09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

オンドゥル

勇気の刃、キュアブレイド(違
オンドゥルは伝説
555で大ハマりし、ライダー熱が最も熱かった時期の作品
仮面ライダーブレイドの思い出

・ライダーバトルが異様に多い
ダディ「俺の邪魔をするな!」 (# 0M0)=○)゚Д)、;'.・
オンドゥル「ナジェぇわかってくれないんだ!?」。・゚・(Д゚(○=(0w0 )
理由を先に言えww
お馬鹿ばかりで気が利かない連中だったwww
クリアパーツを使ったマスクが美しいw
・カードのコンボ技がカッコいいw
ライトニングブラストの剣を刺すところとかw
使われなかったカードが多数なのは残念。。。
とりあえずネコ科のカードが3種もあるのはどーかと
カードの種類全部覚えてたよww
・ウェーイ!
( 0w0)うぇーい!!
熱血剣崎には似合わないポーズ

撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
tb: 0 |  cm: 2
go page top

獣電鎧武ドキプリ#38,4,35「応援と葡萄と筋肉」

空蝉丸「スーパーヒーローライム!」
まともにスーパーヒーロータイムと言われる時は来るのだろうか…?

獣電戦隊キョウリュウジャー
最終回もしくは劇場版のノリ
何これ、超熱いwww

仮面ライダー鎧武
大量大量♪
本日の収穫
そそくさ撤収~♪
バイナラ~

ドキドキ!プリキュア
スゥーパー!ベール!
ちょ、スーパーベールwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第4話「理樹と鈴」

<ストーリー>
内気な少女杉並から告白された理樹
自分の好きな人とは一体…?
悩む理樹に鈴は「あたし達が付き合おう」と、とんでも提案をする
Σ(∵)
初々しくも付き合い始める二人
そんな理樹と鈴をリトルバスターズの面々は心から祝福し、安心して去っていくのだった…
そして、レノンの最後の指令が届く…


CV.花澤香菜
サブキャラには惜しい杉並さんに告白されてニヤニヤするとか、理樹君も男の子よのぅwww
そして鈴の顔を思い浮かべてしまい赤面する理樹
理樹君のいやいやいや出ましたーー!!!
今回のリアクション芸人理樹ww

さよなら、みんな…(つ□`)グスン
さようなら・・・
原作には無い表現で超ネタバレっぽいけど、原作やってる身としては皆の心情を考えると泣ける。。。
未プレイの人にはむしろこの描写もなく、最後の衝撃の事実的な感じで味わってほしいところだが

あ、主題歌CD発売してるっ!買わなきゃ…
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ポケモン魂銀

さて、巷ではポケモンXYが大流行している中、いつぞや購入したポケモンソウルシルバーを今更やってますよ、と
(中古ソフトで、アルセウス×3、ミュウ、その他伝説ポケモン入ってたww)
漸く魔王レッドを倒したぜぇ。。。
ってゆーか、ピカチュウの攻撃力があり得ないんですけど!?ライチュウならともかくピカチュウであの攻撃力ってどーゆーことよ!?
そしてエーフィがラプラスに代わってたことが地味に脅威だった。。。

まぁ、とりあえず、ポケモン金銀発売から10年経ってるわけで、色々と変わってますのぅ
卵が当たり前になってるから、ウツギ博士の研究が卵の発見からポケモンの連れ歩きに変わってるし
ってゆーか、連れ歩き機能その後のシリーズにも受け継げばよかったのにぃ


<初回エンディング時メンバー>
オーダイル♂:アギト Lv.55。ゆうかん、気が強い
トゲチック♂:トゲちゃん Lv.50。ずぶとい、力が自慢
エーフィ♂:コロナ Lv.50。おくびょう、悪戯が好き
クロバット♂(色違い):アルビノ Lv.43。さみしがり、打たれ強い
イノムー♂:むー Lv.48。のんき、ちょっと怒りっぽい
ルギア:ポセイドン Lv.47。まじめ、逃げるのが早い

だったんだが、バトルフロンティアでのジャッジの能力判定
今まで丹精込めて育てたポケモン、アギト以外雑魚認定されてイラっと来た

<レッド討伐メンバー>
アギトLv.75、トゲちゃん(トゲキッス)Lv.71、
コロナLv.71、ポセイドンLv.71、
+ カイリュー♂:リリュー Lv.74。さみしがり、昼寝をよくする


さて、これで金銀のポケモンも補完できるし、プラチナ含めポケモン図鑑完成させますかねぇ
その後、そろそろホワイト2を買いますか
え?XYZが出る頃に買うわ(ぉ

以下、細々としたリメイクに対するコメント
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#37,3,34「ツリザオとバナナとニンジン」

獣電戦隊キョウリュウジャー
キョウリュウジャー×8
十人揃ってジュウレンジャーまであと少し!!

仮面ライダー鎧武
バロンが普通にカッコいいwww
アーマードライダーバナナ
バナナだけどなっ!

ドキドキ!プリキュア
これがダンディに嫌いなものを断るやり方
俺、実は実ポニーテール萌えn…
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第3話「ずっとここにいたかった」

A・NE・GO――――!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

好きという気持ち
やばい、ヤバイ、ヤヴァイ!!
一見さんには何だこりゃ状態だろうケド、原作プレイ者的にはヤヴァイ。。。
予想通り恋愛要素抜いて、こういう展開にしたけど、これはクるわ…
姉御はもう覚悟してるんだね…さよなら、姉御…(つ□T)
来ヶ谷「何が起こっても君が鈴君を守れ」
このセリフで小毬ちゃんと同格のポジションになりましたよ。。。
理樹と唯瑚
姉御の思い出

原作ではサラッとしか触れなかった姉御の過去もやってくれて良かったネ
第一期3話の伏線がやはりここに生きてきたか
ロリヶ谷
ロリヶ谷が可愛すぎましたwww

いつか来る過酷も乗り越えてくれるよ
あの気持ちを、覚えている…

次回から鈴編→リフレイン
2クールだと長いと思ったらやっぱり1クールか…
そしてBD&DVD特典、リトバスEX
あれ、これってセル版は別ディスクは良いとして、レンタル版は本編ディスクに収録されてますよね?
まさか全部買わないとEX見られないなんてこと無いですよね?
特典の『西園美魚密室殺人事件?』プレイするために購入してしまいそうだが、そもそもPCがBD対応してねぇwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アンパンマンの父

アンパンマンは日本の誰もが知っているヒーローで

同世代の人なら幼い頃誰しもが見たことのあるヒーローで

バイキンマンも誰もが知っている名悪役で憎めない名キャラで

彼らは幼少時の自分らに夢や愛や希望を教えてくれた名キャラクターたちでした

幼少時、アンパンマンの蒸しパン製造キットでお菓子を作ったり

「キラキラ星の涙」や「とべとべちびゴン」、「南の海を救え」「バイキンマンの逆襲」など何度も見返した思い出が溢れます

私の生まれて初めて覚えた漫画家の名前も恐らくこの人
この世のすべてをキャラクター化できる人だった

やなせたかし先生のご冥福をお祈りいたします
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドキドキ!獣電戦隊ガイム#33,36,2

スーパーヒーローダイゴ!

ジェットマン的な
アブねー。てっきり彼女が吸われて敵の組織に囚われて幹部マリアとして再登場するとか、そーゆー展開になるんじゃないかとヒヤヒヤだったぜ…(ぇ

布団にゴロンzzzzz
はしゃぎ過ぎwwwww
とりあえず、ポケモンバトルはどうにかならんもんか…

発情期ラケル
ゆるゆるラケル
ダメだこの妖精、早く何とかしないと…!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第2話「そのときも雨が降っていた」

姉御が完全にヒロインな件についてwww
メインヒロイン来ヶ谷唯瑚
花火
あれ?改めてOPを聞くと目から水が…(つ□T)

<ストーリー>
ナルコレプシーで倒れた後、来ヶ谷に介抱された理樹は、彼女に恋心を抱く
それに感づいた幼馴染たちは理樹の恋を応援する
さぁ、オペレーション・ロリロリハンターズの開始だ!
速攻で書くと(21)って、ロリに見えねぇか…?


ロリロリハンターズ結成に伴い、鈴の恭介への兄妹の縁切りが無かったのが残念。。。
鈴「寄るな、変態」
まぁ、ヤキモチ妬く乙女心な鈴が見られたケドw
鈴の乙女心
鈴の複雑な乙女心が…(つ□`)

そして理樹の恋の応援でいつになくノリノリな賢吾www
流石ロマンティック大統領www
濃い顔で愛を語る男
謙吾の巫女萌、潔く「よくわかったな」の方が良かったwww

そして愛を連呼する恭介
おや、どこかで聞いたセリフだな
ついでにLOVEとスパナを語ってみたらどうだい?
芳野「そう、それが愛さ…」

花火のくだりは恭介が一尺玉落としかけて皆が慌てたり、無許可で花火打ち上げたんで急いで逃走するシーンがあったりしたんだが、その辺がカットされていてちょい残念。。
理樹を介抱するのも本来は姉御の部屋だったんだけどなぁ。。女子寮からの脱出がwww

繰り返している6月20日
そもそも、5月の中頃に野球を始めて、各ヒロインのルートをたどって、現時点で6月20日
これって、おかしくね?
という疑問も、これから解かれていくぜ…

今後、姉御に対する恋愛話はほどほどに、理樹と同じくこの今がずっと続けばいいのにと姉御が願ったからって展開にするのかしらん
そして理樹が鈴への気持ちに気付き、鈴ルートへ繋げる、と
そーゆー流れかしらね
告白練習とか見られないのは残念だけど致し方あるまい。。しかも今までの経過から見本相手が小毬だけになっちゃうしね。。

とりあえず、今回、姉御が滅茶苦茶可愛すぎましたwwww
姉御可愛いよ姉御www
果たして照れ恥じらう姉御は見られるのか!?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('13秋)視聴アニメ(&特撮)

さて、例の如く今期アニメも出揃ってきたんで一口感想をば
今期はツッコみどころ満載なのもあるし、感想やるやつあるかなぁ。。

1、見る
2、切る
究極の選択!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('13夏)アニメ感想

今期アニメも色々始まってきたし、前期視聴してたアニメの一言感想でもちょこっと書いとこうかな、と
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リバウンド王デーボ・スポコーン&ドリルは男のロマン・虫歯ジコチュー

獣電戦隊キョウリュウジャー
第32話「スラムダンク」
背番号1(0)

ドキドキ!プリキュア
泣きまこぴー(*´Д`*)ハァハァ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー鎧武 第1話「変身!空からオレンジ!?」

遂に始まりましたスーパーヒーローガイムwww
スーパーヒーローガイム
東映公式
テレ朝公式

とりあえずキャラ・設定が多すぎて覚えきれん。。。
架空都市に大企業、ライダーバトル、巻き込まれ成長していく主人公
今までのライダーの集大成って感じですな
今後どういう展開になってくか楽しみwww(虚淵節的な意味でも)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第1話「それは突然やってきた」

ひゃっほぉぉおう!リトルバスターズさいとぉぉおう!!
漢の生き様
遂に始まりました
リトルバスターズ!Refrain!
PV見て以来主題歌がひたすら脳内リフレインしていましたよww
Refrainこそはリトバスの真骨頂ですよ!今までの個別ルートは全て伏線やったんや…
まぁ、今回は姉御ルートからですけどね。。。

<ストーリー>
リトルバスターズの初試合も終わり、小毬主催のホットケーキパーティが行われる。そんな中、リトルバスターズの面々を睨む影
そんなある日、クドのカバンに画びょうが入れられたり、小毬のノートがズタズタにされるという事件が起こる
犯人は高宮と勝沢というクラスメイト
彼女たちは来ヶ谷を妬んでおり、来ヶ谷に嫌がらせをするために彼女の仲間を狙ったのだった
高宮たちの所業に、普段感情を表さない来ヶ谷はブチ切れ、扉を蹴り壊し、もう関わるなと脅す
教師が騒ぎを聞きつけてやってきたものの、仲間たちのサポートにより、理樹と来ヶ谷は事なきを得たのであった

ってゆーか、何事も無かったかのように、まるで富樫先生のように、空白期間とか無かったかのようにそのまま続きから入りましたよ、このアニメ…
てっきり、紹介的に日常話から入るかと思ったのに、普通に来ヶ谷の姉御ルートから入りましたよwww
OP超いい感じw
EDも恭介の卒業式みたいだし、あの後のことなんだろうなぁ…

真人「裸にネクタイで良いか?」が無かったのが残念www
筋肉イジメ
そして実験動物真人www傍から見るとモテモテにも見えるw

みおちん、明るくなったねw
覚醒謙吾へのツッコミは美魚ちんが可愛らしくしてくれましたww

相変わらず姉御がコワカッコいいwww
姉御

この後の展開、どうするんだろ?
原作通り、男前な姉御に惚れちゃった理樹君を皆が応援するって感じになるのかな?
それともそこはオリジナル展開で、リトルバスターズの皆と一緒にいたい姉御が永遠を願ってしまい、終わらない6月20日みたいにするか…
(↑一部、ネタバレにつき反転)
なんか、後者な気もするなぁ

そういや、美魚ちんの声が河原木さんに戻ってたね
原作組としては嬉しい限りなんだけど、アニメから入った人は逆に違和感感じるんじゃないかな…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケットモンスター THE ORIGIN

そう、16年前ポケモンがアニメ化されると知った時、
当時小学生だったバトルホッパーはこれを見たかったんだよ!!
これを1クールでしっかりやってくれれば良かったんだよ!!
最初から始めるこの時点で感激w

尺の都合上ダイジェストになってる部分が多かったけど、内容的に見事にポケモン赤緑のストーリー!
せめてオーキド博士の登場シーン
「おーい、まて、まつんじゃー」は是非ともやってほしかったけどねw
フジ老人=フジ博士という長年の謎を解明してくれたのは嬉しい限りw
オーキドの爺さんとキクコの伏線も回収してくれれば良かったなw

そしてサカキ様がカッコいいw
サカキ郷愁
他のジムリーダーや四天王の話は出来なかったけど、サカキの改心をやってくれて超良かったwww

レッドがヒトカゲに「セパルトラ」ってニックネームを付けようとした小ネタに初代ポケモンへの愛を感じたよwww
技マシンも出たのが凄いww技マシン34「がまん」!懐かしすぎるwww
技マシンは使い捨てだ
技マシンってフロッピーだったんだね…

強いはずのジムリーダーが弱いポケモン使うのはこっちのレベルに合わせてくれてたんだねw 長年の謎が解決だ!

何より安心したのが
ピカチュウが「ピカチュー!」とか鳴かなくて良かった
だって、あれじゃん?サトシアニメのポケモンの世界では例えば犬が「ワンワン!」じゃなくて、「イヌイヌ!」って鳴くんでしょ?何それ、怖いwww
ピカチュウが普通に「チュー」て鳴いた瞬間、普通過ぎて思わずワロタけどw
欲を言えばゲームの通りに鳴いてほしかったケド、流石に無理かwww

俺たちのレッドあと、レッドっていったらこのデザインでしょ

永遠の相棒
販促用のメガ進化シーンは余計だったけど、初代にリアルタイムで大ハマりした世代としては感激モノの出来でしたwww
メガカメックスにはガッカリだよ…
え、私の永遠の相棒はカメックスですが何か?(爆

殿堂入りおめでとう!
カメックスサンドパンウツボットドードリオレアコイルブーバー
これがバトルホッパー当時10歳のスタメンでしたw
ポケモン緑がやりたくなってきたよ…
ポケモン図鑑、集めたなぁ
今のポケモンに比べ、レポートが超早いんだw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

