08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」

NewPCで多少打ち辛いし、例のごとく短縮感想で

ゴーバスターズ・ギャバン編
ぶっちゃけた話、ゴーカイジャーVSギャバンの時も思ったことなんだけど、
何かわざわざ別の作品をコラボレーションすると作品の雰囲気が壊れて合わないです。。。
ゴーカイジャーはまだお祭り作品だし、宇宙海賊だから宇宙刑事と競演してもそこまで違和感が無かったんだけど、ゴーバスターズはリアル路線をやってるわけだから、何か、イマイチなんだよなぁ。。。
まぁ、お祭り企画として見る分には良いんだけど、やっぱり、それぞれ別作品として楽しみたいわね。。
前回、ギャバンのテーマソングが流れたときは燃えたけどなっ!!

とりあえず、一言
いきなり宇宙刑事とか現れたのに特命戦隊の順応性の高さよwww

J「大丈夫だ。俺は過去を振り返らない」
若さ若さって何だ?振り向かないことさ~♪
Jの安定のポンコツ感よwww

ところで次回登場のパワードカスタム
Mission23のプロテクターだよね?
やっぱ、強化アイテムの原型だったわけかw
tb: 0 |  cm: 2
go page top

3号機購入!

今日は母校の文化祭だったんだけど、お誘いかけた友人、みんながみんな仕事とかの予定が入って振られちゃったし、台風も来るから、折角漸く夏休み取れたのに行かなかったよ。。。

さてさて、話は変わって
実家で使っていたパソコン初号機、学生時代に買ったやつだから、かれこれ6年ほど使ってたわけなのさ
でさ、今住んでる部屋で使ってる2号機は就職してから買ったやつから今んところ2年目ってところ
要は、さ
今実家に帰ってきてるんだけど、実家のパソコン、あまりに旧型過ぎて、ウィルスバスター重いわ、インターネットエクスプローラー8入れたらネット開くまで30分はかかるわ、で、全然ネットができなかったわけなのさ
そんなわけでせっかく実家に帰ってきてもブログ更新やら何やらが出来ないし、ネットも見れないから、もう思い切って実家用に3号機をさっき買ってきたわけなんだわさ
本来、ヨドバシユーザーだからヨドバシで買いたかったんだけど、コジマ電気が実家からチャリ5分の距離だから、パソコンなんて重いもん持って帰るのを考えてコジマで買っちゃったよ。。。
ヨドバシならポイント10%ついたんだけどなぁ。。。

う~ん、今までとキーボードの配置が違うから打ちにくい。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ポケモンホワイトとか

ポケモンはダイヤパールまでしかやってなくて、あまりに種類が増えすぎた上に舞台がまさかのニューヨークに変わったもんだから、ブラックホワイトは買ってなかったんだが、
GEOのセールでポケモンホワイト中古が¥1280だったんで今更買ったよ。。。
ポケモンは緑、銀...派だったんで当然の如くホワイト買ったんだけど、個人的にゼクロムよりレシラムの方が好きなんだよね。。。

さて、現在メダロット7と友人に借りた魔法使いの夜をプレイ中
10月末にはLump of Sugar最新作『花色ヘプタグラム』が発売
プレイできるのはいつになることやら。。。

あと、待ちに待ったスーパーロボット超合金 大獣神が発売したんで購入
写真は後日実家に帰ってから撮影するとして、実物を手に取ってみた感想
何か色んなところがカパカパしてる。。。
初期に発売したシンケンオーの方が出来が良かったような気がするぉ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

Magic~Magic~Magic~Showtime~♪

何か、普通に安定して面白いからツッコミだとか改めて特筆する感想とかも大して無いんだけどね。。。

とりあえず、瞬平君、チョーウザイ♪

そしてケットシーにチョー親近感www
マジめんどくさ~い♪

凛子ちゃんにジェラシットなコヨミん
いい感じに女の戦いが始まるでぇ~、しまいにはヤンデるでぇ~
とか思ってたら、なるほどコヨミは晴人の魔力で動く人形ってわけか
まぁ、儀式の時に晴人と一緒に唯一生き残ったって言ってたから、命の源的な生命エネルギーみたいな何かを失っていて、晴人の魔力でそれを補っている、って感じかしらん

ウォータースタイル、マジバイオライダーwwww
プロレススタイルが素敵www

ウィザードはキックストライクを放った!
555ギアウィザードライバー「エラー
MPが足りない!!


はい、エラー出ました~!
何だろう、この超懐かしい感じwww


ところで、今回の2号ライダーだが、例の国安ゼロ課の方々が科学で魔法を解明し、科学の力で魔法を発動するライダーとか開発したり
とか予想してみる
tb: 1 |  cm: 0
go page top

女子高生×カメラ=化学反応!?

レンズドロップス (1)
発売したの先月だけど、売ってるの見て何となく興味を惹かれて買ってみた
レンズドロップス (1) (カドカワコミックス・エース)レンズドロップス (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/08/24)
貴島 煉瓦

商品詳細を見る

意外とカメラを題材にしたマンガって少ないよね、、ってことでw
作者の貴島煉瓦先生は10年ほど前に富士見ミステリー文庫の「ぐるぐる渦巻の名探偵」の挿絵やってたな~、とか思い出したり

ストーリーとしては
亡くなった祖父の店を継いだ女子高生・加賀屋真琴は
無くしたモノが写っている写真と、祖父の形見のカメラを使って、探し物を見つけることが出来る千里眼を手に入れる
祖父譲りの能力を使って日常の色々な事件(?)を解決していく
というお話

主な登場人物は
クラシックカメラ大好きな加賀屋真琴
鉄道オタクで常に超望遠レンズ付きイチデジを持ち歩いている南菜月
写真はスマホで十分、温泉好きな今どき女子高生な星川桃
の幼馴染3人組とそれを取り巻く人々(ちなみに3人とも超お金持ち家庭)

基本はまったりほのぼのと進んでいくストーリーで、ぶっちゃけ、カメラの薀蓄とか、わからない人にとってはさっぱりな部分もあるかもしれないけど、基本は普通の人でも楽しめるストーリーになってます


ちなみに、中高では私もフィルムカメラやってたけど、フィルムカメラだと露出やらなんやらを設定したり何だりで面倒だから、ついついデジカメになっちゃうんだよねw
撮ったその場で写真を確認できるし
今はもう、初号機はクローゼットの中さ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

フレイム・赤の指輪:ルビー
ウォーター・青の指輪:サファイア
ハリケーン・緑の指輪:エメラルド
グランド・黄の指輪:トパーズ
って感じかしらん?

ゲートは魔力が高いってだけで、魔法が使えるわけじゃないのねん

そして、早くもガイファードフェニックス様がお調子者のネタキャラになりつつある感ががgggg
あ、あと盛大なお茶吹きを披露してくれた国安ゼロ課・木崎警視もねw

OPテロップスタッフ一覧でKABA.ちゃん担当専用メイクがいるのに吹いたwww(茶は吹いてないが

スリープリングは良い伏線wってゆーか、他に使い道が無ぇ
今回のゲートの絶望のさせ方は回りくどくて悪くはないね。瞬平がお馬鹿なだけだけどw
で、迫力満点なCG戦はいつまで続くかしらねぇ

とりあえず、男だろうが女だろうが、どんどんエンゲージリングをプレゼントする(違 フラグ立てまくりな晴人君に焼きもち妬くコヨミちゃんとかwww
そして
ウィザード「約束する、俺がお前の最後の希望だ」
の決め台詞が相変わらずカッコよすぎる件についてwww

ところで、ウィザードリングのガシャポン、どこにもないんですけど。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission30「メサイア シャットダウン」

あらすじ

。・゚・(つД`)・゚・。
良い最終回でした

-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

メダロット7発売!!

今日は913<カイザ>の日!

……は、置いといて、メダロットシリーズ最新作、メダロット7発売!(あれ、6は何処に…?)

メダロットは1の時からプレイしていたリアルタイム世代としては期待の新作!(前作のメダロットDSは酷かったけど。。。)
メダロットは十数年前当時からフラグによるヒロインのエンディング分岐やら女装主人公の男の娘設定やら、まさに近未来設定的に時代を先取りしていたなぁ…
個人的にイッキきゅん登場は良いんだが、是非とも一番思い入れの強い初代主人公ヒカル君には登場してほしいのだが、前作では出なかった上に、快盗レトルトも何故かイッキ君が引き継いじゃってたからなぁ。。。
今作では是が非とも登場してほしいものだ(出来れば個人的No1作の5、主人公の熱血コイシマル君もw)

とまぁ、そんなわけで、仕事が長引いてもわざわざアキバまで行って買ってきましたよ、メダロット7(わざわざアキバなのはヨドバシユーザーだからでし)
ちなみに持ってるメダロットシリーズは全てクワガタで統一(ポケモンは緑・銀etc...派です)

ってゆーか、何で3DS専用なんだヨ。。。
おかげで、これのためだけにわざわざ3DS買うハメになったヨ。。。
普通のとLLどっちにするか悩んだけど、どうせなのでLLにしました
(色はRED×BLACK)
これ、携帯ゲームのサイズじゃないダロ…(ゲームボーイポケットで育った世代

さて、明日は泊まり勤務で明々後日は休日返上
じっくりプレイできるのはいつになるやら。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

巨神兵東京に現る

前回庵野秀明特撮博物館行ったお土産
崩壊
巨神兵カプセルフィギア
全三種の内当たったのは「崩壊」
個人的に鳥居越しに見る「巨神兵東京に現る」の方が欲しかったんだけど。。。
1回¥500はキツイっす。。。
768×1024
短編作品「巨神兵東京に現る」は突如降ってきた厄災、そして7日間で世界が滅ぼされるまでの話
林原めぐみのナレーションと相まって、なかなか恐怖的な作品でした
巨神兵の脅威

~おまけ~
ちょっと文字入れた壁紙作ってみた
兵<つわもの>の神

撮影:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 0 |  cm: 0
go page top

東京タワー倒壊

東京タワーが曲がったっていうんで見物に行ってきた
曲がった東京タワー
撮影:OLYMPUS SZ-30MR

これは酷い
いくらスカイツリーが話題だからって、東京タワーがこんな姿になってしまうなんて・・・

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission28「ニワトリに注意せよ!」

今回から新OP
前のバスターズレディゴー!の方が良かったなぁ。。。

EDのダンス
陣超ノリノリだしwww
ミララミラクル~マジカルフォース♪

あらすじ

ニック大活躍にヒロムのウィークポイントの所以
そして今後の重要なキーポイントとなるお話でした

以下例の如く短縮感想
-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 1
go page top

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

シャバドゥビタッチヘンシ~ン♪

遂に始まりました
溢れる勇気は魔法に代わる!(違
平成ライダー第14作目 仮面ライダーウィザード
脚本が響鬼のきだつよしだったので、密かに期待していましたw

「俺が最後の希望だ」
「機龍は我が国の最後の希望だ」by中尾彬

男性歌手のOPはディケイド以来ですなw
指輪を超集めちゃいそうwww

で、第1話見た簡単な感想としては

-- 続きを読む --
tb: 2 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

