07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

時の旅人高司舞#26.43.30「俺も人間をやめるぞ葛葉ーーー!!」

烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅「銭湯で戦闘開始」
入浴回という名のギャグ回
トッキュウ#26お風呂回
おっさん、その契約はそもそも無効だから問題ないぜよ…
それとも契約書もロクに読んでないのか…?
とりあえずライト、電話出るとき剣を股で挟むなwww

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」
ガイム#43何故か羽毛が舞う
ミッチが死ぬかと思ったら紘汰の方が死んだぁああああ!!??
まぁ、舞死亡(アルティ化)で廃人化しましたがwww

凌馬「正気か、貴様」
戒斗「初瀬と同じくらいになぁっ!!」
ヘルヘイムに浸食された体で毒性に耐性が付いて正気を保てたとかよりも、
初瀬ちゃんのことをしっかりと覚えていてくれたことに驚いたwww
ガイム#43悪い大人の最期
そして、プロフェッサーがボロ雑巾のようにwww
まさにクズ野郎の末路www
てっきり首をボキッとやられるのかと思ったwww
首が
ボキッと
アルティ舞が過去に干渉しようとするもうまく喋る事が出来ないってのは良いけど、自分の意図しない事を言ってしまうってのは無理やり感がなぁ。。。

ハピプリ! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」
ハピネスビッグバン!!爆発した!!?
プリキュアの必殺技は遂にそこまで行ってしまったのか…?
ってか、化粧が酷過ぎるwww初めての化粧で失敗しちゃった…?
ハピプリ#30子供が真似して酷いことになりそう
とりあえず、照れちゃったり絶望顔曝したり、ファントムさんがカゲカゲの実の能力を作ってダークVerが生まれたり、ラブリー祭www
ハピプリ#30顔芸めぐみさん
ハピプリ#30男の娘アンラブリー
って次回、ゆうゆう×ファントムフラグですとーー!!??
ごはんにしか興味無いんじゃなかったのか…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メダロット8発売!!

今日は828(ハニワ)の日!!(こじつけ)
は置いといて、メダロット8発売!
いや、あのさ、前作前々作、メダロットDS、7に裏切られたから本当は買う気無かったんだわ
しかも今回キャラデザがほるまりんじゃねぇ!?んなもんメダロットじゃねぇじゃん!?的な
(メダロットDUALは初期戦で全然敵を倒せなくて投げました、、格ゲー苦手なのよ。。。)
でもさ、初回購入特典でオリジナルサウンドトラック(『神曲』と評されるシリーズ屈指の名曲をボーナストラックとして収録)が手に入るってゆーじゃん?
それじゃあもう、サントラの為だけに買うっきゃないなっ!と
どっち買ったかってのは、全部クワガタで統一なのでww
でも、流石に毎回毎回ロクショウだと飽きるんだよなぁ…
そろそろ新型カブト、クワガタメダロットをパートナーにしようぜ…
名機だからって、メタビー・ロクショウはあくまでヒカル君のパートナーなんだよ…

ってゆーか、早く1~5をリメイクしろや
5の完全版出せや

リトバスもプレイ中だし、まともにプレイするのはいつになるかねぇ、、、
tb: 0 |  cm: 0
go page top

きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~

結構前に発売してたの気付かなくて、買ってからもしばらく積んでた小説
LUNAR! 小椋正雪先生の
きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~
きゃめろっと!~猛剣使いと従剣王女〈アプレンティス〉~一迅社文庫 (2014/1/20)小椋 正雪

あれ、前巻八丈島と、魔女の夏の続きは~?

で、感想、というか、言いたいことは
この作者の描くキャラは悪く言ってしまうと皆平凡で特徴が無い
有体に言うなら皆が皆、聞き分けのいい、いい子ちゃんすぎるんだよね
まぁ、個人的に嫌味だったり、人を貶めたりする性格の悪いキャラは嫌いなので安心して読めるから良いんだが、どう考えても万人受けはしないだろーな、と
前作でも思ったが、主人公晴人が悪く言えば朴念仁、良く言えば紳士すぎる
もうちょっと男の子しててもいいと思うのよw
まぁ、こーゆー、完璧超人主人公も大好きですけどねw
とりあえず沢城みゆき+田村ゆかり的な名前の幼馴染、ゆかりには超頑張ってほしいwww
イラストからのほほんとしたお淑やか系お嬢様かと思ったら、若干ツンデレ気味な世話焼き女房でしたww
そして、表紙から間違いなくツンデレ系(プラス高飛車)お姫様かと思ったナナも普通に聞き分けの良すぎる良い娘さんでした
おかしいっ…金髪ツインテールと言ったらツンデレの代名詞のはずなのに…!?
総一郎、こーゆー頼りになる高笑い滅茶苦茶キャラも大好きですww

そしてストーリーは、あ~、うん
起伏が無い……
前作はまだほのぼの日常系ストーリーって感じで問題は無かったんだけど、今回もだから面白みに欠けるんだよねぇ。。。
あと、エグゼクティブ・クー公は悪ふざけが過ぎるだろwww

あ、今月も新刊出たんだ、、、
毎回続きを匂わせておいて結局続きを書かないんかい!?
とにかく、SSばかりでオリジナル小説の経験が少ないから仕方ないんだろーけど、新作ではこれらの問題点を改善してていただきたいものですな
それと、汐17歳新作まだ~?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GMK呉爾羅

ゴジラ・モスラ・キングギドラ大怪獣総攻撃
通称:GMKゴジラ
モービーモンスターズソフビ
平成ガメラ三部作、金子修介監督の生み出した
徹底した悪役で残虐、破壊の限りを尽くし、
まさに破壊神という名に最もふさわしいゴジラ
呉爾羅
初代ゴジラにしても他の悪玉ゴジラにしても、その行動理由はあくまで生物としての本能であるわけだが(一部例外あり)、
このゴジラは怒り、破壊そのものが行動理念であるかと
破壊神降臨
ってゆーか、このゴジラ、マジおっかねぇwww
荒ぶる神
余談だが、’14ゴジラ程ではないが、当時、他のゴジラに比べるとどっしりとして若干腹が出てるかな、、、とか思ったりしてww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GFW→’14

before
ゴジラFINAL WARS
通称:GFWゴジラ
GFWゴジラ
今までのゴジラの中で最もシャープでスマートなフォルムのゴジラ
アルティメットモンスター
そしてとにかく強い、徹底して立ちふさがる怪獣たちをなぎ倒していくその姿は、まさに怪獣王という名に最もふさわしいゴジラ

after
GODZILLA(’14)
通称:'14ゴジラ、ギャレゴジ
またの名をメタボゴジラ(ぉ
’14ゴジラ
怪獣王、破壊神というよりも守護神、救世主という肩書の方がしっくりきそうなゴジラ
やはり造形で見ると違和感が拭いきれないデザイン
何よりも違和感あったのは、踵が無かったことかな。。
劇場限定ドリンクフィギア
その強さはゴジラの名に恥じない徹底したもの

が、10年間ブランクがあったから運動不足が祟っちゃったのかしらん…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アーマードライダー龍玄黄泉#25.42.29「あとどんだけ二転三転するんだ…?」

烈車戦隊トッキュウジャー 第25駅「おとぎ話が飛び出して」
ミオトカッチフラグが立ったとか、グリッタ嬢の息吹を感じるとか、シュバルツ将軍生きてたとか、本編がどーとか云々も次回予告のお風呂回に全て持ってかれたwww
トッキュウ#25次回お風呂回!!!

仮面ライダー鎧武 第42話 「光実!最後の変身!」
サガラは人間を唆す蛇であり、その正体はまさかのヘルヘイム本体
ヘルヘイムは進化をもたらすものだ、と勝手に人間側が言ってるだけかと思ってたら本当に進化をもたらすもの
というか、生物を強制的に進化させるための存在だったわけね
まんまQBじゃないですかーーー!!?
サガラ、面白半分の傍観者から一気にラスボスフラグ立ったか、、、

サガラ「動き出した未来は止められないのさ」
なら、動き出す前に止めればいい
舞がアルティメット舞になり、時を越え、始まる前に阻止するって感じかしらん?まさに虚淵節炸裂

とりあえずミッチ、その男の言うことが一番信じちゃダメだーーーっ!!
冷静に考えれば正しいかどうかわかるだろーに…

ヨモツヘグリアームズ!冥・界・ヨミヨミヨミ
その変身音声はどうにかならなかったのかと
冥・界・ヨミヨミヨミ
そして二度目は無さそうだから二回言いました、的なwww
そしてこの使いまわし感、、、専用武器は斧?
プロフェッサーはミッチ用に用意しておいたのかしらん?
ガイム#42龍玄ヨモツヘグリアームズ
ガイム#42バロン、インベス化!?
そして次回、まさかの戒斗さんが…

ハピプリ! 第29話「アクシアの真の姿!シャイニングメイクドレッサー!!」
ハピプリ#29あざとピース可愛いよピースwwww
新マーキュリー・亜美ちゃん、あざとピースじゃないかっ!!
やよいちゃん、大人っぽくなったねww
ハピプリ#29ぽっ///
あと照れるミラージュ様が可愛かったですw
あ、ミラージュ様は黒幕に騙されて闇化しちゃったんですね(テキトー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

思い出のマーニー

そういや先週見に行った思い出のマーニー
思い出のマーニー

ぶっちゃけ、殆ど前情報無しで見に行ったわけだが、
まぁ、感想としては悪くなかったヨ
起承転結の起承しかなく、結局何がしたかったのかわからなかった「借りぐらしのアリエッティ」より断然よかったんじゃないかと
一緒に見に行った友人も、まさかジブリでここまで素晴らしい百合を見られるとは思っていなかったとか言ってたし(ぉぃ

詳しい感想とかストーリーはここでは書かないとして
ちょっと気になったところは

<以下重大なネタバレ>
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハナヤマタ 7組目「ガール・アイデンティティー」

ハナヤマタ

ハナヤマタ#7/////
ハナヤマタ#7ウサ耳なる
ハナヤマタ#7小動物たち
ヤヴァイww恥じらいウサ耳なるに
萌死ぬかと思ったwwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

スーパーヒーロータイム#24.41.28「アローハ!アカメに乗り換え紘汰」

烈車戦隊トッキュウジャー 第24駅「分岐点を越えて」
乗り換え変身の意味
それはシャドータウンでの変身を持続させるため
ぶっちゃけ、乗り換え続ければ150秒以上もつんじゃね…?
トッキュウ#24まるで最終決戦の映像
文字通り名乗る時間がもったいないwww
トッキュウ#24将棋倒し
ルークに対抗して将棋で決めるのは上手いな、と

仮面ライダー鎧武 第41話「激突!オーバーロードの王」
ドングリスパーキングの使い方が酷いwww城之内ェ…
ガイム#41グリドン最強技
自分でカチドキ治しちゃったり、紘汰のオバロ化が止まらない…!
ガイム#41目がぁ、目がぁ!!!!
そしてフェムシンム全滅、王と王妃は安らかに眠る…
これ、最終回のノリだーー!!( ̄□ ̄;)!?
もう、ラスボスが誰なのかわからないよ…
とりあえず、黄金の果実を持つと白髪化するのかしらん?

ハピネスチャージプリキュア!
第28話「ハワイ上陸!アロ~ハプリキュア登場!」
まさかの世界のゆうゆう(目的の大半は飯の為)
ドキプリ#28大森ゆうこの欲望
とりあえずアローハプリキュア、変身バンクまで作られてるという気合入り過ぎて、もはやメイン張れるレベルwww
特に右の娘可愛いwww
ドキプリ#28ガクブル
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コミケ86

今回は休みが重なったんで祭へ行って参りましたよ
コミックマーケットという名の祭になっ
ビッグサイト
見たまえ人がゴミのようだwww
いやぁ、日本終わってる……いや、始まってるなwww

で、友人と合流するまでコスプレブースを見たり
青映画泥棒
会場をぶらぶら廻り、(そういや今回Keyは出展してないんだね)例の如くあまりの人の多さにぶっちゃけ登山よりも疲労感を感じつつ
skyclayman蔵部さんの陣中見舞いへ
新刊を購入し友人と合流
ちょっと廻った後、個人的に今回の目玉
私のこよなく愛する声優、マイエンジェル後藤麻衣が企画原案総監督を務める特撮ものドラマCDのちび戦!!ブースへ
生ごまボイス拝聴!
したのは良いけど、
自分でも知らなかったんだがこのバトルホッパー、実はとんだドヘタレだったようで
ホントは憧れのゴマちゃんと特撮について熱く語ったりしたかったのに、実際にした会話といったら
ホッパー「あれ、これVol.1は無いんですか?」
ゴマ「ごめんなさい、これ(Vol.2)しか無いんですよぉ。今度DL販売するんですけどね」
ホッパー「あ~了解です。じゃ、これください」
ゴマ「CDだけで良いですか?」
ホッパー「あ、はい」
という、普通の店員と客の会話かよ!的な!
激しく自己嫌悪に陥っていました。。。
orz

で、その後速攻で人混みに疲れた我々は豊洲→池袋へ
いや、この前ゴジラ展で買いそびれたCDを買いにね…
しかし、時遅し、すでに完売していたってゆーオチ。。。
仕方ないんで、特別展、猛毒展だけ見ていこうか、と水族館へ足を向けると
待ち時間75分
……速攻引き返しました

で、何だかんだで結局「思い出のマーニー」を見に
友人は「stand by meドラえもん」が見たかったらしいけど、
CGで絵が変わってる上に、わざわざ声優まで変えてるから見る気も起きず
バトホパのごり押しでマーニーに決まりましたとさ

今度は蔵部さんや今回参加できなかった人も交えて飲みに行きましょう!

なお戦利品
戦利品
いや、コミケは祭を楽しみに行くところで、お買い物に行くところじゃないんで…(ぉ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラVSビオランテ

ゴジラ総選挙で栄えある第一位を獲得した作品
個人的にも平成VSシリーズではVSデストロイアに次いで好きな作品
リアルタイムで見てはいない作品だが、小学生時どうしても見たくて、初めてレンタルして見たゴジラ作品でもある
権藤一佐の殉職、G細胞、スーパーXⅡの登場、黒木特佐、そして平成VSシリーズのもう一人の主役三枝未希の初登場
平成VSシリーズの基礎を築いたと言っても過言ではない作品を初めて見た時は、今までのミッシングリングが全て繋がった印象を受けましたw
この大人向きの複雑なストーリーは子供心に超絶に燃えたなぁwww

さて、そのゴジラvsビオランテ
VSビオランテ
G細胞と薔薇、人間の細胞を組み合わせ生まれたビオランテ
それは行き過ぎた科学、人類が生み出してしまった第二のゴジラである
機龍が死者をも利用する人間のエゴが生み出した罪ならば、
ビオランテは命を弄んで生んでしまった罪である
やはり、こーゆーテーマの作品は好きだわ
ビオランテのデザインも従来の怪獣とは一線を画しており、まがまがしさが溢れるデザインで良しw
ビオランテ植獣形態
植獣形態もそうだが、そのまま薔薇が巨大化し佇んだデザインの花獣形態も不気味さが溢れていていい感じw
ビオランテ花獣形態

そして、対ゴジラ兵器スーパーXⅡ
ゴジラの熱線を一万倍にしてそのまま反射するというファイヤーミラーには当時、心底惚れたwww
ファイヤーミラー展開
ファイヤーミラー反射
大阪決戦でゴジラを足止めする最後の手段として、半壊のミラーを使ったものの一瞬たりとも反射出来ずに爆散してしまった時は残念だった。。。
翼の無いサンダーバード2号的な、カッコいいとは決して言い難いあの箱状フォルムにも惚れたwww
スーパーXⅡ

なお、すぎやまこういち作曲のEDテーマ
何か、スーパーマンのテーマっぽく聞こえたww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

リトバス!リトバス!リトバス!

やっちまった・・・
リトルバスターズ!EXのアニメが漸く全話出たんで見てたら無性に激しくリトバスをプレイしたくなってHDD漁ってリトバスEXをプレイしようとしたんだが、それならいっそのことPerfectEditionをやった方が良くねぇ?とか思っちゃって、
以前相当悩んで結局買わないで終わったはずのリトバスPEを今更ものの勢いで買ってきちゃって
こんな同じソフトがクローゼットに3本並ぶという結果に陥ってしまったってゆー
リトルバスターズ×3
ふぅ、これが鍵っ子の宿命なのか・・・(ぇー
tb: 0 |  cm: 0
go page top

アルティメット紘汰#23.40.27「後悔なんてするはずない…」

烈車戦隊トッキュウジャー 第23駅「手と手をつないで」
皆の手を繋ぎ、そして連結!これは良いパワーアップ回
超超トッキュウダイオーと訂正する明吹いたwwそして訂正テロップにもwwwってゆーか、超トッキュウダイオーで良くねぇ…?
トッキュウ#23陛下産まれる
そしてまさかの消滅の翌週で復活する皇帝パネェwww
グリッタ嬢の腹からグシャーって!!
水落とか、シュバルツ将軍が7号フラグ?

仮面ライダー鎧武 第40話「オーバーロードへの目覚め」
紘汰「守りたいものは変わらない!たとえ俺が変わり果てたとしても!!」
異形のモノとなり、皆から忌み嫌われようとも、それでも人間のために戦う紘汰がマジ仮面ライダーww
ガイム#40ヒーローの条件
裕也鎧武「フルーツジュースにしてやるぜ!」
まさかここに来て、この決め台詞が聞けるとわwww
あのクイズはこのための伏線だったんだよ!なななんだってー
初瀬ちゃんや裕也もインベス化した時、やっぱり意識あったのかなぁ…?
だとしたらやはり悲しすぎる。。。

危なげな装置、どうやって止めるかわからず悩んでた紘汰に対し、
とりあえず壊す戒斗さんに吹いたwww

ハピネスチャージプリキュア!
第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」
最強の楯ロゼッタお嬢様キタ!!
ハピプリ#27キュアロゼッタ
よし、一緒に愛を育m(ry

ひめ「めぐみの好きな人ってダレ、ダレ?」
ゆうゆう「神様」
全てを見透かす女、大森ゆうこ
恐ろしい子!!
過去が激しく気になるwww
ハピプリ#27黒幕ゆうゆう

恋に悩む誠司がサイアークに
仲間がサイアークにされるってのはある意味絶望的でいい演出w
ドキプリでも六花ちゃんがジコチューにされないかと期待したんだがww
ハピプリ#27家族以上恋人未満
そしてただのつり橋効果だったと、あっさり三角関係解消
なんだよ、もっとドロドロ行かねぇのかよ!?(マテ
ってゆーか、あっさり誠司の恋心をバラすナマケルダさんが鬼畜w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

大ゴジラ特撮展

新ゴジラを見た熱も冷めやらぬまま、大ゴジラ特撮展行ってきましたよ、と
10年以上前にお台場や新宿へ見に行ったゴジラ展を思い出すのぅ
渋谷ヒカリエの方のゴジラ展も行っておくべきだったかな
それと、前売り券を買いそびれた…orz

池袋サンシャインに到着
ウルトラマンが見下ろし出迎えてくれる元、
光の巨人
ウルトラマン
対面でプリキュア展をやってる中、展示会場へ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

GODZILLA

ええ、漸く見てきましたとも
1日の映画の日なのに前売り券を使って見て来ましたとも
ゴジラフィギア付ドリンクを購入して見て来ましたとも
ネタバレ的なストーリーはwikiででも見てもらうとして、
ネタバレ無しで感想を一言で表すとするならば
うむ、ゴジラだった
久々に新作ゴジラを見たぜ~って感じ
これは平成シリーズやガメラ三部作が好きな人は結構好きなんじゃないだろうか
ぶっちゃけ、タイトルは「GODZILLA」じゃなく、「GODZILLA×MUTO」にした方が良いと思う

今まで、手塚監督にしても金子監督にしても北村監督にしても
自分はこういうゴジラが撮りたいんだ!って感じだったけど、
今回のギャレス監督作品、
○○なゴジラが撮りたい、じゃなくて、とにかくゴジラが撮りたい!って感じが伝わってきた
まぁ、ストーリー展開とかひねりも無く、もう典型的なVSものって感じではあったけど
10年ぶりに見る新作ゴジラなのでこれでも十分満足w
ただし、次回はもっと脚本頑張れよ?

欲を言えばやはりゴジラのテーマは少しでもいいから流してほしかったな
それと、ゴジラの鳴き声に若干違和感。。何か、かすれてる感じ。もうちょっとゴジラの咆哮を轟かせてほしかった
あと、CMでも思ったけど、本家と違って熱線がか細く、迫力が足りない
そんなもんかな
当初違和感バリバリだったゴジラのデザインは動いているのを見たら慣れたww
ゴジラの生い立ちの設定変更とかは、まぁ向こうのお国ですから…
あのゴジラが最後の一匹とは思えない…!

ドラマパートと怪獣パートの比率は個人的には嫌いじゃない
ドラマパートがしっかりしてこそ特撮パートが際立ち、リアリティ溢れる怪獣映画になると思ってる

キャッチコピーの「世界が終わる、ゴジラが目覚める。」
当初、逆だろ!「ゴジラが目覚める、世界が終わる。」だろ!!
と思ってたけど、あぁ、納得って感じ
要は破壊神ゴジラではなく守護神・怪獣王ゴジラって感じなわけね(若干のネタバレにつき反転)

ってゆーかこれ、わざわざ時間と金掛けてまでCGにする必要ないだろ
着ぐるみでやった方がよくねぇ?
それともハリウッドにはCG技術はあっても精巧なミニチュアを作る技術が無いんかな?
まぁ、次回作のモスラ・ラドン・ギドラは是非ともハイクオリティなCGで見てみたくもあるがwww

とまぁ、10年ぶりの新作を見て、興奮冷めやらぬ内にネタバレにならない程度に感想羅列してみましたw
DVDは特典が良ければ買うかな~
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラの顔

さて、公開して早一週間が経とうとするゴジラ
忙しくてまだ見に行けていないわけだが。。。

先日のゴジラ総選挙ではまさかの「ゴジラVSビオランテ」が優勝するという予想外の展開
いや、VSビオランテは確かに平成シリーズにおいて2番目に好きな作品だけどさ
ちょっと、一位になるにはコアすぎるだろう、と
普通に考えて第一作目VSデストロイアが一位になるものだとばかり思ってたよ、、、
まぁ、投票ルールにも問題があるのではないかとか、色々あるが、さてさて
作品ごとに文字通り違う顔を見せるゴジラだが、
これが結構、皆さんの好みが分かれる
まぁ、ぶっちゃけ、ゴジラ投票の時も言ったように、自分の初めて見たゴジラとか、思い入れの強いゴジラが一番ってことになるんだろーけど
それぞれ皆さんの中のゴジラ像は違うわけでして
そんな私は当然、幼い頃平成VSシリーズで育った身なのでVSゴジラの顔が
基準<スタンダード>として刷り込まれているわけで
ラドゴジ
そんな私の基準で歴代ゴジラのデザインを簡単に評させてもらうとすると
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

