02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

特急鎧武Special

貴虎コント
兄貴後ろ後ろーー!?

やっぱり鳴滝
やっぱり鳴滝さんはライダー大好きなんや…

ハピプリ
「キュアフォーチュン、誰なんだろう…?」←わかる
「キュアハニー、誰なんだろう…?」←気 付 けwww
思いっきり大盛り弁当の宣伝歌歌ってますけどーー!!??
ハピプリ#8歌うハニー
今回のプリキュアは新たに仲間になるっていうんじゃなくて、既にプリキュアとして戦っていて、共に共闘していくって感じかしらん
既にプリキュアとして戦っていたのに何も知らないふりして接していたなんて……大森ゆうこ、恐ろしい娘…!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊

雨だったけどさ、すっげー風だったけどさ…
しばらく休みが無いんで行ってきたよ。。。
もう毎年マンネリで、クソ展開で去年のは見に行かなかったくらいだったから、今年も本当は見る気は無かったんだ。。。
でもさ、
『本郷猛登場!』
あ~、あまりにマンネリし過ぎて遂にはオリキャスに頼らざるを得なくなったか…
でもなぁ…どーせいつものスーパーヒーロー大戦とか、レッツゴーオールライダーみたいな展開だろぉ…
って思ってたら
巧変身!
雅人散花
Σ( ;゚д゚)たたたたた、たっくん!?
ディケイドに出た偽物なんかではなく、本物のマスクドライダー555!
私の人生を変えた作品、仮面ライダー555復活!
これは見に行かないわけにはいかない!と

そんなわけで行ってきましたよ
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊
まぁ、感想としては今までのスーパーヒーロー大戦が酷過ぎたこともあり、それなりに楽しめましたw

鳴滝「おのれディケイド!全く、仮面ライダーというものは素晴らしいな!」
士「ああ、俺もそう思う」
鳴滝さん、何だかんだで結局、ディケイドのことが大好きなだけでしょwww

以下、若干ネタバレありの羅列
真・ZO・Jは平成ライダーだい!!
RXは異端ってことで(ぇ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病、桜Trick、のうりん 最終話

中二病でも恋がしたい!戀
結局ファンディスク的な印象の戀
最初から分かり切っていた七宮の敗北を見せられるためのものやったんや…
幼馴染七宮

結論:凸サマが至高
いつもの凸サマ

桜Trick
最初に主題歌聞いた時、何か四半世紀くらい前のアニメ主題歌の様に感じた
今期一の百合アニメ
一言で表すと、ひたすら女の子同士でチュッチュしているアニメでしたwww

のうりん
結局、お馬鹿なんだかシリアスなんだかわけのわからないアニメだったwww
のうりん!
僕たちの闘いはこれからだ!!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そらのおとしもの

とうとう発売したそらのおとしもの20(最終)巻
前回の巻でバッドエンド直行だったけど、最後大団円
ハッピーエンドで良かったネwと

思い起こせば、衝撃の空飛ぶパンツアニメで存在を知ったこの作品
当時アニメを1話見て速攻で全巻をそろえてしまったwww
ストーリーはシリアスとギャグの温度差が半端ないっすww
割合的にシリアス2、エロギャグ8って感じwww
羞恥にまみれる女の子最高ですwww

作者水無月すう先生の「私の救世主様」はガンガンで読んでたなぁ。。。(移転してから読んでなかったけど
主人公・桜井智樹
わたメシに比べ、主人公、どうしてこうなったwwww

ところで、劇中結構何年も経ってるけど、年齢を重ねてないのはツッコんじゃダメっ!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特急鎧武#6.23「続きが気になるのに来週は番外編」

烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」
見つけにくいものですか~♪
トッキュウ#6ライトの格言
ライト「俺たち全員がリーダーってこと」
船頭が多いと船は沈むよ?
陰のリーダーヒカリ……カッコいいなwww

シュバルツ将軍、無敵の強さで素敵ww

ライトとトカッチの絶妙なコンビネーションバトル
2号「え、今の何…?」
うん、何?

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」
バロン連敗記録更新中
(自分の)弱さと折り合うつもりが全く無い戒斗さん
彼が何をばらまいているのかと思えば、国語辞典、だと…!?
知恵のあるインベスは貪欲に知識を吸収したがるとでも!?

毎回パワーアップアイテムくれる安定のサガラ急便www
普通のミカンを謎の果実?からのロックシードに変えちまいましたよ!?
何だよ、てっきりエナジーロックシードをミックスして作るのかとばっかり…
勝鬨無双
カチドキアームズ、まさしく鎧武者って感じで素敵www
メロンVSカチドキ
これで、天下御免無敵の斬月と肩を並べたって感じかしらん?
でも火縄大橙DJ銃とか盛り過ぎダロwww

裕也の真実を知った今、もはや真実を隠すことを悪とは言わない
だが、隠すからにはそれなりの責任を取ってもらう
鎧武「全部秘密にしておきたいなら本気でインベスから街を守れ!」
真の敵をユグドラシルではなく、この世界のルールそのものとした紘汰は成長したね。。

紘汰「阪東さん、釣りはいらねぇから!」
ツケはたまっている
あと、ツケを払うのだ!
確か初瀬ちゃんはちゃんと代金支払ってなかったっけ…?

続きが気になるのに次回本編休みかよぉ~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

先月、アキバの帰り、亀戸天満宮にちょこっと寄った時に写した写真
橋と梅
遠近
時期的にぎりぎりセーフ?
青空と梅
梅花
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#11、桜Trick#11

中二病でも恋がしたい!戀
とにかく、モリサマーまじ森様回www
きつい・・・
森夏「これ、きついんだから!」
太った?(殴

桜Trick
新キャラ登場なのじゃ♪
なのじゃ♪
なんだよ、キャラ作ってんのかよwww
現在進行形で黒歴史
スミスミ会長可愛いwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いなり、こんこん、恋いろは。最終話

今風姫ちゃんのリボンって感じで、今期で一番楽しみにして見ていた
いなり、こんこん、恋いろは。
もついに最終回
全10話は短いよぉ。。。

第十話 いなり、こんこん、恋いろは。
いなり、こんこん、恋いろは。
そういや伏見稲荷は何回か行ったな
マジでとんでもない数の鳥居があるんだ、あそこ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特急鎧武#5.22「人の物を盗るライトと紘汰」

烈車戦隊トッキュウジャー 第5駅「消えた線路の向こうがわ」
ワゴンちゃんに飢えた野獣言わしめるライト君
ラストワンのカップ麺を勝手に喰ったり、ただでさえ空腹なのにご馳走を想像させるとか、そら皆ぶちギレるわ。。。
しかも採ってきた食べ物を、さっきのお詫びにとかじゃなく、お前らにも分けてやるよ的に一緒に食べようぜ!ってライトに若干イラッときたョ。。。

2号「烈車がこっちに来られないんじゃなかったけ?」
チケット君「大丈夫、行けますよぉ?」
カーキャリアレッシャーを使って渡れるんなら、最初からそーすればライト君が朝から流血沙汰にならずに済んだのに…

2号「ほらっ」ずるっ!2号「あ・・・」
2号「計算どおりだ!」
今日も安定のトカッチwww

トッキュウオーカーキャリア連結完了!
2号「凄いけど、何がすごいのかわからない!」
とうとう言ってしまったよ!?

シャドーの浸出で行方不明になった烈車たち
ん、どっかの侍戦隊でも聞いた話だな。。。

毎年のマンネリスーパーヒーロー大戦だけど、OPネタバレ映像
タッ君の登場やオルフェノクの運命等触れてそうでwktkが止まらない…!
仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」
ジンバーチェリー
ジンバーチェリー、大してデザイン変わんないから、どう性能が違うのかと思ったら、スピードファイターなわけね
レモンはマルチ、ピーチはテクニック、メロンはパワーってところかな?

クラックの消滅を早める?はっはっは、無理無理
出来ないことは出来ないに決まってんじゃん
中間管理職に嫌なこと押し付けてるから建前上仕事する振りしてるだけだし

おサボリ凌馬
堂々とサボってるプロフェッサーwww

ヘルヘイムの浸出で食物が無くなる
→戦極ドライバーに頼れば食事を摂らなくて済む
→唯一の食物であるヘルヘイムの果実を食べてインベスにならずに済む
→でも、個数が足りない
よし、とりあえず、中国を潰そう!

おのれ紘汰め…
朝から耀子さんの大切なピーチを奪うなんて…!

耀子さんのぷりぷりのモモ
さてはジンバーシリーズ全種集める気ねっ!?

犠牲無くして世界を救うことは出来ない
紘汰も親友を犠牲にして今の希望がある
少数を犠牲にして多数を救う、既に紘汰が自分でやっていたことだと
貴虎兄さんの解説、紘汰君の絶望を煽って実に素晴らしいw
これはいい絶望www
制御室を壊してシステムが誤作動、スカラーシステムが発動してしまい沢芽シティ壊滅
そーゆー絶望も想像していましたがwww
それにしても秘密にしていることをどんどんバラされていくミッチェ…
ジンバー鎧武対斬月・真
ところで断然斬月の方が好きだったんだけど、最近斬月真が滅茶苦茶カッコよく見えてきた件についてww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

のうりん 第10限「究極と至高の野菜対決!」

おかしい…!
のうりんのはずなのに良い話だった!?


継の父は、頑なに自分の考えだけに固執している息子を連れていくつもりであったが、
この学校での仲間たちとの絆、団結を見て気が変わったってところかな

学校を馬鹿にされて怒る林檎は、本当にのうりんが大好きなんだねw
侮辱は許さない
営業スマイルでも、笑顔が見られるとは思ってなかったヨ

そして安定の頼もしさ、マネー金上www
マネーさんが出るだけで滅茶苦茶安心できるwww
キャンペーンガールズ(*゚∀゚)=3ムッハー!
そしてまさかマネーさんのキャンペーンガールコスまで見られるとはwww
頼りになる女

最終的にハネムーン気分、乙女な良田さんが嬉しそうで何よりだったよw
恋する乙女
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界と世界の真ん中で 感想

うむぅ、最近ストーリーも何も確認せずにメーカー買いしてしまうな。。。
というわけでLump of Sugar『世界と世界の真ん中で』攻略感想
世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!世界と世界の真ん中で 好評発売中!

強い想いを抱いてこの世界に来た者たち
その望み、それを叶えるため、そして叶えた後何処へ向かうのか…
彼女たちの願い、望みは…
それが主な主軸かな
設定的には結構好みw

評価:B+
過去二作(Hello,good-bye花色ヘプタグラム)よりはシナリオ的に良かったと思うw
いつ空、タユタマ並の名作は来ないか…

攻略順
美紀愛良小々路おまけ

嫁:愛良

推奨攻略順
とにかく小々路はラストで!!

ルート分岐はフラグ個数形式
フラグ数が同数だった場合の優先順位
美紀愛良小々路
なお、選択肢の回数は美紀&愛良フラグが4つ、遥&小々路フラグが3つ

ランプのマスコット、アズがラビに乗っ取られたか…

以下、若干ネタバレありの感想
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#10、いなこん#9

中二病でも恋がしたい!戀
黄昏
七宮切ない・・・

いなり、こんこん、恋いろは。
最期の力
え、次回もう最終回!?
あっという間やったなぁ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

AbsorbQueen+FusionJack!

プリキュア10周年ってことは仮面ライダーブレイド10周年ってことでもあるわけで
青空を飛ぶ
心優しき速水タランチュラアンデットこと嶋さんの持ってきたチベットからの贈り物、ラウズオブゾーバーでカテゴリーJと融合した形態
空を駆るスペードの戦士(現在、ライダー集合時の飛行戦闘要員)
スペードのレリーフにイーグルの意匠が素敵w
サンダー+スラッシュ
俺が戦うのは義務とか使命なんかじゃない、人間を愛しているからだ!
仮面ライダー愛の戦士
映画でブレイドとギャレンがフュージョンジャックしている中、レンゲルだけフロートだったのはショボーン。。。
レンゲルとカリスのJフォームも見たかったなw
レンゲルはホビジャであったし、カリスは設定的に無理かもだけど
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特急鎧武#4.21「我慢強いライトと雑魚臭漂うシド」

烈車戦隊トッキュウジャー 第4駅「忘れ物にご注意を」
トカッチ×ミオ回
車掌「緊急発車しましょう!トカッチ君は徒歩で移動してください!」
ミオ「私トカッチのこと凄い男らしくて頼りになるな~って思ったことがあったような…」
トカッチ「いつ!?何時何分何秒!?」
「うひょ~!」ってリアルに言ったり、小学生みたいなこと言ったり、ホントネタの塊だな、トカッチwww
日朝からまさかのラッキースケベをかましてくれるとはwww
そしてタクシーで遅れて変身するヒーローとか初めて見たwww
ミオ×トカッチ
シャドーは毎回ツッコミを入れてくれたり親近感湧くなぁwww
必殺ゴムパッチンは酷いと思いましたwww
全然体の隠れていないあの小さなシールドで、どうやって石炭を防いだんだろう…? イマジネーション?
今週のビックリドッキリメカ
ヘイお待ちチケット君「ウキッ!」
サルがニョキってwww
生えて何か新兵器届けてくれましたよwwww
ライト「車掌さん何処~!?」


仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
過酷な真実を明かすべきか隠すべきか、紘汰の葛藤は続く…

貴虎「邪悪と見なしたものに対して、あそこまでまっすぐに怒りをぶつけられる奴を久しぶりに見た気がしてな…」
貴虎兄さんの紘汰への評価が思いのほか高かったww
やっぱりあの二人は手を組んだ方が良いってw

ザックの溢れ出るヒーロー臭
でも雑魚インベスに苦戦する実力。。。
龍玄とのダブルライダーキックは熱かったwww
正義の味方仮面ライダーナックル
セイ、ハー!
やはりライダーたる者、ライダーキックで決めてもらわなきゃw

一方でミッチの自分で召喚して自分で倒す自作自演、漂う黒幕的策士臭
てっきりシドを始末するものだとばかりww
冷酷司令官ミッチ
阪東「ただな…何かを秘密にしておこうと言った奴はとりあえず疑った方が良い」
紘汰思い出すんだ!君に一番最初に舞達に真実を隠せと言った、君の相棒の存在を!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#9、いなこん#8

中二病でも恋がしたい!戀
水着回キタ!
モリサマー言うな
注)木刀を振り回してはいけません

いなり、こんこん、恋いろは。
息子はシスコン、娘は行き遅れ...
そんな子供の父は超ダンディwww
ダンディパパ
ってゆーか、スサノオお父様、話の分かってマジダンディ過ぎるwww
お母さんが恐くてお父さんが優しいパターンやったか

ひみつのいなりちゃん言っちゃったwwww
てくまくまやこん!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント

ウルトラシリーズの中で屈指の名作ウルトラマンメビウス
数年前、そのメビウスのノベライズ版を直木賞作家が執筆したと話題になり、最近文庫本版が発売してたので満を持して購入したわけさ
ウルトラマンメビウス: アンデレスホリゾント (光文社文庫)ウルトラマンメビウス: アンデレスホリゾント (光文社文庫)
(2013/12/05)
朱川 湊人

商品詳細を見る
収録内容としては、メビウスTV本編で放送された3話を大幅に書き直したのと、小説用2編の全5編
CrewGuys研修生ハルザキカナタの成長を主軸に描いたこの物語
一言で感想を述べると
まさにウルトラマンメビウスという作品で実に楽しめたw
最終話の「幸福の王子」は若干泣きそうになったよ。。。

詳しい感想は面倒くさいから書かないけど
作者の朱川湊人、ウルトラマン大好きすぎだろwww
あまりにマニアックなネタを盛り込みすぎてワロたwww
カナタ視線で、色々なツッコミどころを説明してくれたりw
サンダーグリッド、キンググリッドはやりすぎだろー、とwww
マシンでラビットパンダ出したら神だな!とか思ってたらマジで出したwww神かっ!?

小説版オリジナルのマシン、ガンスピードラー、巻末でのイラストがカッコ良すぎるwww
ナーガともどもテレビ本編で見たかったなwww

そしてカナタの回想に出てきた戦闘航空力学主任指導教授のサカタ先生
「ウルトラマンも、人間と同じような心を持ってるよ。悲しい時は落ち込むし、怒りに平常心をなくしてしまうことだってあるんだ」
次郎君の心情を思うとジ~ンとしてしまった。。。

とまぁ、実にウルトラ愛溢れる作品でしたw
ノベライズ版でありがちなキャラの口調や行動の違いとかも全く無かったし
やっぱり、その作品を愛している人が作ると良いものになるねw
メビウスの新作がもう見られないかと思うと寂しいのぅ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

特急鎧武#3.20「なりきる桃と強者につく桃」

烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅「思いこんだら命がけ」
シャドーのデザイン相変わらず逸脱だな、超怖いwww
シュバルツ様、可愛らしいハンカチをお使いの様でwww

一人で捕まって、一人で脱出して、カグラ最強回www
とりあえず、停車中の電車から遊び半分で降りちゃダメ、絶対

つっこんでとか、ワゴンちゃんエロい
立派なモノをお持ちでズキューーーーンッ!!
(ノ∀`)アチャー

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」
ほぼ説明オンリー回

外来種のヘルヘイムに浸食されてしまう危険
結構普通に予想通りであっさりしていたな。。。
虚淵のことだからもっととんでも設定をぶち込んでくるかと思ってたヨ。。
『理由の無い悪意』
生物が生きるために他の生物を犠牲にすること、弱肉強食。
確かにそれは理由の無い悪意やな…
武将タッグ
斬月との共闘は異様に熱いっ!!
多分この物語で一番信頼できるの貴虎お兄様かと思うw
一番ヒーローしているのは紘汰だけど、彼が一番大人で正義を持っているww
ハガレンのグリードさんに次いで、上司にしたい人トップクラスやでっ!!

人々を守るため戦うナックル
ペコのパチンコが初めてまともに使えたwww
それにしても、鳳蓮さん、その言いがかりワンパターンで飽きました…
城乃内君がどこまで墜ちるか、それだけが楽しみだわww

ところでプロフェッサー側に取り込まれつつある戒斗さん、素手でヘルヘイムの果実潰しちゃったけど、大丈夫なのかしら…?
戒斗「憎しみは、果たさなければ意味が無い!」
言ってることはダークヒーロー的でカッコよくはあるんだが、如何せん、実力が(ry
tb: 0 |  cm: 0
go page top

中二病#8、いなこん#7、のうりん#8

中二病でも恋がしたい!戀
既に始めては終わっていた二人
素直になれない二人
早くくっついちゃえよ、ゆー

いなり、こんこん、恋いろは。
結論
墨染さんはオレの嫁
荒ぶる墨染さん

のうりん
我らのベッキー回
ベッキー主役
うん、相変わらず酷かったwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

