜ~
ライダー部のみならず我望理事長たちをも出し抜こうとしている企みがプンプンしてるぜ~
(考えすぎか。。。
tb: 1 |  cm: 2
go page top

東京タワーと軟球

ちょっと気になったネットニュースとか
なぜ?東京タワー頂上に「軟球」

東京タワー建設当時、建設の誰かが、タイムカプセル的に、記念に自分のボールをいたずら心的に封印した
とか、浪漫ある物語を想像してしまったヨww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

