01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

ヒビキのマホウ

ヒビキのマホウ麻枝准原作のヒビキのマホウ
買ったぜ♪買ったぜ♪買ったぜ♪
7年の時を経て遂に3巻発売!
長すぎるわっ!!
思わず学生時代以来、久々に発売日に購入しにアキバへ行ってしまったヨw
(学生時代は漫画毎月発売日に買ってたけど、最近は気が向かないと行かないからなぁ。。。)

で、ヒビキのマホウ
魔法の使えない見習いマホウツカイ・ヒビキ
彼女と周囲の人々との心温まるハートフルストーリー
基本一話完結で、登場人物それぞれに色々な過去があり、まさに麻枝節というべきストーリーてんこもりw
特にマホウの代償で記憶を失っていくシロツキ先生を、何度忘れられようと支え続けた恋人ユイの話や
マホウの代償でどんどんと老いていくアスマ学院長と、かつて彼に助けられ恋心を抱くもどんどん生きる時間が離れていく彼を一番近くで見守り続ける決意をしたミサキさんの話や
。・゚・(ノД`)・゚・。もう切なくて切なくて…
そんなだーまえ脚本に、依澄れい先生の可愛く暖かみのあるイラスト
こんだけ発売待たされても見限ることなく、発売日に速攻買いに行ってしまうほどお気に入りの作品ですなw

シロツキ先生、ヒビキのサポートのし過ぎで、その内自分が人間だったってことも忘れちゃうんじゃないかな。。。
ミサキさんにもっと出番をっ!!

何はともあれ、今年はAngel Beat!も発売するし、また麻枝節を存分に味わえそうだw
あ、ちなみにそらおと19巻も購入、次巻で最終巻か…しみじみ
総感想は次巻として、とりあえずアストレアが滅茶苦茶カッコよかったです
。・゚・(つ□T)・゚・。ニンフぅぅううううう!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特急鎧武#2.19「シャドーでさえ武人なのにシドさんときたら…」

鎧武勢が仲良過ぎてワロタwww
スーパーヒーロータイム

烈車戦隊トッキュウジャー

今までは日常において事件が舞い込んできた感じだったけど
今回は事件の起きている駅に停車していって解決するというスタンスなわけだ

今回はちょっとした説明と、ライト&ヒカリ回
第1話時点でイマイチキャラの掴めてなかったヒカリは、根拠のない妄想想像は出来ない堅実なストッパー役って感じか

にしても、なんかCGがしょっぼいな。。。

仮面ライダー鎧武

紘汰君が超動き過ぎな件についてwww
スーツアクターもやればエエンちゃう?すげぇ。。。

黒影ルーパー「ニンッ!」
って、黒影は足軽じゃなくやっぱり忍者だったか
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

烈車戦隊トッキュウジャー 始発駅「特急列車で行こう」

夢見る力、想像する力、不可能を可能にする力
それがイマジネーション!
東映公式
テレ朝公式

明るい、ノリノリのOPで始まった烈車戦隊トッキュウジャー
駅風のナレーションは面白いねw
烈車戦隊トッキュウジャー
初見ではどうかと思ったスーツデザインも動いてるところ見ると全く違和感無いw
合体シーンはカッコよかったトッキュウオーは
歴代No1を誇ると言っても過言ではないほどダサいけどなっ!!
トッキュウオー連結完了!何この縦縞ぁ…
フミキリケンとか
ネーミングセンスの酷さも光るものがあるなっ!!

特急の走る線路はレインボーライン
ってことは最終的に7人になる予感!
お前にレインボー!

脚本は戦隊と相性のいい小林靖子
それは安心なんだけど、小林靖子と電車ってゆーイメージだと…若干不安要素。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#7、いなこん#6、桜Trick#7

完全に事後
うか様完璧に事後
いなりじゃなくても勘違いするわwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

侵略者を討て

before
僕らのバルタン星人
フォッフォッフォ

after
大怪獣ラッシュプラズマラッシュハンターズ
バルタンバトラー・バレル
バルタン星人に、一体何があった・・・?
スタイリッシュな、これぞ宇宙忍者って感じで素敵w
(V)O¥O(V)フォッフォッフォッフォ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハピネスチャージ鎧武#3,17「一気にテンションダダ下がりで視聴。。。」

( ̄□ ̄;)トッキュウジャー録画予約し忘れてたぁぁああああ!!??
キョウリュウジャーで毎週予約してたからなぁ。。。orz

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」
ビートライダーズ編終了
アーマードライダーナックル誕生!
やはり和解してからの共闘は燃えるwww
ザックが思いのほかカッコよかったww初期のクズッぷりはどこへ…?
木の実の底力
相変わらずの城乃内君
チームインヴィットを有利にするためにブラーボに取り入ったのに、ダンスを妨害したら本末転倒やん
とか思ったら超ノリノリで踊ってたwww
ってゆーか、折角のイチゴシード、自分で使えばエエンちゃう?
今日の城乃内
そして踊るインベスが可愛く、
レイドワイルド、デブがキレキレでカッコよかった件についてwww
みんな踊るよ
初瀬ちゃん、あんなヤンキーっぽいナリで、
踊ってたのはヲタ芸やったんや……

(´・ω・`)
城乃内wwwwwww
レスネタが凄すぎるwww
ちょ、キャンデリラ他www

ハピネスチャージプリキュア!
第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」
衝撃の事実!
プリキュアは恋愛禁止だった!?

めぐみさん可愛いww
いくら緊急事態だからといってパジャマで出てくるめぐみさんの女子力の低さよwww
最近の変身ヒロインは身内に協力者がいるのが多いのかしらん
ってゆーか、何、このギャルゲー的お約束幼馴染www
その内お互いを意識し始めちゃうのはもはや疑いようがないっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電戦隊キョウリュウジャー

ガブリンチョ!!
恐竜プラス人間
億千年の時を超え、地球を守るために今、史上最強のブレイブチームが誕生した!
聞いて驚けぇぇええええ!!(byちば
wowwow~♪


とまぁ、先日惜しむらくも最終回を迎えた獣電戦隊キョウリュウジャー
テレ朝公式
東映公式
獣電戦隊キョウリュウジャー東映公式

シリーズ37作目にして三度目の恐竜戦隊
何度、恐竜戦隊ジュウデンジャーと言い間違えそうになったことか…(ぇ
そんなジュウデンジャ…じゃなかった。獣電戦隊強竜者
前作ゴーバスターズがハードボイルドなリアル路線だったのに対し、キョウリュウジャーは王道ファンタジー戦隊を貫き通した感じ
一見するとナレーションやサブタイトル、キャラクター性など明らかな子供番組として通しているのに、我々大人が視聴しても十分耐えられる出来
そりゃあもう、王道に次ぐ王道にまるで少年漫画のような熱い展開
良い意味で子供番組として大成功だったかと

一言でいうと、実にブレイブな戦隊でしたw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#6、いなこん#5

中二病でも恋がしたい!戀
こんな時くらい中二病封印して普通に修学旅行楽しめよ、と若干イラッとしたけど
ほっぺにチューキタ――――(゚∀゚)―――!!!
CHU!
モリサマーは見た!
委員長は見た

いなり、こんこん、恋いろは。
狐の水浴び
海回!
からのシリアス展開
何があっても落ち着き払ったいなり母にワロタwww
ごぼごぼごぼ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電鎧武#48,17「最後の強竜鎧武」

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」
ゲネシス開発したのに、旧型ベルトの強化型も作ってたんか…

城乃内君は鳳蓮の元で一皮むけて覚醒!ムキムキにパワーアップしてたら凄いな…
とか思ってたら相変わらず城乃内君で安心したwww
やっぱり城乃内
客には手を出させない、ミッチ的には非常に迷惑だけどプライドを持つ噛ませ犬鳳蓮さんかっけぇw
ノリノリの効果音、アテクシシードどうやって作ったんwww

獣電戦隊キョウリュウジャー
強き竜の者たち
恐竜プラス人間
億千年の時を超え、地球を守り抜き、今史上最強のブレイブチームが勝利した!
聞いて驚けぇぇええええ!!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#5、いなこん#4

中二病でも恋がしたい!戀
天使くみん先輩主役回キタ!!
世界レベルの女
今回ほどくみん先輩を頼もしく思ったことは無いwww
のび太とくみん先輩、勝負したらどちらが勝つのか・・・

とりあえず、昼寝大会、狸寝入りでもバレねんじゃね?
とか思うのはど素人ですかね?

いなり、こんこん、恋いろは。
これ、別に変身能力設定いらないんじゃないかな…?
普通に神様もの青春アニメでええんやないかな…?
丹波橋君のおんぶ
こんな青春を送りたかった…
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハピネスチャージ鎧武#1,16「お着替え変身!」

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
レモン渡したのプロフェッサー公認済みかと思ってたらDJサガラの独断だったわけか
そして貰ったもん試す紘汰君、安定のお馬鹿さんで超安心したwww
そしてベルト都合よくパーツが外れてアダプターつける場所わかったりwww
都合のいい展開
ソイヤ!ミックス!
他の錠前でもミックスジュース出来るかしらんwww
エナジーロックシードはの武器は弓で統一なのねん
にしても、鎧になったり兜になったり楯になったり武器になったり、ホント便利なオレンジだことwww
レモンエナジー、セイハー!
ドリアンの時といい、レッドホットリーダーの安定の小物感
とりあえず、ラットが無事で超安心した。。。
そしてやはりミッチ、お兄様に取り込まれ裏切りかしらねん


仮面ライダーブレイド.特捜戦隊デカレンジャー.プリキュア10周年記念作品
そうか、初代の彼女たちはもう24か…
ハピネスチャージプリキュア! 第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」
冒頭からマリ姉キタ――――(゚∀゚)――――!!!

今回のプリキュアは完璧にギャグ枠、確認
個人的にドキプリの方が絵的にも流れ的にも好みだったな。。
ハピネスチャージ
何このヘタレ可愛いプリンセスwww
ひめ「友達ってとっても便利なのよねー。友達捕まえに行ってきまーす!」
そんな虫取りに行くみたいなノリでwww
めぐみ=全能ではないマナ
ひめ=えりか      なイメージw
腋
とりあえず、今後どんなコスプレコスチュームを着てくれるか楽しみw
コスプレ
cv山本匠馬⇒⇒仮面ライダーサガ
鏡の中の青いお兄様はその内、ステンドグラス的な鎧を纏って助けに来てくれるわけですね、わかります
tb: 0 |  cm: 0
go page top

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ47 「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」

あらすじ
ここは俺に任せて先へ行けっ!!
仲間たちはキングをデーボスの元へ送るため、自らを犠牲にしていく
さぁ、最終決戦だ!


冒頭から別テーマ曲に合わせて戦いながら変身…まるで最終回のようなOP
最終決戦OPラッキュ―「まるで最終回じゃん!?」燃えるw

そして「うっちーが!まさか……?」
とか宣伝するから、まさか久々に戦隊の戦死者が出るのか!?
と釣りと分かっててもちょっとだけ期待させたらやっぱり釣りかよぉ!?
とか思ってたらまさかドゴルドとの因縁の決着
前回のイアン&アイガロンの因縁に続いて、遂に空蝉丸とドゴルドの因縁にも決着
芽生える友情
全オレが泣いた・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ドゴルドぉぉおおお!!!
沁みるわぁ~
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

