11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('13)

さぁ年末恒例?
今年もやって参りました
今年の個人的THEベスト
去年のベストはこちら
興味のある方は続きをクリック!!

それではこんなごーいんぐまいうぇいブログですが、
来年も宜しくお願いしますw
<(_ _)>ペコリ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('13秋)視聴アニメ(&特撮)感想

さて、今期、というか今年のアニメも終了したことだし例の如く一口感想をば
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第13(最終)話「リトルバスターズ」

もはや、言うことはただ一つ
ひゃっほぉぉおおおお!!!
リトルバスターズさいこぉおおお!!!

我らリトルバスターズ!
アニメリトルバスターズ!公式サイト
あの日の思い出
<ストーリー>
理樹は皆を助けるため、自分の弱さを乗り越えるため、自分のルーツを探しに行く
そして知ってしまうのだった
生きるということは失うことだということに
だが、それでも、失う悲しみより出会う喜びの方が大きいことを知ってるから
理樹は再び立ち上がる
そんな理樹の元へ、強くなった鈴も駆けつける
さぁ、かけがえのない仲間たちを助け出すんだ

三カ月後……
徐々に復帰していくメンバー達
そして最後の一人、恭介が返ってきた
待たせたな
そして彼は言うのだ
「俺たちでもう一度修学旅行に行くぞ!」
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

見てきた
あー、うん、まぁこんな感じじゃない?

ウィザードはエピローグで展開的にいつものウィザードでした
鎧武は……えー、あーうん。
ツッコみどころ満載でした。。。
別に平成ライダー全出演の必要性無くね?
クウガ~ディケイドはいらんかったような……
753の為だけに出したようなもんだなっ!!
753

総括として、う~ん……
って感じの出来だったかな。。。
とりあえず、例の如くカッコよすぎる仁藤と、仁藤のボケに突っ込む晴人が見られてよかったよw

一番の見どころは、最初のダンスシーンで
ミニ巫女服(っぽい衣装)だった舞が可愛かったことだな!!

以下ネタバレありの羅列
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ポケモン白二

GEOでポケモンホワイト2中古が¥1980!
ってことで、今更漸く購入
仕事帰りに買おうかと思って職場近くのGEO3件も廻ったのに何処も売り切れで、仕方なく家の近くのGEOに行ったら普通に売っててイラッてきたり
中古の醍醐味、前の人のデータ閲覧
店の人がお仕事しててしっかりとデータ削除されてたり。。。
レアポケがいたらホワイトに移そうかと思ってたのにぃ~
orz

とまぁ何だかんだで前回ホワイトをプレイしてから約一年
前作から二年後の世界をプレイ開始
(*゚∀゚)=3初っ端からベル登場!
前作のキャラが出てくるのはやっぱり燃えるねww
って、チャンピオン・アデクさん何してはるんーーーー!!??

とりあえず幼馴染に何か複雑なドラマがありそうで今後の展開が楽しみw

BWから改良された、技マシンが何度でも使えるのは相変わらず素敵w
そういや思い出リンクはしておいた方が良いかしらん?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#42,11,45「来年に宜しく」

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ42「ワンダホー!せいぎのクリスマス」
真のキングはダンテツだった!!
スピノダイオーウエスタン&あぶれゴードン
スピノダイオーをツンツンするプテラゴードンが可愛いwww
一番強いのは喜び?
そして戦騎たちの友情が熱いww
エンドルフにしてやられたうっかりドゴルドさんがまんまミストバーンな件についてwww

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」
黒影ぇぇええええええ!!!!
黒影一番好きなんだけどなぁ
グリドンタソwwwwww後ろ後ろーー!!!
相変わらずのグリドン
ブラーボェ……卑猥に腰振るなwwwwブラーボVS斬月……にならなかった……
第一部、完
今年も終わりだが、まだオレンジジュースは余裕で飲めるぜ虚淵ぃ~

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
エースとレジーナはアン王女から生まれた同一の存在だったんだよ!な、なんだってー、わーそいつはびっくりだー(棒
降臨、満を持して
仲間の危機に降臨する、まさに英雄<ヒーロー>www
岡田代われ
岡田、貴様だけは許さんっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第12話「お願いごとひとつ」

<ストーリー>
現実世界に戻った理樹と鈴はバスの惨状を目にする
もう、自分たち以外は助からないのか…?
強く生きると決めた理樹は皆を助ける為、鈴を安全な場所へ残し皆の元へ戻る
一方、鈴は再びあの世界へ
小毬の読み聞かせてくれた絵本、その中から皆との思い出の写真を見つける
大切な一枚
無くしたものを見つけに行く鈴
仲間たちとの思い出、そして、鈴のことが心配で最後まで残っていた小毬。
彼女の最期の願い、「鈴ちゃんがずっと笑顔でいられますように」
自分が笑っていられるのは、皆がいるからなんだ
まだ、終わりじゃない
鈴は小毬の願いを叶えるため動き出す
皆と一緒にまた笑えるように
いよーしっ!



「こんな馬鹿と一緒に過ごしてくれて、ありがとな」
真人真人……(つ□`)
「お前たちと出会えていなかった人生なんて考えられないっ」
謙吾謙吾……(つ□`)
「俺の方がお前たちのことずっとずっと大好きなんだよっ!!」
恭介恭介……(つ□`)
「いつまでぎこちない棗さんでいてほしい」
美魚美魚……(つ□`)
「そしたら本当の鈴ちゃんが見つかるかも」
葉留佳葉留佳……(つ□`)
「鈴君が前向きになれば出来ることはたくさんあるぞ」
姉御来ヶ谷……(つ□`)
「私も鈴さんと一緒だと和みまくりですぅ!」
クドクド……(つ□`)

みんな、もういない……

小毬「お願いごとひとつ。鈴ちゃんもちゃんと笑っていられますように…」
小毬。・゚・(ノДT)・゚・。

そのままストレートに皆を助けに行くみたいだけど、鈴エンドからの
これで、良いよな…?
はやってほしかったけどなぁ…

次回、リトルバスターズ
皆の友情の結末
この青春<イマ>を駆け抜けろ!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

60th記念公式HP公開

ゴジラ 東宝公式サイト ~GODZILLA 1954-2014 60th~

キタ―――――――――――――(゚∀゚)――――――――――――!!!!
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +   
   *     +   / /      +    。    
       ∧_∧ / /  イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    。     +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――
http://godzilla.jp/

(*゚∀゚)=3ゴジラキタコレ!ナニコレ!
来年の正式オープン超楽しみwwww

( ゚∀゚)o彡゚ G!M!K!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ぽっぷあーと

滅茶苦茶すっげー今更だけど
私がPENを使う際普段使ってるモードがアートフィルターのポップアート
これを使えばコントラストが強まり、色が鮮やかに写るんで好んで使ってるのよww
in行船公園自然動物公園
ちなみに色を鮮やかに写すPLフィルター
まぁ、お高いこのフィルターの代用としてこのモードが使えるしねw
in上野動物園
今使ってるのE-PL1sだけど、それ以降の機種ならアートフィルターの種類ももっと増えて良い感じだと思うんだけどねん
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラマンギンガ 第11(最終)話「きみの未来」

総括
ガッカリだっ

予算削減で余ってる怪獣の着ぐるみ使い回しってのは別に良いんだけど、
人形で変身とか、怪獣の安売り的で有難味が無かったり、何かごっこ遊びって印象に感じられて萎えた。。。
ダークセブンはカッコよかったケド。。
ギンガVSルギエル
折角ギンガのデザイン的には、今までにないクリスタルパーツ使ったりと新機軸を行ったのに、内容が残念過ぎた。。。

そして何よりも出演者、
皆棒演技すぎでマジでイライラした。。。
(特にカッキー)(ー言ー;)
津川雅彦に金使いすぎだろー、と。
ってゆーか、ホツマさん一体何者!?
ルギエルの正体だとか、ギンガが未来から来た理由とか他の人形にされた戦士たちの行方とかetcetc...結局伏線も何も回収せずに終わってるし。。。
またも続きは劇場で!ってオチかい?
誰が見に行くか

唯一の見所はタロウの活躍を見られたってことか
メビウスで見られなかった登場シーン、ようやく見られたぜwww
タロウ!!
そしてまさかイントロだけじゃなく、タロウのテーマそのまま流すとはwww
滅茶苦茶欲を言えば、どうせなら篠田三郎ボイスで喋ってほしかったネwww

杉田も遂にライダー、戦隊、ウルトラ三冠の仲間入りか…(しみじみ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#41,10,44「メリー、苦しみます」

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ41「ヤナサンタ!デーボスせかいけっせん」
世界中にデーボスが現れた!!
何この怪獣大戦争www
デーボスFINAL WARS
スピリットトリオ復活は面白かったけど、普通に考えればシアンとグレーはスピノダイオーに搭乗するべきだったんじゃないかと

そしてやっぱりエンドルフに乗っ取られてきてるドゴルドさんwww


仮面ライダー鎧武 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」
グリカゲコンビ
へっぽこコンビキタ――――(゚∀゚)――――!!!
その内、彼ら主役の回を作ってくれるって信じてるっ!!
兄弟ライダー
キウイは何か半魚人っぽいもしくは河童
そして一番カッコいい斬月が漸く変身してくれたw変身もカッコいいw


ドキドキ!プリキュア 第44話「ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!」
いつもマナちゃんのことで頭がいっぱいな正妻六花回
いつもマナのことを考えてる正妻
マナ「六花様愛してるよ~」
六花「わたしも愛してるよ」
その愛は多分意味が違うと思うww
人類愛とLOVEみたいな
ツンデレジーナ
告白を思いっきり聞かれて真っ赤になったレジーナも可愛すぎましたwww
ナニコレ欲しいwww
プリキュア扇子、デフォルメキャラが超可愛いwww
そして漸く帰ってきた岡田ェ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第11話「世界の終わり」

LastEpisode:LittleBusters
<ストーリー>
理樹を中心に再結成したリトルバスターズは野球を始める
終わるセカイでの最後の野球を
そして理樹は全てを知る
真人が消え、謙吾が消え、そして…
理樹は鈴を引き連れ、過酷な現実へと進んでいく
さようなら、恭介…
さようなら、リトルバスターズ…
恭介は終わるセカイを最後まで見届けていったのであった

これで、いいよな…?
 いい
⇒よくない

さらば親友<とも>よ
真人「こんな馬鹿と一緒に過ごしてくれて、ありがとな」
真人との別れ
。・゚・(ノД`)・゚・。
真人ぉっぉおおおおおお!!!!


謙吾「皆と一緒に居たかった…!」
謙吾「幸せじゃなかった。なんて言えるわけないだろぉっ!!」
親友<とも>の涙
謙吾「握手を。友情の証を」
謙吾「リトルバスターズは、不滅だ」

・゚・(つД`)・゚・ 一番あまちゃんで、負けず嫌いだった謙吾…

恭介「そんなのオレの方が嫌に決まってるだろ!!」
リーダーの涙(つ□T)

リトルバスターズ!瞬間最大風速。リトルバスターズとの別れのシーン
真人は原作、謙吾と恭介はアニメ版の方が良かったな。。いや、やっぱり真人は号泣だったけど、、
真人はいつも皆の日常を守り続けてくれてたんだよ……(TдT)
恭介は原作版だと涙のシーンがカッコよすぎて逆に萎えた
ずっとずっと一緒に居たかった
アニメ版の方がドロドロに泣きじゃくってる感じで良かったよ

次回、願い星、一つ…(つ□`)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きょうりゅうじゃっ

何か毎年やってるような印象の上野の大恐竜展
ぶっちゃけ、今年のは何か規模が小さかったような気が。。。
例えるならミュージアムショップの方が楽しんじゃったくらい(ぇー
がおがお
もみくちゃ
がぶがぶ
じ~~~~
超可愛いwwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脳コメ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
第10話 ①人生は、選択の連続である ②人生は、洗濯の連続である

変則的にEDがOPとして流れると、なんかエロゲのOPみたいだったww
前回の笑いながらといい、今回のフランクな感じといいジョージがもう楽しみ過ぎだろうとwww
そんな感じの今期一番の頭のおかしい馬鹿アニメ
結局のところ

鬼畜な選択肢に振り回される、決して人の気持ちは踏みにじらない信念の真摯な主人公・奏の奮闘
やんちゃで意外に乙女な遊王子謳歌の愛らしさと
遊王子謳歌に告る
素直になれずひたすら振り回されたり慌てたり拗ねたりするぶっちゃけメインヒロインの雪平ふらのの可愛らしさ
雪平ふらのに告る
その他のヒロインの可愛さ
を楽しむアニメでしたwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE

いやぁ、やっぱりこーゆーのは熱いねwwww
ルパン三世VS名探偵コナン
ちょっと熱くなって、最近全然買ってないコナン。帰りに適当に3冊ほど買ってきちゃったwww
アニメイトで特製ブックカバーゲットw
劇場版用じゃなく、アリス灰原が入ってるやつ選んじゃったよwwww

閑話休題
とりあえず、
相変わらずのコナンと次元の名コンビ、クソワロタwwwww
『せきにん
 とってね』

wwwwwwwwwwwwwwww
次元は今後名前を訊ねられたら
次元「次元大介、用心棒さ…」
とでも名乗るのかしらん?

以下ネタバレありの羅列

ちなみにコナンの次回作の映画、最近全然見てないから新キャラわからんのぅ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アメリカ版ゴジラ公式サイトオープン!

予告見て
オラ、なんだかwktkしてきたぞwwwww*(゚∀゚)*
アメリカ版ゴジラ公式サイト
デザインはアレだけど
はてさて、しっかりとゴジラな作品に仕上がるのか、
それともやはり所詮アメリカ版として(´・ω・`)ショボーンな出来になってしまうのか
ご期待ってことで
ところで、基本洋画は好きじゃないから見に行かないんだけど、字幕と吹き替えどっちが良いかしらん?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#40,9.43「色んな意味で緊急事態<エマージェンシー>」

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ40「グッとくーる!オッサンはつらいよ」
どぉ~せオイラはヤクザ~な兄貴ぃ~♪わかっちゃいるんだ妹よ~♪
これはやはり、キャンデリラ&ラッキューロ改心フラグ!?
ノッさんメイン回
ちょ、幽霊が行き倒れてるwwwww
そしてエプロン着けて有働家に馴染み過ぎてるwwww
溢れるキョウリュウスピリット
前々回の鉄砕子孫といい、スピリットを溢れさせながらエマージェンシーなサイレン鳴らせて(ってゆーか言って)た優子さんが二代目シアンになったりしてww
そして少女漫画に続き特撮映画見てたトリンwwww

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」
加瀬ちゃんは適当に唆して騙くらかせば味方に出来たんじゃなかろーか?
本日の紘汰君
決め台詞が言えず、引きずられ、はみ出し、正座で怒られ
オチ担当
前回に続き、嘘みたいだろ…これで主人公なんだぜ…?
完璧に策士ミッチーの引き立て役www
そのうち裏切りそうだから厄介
どーせ俺なんか…
貴虎お兄様はチンピラ共をモルモットにして、世界を救うための実験をしてるって感じかしらん?
そろそろかっこいいところをみせてほしいですね(棒

ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」
時間を巻き戻す道具
四葉財閥なら平然とやってくれそうな気がするwww
タイムマシーン
竹やぶで生まれた亜久里姫……ジブリと繋がった!
平気で大人になる亜久里に、もはや1歳でも誰も驚かないwww
ローアングリ
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトルバスターズ!Refrain 第10話「そして俺は繰り返す」

EPISODE:恭介
<ストーリー>
恭介は今までのことを振り返っていた
この世界を始めたこと
悔い
理樹と鈴をこれからの過酷な現実に絶望にしないよう強くするため、何度も何度も繰り返し続けたこと
僕たちは・・・リトルバスターズだ
そして、理樹は遂に恭介の元へ来た。
自分がリーダーとなり、リトルバスターズを再結成して
恭介は安心して、理樹に全てを任せるのだった…

最後の一人

う、うわぁあぁああああ!!!
葉留佳,美魚,クドを見送った後のみんなの心情が…(つ□`)
鈴ちゃんが幸せなら私も幸せ
バッドエンドも何度も繰り返したってのは良いね
小毬のあの恐いのとか、葉留佳のアレとか、他のバッドエンドとかも見たかったなwww(ぉ

現実に戻るたびにリセットされてしまう設定はややこしいから削除したのは正解だと思う

次回、さようなら、恭介…
さようなら、リトルバスターズ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

小さな森

わんっ撮影:PEN E-PL1s
こーゆーガーデニングって大好きw
ぴよっ
ほりほり撮影:μ1020
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武ドキプリ#39.8.42「フラグの乱立」

またテレ朝録画できなかったんだぜ……?orz

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ39「せいぞろい!10だいキョウリュウパワー」
嫉妬したり、ダイゴ×美琴を阻止するため策を仕掛けたり
弥生ちゃんが可愛すぎましたwww
キョウリュウ三人娘
10人揃ってジュウレンジャー!www
十連者とか言ってたら、
モノホンでジュウレンジャー復活だし!?

結集恐竜戦隊!
20年ぶりにティラノレンジャーゲキの活躍が見られるのか……
土屋兄弟
そしてちゃっかり出てきたかぶとむしきりん兄弟
全然気付かへんかったwwww

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー」
裕也…そういやいたね、そんなの。。。すっかり忘r…(ry
紘汰ェ……
orz
ちゃっかり舞とフラグ立ててる戒斗さん、シレーッとマンゴー持ってた!?
てっきり今回ゲットするのかと思ってたら、そういや4話くらいでゲットしてた!?何てゆー伏線wwww

ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」
ノッさんレベルの言い訳
セバスチャン、本当に何て有能なんだ…
六花のお仕置き
そしてイーラ×ダイヤモンドはまだ諦めていないぞぉ。。。
ってゆーか、次回また亜久里回かよぉ、王女との関連性を匂わせてきたけど、順番的に六花ちゃん回ダロjk…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

かぐや姫の物語(一応ネタバレ)

誰もが知っての通り、かぐや姫は月の人であり、最後は月へ帰ってしまう
月の人=宇宙人
すなわち竹取物語とはある種のSF小説であると思うのですよ
作者不明、日本最古のSF小説「竹取物語」
SSとか結構物語を書いてた身として、やはりあの時代にあんな物語を作るということで竹取物語の作者は昔から尊敬していたわけで
その竹取物語をジブリが映画化ってことで、ぶっちゃけ風立ちぬ(未視聴)より見たかったんですわw

で、
かぐや姫の物語かぐや姫の物語見に行った感想
凄く、竹取物語です……
かぐや姫の内面を描いていたり、幼馴染が登場したりしたものの、ストーリーほぼ完全に竹取物語のまんま
最後の不死の山のくだりはかぐや姫の心情を描く関係上、アフターストーリーなのでカットされてたケド。。
何か、ジブリというより、日本昔話を見てる感じがしたわ。。

まぁ、かぐや姫は超可愛かったケドねw
側近の女童もいい味出してたwww

結論として、悪くは無い。
悪くは無いんだけど、脚本にもう一ひねり、オリジナリティーが欲しかった
宣伝文句の「姫の犯した罪と罰」、それもあっさりしすぎてたし。。。
そんな作品でした
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

