06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

スーパーヒーロータイム#22.39.26怒涛の三連チャンでまた次回休みかよ!?

烈車戦隊トッキュウジャー 第22駅「女帝の誕生」
皇帝喰われたwww
結婚相手を吸収って、カマキリかwww
ノア夫人の旦那も食われたんだろーなー

明「今日はここが俺の死に場所か…」
貴方は何かい死ぬ気ですかwww
何か『死に場所=見せ場』的に用法間違えてません?

手動運転に切り替えちゃダメだろ、車掌…
そして念願のトッキュウオーを手に入れ、ノリノリな将軍
トッキュウ#バラ将軍バラ舞ってるwww

仮面ライダー鎧武 第39話 「決死のタワー突入作戦!」
紘汰「誰のせいだと思ってるんだ!?」
凌馬「つまりはユグドラシルタワーが陥落したせい。全部私のせいだ!はっはっはっはっは!湊君、全部私のせいだ!はっはっは!!」
紘汰「早く何とかしないと…」
それはこの男を何とかするって意味でOK?
大体の原因がこの男のような気がしてきたwww

此処は任せて先に行け!
まさか城乃内君と鳳蓮さんがここまで熱くカッコよくなるとは・・・
そしてお子様判断な紘汰に対して一見冷酷なれど冷静な判断をし、
戒斗「これからは無駄口叩く前に殴られる覚悟をしておけ」
と皆の気持ちを代弁する(&手を出す)熱い戒斗さんがカッコいいwww
ガイム#39バロン組
ナックルスイカアームズ!
城乃内に使いこなせなかったスイカを使いこなすザックが流石ww
そしてスイカパンチにワロたww

一向に戦う気の無いプロフェッサー
ガイム#39チートデューク
そして戦ったら特別仕様チートというオチwww何それズルいwww

ミッチ、舞をロシュオの所に預けるのは賢明な判断だが、栄養補給の方法(ベルト)置いて行ってあげてーー!!

ハピネスチャージプリキュア!
第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
誠司にめぐみのことをぐいぐい聞いてくるひめ超ウザいwww
ハピプリ#26ひめの初恋
そして、そこからのベタ惚れwww
ドロドロ来る――――!!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー 100 YEARS AFTER

恐竜プラス人間
億千年の時を超え、地球を守るために今、急場しのぎの新米チームが誕生した!
聞いて驚けぇぇええええ!!
wowwow~♪


帰ってきたキョウリュウジャー、漸くレンタルして見たよw
久々の獣電戦隊w
いきなり当然のように寒色戦隊がOPと共に始まったwww
キョウリュウ#新生獣電戦隊
うん、敵味方共に実にパチモン臭くてクソワロタwww
キョウリュウ#攻撃団四季
キョウリュウ#ノリツッコミガオス様
彼らの闘いはまだまだ続く…

デーボアキダモンネ「青系多すぎ!」
デーボハルダモンネ「その上、銀と灰色は被ってるし!」
ねw
全体的に違って、敵にダメだしされる戦隊クソワロタwww

ノブ太さんが理香の孫ってことは、最終的にノッさんとキャンデリラは結ばれたのかしらん?

挿入歌のOPがまさかの戸松Verとかwww

とまぁ、色々と突っ込みどころ満載の帰ってきたキョウリュウジャー
帰ってきたシリーズは毎回、戦隊のその後を見たいのにその期待を裏切られて、今回もダイゴ達のその後を見たかったわけなんだが、まぁこれはこれでw
ブレイブにも程があるwww爆笑させてもらいましたwww
何よりも、らぶタッチ劇場版のCMが特典映像で入ってたのにワロタwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫婦は管理人を号泣させたそうです

さて、全巻買い集め電車の中でちまちま読み進めていた
ノーゲーム・ノーライフ
漸く6巻まで読み終わりましたよ、と
ノーゲームノーライフ6巻
アニメ版は原作3巻まで
4巻からはそのまま何の前知識もなく読めて楽しめましたw
巫女さんがアニメ版より若干幼い印象
ちゃんと全種出すのか気になってた十六種族も全種類名前は出てきたしネ

作者の榎宮祐先生は作画デビュー作のイレギュラーズパラダイスを当初から購入して読んでたけど、
あの不可思議な色遣いが特色なんだよねw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

愛憎渦巻くスーパーヒーロータイムでハピネスチャージ!#21.38.25

烈車戦隊トッキュウジャー 第21駅「花嫁は逃走中」
恒例のお約束、入れ替わり回
ミオが入れ替わった時、てっきり「ミオが不細工なシャドーに!?」とか言ってくれるかと期待したのにwww
そして、変身後も中身が分かるようにお面を付けてる三人
明もヘルメット被って付き合ってるのワロタwww
トッキュウ#21ネタキャラ明
そしてビルドダイオーの中、生活臭漂い過ぎてワロタwww

そして、まさかのED無し
トッキュウ#21グレートワルズ?
って、次回ワルズギル陛下じゃないですかーーー!!!

仮面ライダー鎧武 第38話 「プロフェッサーの帰還」
ミッチ、目のハイライト消えてるwww
完璧に壊れてる、これwww
ガイム#38クズミッチ極まる
兄さん生きてた―――!!!とか思ったら、ミッチの幻だったwww
これは本当に死んでるか、もしくは最後で本体が出てくるか、どっちかな
にしても何故インベスがうろついている中非戦闘員が平気で歩き回るのか…

帰ってきたプロフェッサー
ガイム#38プロフェッサー満面の笑顔
何その半ズボンはいてちょっとバカンスに行ってましたよ的なファッションwww

戒斗さんはやっぱりベルトを着けてヘルヘイム化を抑えているって感じか
ベルトを外したら死ぬのよ!?

ハピネスチャージプリキュア!
第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」
ハピプリ#25百合キュアダイヤモンド
( ゚∀゚)o彡゚オレの嫁、六花ちゃんキタ!!!

風邪っぴきめぐみん
風邪ひきマナさんハピプリ#25あ~ん
同じ風邪をひかなそうでも、マナさんは化け物じみてて、めぐみんはお馬鹿だからなぁ…(ぇ
そして、ひめ→誠司→めぐみ→ブルーの関係完成
ひめ、勝負の前から負けてるぞ、、、
何か、ドロドロの恋愛模様とか20年くらい前に同じ時間にやってたよーな気がするぉ。。。
ハピプリ#25すべてを知る女
ハピプリ#25いおなは誠司のこと好きじゃないん?
それを見守るゆうゆう&いおなwww
恋に苦労したというナマケルダさん、恋愛で辛い過去でもあるのかしらん…?

まぁ、毎度のことだけど
ハピプリ#25人魚ひめ
人魚姫って言ったら貝殻ブラだろーよ。。。(血涙
tb: 0 |  cm: 0
go page top

劇場版 仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー MOVIE

劇場版 仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー MOVIE
ガイムトッキュウMOVIE

さっそく見てきましたよ、と
公開日に見に行けば結構グッズが買えるね
ライダー映画ではまず購入することのできなかったメダルをゲットw
以下、そこまでネタバレの無いちょこっと感想

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS
とりあえず、パンダが最強
あ、あとレディが超可愛いねwww


劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
まさかのテレビ版に完全リンク。番宣回は無駄ではなかった…!
さらりとサガラの正体を言ってるしwww
虚淵脚本じゃなかったが、鋼屋ジンだったんで心配した程悪くなかったヨw

とりあえず、どこでもノリノリな紘汰に
爽やかスポーツ青年な戒斗さんに
久々の味方側みっち(白ミッチではない)
そして、ヒロインポジションの湊さんなwwwサッカーにハマる湊さん可愛いwww

ちょっと思ったのは
せっかく鎧武ドリアン、ドングリアームズも披露するんだったらジンバーメロンも出せばよかったのにぃ~

全ライダー同時変身はやはり滅茶苦茶熱い!
何か欲望に忠実なお二人がハブられてたけどっwww

まぁ何より言いたいのは
サッカーの必要性、全く無いよね。。。
おかげで仏っぽくて何となく好きな冠の見せ場、ほぼ皆無だったし。。。

そしてエンディング
555以来のエキストラネーム全テロップ
キバでも出しくれれば…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラVSデストロイア

ゴジラ総選挙も遂にあと一日
まぁ、ウチ、スカパー入ってないから見られないんだけどねっ!!(ぉ
一次投票ではデスゴジとGMK、どっちに投票するか悩んだんだわ
(機龍シリーズとかも良いが、やはり作品のレベル的にはこの2つかな、と)
で、思い出補正も加わりゴジラVSデストロイアに投票しましたとさ

さて、そのゴジラVSデストロイア
「君は見たか、ゴジラの最期を」というTVCMがいまだに鮮明に思い出されるこの作品
幼少期はトラウマでした、と
いや、だって、山根ゆかりさんがデストロイア幼体に襲われるシーン、子供の頃マジで怖かったもん。。。
トラウマシーン
前作まではキュートなマスコットキャラだったジュニアが殺されたとこはショックだったし。。
メルトダウン
ゴジラがメルトダウンを起こし消滅していくシーン
史上最強の王者が暴走し自壊していくという悲哀
そしてエンドロールは子供心に泣いたなぁ…あぁ、ゴジラ終わっちゃったんだな、って

そして成長してから見て再評価
やっぱり最高傑作だろ、と
まず、敵怪獣であるデストロイア
5段変化するデストロイアはまさに現代のヘドラとも言えるが
唯一ゴジラを殺した兵器、オキシジェンデストロイヤーが生み出した怪物
初期案のVSゴーストゴジラも案としては面白いし、是非とも見て見たかったが、やはりゴジラ最後の敵としてデストロイア以上に相応しいものはいないわけだw
(ある意味、機龍はゴーストゴジラともいえるかな?)

新兵器スーパーXⅢ
メカゴジラ、モゲラときて一見すると地味だが、それでも平成ゴジラシリーズで一番最初に登場した兵器スーパーX
それが最後を飾るのはやはりなるべくしてなった、といった感じですなw
スーパーXⅢ
国友長官「誰が出撃を?」
麻生司令「特殊戦略作戦室の特別司令室のあいつしかいないでしょう」
スーパーXⅡ作戦指揮の黒木特佐再登場が超熱いwww(兄の方だけどww
黒木特佐の指揮もあり、唯一ゴジラに撃墜されなかった兵器であり、
デストロイアにトドメを刺すという偉業も成し遂げるぶっちゃけ最強兵器ww
搭載している冷凍兵器は機龍のアブソリュート・ゼロの前身でもあるかなw

そして何と言ってもやはり第一作目とのリンク
初代ヒロイン山根恵美子の再登場
オキシジェンデストロイヤーへの言及
尽くゴジラへの愛を感じられた作品でしたねw

VSビオランテからずっとレギュラー出演していた、平成ゴジラのもう一人の主人公三枝未希
その最後の台詞
「私の役目は終わった…」
感慨深いものがあるね…

とまぁ、明らかに投票する層が偏っていそうなゴジラ総選挙
まぁ、何だかんだで投票する皆さんはリアルタイムだとか子供の頃見たとか思い入れの強い作品が最高傑作なんでしょーね
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウツボ

岩陰から現る
にょきっ
龍が如く
何となく海龍<シードラゴン>と呼びたくなったwww
もしくは万蛇<マンダ>www
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('14夏)視聴アニメ

さて、例の如く今期アニメも出揃ってきたので一口感想をば
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

葛西臨海水族館

たまには水族館にでも行こうかな、と
ズーマーXで葛西臨海公園まで行ってきた
帆
葛西の水族館は20年ぶりくらいかな…?
うん、やはりどっかのすみだ水族館よりも安いし規模が大きいし流石だねw
葛西水族館
ぶっちゃけ、公園内広いから自転車で行った方が良かったやもしれん。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

キャプテン戒斗J#37.20.24「まともな特訓をしている奴がいない…」

仮面ライダー鎧武
第37話「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
シリアスに貴虎兄さんの安否を心配している中の空気を読めない映画宣伝回という名のギャグ回

初瀬ちゃん!初瀬ちゃんじゃないか!!
髪型代わってて全然気づかなかったよ!!

ガイム#37初瀬リターンズ
戒斗さんも気づいてなかったのか、単に存在を忘れていたのか、あまりに順応性が高すぎるのか…
久しぶりに初瀬ちゃんの姿を見ることが出来たんで許す!(ぇ

「無様なシュートダナ。ホントのシュートを教えてヤローカ」
ガイム#37誰だこの濃いおっさん
何か唐突に棒読みな濃ゆいオッサン出てきたwww
誰なのかを丁寧に説明してくれるペコが超親切www

イナゴ怪人が完全にRXな件についてwww
ガイム#37RXインベス
鎧武と戦った所、前回ミッチと兄さんが戦った所じゃ…?

ってゆーか、またもや速攻で兄さんの生存確認www
ガイム#37貴虎兄さんの帰還
プロフェッサー?ああ、そういえばいたね、そんな人
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

原付散歩~富津岬~

さて、久々の連休
房総半島一周!
はちょっと無理だから、途中の富津まで行ってきた(走行距離500km突破!
ズーマーXと富津港
そして折角海まで行ったんで海の幸を堪能!
しようかと思ったけど、刺身系はお値段が結構したんで、磯ラーメンを注文
磯ラーメン美味しかったですヨ
で、海を眺めて帰って来ましたとさ
アートフィルター・ジオラマ
幾何学造形
角

ところで、私は基本左端に寄って法定速度ぴったりで走るから、どんどん他の車両が追い越して行くんだけど
不思議だったのは速度規制無しの道路で60キロで走ってたら、何故か50ccバイクに追い越されたんだけど…?(ぇー

それと、給油時に計算したら63km/ℓという驚異の数字が出たwww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラ総選挙特製クオカード

当たった!
( ゚∀゚)キタ!!

ゴジラクオカード
ゴジラ総選挙
オキシジェンデストロイヤーサーモボトルも欲しかったケド、一番可能性の高かったクオカードで応募
それでも抽選で255名
これぞまさしく運命<ディステニィー>!!
やはりゴジラは我が人生!

ちなみに届け先、入力ミスだったのか住所で番地が入っていなかった
よく届いたな・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

菖蒲

江戸川菖蒲園にて
満開
一か月前に撮った写真だケド、、、
ハナショウブ
超久々の連休だし、どっか行こうかしらん
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アーマードライダー斬月#19.36.23「え、いおなはオレの嫁?」

烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅「出発!ビルドダイオー」

明「コイツは調教が必要だな」
調教=改造
ワロタwww何このレトロ?な内装www
ビルドダイオー変形プロセス、龍星王を思い出した
6号には乗り換えが「必要ない」ってのは今後の肝かな?
トッキュウ#19
そして、レール遂にはずれたぁぁああああ!!??
そりゃあ、あんだけズレたりしたらそのうち無くしますよ、って

ワゴンちゃんに二度も抱きついた車掌さんは断罪……しなくてもいいか、別に(ぉ


仮面ライダー鎧武 第36話「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」

兄さん!とどめを刺す瞬間の過去回想は鉄板の敗北フラグですよ!?
この作品の唯一の良心、貴重な貴虎兄さんが・・・
だが、水落は生存フラグですぞっ!久々のマスク割れだしw
そしてこのタイミングでまた映画の番宣回とかマジで殺意が沸いた。。。
いい加減空気読め
ガイム#36
紘太はオバロ化
ミッチ自滅
貴虎兄さんリタイアときて
今度は戒斗さんがヘルヘイム化とか
メインキャラに救い無いじゃないですかーーー!!
こりゃあ、生き残るのはシャルモン組&ザックの3人だけなのか・・・
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

そういや昔、たれパンダとかってキャラいたよね、、、

だる・・・ぐて~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('14春)視聴アニメ感想

うみゅう、、最近仕事が忙しくてまとまった時間が取れん。。。
とりあえず、来期夏アニメが始まる前に適当に今期春アニメ短縮感想をば
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

