11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest

今年も残り今日一日
昨年に引き続き今年も年末は仕事、職場で年越し予定でし。。。

さて、今年のザ・ベスト!
これは今年一年、私が関わった作品などの中から個人的なベストを発表する、過去ブログでもやった
ぶっちゃけどうでも良い企画です

さぁ、興味のある方は続きをクリック!

それでは、こんな個人的趣味全開で見ている人置いてきぼりなごーいんぐまいうぇいブログですが、来年も宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ


-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特撮コラム~トキメキの白美~

久々な特撮コラム

東映チャンネルでやっているアバレンジャー
ジュウレンジャーに続く恐竜系戦隊第2弾で、次回作のキョウリュウジャーがどうなることやら。。。と心配なこの頃

アバレンジャーはオーレンジャー以来久々にスーパー戦隊シリーズに戻ってきた戦隊であり、ジュウレンジャー世代にとってはジュウレンジャーと共闘してくれないかなぁと期待していた作品

ダイノガッツとか訳の分からない設定やら、明らかに爆竜のサイズがおかしすぎだろwww(極端なのがブラキオとティラノ)とか色々ツッコミどころも多い作品で
まぁ、当時は仮面ライダー555のついでに見ていて大して期待して見てたわけじゃなかったんだけど、その中で激しく惚れたキャラがいた

そう、
ときめきの白眉・アバレキラー
アバレキラー暴れモード(C)2003 TV ASAHI・TOEI AG・TOEI キラー様のフィギアが無かったから公式から画像持ってきたヨ、、、

物語終盤までアバレンジャーと敵対していたダークヒーロー
ドラゴンレンジャーが大好きだった身としてはやはり惹かれる戦隊ヒーローであり、
そのキャラクター性、スマートで美しいデザイン
戦隊ヒーロートップ5に入るくらい好きなキャラクター

二大ホワイトと言ったら、キバレンジャーとアバレキラーだねっ!!

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

紅葉

昨日所用の帰り、日比谷公園寄って撮った紅葉
すっかり枯葉になったかと思ってたけど、まだ残ってたのねw
赤々紅葉
紅葉』と書いて『こうよう』とも『もみじ』とも読むのはなんだか不思議w
日の陰
街中の紅葉
ビルと紅葉

撮影機種:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくら荘のペットな彼女 #12「愛のパワーin文化祭」

うむ、前回のウェイトレスに引き続き猫娘ななみんが可愛かったぉw
後楽園遊園地にいそう
ってゆーか、声優っていうより完璧にヒーローショーのお姉さんwww

<銀河猫にゃぼろん>
何か、タイトルロゴがギャバンっぽいんですがwww
サイリウムも入場者プレゼントのレーザーブレードに見えたww気のせい?

(゚□゚;)Σ ギクッ
美咲愛の叫びの結果
やった、美咲先輩は勝ったんやっ!

龍之介ラブ・リタ
念願の龍之介のメアドをゲットできたと思って喜ぶリタが可愛かったり
(*゚∀゚)=3ちゅー♪
リタ×龍之介のカップリングが個人的に一番好きカモw

恋するましろ
まぁ、
結局はましろの可愛さの独壇場なんですがねっ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission44「聖夜・使命果たすとき」

(; ̄□ ̄)Σ
エスケイプさん散ったぁぁあああ!?

生存確定だろうと思われてたエンターと違って、復活フラグは……無いかな。。。


夕暮れの街での水しぶきをまき散らしながらのケロオーの戦い、超かっけぇww
やっぱり屋外撮影のロボ戦は良いねw
カッコいい初期OPのBGMと共に迫力の最終回でしたw

ところで以前、ニック単体じゃあCB-01ビークルモードしか動かせないゆーてなかったっけ?
ま、いつものご都合主義・小林マジックってことでw
そして、グレートゴーバスター、現場での合体出来たんだ…?


サンタなリカおねーちゃん
(*゚∀゚)=3ムッハー!
サンタお姉ちゃん
とりあえず、陣、そこに正座

そしてサンタくろりん
それにしてもこの男、ノリノリであるwww

次回新年一発目で
消しゴムロイド来るぅぅうっ!!?
むしろ焼き餅か
ヒロム君ラブなエンター君にヤキモチ妬いちゃうのねっ!(ぇ


~今週の僕らのポンコツロイド・J~

一仕事の後の一杯
一戦終えて、くつろぎ過ぎwww

樹液ではなく樹木
何 故 !?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第16話「クリスマスの奇跡」

展開早いと思ったら一話完結だったのねw
一話完結だとテンポ良いカモw
ってゆーか、なんてゆー伊達直人回www

お仕事を頑張る凛子ちゃんのサンタコスが眼福眼福ww
サンタ凜子ちゃんの生足が素敵すぎでしwww
そして晴人笑いすぎwww
晴人「まぁまぁ、凛子ちゃん落ち着いt…あはははは!!」
あはははhfひghしstひゃjsゃだはは!!!
そして、クラーケンに特攻される姿が例の如くコントやwww

サンタと魔法使い
髭の人「ほっほっほっほっほー」
晴人「(∵)Σ うぉう!?」

何の脈絡も無く、突如湧いて出たサンタ吹いたwww
てっきりランドドラゴンの魔法石をくれたのかとばっかり。。。


(; ̄□ ̄)Σ
フェニックスさんまた散ったーーー!!?

ドラゴンテイル
園長さんが実は黒幕で、またギターの音色と共に倒されるのかとばかりwww
フェニックス「言ったろ、俺は不死身だって。次の手品を楽しみにしているぜ、魔法使い」
って、
結局復活したばかりだと魔力無いから逃げるだけじゃないですかーー!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!第12話「無限に続く青い空を」

さらば諭吉ぃぃい!!
小毬「…五円でも、優しさが篭ってれば、それはとってもぷらいすれす」
が、
ヘタレて止まった恭介にガッカリだよっ!(by理樹
恭介フリーズ
やはり、恭介×小毬か…
ところで謙吾は懐のどっから金を出した

そして美魚に番号を渡す時の真人がイケメン過ぎてワロたwww
いつでも受け入れるイケメン真人
真人「オールタイム、いつでもオッケーだから待ってるぜ」

美魚編突入
小毬はともかくとして、他のキャラは河原の写真撮影をやってからじゃないとマズイと思うんだけどなぁ。。。
はっ、まさかNYP(何だかよくわからないパワー)を使用するためか!?

短歌キタ!
みおちんの短歌講義にまさかの謙吾もギブアップwww
死屍累々
船を漕ぐみんなが可愛かったゾwww
はるちん欠伸
短歌のピックアップ、何かマジでアニメスタッフが原作の短冊を無造作に選んだっぽい?
作、リトルバスターズ
美魚の短歌、原作まんまだと無理だろうから、アニメではどう作ってくれるのか、気になるところw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

近写!

本来動物は目にピントを合わせるものなんだけど、鼻にピント合っちゃった。。。ふぅ・・・

撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
tb: 0 |  cm: 0
go page top

プ・ト・ティラっ!

そういや、今年のMOVIE大戦でも去年のMOVIE大戦でも唯一ハブられたコンボだったな、と
設定的に仕方ないかもだけど
プ・ト・ティラーノザウルース!

黄金に光る~メダル~♪
紫だけどなっ!
ベルトに恐竜のメダルで変身とか、どこの恐竜戦隊ですか、と。
ダイノバックラー!
やっぱ恐竜はティラノ・トリケラ・プテラがデフォなんですかねぇ
映司君がグリード化するとこは剣崎君を想起させられたね
HDM創絶仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編
頭の翼で飛翔とか、ダイナミックな戦いとか嫌いじゃないですw


撮影機種:OLYMPUS SZ-30MR
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病でも恋がしたい!Last episode「終天の契約<エターナル・エンゲージ>」

脱中二病して前髪おろした凸守が超絶美少女過ぎたww
( ´;゚Д゚):゙;`ブッ!?
まさかの最終的な勝ち組凸守
とりあえず「先輩」と呼んでくださいっ!!(マテ
モリサマーVS凸守は永遠に

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

さくら荘のペットな彼女 #11「銀河猫にゃぼろん」

ましろの猫娘・・・っ!
キャットガールましろ
(*゚∀゚)=3ムッハー!

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スマイルプリキュア!第43話「れいかの道! 私、留学します!!」

戦闘シーンがマジドラゴンボール
これは…ホントに女児向けなのか…?
というネタアニメで評判の最近のプリキュア
途中参戦だけど、最近スマプリ見てます(ちなみに再放送のハートキャッチは全部見ましたwww

前回のマーチの絶望顔にゾクゾクさせられ(ぉ
いつも逸脱のストーリーだが、今回のれいか回が神回すぎたwww

あ、個人的にはピース派ですよ?
でも変身前はなお、変身後はビューティ、ピースが良いねw
あかねちんは変身前変身後どっちも素敵でしww

そして、三幹部が愛すべきキャラすぎるが、
今回のジョーカー様がマジ素敵すぎるwww
ジョーカー祝福
ジョーカー高笑い
ジョーカーささやき
自分が手を下すまでもなく宿敵プリキュアが一人減る
れいかの夢が叶い、自分の手間も省け、周りの期待に応える
皆がハッピー、これぞまさしく幸せスパイラルですよw(ちょ
更に、もし留学を取りやめるのなら夢を捨て人を裏切ることになり、それはそれで好みの展開とか
ジョーカーさんの精神攻撃マジ外道ww
何?この胸のトキメキwww素敵すぎるwww
久々に心底惚れる敵キャラ見たwwww
リザードマンもこれくらい策を弄しなさい

そしてキャラソンの中のバトルシーンがマジかっけぇwww
三幹部はハイパーアカンベエにとりこまれるのに対し、ジョーカーは取り込むのね

道を見失ったのではなく見つけたれいか
寄り道、脇道、回り道。しかしそれらも総て道!
わたしが歩くわたしの道はわたしが決める私だけの道!

れいかの道
これぞまさしく、天上天下唯我独尊ごーいんぐまいうぇい!
だが、それが良いっ!
感動したっ!!

ブリザードプリーズ
とりあえず、ウォータードラゴンがビューティプリーズwww(ぇ
tb: 1 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!第11話「ホラー・NO・RYO大会」

出た!絆スキップ!!
野郎共と行きたい

クドは召喚した!ヴェルカとストレルカが現れた!
鈴は召喚した!猫たちが現れた!
クド召喚!
原作当時から「NO RYO」「ON RYO」は上手いと思ってましたww

そして常にモズクを持ち歩いている姉御にモズクで乾杯w

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission43「決意のクリスマス」

(; ̄□ ̄)Σ
エンター散ったぁぁあああ!?
まぁ、どうせエスケイプがシャットダウンされる寸前に出てきて、ラスボス的な貫禄を出してくれるんでしょーケドww


初めてのみんなとのクリスマスパーティだからって衣装合わせまで念入りにこなすヒロム君、超はしゃぎ過ぎwww

今回のサービスエスケイプ
ブラックサンタコスwww
サンタコス
あれ?久々にエンター君のコスプレ見たぞww


ところで、ケンタテロイドだったらホコタテロイドで良かったんじゃ…?
そしてメタロイド2体なのに集めるデータは1つなん?
前回は2つ集めてたのに


クールに戦うためオルゴールの曲をヘルメットに流しながら戦うヒロム
バスターズヘルメット内
……ヘルメットのサイズ比率、おかしくない?


そして、地味にオルゴール鳴らして黄昏てるニック、吹いたwwww
黄昏ニック


クリスマス商戦に向け久々にRH-3アニマルモード・ウサちゃんが出てきたり、次回カエルが出てきたり販促PRが凄かったのぅ
どうせならそのままニックの歌をBGMに最後まで戦ってても良かったのよ?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

起動・共鳴・氷砕!10周年

私がゴジラ作品で最も愛している怪獣
3式機龍・メカゴジラ
MFS-3(Type-3 Multi-purpose Fighting System)

機龍(超合金ブラックメカゴジラ撮影:μ1020
初登場作品『ゴジラ×メカゴジラ』
今日は公開10周年
芹沢博士に抹殺された初代ゴジラの骨を利用し作られたサイボーグゴジラ
(初代ゴジラは骨まで溶解したはずだが、この作品では骨は残っていたという設定)
DNAコンピューターにゴジラのDNAをそのまま使用してしまったため、ゴジラの鳴き声に共鳴し、暴走してしまうという危険性を孕んだ人類の最終兵器
ぶっちゃけ、ゴジラ以上に破壊してね?とか思ったりwww

03機龍(アルティメットモンスター撮影:E-PL1s
ちなみに、3式機龍の『』は
3番目のメカゴジラと勘違いしている人もいるけど、正式には『03式機龍』
2003年型という意味でし
(というわけで、個人的にGMMG版は04型機龍と呼んでいたり
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

見てきましたよ
入場者特典はウィザードが欲しかったんだけど当たったのはフォーゼ
踏ん張るフォーゼ

とりあえず見る前から心配だったのは、
フォーゼの後日談として5年後を描くってのは知ってたけど、だったら時系列的に色々と不具合が生じるんじゃないかと思ってたんだけど、
なるほど、その手で来たか
魔法って便利w

さよなら仮面ライダーフォーゼ・・・

ポワトリンのオチには全て持ってかれたwww
あの衝撃は是非ともその目で確かめてほしいねwww

まぁ、とりあえず、
撫子のアクションシーンでの腹チラ
なでしこに馬乗りにされてるアクセル(ちょ
が見れたので素晴らしい映画でしたw(マテ

以下ちょいとネタバレのある感想

「ギャバン、お前を許さない!」
(ー言ー;)だからヒーロー大戦はもういいって!?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

鬼怒川温泉→日光

昨日今日で会社の一泊レクで鬼怒川温泉行ってきたんだけど、まぁ、宴会とかその後とかお決まりのように死屍累々。。。
温泉は気持ちよかったでしw

で、当然の如く二日酔いで迎えた今日の朝、


超雪降っててビビった
雪に埋もれる鬼怒川温泉マスコット鬼怒太

雪見露天風呂が超気持ちいいとか

向こうの雪は東京と違ってサラサラしてたとか

雪の中歩くのがキツかったとか


電車が運休で帰れなくなったとか

とりあえず、さっさと電車で帰る予定を変更して、レンタカーで先輩方とちょっと観光してから帰りましたとさ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

オラは死んじまっただ~、死んじまってファントムになっちまっただ~♪

地デジあらすじ
第14話「帰って来た映画監督」…ショッピングに出かけた晴人と魔法少女コヨミは、不思議な魔法使いと、怪人に襲われる青年に遭遇。未完の映画をめぐる監督と主演女優の物語…

……魔法少女コヨミ?
是非!
とりあえず、晴人とのデートでイチャイチャファッションショー&プレゼントをもらって喜ぶコヨミが可愛すぎた件についてwww

ワイズマンが角度によってフリーザ様に見えたような気がしたのは気のせいですか、そうですか
ワイズマンが生み出した魔法石を白い魔法使いが回収して(させて)、ウィザードに与えて、どーゆー関係なのかしらん
tb: 1 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission42「突撃!メガゾードの中へ」

デンライナーロイド登場!
小林ェ・・・
ドームロイドの件もあるし、デカいメガゾードロイドもありやったんやね
いちいち車内放送がウザくも芸が細かくて素敵ww

そして突然歌いだすヨーコちゃんがデカレンジャーEpisode.01すぎる件についてwww
なんだ、ウメコにしてもヨーコちゃんにしても戦隊ヒロインは皆僕らはみんな生きているが好きなのか?
ヨーコちゃんのエネルギー切れは予想できすぎでし。。


人間の弱気なデータを集めていると見せかけて、当然の如くゴーバスターズがそれを解決することを見越して、
更にそこから立ち直る強さのデータも集めるとか
エンター超策士www

ところで、ライオーを呼んでたけど、ライオーは搭乗しなくても単独変形、単独戦闘OKらしいから、どーせならエースも呼んで3対1でフルボッコすれば良かったやんっ、とか言っちゃだめですか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!第10話「空の青 海のあを」

出た!味噌カツジュース!?
まさかあの禁断の飲み物を理樹君が購入するとは…
味噌カツジュース
葉留佳「みそかつジュースはシンドイですよ、姉御…」
とりあえず、すごい味らしい(理樹談
他にもグリーンポーション(青汁)やらレッドポーション(紅生姜)やらも
ポーション


という今回は期待の美魚加入回(まだバスターズに参加してはいないけど)
やっぱり美魚の声にはまだ違和感があるけど、うまくまとめてていい感じでしたw
美魚「来ヶ谷さんはなかなかの名探偵でしたね。直枝さんも…役に立たなかったとか、そんなことを気に病まないでください」

残念だったのはみおちんのジト目が無かったことかな
この冷ややかな眼差しが素敵w


冒頭での
スクワット千回も出来るか、この筋肉ダルマー!
スクワット千回もできるかこのきんにくダルマーっ!!
があったのは地味に嬉しいw
小毬さん、足速くなったなぁ…。が無かったのはちょい残念だけどw
そして高速スクワット吹いたwww

次回、一気に肝試しですか!?
#11予告


筋肉ボールZ
愛と筋肉の旅立ち
筋肉だよ全員集合
ひょっこり筋肉島
秘密の筋肉ちゃん

は是非とも見てみたいですwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

赤き龍<バーニングゴジラ>

S.H.MonsterArts ゴジラ(1995)
ゴジラ死す
のキャッチフレーズの平成ゴジラシリーズ屈指の名作「ゴジラVSデストロイア」
それに登場した、赤い龍と称されたバーニングゴジラ、通称デスゴジ
赤く発光するトップクラスに素敵なデザインに、トップクラスに重量のあるアクター泣かせのスーツなデスゴジ
香港に赤いゴジラが現れた!
平成ゴジラ世代にとっては屈指の名作であり、エンドロールなど感動もんだったんだけど、山根ゆかりがデストロイア幼体に襲われるシーンが当時素にトラウマでした、、、
あと、スーパーX3に氷漬けにされるシーンが印象的w
デストロイアも当然買わんとなぁwww
ところでマグマの中を余裕で泳ぐゴジラさんが体温1200℃でメルトダウンってゆーのはツッコんだらダメですよね、はい

ちなみに例の如くアクションフィギアは関節が気になるからS.H.MonsterArtsはメカゴジラとモゲラだけしか買ってなかったんだけど、折角デスゴジが出たんで即購入を決意したわけだが、相変わらず関節が目立つ。。。(特に足


撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
tb: 0 |  cm: 0
go page top

隼<ファルコン>

ファルコンっていうと何かヒーローっぽいww
レッドファルコンとかw
「はやぶさ」って書くと可愛らしいw
最速の鳥・隼
羽ばたき
猛禽類の王道
イーグル・ファルコン・ホーク・コンドル
どれが好き?
え?オウル?フクロウはイエローのみなので今回は除外で(ぇ

撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

tb: 0 |  cm: 0
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ Mission41「怪盗ピンクバスター!」

義賊活動をしよう
チーム名は、怪盗ピンクバスターズだ!!
もしくは怪盗ルーペロイドでも良くてよ?(ぇ
ルーペロイド「怯えなくてもいい。真の怪盗とは命は盗らないもの」
怪盗ルーペロイドがマジクールでエレガントで素敵にカッコよすぎるwww
でも結局
ルーペロイド「君の命を盗ませていただく」
とか言っちゃってるんですけどーー!!
(; ̄□ ̄)Σ
前回の滅茶苦茶腰が低かったパラボラロイド2の方が優秀だったか。。。


そして危険なメサイヤカードを無理やり回収するという強制執行も出来ないエネルギー管理局の権限の低さよ…
とりあえず、あーゆー何も考えてない馬鹿な金の猛者な成金は一度痛い目に遭えばいいと思うよ、ユー


レッドバスターめ、奴は大変なものを盗んでいきました
怪盗ピンクバスターの心です!
怪盗のハートすら盗んでしまうヒロム君、マジ天然ジゴロwww
執事姿のヒロム君がシンケンジャーの殿執事以来で素敵wwww

とりあえず
怪盗ピンクバスター
 ↓
 ↓
 ↓
仮面ライダーW
これが思い浮かんだのは私だけじゃあるまい
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

とりあえず、
饅頭守りながら戦うの素に吹いたwwwww
饅頭はお手玉じゃないのよっ!もっと繊細に扱ってー!!

前回の暴走瞬平の時といい、ナイスフォローだぜっ
ふぃ~


瞬平「僕なんて、居ても居なくても同じじゃないですか!」
いや、それは違うぞ、瞬平!
君が居なくなることで晴人君の苦労が激減すr(ry


でもってアレかね
フレイムドラゴンでは頭部が、ハリケーンドラゴンでは翼が出てきて
その内、キバ飛翔態の如くドラゴンに変身できるのかしらね


ところで今年のMOVIE大戦
アクマイザーは敵でも良いから、せめてイナズマンは正義でいてほしいかな
フォーゼの劇場版ではまさかのキョーダイン完全悪だったし。。。
いや、まぁ、ダブルとなら戦っても良いかもしれん
イナズマンVSキカイダーの逆バージョン的な意味でww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ! 第9話「学食を救え!」

まさか、学食にコロッケそばの導入を求めたのが
笹瀬川佐々美だったなんて・・・!

庶民派ささかまさしみ
佐々美様ってば、意外と庶民派なお味がお好きなのねwww
学生時代、学食のコロッケカレーが安いし、好きだったなぁ。。。

佐々美「外野はお黙りなさいっ!!」
理樹「僕キャッチャーなんですけど」
おっと理樹君、お得意のツッコミが珍しくすべったぞっ!?

鈴の「グズグズ」が言いたいだけ、が無かったのが残念。。。
鈴がさしすせささこに勝てるのは二期になってからかしらん?
それにしても相変わらず佐々美の取り巻きに豪華キャストだこと、、、
バトル中にコロッケそばのコロッケがグズグズになっていく描写は吹いたwwww


ミッション、学食を救え!
今回もまた無駄に原作通りで吹いたwww
更にアニメオリジナルできちんとバスターズの他メンバーも助けてくれたのはいい演出w

気になったのは、理樹が幼い頃ナルコレプシーで入院した時のシーン
何か隔離されてる感じに見えたけど、要は孤独だったところをリトルバスターズに救われたって表現したかったわけだよね?

ところで、OPの後の提供でてっきり稲村真人につっこめ!もやるのかと思ったwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

