10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第9話「親友<とも>の涙」

Episode:謙吾
<ストーリー>
真人を仲間にした理樹たちは、今度は謙吾を仲間にしようとする
だが、頑なに理樹に反対し続ける謙吾
理樹は謙吾を仲間にするため、最強の親友に勝負を挑む
親友<とも>の涙
リトルバスターズのリーダーとして成長した理樹と、同じく成長した鈴
二人で謙吾を破った理樹は謙吾を遊びに誘う
そんな理樹に謙吾は言うのだった
「もうちょっとだけ泣かしてくれ」と


なんか真人以上に結構端折られてた印象。。。
まさか、ローレンスが登場しないとは…っ!?

辛いことに向き合う必要はない
理樹と鈴は自分がずっと守り続ける、と。
ずっと遊び続けていたかった謙吾。
剣に生きた人生
そんな謙吾だから、誰よりもリトルバスターズが大好きだったんだよ…
(つ□`)

次回、EPISODE:恭介
EPISODE:リトルバスターズ、遥か彼方まで行くかな…?
(ノд゚。)グスン...
tb: 0 |  cm: 0
go page top

通りすがりのR/D仮面ライダーだ!

大抵、というか必ずライダーの一番くじをやるとショボイのしか当たらないんだけど、(タオルとかボールチェーンとか)
今回の一番くじ 仮面ライダーシリーズR/D ~平成ライダー集結編~
通り道のコンビニで品が少なくなってる中、結構H賞のコレクトプレイフィギュアが余ってたんで懲りずにやってみた
とりあえず、R/D仮面ライダーサイクロンが超欲しいな、と(555、電王は品切れ)
そしていざ引いてみた結果

カメンライド!ディ・ケイド!
R/D仮面ライダーディケイド
うん、サイクロンが欲しかったんだけどな。。。
まぁ、ライダーくじでフィギアが当たったこと無かったから嬉しいんだけどね
DCD
ぼやかせてコントラストを強めた
R/Dは初めて手に入れたんだけど、ディフォルメで可愛いし、まぁよく動くことよく動くこと
剣銃
普通のアクションフィギアより丈夫そうだし、結構遊べそうねw(まぁパーツの付け替えをし過ぎると関節ゆるゆるになるだろうケド)
おのれディケイドぉ・・・こまけぇこたぁいいんだよ!!
苦悩うわぁぁぁああああ!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

来年見に行く映画筆頭

あ、アメリカ版ゴジラのビジュアル、いつの間にか公開されてたんだ?

う~ん、、、マグロ喰ってるやつよりは断然マシだけど、
ゴジラには見える
首、太っ!?
顔が短く見えるわ。。
まぁ、その辺やっぱりアメリカ人好みのデザインなんだろうなぁ。。

洋画はあんま好きじゃないんだけど、やはりゴジラファンとして、60周年記念楽しみにしておこうw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#38.7.41「らぶタッチ!大きな西瓜と小さな友情」

獣電戦隊キョウリュウジャー
トリン少女漫画について詳しく熱く語ってるwww
とか思ってたら普通に読んでたwww
トリンも愛読
閃光の勇者ですら魅了するラブタッチ、超読みたいwww

仮面ライダー鎧武
隠れて、名前に不満溢して、不意打ちしようとして返り討ちに遭って、最後に水落ちするグリドンタソwww
グリドン可愛いwwww
かませ
噛ませコンビが相変わらず素敵すぎるwww

ドキドキ!プリキュア
メテオ!
大気圏突入!
ジョー、君は何処へ落ちたい…?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第8話「最強の証明」

EPISODE真人
真人「何があっても俺はお前に付き合うからな。最後の、その時まで」
。・゚・(ノД`)・゚・。真人ぉっぉおおおおお!!!
最後まで中立を保ち、理樹達の日常でいようとした真人
真人が一番大人だよ…(つ□T)

原作の方が真人THEワールドが衝撃だったな。。。
真人in真人
真人だらけの世界で鈴の姿を見つけたことによって隙が出来たのに、その描写が無かったのは残念。。。
鈴VS真人
真人の心理描写をもうちょっと丁寧にやってほしかったかな
強くなった鈴

オレの居場所
まずは、一人目・・・
親友へ

次はEPISODE:謙吾
リトルバスターズで一番甘えん坊だった謙吾
リトルバスターズは、永遠に不滅だ・・・(つ□`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒメツルソバ

パンケーキレンズの限界
マクロレンズと違ってそこまで接写が出来ないから、どうしても構図的に広く写ってしまう。。。
小さく写っちゃう
ので、こうマクロ撮影するにはトリミングしなくてはいけないってゆー。。。
大きく見せるにはトリミング
でも、単焦点レンズならぶっちゃけ、今使ってるお気に入りのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020で充分だしなぁ。。。
むむむむ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

奥多摩は遠かった・・・

色々とレンズを買い揃えたものの使う機会の無かった会社の先輩と共に奥多摩の方まで撮影会行ってきた
昨日、ググって奥多摩トレッキングコースを調べ、地図を印刷しておいた私
忘れないようにと、カメラバッグの隣に置いておいて、駅に着く寸前で持ってくるのを忘れたと気付いたってゆー(ぇー
奥多摩駅駅に地図置いてあって良かった♪
黄葉
紅葉と吊り橋紅葉燃ゆる
渓谷水面鏡と紅葉
ぶらりぶらりと奥多摩駅~鳩ノ巣駅までハイキングしましたとさ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

レンタルして漸く見た
結論、劇場に見に行かなくてよかった。。。

一方的にウィザード達を元凶と決めつけ、撃の宇宙刑事の資格を剥奪し、問答無用で地球を破壊しようとする
てっきり烈は敵が化けた偽物だと思ってました
が、そんなこと一切無かったぜっ!?

人の言うことを聞かずウィザード達を襲ったり、地球を破壊しようとしたり、その結果敵のボスを復活させてしまったり
結局、銀河連邦警察が全て引っ掻き回してった印象しかない
何これぇ…?

唯一の見所は蒸着マヨネーズが見られたことか(ぇ
宇宙犯罪組織マヨー
そして鎧、何ておいしい奴なんだ…

折角メタルヒーローゴーカイチェンジやったんだから、もうちょっと見せてほしかったなぁ。。

キャラが違うキョウリュウゴールドとビーストの色被り
被りネタで唐突に何の前触れもなく森の守り人Jが出てきて吹いたww

前作と同じく、撮影時間の都合と思われる現役ヒーローの出番の無さが泣ける

イナズマンは未来から助けに来てくれたのかしらん?
キョーダインは敵だったけど、借りを返したりなかなかプライドのある好敵手でしたw

獣繋がり宇宙つながりで助けに来てくれたのは熱いw
宇宙拳法ライダー
漸くメテオ&スーパー1の宇宙&拳法ライダー共演を見られたぜ

やはり、全部共演ってのは無理があるんだよなぁ…
お祭り企画、毎回毎回やるとただのマンネリです…
次回はキカイダー復活かな
そろそろプリキュアも参戦ですか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#37.6.40「噛ませキャラの意地」

キョウリュウジャー ブレイブ37「リベンジ!ゆうれいデーボスぐん」
あれ、シルバー登場したのにOPにトリン&ブラギガスが登場しとらんぞ?
デーボス学園wwwゼツメイツみたくチーム組んでるwww
礼儀正しい私立デーボス学園
入れ替えネタで名乗りが回りくどすぎてワロたwww
一見戦隊名乗り
30代ノッさん。。。
ノッさん、いあん…

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」
キョウリュウとは違い、ちゃっかりOPに登場する黒影とグリドン
3対2で手堅く勝つより4対1で圧倒的に勝つ
その外道さ、嫌いじゃないわっ!
ってゆーか、初瀬ちゃんと城乃内君、何この漫才コンビwwww
ヤヴァイ、噛ませコンビ素敵スグルwww
勝手に命名されちゃうグリドンwwwグリドンタソが公式にネタキャラにwww
視聴者の代弁を
そして濃厚店長・ブラーボから漂う中ボス臭(臭そう)
ドリアン・・・
何この凶悪なデザインwwwヒャッハー的に完全に途中で退場するパターンやwwwひでぶっ!

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
おかしい……マコピーがまるでアイドルみたいだ!?
俺の歌を聞け
そして、六花ちゃんマジ天使www
天使の羽
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第7話「5月13日」

<ストーリー>
あの辛かった日々,毎日ふさぎ込んでいた日々,リトルバスターズと出会った
ある日、東京へ行っていた恭介が帰ってくる
それを合図に喧嘩を始める真人と謙吾。この二人を止めるすべを持たない理樹は二人の喧嘩を止めることが出来ず、結果二人とも怪我を負う
翌日、怪我のせいで剣道が出来なくなった謙吾は理樹に、何か面白いことを始めてくれ、と申し向ける
幼い頃リトルバスターズの皆と出会い、楽しかったあの頃の日々
しかしいつからか、鈴は他人を怖がり人と接することが出来なくなり、
恭介は部屋に引きこもりふさぎ込むようになってしまっていた
変わってしまった鈴
理樹は再び、あの頃のような日々を取り戻すため、野球をすることを思いつく
野球なんてやったことの無いはずの鈴も野球を楽しみ、笑顔を取り戻していく
しかし、そんな理樹に謙吾は言い放つ
「お前は、何をしようとしているんだ…?」と
これ以上理樹が野球をするというのならば、"あいつ"と同じ行動をとるのならば自分はここで降りると。
真人に理樹は何故こんなことになってしまったのか問い質す
そんな理樹を見て、真人は言うのだった。
「そこまで来たんなら十分だな。あとは俺だけか」と。
そして「後は任せた」と残して去っていく
幼馴染たち
理樹は決意するのだった
自分がリーダーになり、鈴と共にもう一度リトルバスターズを作るのだと


Refrainキタ―――――――――――!!!
若干駆け足で色々カットされているけど、尺の都合上致し方が無いか

とりあえず、ゲームプレイ当時、OPで流れたこのCG
鈴と子供たち(GAME
てっきり希望溢れるシーンかと思ってたのに、
鈴と子供たち(TV
まさか、自分より弱い人間としか接することが出来なくなった鈴っていう
無垢な笑顔
こんな欝展開のCGだとは思ってなくてショックを受けた。。。(つ□T)

次回、EPISODE:真人
真人ぉっぉおぉぉおおおおお!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
ラストの真人のあのセリフは忘れられない……
tb: 1 |  cm: 0
go page top

ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~

なんかルパンの季節は夏だったのに最近秋冬になってきてるのぅ。。

山ちゃんになってから、今まで以上にとっつぁんがカッコ良すぎなんですがwwwカッコいい漢達
赤ん坊がやたら老け顔だったのは気になったが
子連れ狼な次元とか、毎回赤ん坊のためにわざわざ日本まで買い物に行く五右衛門とかwww
敵に追い詰められて赤ん坊が泣きだした時、絶対五右衛門が助けに来ると思ってたよwww
結局、シオンは何故赤ん坊を誘拐したん?

脱糞ネタは酷かったwwwww
ノリノリな千葉さんの、新鮮な豚肉のくだりはクソワロタけどwwwクソだけにっ!!

ルパン「よぅ、元気だったか?」
復活の相棒
懐かしの黄色のルパンカー復活のくだりは超熱い(≧▽≦)!!

そして何よりユティカ
表情がコロコロ変わって滅茶苦茶可愛かったんですけどっwww
ユティカ可愛いよユティカwww
これまでの中で最も可愛いヒロインでしたwww

若干設定とか色々投げやりな部分もあったけど十分楽しめましたwww
何かラピュタやらナウシカやらを超想起させられたけどwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

らき☆すた&宮川家の空腹

先日らき☆すた10巻発売したけど、もう10年近く経ってるんなぁ。。。
アニメイト限定版という名の通常版買ったけど、限定版に付いていたアニメ版宮川家の空腹DVD
この間、TVで放映してたの見たけど、残念過ぎた。。。

そもそも、らき☆すたは初期の頃からコミックス読んでいて、アニメ化と聞いたときはひたすらwktkしていたのに蓋を開けたらショボーン
(´・ω・`)

まず何故か声優全とっかえだし
モブキャラの声を全部立木さん&くじらさんがやっていたのにもかなりイラッときた
全員同じ声かよ!とか、声がやたら中年臭い学生だなっ!とか。
キャラデザも、あの原作の鮮やかなタッチの柔らかい感じのデザインと全然違うし。。。
そして後半のひたすら白石プッシュの実写パート
マジで意味わかんなかった(ー言ー;)イライラ
そして極めつけはもってけセーラー服による完璧なヲタ印象
元々確かにオタク向けの作品ではあったけど、京アニのせいで完全に
らき☆すた=アニメオタク
ってゆーイメージが定着してしまったのが、初期の頃からのファンとしてはいただけない

とりあえず、これらのらきすたアニメ版の失敗のおかげで、個人的に京アニの四コマアニメは駄作。っていう印象しか無い

そして、宮川家の空腹
これまた声優変更でひたすら残念。。。能登ひなたお姉ちゃんと田村ひかげを聞きたかったのにっ!!
ってゆーか、ひかげ役がヘタクソすぎてマジでイライラした
そして例の如くの立木&くじらのモブキャラ
どうしてこうもイライラする演出をするんだろーね。。。?

あ、冬場はもやしが安いけど、夏場なんかはキャベツ一玉買った方が割が良い時もあります
他にも鶏肉とか内臓なんかは安く買えるぞ、ひかげ
閑話休題
ってゆーわけで、折角のDVD付限定版だったけど通常版を購入したのでした
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒーローズコミックス『ULTRAMAN』第3巻刊行記念キャンペーン

当たった

SCIENCE SPECIAL SEARCH PARTY
SSSP<スリーエスピー>
通称・科学特捜隊

科特隊スペシャルピンズ
抽選で1万名ってあったから、まぁ、応募すればほぼ確実に手に入るだろーな、、とか思って応募してみて、
ぶっちゃけ、応募したことをすっかり忘れてたんだけどさwww
ってゆーか、締め切りが確か10月20日だったはずなのにもう当選発表とか、早いな、ぉぃ
ほぼ応募者全員サービス
なかなか素敵ww
普通に使いたいけど、こーゆーのってなんか勿体なくて使えないんだよね。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平成ライダーノベライズ感想 part.2

さて、前回のpart.1から半年以上経ってしまったわけだが、
平成ライダー小説の感想その2をば
お、今度はスーパー戦隊、来春にはフォーゼも出るのかw

収録内容

仮面ライダーキバ
若干設定変更
アギトの時同様、キバの話を一冊にまとめた内容
TVシリーズよりも更にラブストーリーに重きを置いた内容
かなり好みw

仮面ライダーディケイド 門矢士の世界~レンズの中の箱庭~
これまた設定変更
TVシリーズとは違い、オリジナルが変身するパラレル世界って感じ
語られたのは電王、クウガ、カブト、士の世界
他のオリジナル世界の話も見てみたかったカモw

仮面ライダー響鬼
時代劇設定の番外編
そしてまさかの嵐との共演www

仮面ライダークウガ
待望の続編。あれから13年後の世界
映画化まだ~? チン☆⌒ 凵\(\・∀・)
ストーリー出来てるんだから、あとは映像化するだけじゃないw
オダジョーは友情出演的な扱いにすればOK

仮面ライダー電王 東京ワールドタワーの魔犬
イマジン達が実体化してない、ハナさんが幼児化していないなど設定若干変更
最終回後のストーリー?

仮面ライダー龍騎
龍騎を一冊にまとめた内容
まさしく井上節www
TV版と違い割かし楽しめたw

以下ネタバレ若干含むちょっとした感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#39,5,36「新戦士と新武器」

獣電戦隊キョウリュウジャー
ブレイブ36「ギガガブリンチョ!きせきのシルバー」
トリなだけにトリニティストライザー自分の弱さを知りつつ挑む
それがブレイブってもんだろ?
不良品め
不良品でもいいじゃない、だってトリンだもの  みつを
撃たれても更に進んでまた撃たれたマッドトリン。所詮鳥頭か…
我らゼツメイツ!
新戦士が登場するときは必ずゼツメイツが登場するジンクス完了

そういや、トリン変身する時わざわざリボルバー右手で回してたけど、毎回何かトリンの動きがぎこちないような気がする。。ヒーローショーみたいな
中の人誰?

仮面ライダー鎧武
第5話「復活!友情のイチゴアームズ!」
惚れた女のために変身するミッチ
明らかに黒化するフラグやでぇ

決め台詞
「ここからはオレのステージだ!」はありきたりすぎるからブラフで、
絶対「フルーツジュースにしてやるぜ!」かと思ってたら、
ありきたりな方でショボーン(´・ω・`)

グリドン&黒影キタ――――(゚∀゚)―――!!
漂う雑魚臭
この量産っぽい雑魚臭漂うデザインよwww
黒影名前カッコいいのに。。。いや、初瀬ちゃん、愛すべきチンピラキャラだけどww
知的キャラの眼鏡・城乃内君がドングリだったのは残念。。
ってゆーか、名前何で仮面ライダーレイド、仮面ライダーインヴィットじゃないのん?
とりあえず、ベルトの音源は和洋中の三種で
和:鎧武、斬月、黒影
洋:バロン、グリドン
中:龍玄
かしらん

ドキドキ!プリキュア
第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
犯人はお前だ!
くせー、匂うぜ~。この岡田、明らかにベールが化けてるっぽいぜ~
ベールさんマジピエロ
とか思ってたら普通にバレてたwww
作り過ぎたタコ無焼きを無駄にしない為にプリキュアに振舞うとか、ベールさん地球に優しいww

槍はレジーナ用武器か
商品化しづらいからもしかしたらと思ってたらその通りだったでござる
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第6話「逃亡の果てに」

これからは強く生きる
が無いなんて、茶番だぁぁあああああ!!!

<ストーリー>
リトルバスターズを終わらせるために再結成させた恭介に怒りを覚える理樹。
そんな理樹に謙吾は言う
「もし誰もいなくなったとしても、俺が一人で続けてやる」と。
そんな中、併設校へ行った鈴は周りと合わず、どんどんと弱っていく。
そんな鈴を見かねて理樹は自分たちの元へ戻すよう恭介に懇願するが冷たく突き放される。
衰弱しきった鈴を救うため、理樹は謙吾と共に恭介に勝負を挑む。
しかし、最強の助っ人謙吾と挑んだのにもかかわらず恭介には敵わなかった。
恭介は言い放つ。
コールドゲームだ「コールドゲームだ」
鈴と共に逃げることを決意する理樹。
だが、逃亡の先で大人たちに捕まってしまい、鈴は連れて行かれてしまった。
理樹は思い出したのだった。
生きることとは、失うことだということを……

これからは
⇒強く生きる
 逃げ続ける


原作プレイ時も、最強の親友・謙吾が味方になった時思わず身震いしたぜww
謙吾は誰よりもリトルバスターズを愛していたんだよ…(つ□`)
理樹.謙吾VS恭介.真人っていう今までと逆パターンってのも熱いしね
親友たち
謙吾が理樹が逃げる決断するのを止める描写は欲しかったな。。
逃げるのではなく恭介と戦え!からの野球対決なのに。。

エンディングがまさかのHANABI
Song for friendじゃないのは残念だけど、むしろ鈴ルートのEDはHANABI以外考えられないwww
そして、逃避行がまさかのED内でのダイジェストだったことにビックリした
Σ(∵)
鈴とのお風呂がニヤニヤ展開でなく欝展開のシーンになってたし
鈴とお風呂Σ(∵)
蛍のような3つの光に泣きそうになったケド(TT)
逃亡の果てに
次回から欝ゲー・リトルバスターズ!の真骨頂…からの(つ□T)
いよいよ、Refrainが始まる…

そういやEDシングルも発売したんか
くっ、OPと別々で発売するとか汚いwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

11eyes

今更、すっげぇちまちま進めてた11eyesファンディスク、11eyes -Resona Forma-クリアしたよ
ぶっちゃけ、インスコ&最初のゆかを攻略したの5月なんですけど。。。
最近、PCゲームをプレイするのがなかなかキツくてのぅ。。。
積んでるのもまだ山ほどあるし、もうとりあえずメーカー買い(Key,Lump of Suger)だけで良いかな…
閑話休題
いつぞや天使の日曜日と共にアキバで安売りを購入したこのソフト
ついでだから、前ブログや某ブログで書いた11eyes -罪と罰と贖いの少女-の感想も織り交ぜてレビュー?をば

11eyes -罪と罰と贖いの少女-
評価:B+
攻略順
ゆか→美鈴→雪子→菊理
基本的にバトルものは好きではなく、こういう雰囲気だと大抵自分勝手な奴が仲間割れを引き起こすとか仲間の潰し合いみたいな龍騎やFate的なものと想像して敬遠してたんだが、蓋を開けたら逆にチームワーク抜群&ギャグの掛け合いとかなかなか良かった。

嫁:水奈瀬ゆか

11eyes -Resona Forma-
評価:B(途中中弛みしちゃった)
システムボイスそれぞれのキャラクターで設定できるのは嬉しいけど、色々メンドい。。。
全5人分で、月始め、時間ごとに起動時のセリフも変わるから、全部聞くのはほぼ無理!(PCの時刻変えたりしたらとんでもないことになったし…
コンプリートした時のお祝いボイスも一度しか聞けないから、セーブデータを入れ替えないと全員分聞けないし~
タイトル画面の背景も誰にするか悩むぜ…

愛人:百野栞


以下、ネタバレありの感想(-Resona Forma-の攻略順で)

-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第5話「最後の課題」

<ストーリー>
HRで立候補し、県議会視察の案内役になる鈴
その結果、鈴に姉妹校への交換留学生の話が上がる
事故により仲間を失って活気を無くした生徒達を元気づけるという任務
話を受けるか悩む鈴だが、理樹の願いを聞き、一旦は話を断る決意をする
しかし、そんな彼女を見て、鈴はまだ恋を知らないのだと悟る理樹
理樹は鈴の後押しをし、交換留学の話を承諾する鈴
そして理樹は、レノンを使い鈴を成長させていた者の正体を知る…


前向きマジック
よーし!をやるこまりん&鈴が可愛かったw
いよーし!
そして謙吾を謝罪させるほどの鈴の笑顔www
ひきつり笑い
鈴の奮闘記がカットされてたのは残念ww

真人「このことについては思うことがあっても何も言わない。そう決めてんだ、ずっと…」
あくまでも中立の立場の真人が大人で男前過ぎるwww

そして鈴を心配してずっと見守っていてくれる小毬が…(つ□`)
こまりん

次回、理樹VS恭介の果てに駆け落ち行くか…
リトルバスターズ一頼りになる男・謙吾がカッコいいぜ。。。
tb: 1 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

