07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

能登キュア出た!?
いつぞや「能登キュアはまだ~?」とか言ってたら、既に居たっ!!
Σ( ̄□ ̄;)
キュアエコー

そして相変わらず顔芸が素敵なヒロインたちですことwww
スイプリ勢
ピースは相変わらず可愛いのぅwww遊ばれとるwwww
ピースあざとい
とりあえず、フュージョンって何者?前作の敵?

そして、超ウルトラ8兄弟が守ったのに再度危機に晒される横浜の街とかww

過去作はスマプリの途中からとハトプリしか見てないけど、やはり
前作の主人公達が現主人公達を助けに来るという展開は超絶燃えるwww
ウルトラマンとかライダーとかポケスペとかw
大人の事情でセリフが無いキャラもいたけど、良いんです、わざわざ別のキャスティングするくらいならセリフとかが無い方が良いんです、どっかの世界の破壊者も見習いなさい
とりあえず、初代プリキュアが既に伝説になっているってことは、彼女たちは既に20過ぎか・・・
魔法少女から魔法戦記にシフトチェンジしてしまったみたいなもんだな(ぇ

ホラー展開だったり、泣ける展開だったり、
能登、プリキュアの敵になる
まぁ即ち、ひたすら能登キュアを堪能する映画でしたww(*゚∀゚)=3
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ふぇいすぶっく

この前、skyclaymanの藏部さんにも勧められ
先日、飲み会の席で職場の主任さんや後輩にも唆されたから、酔った勢いもありfacebookに登録してみたはいいんだけど
うむ、よくわからん
実名登録とか嫌だったから、若干名前を変えて登録してみたんだけど、何か登録したら中学校時代の知り合いの名前とか一気に出てきて超ビビった Σ(・ωノ)ノ
facebookすげぇぇええ

ってゆーか、よく使い方もわからんし
なんだろ、ブログみたいに更新すれば良いのかしらん?

まぁとりあえず、ブログみたいな感覚で書いてて、会社の同僚などにこのブログの存在がバレないようにしなくてわ。。。(一応このブログは内緒で運営しているんで
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ディエンドって史上最低のライダーじゃね…?

スーパーヒーロー大戦地上波初登場
カットされまくっててほぼ戦闘シーンだけだったような印象。。。
感想は以前見に行った時のを読んでもらうとして
誰よりも迷惑な存在だった仮面ライダーディエンド・海東大樹
怪盗を名乗っておきながら怪盗の美学を全く感じさせず、ただのコソ泥的な印象の小悪党であり
行動にも一貫性が無く何をしたいのかわからない
龍騎のライダー達ですら人格破綻者しかいなかったけど、それぞれが自分の信念に基づいて行動してた分マシだったわ
そして仕舞にはスーパーヒーロー大戦でのご乱心
これほどまでに最低なライダー見たこと無いわ。。。

まぁ、それは置いておいて10月放送開始仮面ライダー鎧武
フルーツモチーフってのは相変わらずやっちまった感があるけど武士モチーフにまとめて超カッコいいww
予告ではグリトンは出てなかったけど
デザイン的には鎧武がアシンメトリーデザインでカッコよく
斬月が純粋にシンプルな鎧姿で名前共々一番カッコいいかなw(メロンのヘタはどうかと思うけどっ!!
戦国ライダーs
ライダーバトルはあまり好きじゃないんだけど、ライダー戦国時代なら致し方ないっ!

ちなみに脚本家
井上敏樹:伊上二世。子供番組でとんでもないことをやらかす人
虚淵玄:子供番組に呼んじゃいけない人
だと思うwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

影の薄いキングと完璧主役のマヨネーズと5分で割と何とかなるエース

キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」
怒りと恨みは近いと思うけど仲悪いのね。。。
そしてイアンの荒れるぜキタ!
イアン荒れる
キョウリュウバイオレット・弥生ちゃんは初期の追加メンバー的な立ち位置かな。ドラゴンレンジャーやキバレンジャーみたいな
OPに映像無のクレジットだけ出る準レギュラーって感じw

ウィザード 第48話「賢者の石」
前回ミサちゃんが悪い男に騙された女の如くあっさり捨てられたかと思ったら
今度は譲君と山本さんが変な薬をやってる人みたいになってるぅぅううう!!??
轟く魔法使いはやっぱり緑なんね
薬中魔法使い
ってゆーか、真由ちゃんもどうせならオリジンカラーにしてくれればよかったのに。。。ピンクとかっ!!
そして次回、洗脳されて虚ろな瞳をした真由ちゃんが見られるのか、それが問題だ…(マテ

それと、何故ミサちゃんが人造ファントムに忠誠を誓っていたんかな?
おのれワイズマン、どうやってミサちゃんをたぶらかしたんだ…っ!?

キョウリュウもウィザードも次回が楽しみなのに、来週無いとか。。。
おのれディケイドぉ…!!

ドキプリ 第29話「マナのために!シャルル大変身!」
おねショタ
六花×ラケルを期待してたのに、
殆ど無くて絶望した!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ビッグサイトにて~'13summer~

ワタルのカイリュー、ゲットだぜ!

あ、いや、友人からお誘いがあって、今日の朝早くからビッグサイト行ってポケモンゲームショー行ってきたのよ
で、最新作XY体験版やったり、赤緑世代には大興奮のポケットモンスターTHE ORIGINのPV見たり
遂に我らのミュウツーが小学生の時に妄想してから16年の時を経て、メガミュウツーという名のミュウスリーに進化するかと思うと胸熱だなっ!!
プラチナ・レッド・ダイヤ主人公コスのスタッフ眺めたり
何かレアポケ貰えるかな~とか思ってDSとホワイト持ってってたら、チャンピオンのポケモン一匹プレゼントってゆーから、どれにしようか悩んで、ホントは世代的にグリーンのポケモンが良かったんだけど、ピジョットとかショボかったんで、ならワタルのカイリューかな、と
ダイゴのメタグロスも良かったんだけどねw
ちなみに入場規制で30分ほど待たされたんだけど、その間、ポケモンファイアレッドをやって暇つぶししてました!!(ぇー

なお、まだBW2を持っていない為、XY発売後、安くなったのを見計らって購入予定(マテ
XYはZが出たら買うわw(ぇー
アートフィルター・ジオラマで撮影

その後、本日ビッグサイトで開催されていたもう一つのイベント・同人誌即売会コミティアへ!
先週のコミケ中は富士山居たもんでwww
一次創作メインで若干フリマっぽいイメージを受けたコミティアを一通り見て廻った後、出店していた skyclaymanの藏部さんを発見
挨拶した後、一旦分かれて我々はアキバへ

まだ今年は行ってなかったゲマズのVA購買部出張所2013-summer-へ行き
VA購買部ポップ
悩んだ末、光の軌跡~CLANNAD 10th Anniversary Art Book~を購入
CLANNAD10年の歴史は重かったぜ…(重量も値段も)
ちなみに¥5000ごとに出来るガラポン
小毬ちゃんのタペストリー真剣に狙ってたんだが残念ながらF賞のキャラクタースナップ。。。残念。。。

その後、藏部さんと合流
3人でもつ鍋をつつきながら近況報告やら今後の議題やらお話ししましたとさ

また皆で集まりましょうw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界遺産登頂!!

第一陣:箱根、金時山

第二陣:日光、男体山

そして、第三陣
日本最高峰
富士山!!

現在の富士山ブームで超混んでいるという話だったけど、いつ行くの?今でしょ!ってことで、
今までの山はこの日のためのウォーミングアップ
世間はコミケで賑わっている中、行ってまいりました
世界遺産富士山!

とりあえず一言
流石世界遺産の名は伊達じゃない
世界遺産富士山、なかなか手ごわかったぜ…

21時、富士宮口五合目から登頂
途中で横移動して御殿場口へ
この裏技のおかげで行列に巻き込まれること無く登ることが出来ましたw
で、4時くらいに山頂に到着して無事ご来光を拝めましたとさw
サンライズ
とりあえず、日が昇るまで滅茶苦茶寒かった。。。(((´д`;)))
超着込んでたんだけどなぁ。。。

その後、山頂で朝食&ティータイムの後、お鉢廻り
そこで、日本で最も高い場所、剣ヶ峰へ
記念撮影をして、
お鉢廻りの途中、コミケ会場ではなく何故か富士山頂で踊っているメイドさんを発見し(!?
一応プライバシーの関係で超縮小写真
高山病でくたばっていた後輩を拾って(ぇ
いざ下山
今度はそのまま御殿場口を降りて大砂走りを下って帰りましたw
問題は、剣ヶ峰あたりで私も高山病にかかって頭痛を抱えながら山を下りたってことか(ぉ
(下山後、温泉に入ってひと休みしたら頭痛は治まりました)

ちなみに日の出は望遠で撮ったけど、スナップ写真撮るのとかやっぱパンケーキレンズ楽だわぁww
ちょっと愚痴としては、富士山は他の山と違って話題性の観光目的で来る人も多いから、登山客のマナーが悪かったです。。。

さて、富士山はもう暫く、良いかな…(ぇー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

日本最高峰


なう
tb: 0 |  cm: 0
go page top

単焦点

先日言ってた単焦点レンズ
結局、この間LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をKs電気の通販で買っちゃったw
今まで店へ行って、足で稼ぐ感じに安いの探して買い物してたんだけど、初めて使ったけど通販、便利だな。。。

で、問題のパンケーキレンズ
場合によっては若干ピントが合いにくかったり遅かったりするけど、特に問題なく(主に花とかの静物撮影用だし)、
ネットで叩かれてたモーター音もそれほど気にならないし

試し撮り
だるぅ・・・
へっへっへっ
アートフィルター:トイデジ使用
ボケ具合とか、なかなかいい感じでしw

さて、これといつもの望遠を持って、明日、予定決行だ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーウィザード&獣電戦隊キョウリュウジャー劇場版

行ってきましたよ~
とりあえず、ゆっくり静かに鑑賞したいから平日に行ったのにお子様たちがわんさか
そうか、今、夏休みだったのか……

感想としては、なかなか悪くは無かったですw
最近のW以降の夏の映画はハズレが少なくて良いのぅw

キョウリュウジャーは三条先生がTV版に引き続き快進撃続けているのに対し、ウィザードは脚本きだつよしじゃないんかいwww
ぶっちゃけ、メインライター香村さんじゃね…?

ところで、鎧武の初披露を楽しみにしていたのに、まさかの登場無しとか
ディケイド以来、新ライダーのお披露目が夏映画のお約束じゃなかったのか…っ!?
いや、普通にそのライダーだけの映画として、雰囲気とか壊さないから良いんだけどさ

スピノダイオースピノダイオー
   ↓
   ↓
仮面ライダー鎧武仮面ライダー鎧武
繋がった!

以下若干ネタバレあり、ちょっとした呟き

そういや、一番くじ555のフィギアが欲しくて買ったんだケド、残念ながらロングタオル賞(前もディエンドの当たったぞ…)
しゃーないので鍛えてますタオル貰いました
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドキドキ!獣電戦隊ウィザード#27.24.46

キョウリュウジャー ブレイブ24「もえろ!7にんのキョウリュウジャー」
怒りの戦騎・アイガロン誕生!
これでキャンデリラが哀しみ、ドゴルドが喜んだら面白いなww
ヒョーガッキも凍えるノッさんの実力
そして、ちっちゃくて超可愛い二代目キョウリュウバイオレット爆誕!
とっても、ブレイブです…

ハリケンジャー10周年、ゴーカイジャーに続いてキョウリュウジャーにも進出か。。
20周年のダイレンジャーまだ~? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)

仮面ライダーウィザード 第46話「ひび割れた思い」
轟鬼
戸田山君!ノベライズ版でハブられていた登巳蔵君じゃないかっ!!親父の力
白い魔法使いが圧倒的でカッコよかった件についてww

ドキドキ!プリキュア 第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」
ウホッ
キュアエースの秘密よりもリーヴァ×グーラのアーッ!!な関係が激しく気になりすぎましたwww
新アイキャッチ
新アイキャッチいい感じw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

二戦目

この間金時山行けなかった後輩&一緒に行った上司と共に、先日日光の男体山登ってきた
今回は主任さんが寝坊することなく、予定通り仕事明けのAM1:30出発
5:30に登頂開始して9:00頃山頂へ
登り始めは小雨が降っていたものの、上り始めて雨が止んだけど、残念ながら山頂では超ガスってて、全く景色が見えませんでした。。。
男体山山頂社
男体山ラーメンとか売ってたから後輩が試しに買ってみたら普通のカップ麺だったとかwww
敗北の味がしたとかwwww

一時間ほど山頂にいて、その後下山
下山30分ほどで超晴れてきたというオチ付き
男体山晴れ間からの景色
山頂からの景色が見られなかったと主任さんが超悔しがってました
うん、我々は景色を見に行ったのではない!山を登りに行ったのだっ!!(負け惜しみ

急斜の厳しい男体山
何が一番キツかったかって下った後の2時間近く歩く羽目になった平地林道が舗装されていて全く景色も変わらずキツかったわ。。。

その後例の如く温泉に入って帰宅
うむ、帰ってからPCに写真を取り込む気力もないくらい疲れた。。。
あまりに疲れて切れたPENの電池を充電し忘れていたため今日の江戸川花火大会を写せませんでしたとさ

さぁ、これで ウォーミングアップは 整った・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

