10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tb: -- |  cm: --
go page top

リトルバスターズ!PE発売!

したけど、ぶっちゃけ、買うかどうするか相当悩み中。。。
だって、無印通常版とEX初回限定版持ってるしっ!
これでPERFECT EDITION まで買っちゃったら、同じソフトを3本並べてクローゼットに飾ることになっちゃうしっ!!(それはそれで圧巻ではあるけど)
追加要素っていっても各種ボイスやあーちゃん先輩の立ち絵が入ってたり、新規CGが一枚追加されただけだし
(店頭のパッケージで確認したところ、屋上での鈴と小毬の願い星の話のシーンのCGっぽいね)
じゃあ、何で悩んでいるか
私が持ってるのはEXの初回版と無印の通常版
そう、つまり棗恭介風来記を持ってないのだよっ!!
しかも今回の特典の復刻版、完全復刻版で沙耶のページとか色々増えてるっぽいじゃん?
超欲しいんですけどwwwwwwww
ぶっちゃけ、棗恭介風来記だけで発売してくれないかなぁ。。。。

まぁ、そんな関係でアキバに行ってきて、
発売していたS.H.MonsterArts ゴジラ(1995)
買ってきたよw
メカゴジラやモゲラなどのメカ系だけで十分かなぁとか思ってたけど、やっぱりバーニングゴジラは大好きなもんでw
ちなみにキングギドラはあまりにデカ過ぎてカバンに入らない&置き場に困るので購入は断念しました。。。

そして更に本日発売の平成ライダーのノベライズも購入
カブト、ダブル、オーズ3冊とも購入
クウガがいくら探しても品切れかと思ったら、発売延期なわけね。。。
とりあえずこれは電王以外は全部購入予定(読む暇無いけど。。。)
キバでの色々な設定の回収を期待w
あ、当然新仮面ライダーSpirits7巻も同時購入しましたよw
さて、デスゴジを眺めつつのんびりと休日を過ごしますかねw
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 2
go page top

リトルバスターズ!第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

まさかここに来てナイスふんわり感を入れてくるとは思ってもみなかったww
Mission 鈴を打ち上げろ!

そして見ていた姉御www
姉御は見た


クド、リトルバスターズ参戦
クドの動きを見ての、
真人「あれだ、とってこーいってやつ」
理樹&真人「犬だ…」
はやってほしかったかな
小毬お手製久寿玉
そして毎回クス玉用意しているこまりんwww


クドの荷物運び手伝うの理樹だけじゃなく真人も参加ですか
やはり、真人×クドかっ!!
(>ω<)/わふー!血沸き躍るお祭りです~!!
ここぞとばかりの筋肉の使いどころ
匍匐前進吹いたwww

ところで真人にまで呆れられるクドの英語能力って。。。


ルームメイトはるちんを期待していたんだけど。。。
ってゆーか、はるちん、ホントに今の部屋で良いのか…?

そして満を持して遂にリトルバスターズ最後の一人みおちん登場!(シルエットのみなら出てましたが
声優変更で声に違和感があるけど、考えてみれば他のキャラもキャストそのままなのに違和感あるくらいだから問題ないか。。。
そして美魚にも断られクドのルームメイトが佳奈多に決定
まぁ、確かに佳奈多をルームメイトにして、クドルートを葉留佳ルートの先にやらないとマジで佳奈多が最低なキャラになっちゃうからなぁ、仕方ないか。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

魔法使いの夜

以前友人から借りた魔法使いの夜
ちまちまとプレイしてようやく攻略したよ
始めたの9月頃で結構間空けながらだったりしたから、最初の方とかところどころ内容忘れてるけど。。
TYPE-MOONは初めてだったんだけど、まぁ悪くは無いんだが魔法設定とか色々置いてきぼりくらった感ががgggg

とりあえず、今のご時世でボイス無とかビックリだわ
選択肢も無いんだし、普通に小説やマンガでええやん、的な
でも、Archiveで各章ごとに分かれて後で読み返しが出来るのは良いシステムw

評価:B+

お気に入りキャラ:金鹿
キャラは皆、魅力的でした

以下あまりネタバレも無い感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

夜の東京タワー

ちょっくら仕事の関係で2週間ほど新橋の方へ行ってたんで東京タワーの写真でも
東京タワーライトアップ
並木道
何か異様にタワー系の写真が多いような気もするけどwww
スカイツリーより東京タワーの方が好きw

撮影:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 0 |  cm: 0
go page top

とりあえずポケモンホワイトED行った

電車の中でちまちま進めてたポケモンホワイトとりあえずゼクロム捕獲してN倒したヨ

エンディング時メンバー

ダイケンキ♂:ウィズ Lv56 うっかりや、気が強い
アバゴーラ♂:ガルシア Lv53 おとなしい、力自慢
デンチュラ♀:エレナ Lv55 なまいき、見栄っ張り
オノノクス♂:ドラン Lv53 ようき、駆けっこ好き
ワシボン♂:イーグル Lv51 のんき、気が強い
ゼクロム :ゼロ Lv50 おっとり、暴れ好き
ハハコモリのミック(Lv51 てれや、粘り強い)はゼクロム加入とともにボックスへ行きました
タイプかぶり過ぎな件についてwww

ハハコモリ入れてなければドレディアかエルフーン、もしくはマラカッチ入れてアバゴーラがボックス行だったんだけどなぁ。。。
この3匹の草ポケ超可愛いwwww

今作の感想としては
まず、前作のダイヤパールでただでさえイラついたエンカウント率の高さが更に上がっててキれそうになった。。
1歩歩くごとにポケモンが出てくるとかSAGA2かよ!的な

あと、自転車が異様に使いにくかったでし
最初から加速してるせいで小回りが全然利かないもんだから、基本Bダッシュばっかでした
ルビサファのマッハ自転車が最高だったな。。。

季節によって行けない場所があるとかふざけるなよ。。
最悪3か月待たなきゃならんやんけ、、、馬鹿じゃないの?

以下ネタバレ含みます
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

冒頭からお兄ちゃん大好きを連呼するブラコン妹優子登場
最近こんなんばっかやないけwww
おにあいにしても、この中に一人妹がいるにしても

そんな感じの、お約束のテコ入れ回w
サービスシーン

七海「神田君がロリコンしてる…!?」
この文法はどうなのよwwww
むしろシスコンしてm(ry

ペットな彼女
とりあえず
静かに密かに妹に対して嫉妬するましろが可愛すぎた件についてwwww

七海頑張れwマヂがんばれwww


アイキャッチのダダンダンダダン!って動いてる優子が終始リアクション芸人でしたwww

更にチョイ役なのに終始アクセル踏みっぱなしだった美咲先輩wwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

はい、国安ゼロ課・木崎警視が早くもデレましたー
前回ずっと墓参り?をしていた痕跡があった時点で何となくわかってたケドw
それともあれか、
「魔法使い、お前を助けるんじゃない。都民を守るためなんだからねっ!」
的に今後ツンデレってくれるのかしらん?


そして時間稼ぎを買って出たフェニックス様が結局何の役にも立ってなかった件について
折角バレバレのおとり作戦に引っかかっちゃった魔法使いとのリベンジマッチだったのに、
自分は元気ですよアピールだけして帰っちゃうから、もう!
相変わらず、詰めが甘すぎるんだから!
そんなんじゃ、今後もまた新フォームの実験台にされるかメデューサ様からお仕置きくらっちゃうゾ!


マリオなおっさんガーゴイルの手により絶望してしまう直己
なんだ、予算の関係上、もうアンダーワールドもう出ないかと思ってたよ
てっきりエンゲージリングはレギュラーキャラにしかプレゼントしないものだとばっかり

あの手形のモンスターはヒュドラかな


晴人「これもう食べていい?」
コヨミ「まだダメ」
コヨミちゃんからお預けをくらう晴人君
すっかり調教されてますww


あ、前回やったバイクごと魔方陣に突っ込んでの変身はブレイドっぽくて素敵でしたw


ところで、東京から離れれば狙われないってのは今後重要な伏線に
ならないんだろうなぁ。。。


そういや、今年のMOVIE大戦にもやっぱりW以降のライダー参戦なのねw
良いんじゃない、ディケイドと違って時系列繋がってるんだし、折角のお祭り映画なら第二期平成ライダーをどんどん先輩ライダーポジションでゲスト出演させちゃうの♪
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!第7話「さて、わたしは誰でしょう?」

三枝葉留佳はヤクタタズからジョブチェンジした!
がカットされリトルバスターズ入り。
真面目な顔でストラックアウトの的を用意する冗談をやる恭介に拭いたwww

ってゆーか、
お気楽極楽印象のはるちんが初っ端から不憫な印象になっちゃってる!?
葉留佳ルートに入るまでは騒がしキャラだけで通してほしかったかなぁ。。
可愛かったからよしっ!(ぉ
お騒がせ娘の翳
理樹×はるちん イチャイチャカップル♪
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エヴァンゲリヲン破

金曜ロードショーで先週、今週とエヴァやってたんで両方途中からだけど見たよ
以前、両方ともテレビでやったから見たけどね
ちなみに私のPENTAX WG-1、以前エヴァっぽい言われましたwww

ウルトラマン×巨神兵=エヴァ
確か、ウチらが小学生くらいの時にテレビシリーズやってたんやっけか
前も書いたけど、基本ロボットアニメは見ないもんだから、実は見たことなかったんで序で初めて見たってゆー
序はイマイチだったような気がしたけど、破は悪くないね

特に、使徒に浸食されたアスカの乗る3号機を、ダミー回路の初号機がシンジの思いとは別にアスカごと破壊したシーン
やるせなくて良かった(ぉ
そのままアスカが退場かと思ったら、
眼帯で帰還、だ と ・・・!?

シリアスなシーンで『今日の日はさようなら』『翼をください』が歌で流れたのは吹いたwww
携帯の着信音が科特隊基地の音だったりww
ところで機龍の暴走シーンって、エヴァ原点だったり?

あと思ったんだけど、
ときて何故に
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病でも恋がしたい!Episode VII「追憶の・・・楽園喪失<パラダイス・ロスト>」

父が死に、母に捨てられ、祖父とのぎくしゃくした環境下の影響により六花は現実<リアル>を捨て、妄想の世界に逃げたってことかしらね。。

ケルベロスには吹いたwww
とまぁ、眼帯っ娘六花の可愛さやらシリアス展開やらはともかくとして

モリサマーをペロペロ だ と・・・!?
二面性な委員長モリサマーが相変わらず素敵すぎて辛いですwwww
意外と面倒見のいい黒森夏、水着
( ゚∀゚)o彡゚ サイドテール水着サイドテール水着♪

Black&Whiteアイキャッチ#7

令嬢風くみん先輩
そしてくみん先輩は天使
白が素敵なくみん先輩水着

ところでパラダイス・ロストっていうと真っ先にコレが思い浮かぶのは当然ですなww
tb: 1 |  cm: 0
go page top

さくら荘のペットな彼女 第6話「雨上がりの青」

「モテ期は都市伝説だぞ」
「え、マジで!?」

前回からちょっと重たい感じだったペットな彼女
七海泣き

てっきり、喉を傷めたりするのかと思ったらそれ以上に体調を崩し倒れた七海
体調管理は大切です、ちなみに現在喉痛めて風邪気味でし。。。
とばっちりを食らった養成所の仲間は可哀そうだったな。。私も似た経験が。。。
閑話休題
七海照れ
ヌイグルミ相手に一人芝居(聞かれてはまずい内容)を空太に聞かれて慌てた上に看病されてあたふたする七海が可愛すぎた件についてwww

寝ぼけましろも可愛かったでしw
寝ぼけましろ

そして何よりも
どうすれば仁に振り向いてもらえるのか真剣に思い悩む美咲先輩が可愛すぎでしたww
いつものお騒がせ能天気な先輩とのギャップがwwww
美咲涙
この胸で泣いていいのよっ!!

~今回の名言~
だって、そこに胸があるから…


tb: 1 |  cm: 2
go page top

ポケモン御三家について・その1

現在ヤーコンさんに挑もうかという所なんだが、ここでちょっくら今までの最初にもらえる3匹について思ったことを語ってみる
あくまで個人的な見解であり、別に強さとかを語るわけではないのであしからず
そして恐らく、その2は無い(ぇ

ちなみに毎回必ず水タイプを選んでいるワタクシ
現在のメンバーは
ダイケンキ:ウィズ(うっかりや)
プロトーガ:ガルシア(おとなしい)(羽にしとけばよかったとちょい後悔)
ハハコモリ:ミック(てれや)(ボックス行の可能性大)

とりあえず、ポケモン全部一新は良いけど、モチーフ被りまくりでネタ切れ感が半端なさすぎる。。。
あと、3DS電池切れるの早すぎです。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission38「実況!エースデスマッチ」

白いマットのジャングルに~♪
今日も嵐が~吹き荒れる~♪


かぶってばかりのJにチラシをかぶせちゃうほど陣さんが見に行きたがった格闘技
メガゾードsが超ノリノリですwww

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 1
go page top

リトルバスターズ!第6話「みつけよう すてきなこと」

普段のほんわかこまりんが壊れてるシーン、
littebusters#6
ヤンデレこまりん

ゾクゾクするねぇww(マテ

とりあえず、野郎共の気遣いが素敵すぎるwww
あと姉御のもずくw

今回で小毬ルート終了
ところどころカットされてたり、色々台詞が違ったり、展開急だったり、物足りなさは多々あるが、まぁ上手くまとめてたかな

とりあえず、色々ツッコミとして
-- 続きを読む --
tb: 1 |  cm: 0
go page top

オタリア

咆哮
ぬ"ぉぉお"お"あ"あ"!!

むにゃむにゃzzz
眠・・・


撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今更ポケモンホワイトとか~プレイ開始~

先日GEOのセールで購入したポケモンホワイト
現在会社の研修のため電車での移動中暇なもんでプレイ開始しました

今まで関東、関西、九州、北海道ときたから今度は東北、もしくは四国&中国地方の合わせ技で来るかと思ってたのに、まさかのニューヨークだったからなぁ。。。(あるいは大穴でオーストラリアとかは考えてたケドw)
ちなみにブラックホワイトは金銀発売当時から絶対出ると思ってましたw
色から予想外の鉱石(ルビー&サファイア)へ移行し、ダイヤ&パールは考え方を変えればダイヤ(白)&黒真珠(黒)かなぁとも思ったけど、遠回りしてようやく原点に戻ってきた感じw

さて、プレイ開始して現在3番目の町に到着したところ
選んだパートナーは必ず水ポケモン
ミジュマル:ウィズ・うっかりやな性格
今更プレイ開始したんで対戦相手なんていないだろうから性格とか特にこだわらないでそのまま行きました
手に入れたポケモンには必ず名前を付ける主義ですw

それにしても何故だろう、初っ端から全然わくわくしない。。。
それと、折角なんで3DSLLでプレイしてるけど、画像が荒くなって見づらい。。。

ベル「誰かのパソコンの誰かって、誰?」
今まで誰ひとりツッコまなかったことを平然とツッコミおった!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

呑んだくれ日誌~おつまみ編~

以前書いたようにウォッカが好きで色々カクテル作ってアニメとか見ながら飲んだりしてるわけだが、(最近はスカイウォッカのラズベリー味をロックで飲むのにハマってたり)
最近はおつまみと一緒に呑んでたり

超簡単なおつまみを作るわけだが、草食動物なんで野菜大好きw
ってなわけで、
以前はもやしを茹でてごま油と醤油であえたヤツを食べてたりしたんだけど、
最近ハマってるのはキャベツ
キャベツをぶつ切りにして旨キャベツのタレとごま油であえたヤツも美味しいし、
キャベツをさっと炒めて塩コショウで味付けしたのも良い
もやしは一袋大体¥40に対してキャベツは一玉¥100
コストパフォーマンスも素晴らしいw

ちなみに今日は長ネギを買ってきて、
フライパンにごま油をひいて焼いて、軽く醤油で味付けしたヤツを食べました
ポイントは表面が焦げ付くくらいがっつり焼くこと
超美味しいw

とりあえず、ごま油最強
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission37「黒と白の花嫁」

毎年恒例の花嫁回

ヨーコちゃんだけじゃなく、狙う花嫁がいないんで暇だからって自分も花嫁衣裳で登場したエスケイプさん
前回に引き続きマジサービス精神旺盛www
いいものエスケイプさん

玩具販促のためライオーにライドオンして戦うエース
エースライドオン
何かやたら玩具っぽかったぞ。。


そして、ヨーコに付く虫は何人たりとも許さんオトン三人衆
リュウさん並に冷却していたウサダ&司令官はともかくとして
リュウさんはただのシスコンにしか見えんぞっ!

ヨーコちゃんは恋に恋するお年頃だったのねんw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!第5話「なくしものを探しに」

神北小毬、コマリマックス拝命
対して、唯ちゃんのダメージが全然デカく見えなかったな。。。
ゲーム同様、バトル形式で応酬してほしかったのぅ

ところで、冒頭でコマリマックスの拾ったボールについていたイモムシってば?
てっきり、イモムシに気づいた小毬が、はわわぁー!?的展開になるとばっかり思ってたんだが。。。

そして小毬ルート進行中
流星群を見に行くまでのくだりが大幅カット
恭介の疑問のシーンなどが無かったけど、まぁ8つの流れ星や
「あなたの目がもう少しだけよく見えますように」
等、必要最低限が入ってるから一応問題無し

問題はラストの小毬ルートの山場
小毬の壊れるシーン
子猫の死体を発見→小毬フラッシュバック
の流れがちょっと唐突過ぎたかな、って感じ
そこは原作と同じく
猫の鳴き声がしたけど気づかず、見つけた時には手遅れだった
的な流れにしてほしかったな

小毬編はあと2回くらいで終了かな?
うむ、尺は足りるのか・・・?

出来れば小毬編はDXパフェのシーンも欲しかったかのぅ。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~

新キャストになって二回目のTVスペシャル放送
新作アニメ第4期はあったけど
どっかのドラえもんとは違って安心して見られるキャストやわw

感想として
おかしい・・・!
五右衛門は女に騙されるのがデフォなのにwww

実は今回の影の主役・五右衛門が美味し過ぎな件についてwwww
五右衛門「戸がね!開かないの!」
あれ、石川夫人の紫殿は?

ってゆーか、22代目弁慶の住職強すぎだろwww
それと、博美さんが星明子にしか見えなかったのは気のせいですか、そうですか

一方、普段隠している目がやたら大売り出しだった次元とリサのロマンスは無しですか、そうですか


銭形「お嬢さんが嫌がってるように見えたんで、ぶつけてみましたが…何か?」
銭型「襟の後ろにちょっと細工ををさせていただきましてな」

とっつぁんが相変わらずカッコ良すぎな件についてwww
(声も山ちゃんだとちょっとカッコよすぎるけど。。。)
名探偵・銭形警部w

そして、TVシリーズで出過ぎたのか不二子ちゃんがチョイ役でした。。
でもいつもより可愛かったでしw

ベルナルドはいい小悪党でしたw

ところで公爵って、結局どなた?

あ、あとロボット兵の宮崎回は実はまだ見たことないです
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。