12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダー3っちー

及川光博、“幻”の仮面ライダー3号に抜てき「夢かなった」

南光太郎、たっくんに続き、遂にダディ復活!のみならず、
ミッチーまでキタ!!(≧▽≦)
THE FIRST的な3号にまさかのミッチーキタ!!!

これは例えいつものグダグダヒーロー大戦だろうと見に行かざるを得ないっ!!
万が一素晴らしいストーリーだったらDVDも買わざるを得ないっ!!
(≧▽≦)
ってゆーか、昨年に引き続き、戦隊は完全に蛇足だろぉ・・・
戦隊は来年の40周年までとっとけよぉ・・・
tb: 0 |  cm: 0
go page top

Leaf 星の王子くん

さて、今年初めてのゲーム感想
友人に借りてか~な~り前にインストールしてちまちまちまちま進めていた
Leaf「星の王子くん」
星の王子くん|Leaf

漸くクリアしたよ
Oh、最初に一人攻略したの昨年の5月の頭だ

内容としては典型的な王道ラブコメ
かと思いきや、ヒロインそれぞれでここまでか、というくらい毛色の違うストーリーが用意されていてビビったwww
キャラ同士の掛け合いが面白かったけど、一つ一つの場面が長すぎで中だるみした印象も拭えない

評価:C+

攻略順:
りんごこころユーリちのぷりん

選択肢が一回のみ、それによりルート固定
4人攻略後ぷりん解放

お気に入りキャラ:葵りんご
星の王子くん#呆れ顔
それと、声優が無記名だけど、地味に豪華すぎなんですけどwww
特に男キャラwww

みんな王子ラブな中であえてヴァレ主人公でプレイしてみたいwww

以下、簡単な駄文感想
もうだいぶ前だからあんま覚えてないよ。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ハピプリ最終話SHT#45.15「今春が来て君は綺麗になった」

烈車戦隊トッキュウジャー 第45駅「君が去ったホーム」
くっ…あの能天気ジコチューなライトが、自分の存在を忘れられてでも皆のため一人で戦うってのは泣けるだろう…
あと、明の年でオジサン言われてたのにも泣いた。。。(ぇ
結論:チケット君は腕から外れてハンカチ代わりにもなるが、単体の生物

仮面ライダードライブ 第15話「その想いが届くのはいつか」
意外な人物が犯人をやり、
冒頭の犯人が犯人をやり、
そして犯人としての記憶を失っているパターンもやるとか、
ミステリーとしてなかなか優秀w
ってゆーか、これ哀しい事件やろぉ…(つд`)グスン
ちょっとした冒険とか言ってる場合じゃないわ。。。

そしてかつて正義だったものが洗脳され、悪に染まるってのも王道的に良い絶望展開ww
ドライブ#15タイプデッドヒート
タイプデッドヒート誕生!
……ドライブとマッハ、どっちの新フォーム?

ハピネスチャージプリキュア!
最終話!
ハピプリ#49フォーエバーラブリー
余裕の表情でレッドの攻撃をはじく、フォーエヴァーラブリー誕生!
愛よ永遠に…
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

from市川動植物園

初号機レンズの性能確認のためちょっくら市川動植物園に行ってきた
流石に300mmあると使いどころが難しいな
そして重い・・・
あと気になったのが、MFだからところどころ若干ピンあまが多くなっちゃうことかな
水飲み場アライグマ?
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

脱走兵

先日、鎖が切れ脱走していたらしい、ウチのお馬鹿犬
逃亡の末、警察署に保護され、36時間ぶりに帰ってきたそうな
zzzzz
脱走中、迷子になり
「やべぇ、家に帰れねぇ!?どうしよう!?」
とか思ったかはさておいて
基本、私に似てビビりなんで、署ではビクビクして過ごしたんだろーな、と
なお、次の日が早朝からの泊まり勤務で早い時間に就寝していた私は事件の一切を解決後に知りました。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

レインボー超竜巻闇クリーナー(扇風機)税込価格1980!な#44,14

烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」
トッキュウ#44まるでメテオカラー
トッキュウ1号クリアブラックVer(ラメ入り)
バンダイプレミアムで限定発売!!

仮面ライダードライブ 第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」
マッハ「追跡撲滅いずれも…マッちょちょちょちょ!?最後まで言わせろって!」
ヒーローが名乗っている間は攻撃してはいけないんだぞ!?
マッハ「よし、やり直し!追跡撲滅いずれも…マッハ!仮面ライダーマッハ!…って、あれ?え、あれ?いない!?」
ドライブ#14決め台詞は必ず言わなければならない
進ノ介「剛、ロイミュードは?」
剛「俺に隙は無かった。でも逃げられた」
ダメだ、この弟www
マッハ「追s…以下略!」
以来、彼が変身後に名乗り文句を言うことは無かったのであった……とか

魔進チェイサーはプロトドライブだったんだよ、ななな、なんだってーー!?
うん、知ってた
今回のロイミュードは愛する者を護るモノ
人をコピーするロイミュードだからそういうのもいていいわけかw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

αからPENへ~受け継がれるSIGMA~

前々から買おうかと思ってたけど、なかなか買わずにいたもの
マイクロフォーサーズマウントアダプター SA-M4/3
昔使っていたフィルムカメラ・ミノルタαシリーズ
今ではクローゼットの奥に眠っていて全く使う機会が無かったんだが、折角あるのにもったいないと思って現在使っているPENでそのレンズを使えるアダプターを漸く購入
今、9年の時を経て初号機のレンズが蘇る・・・!
28-80mm
70-300mm
まさに大 艦 巨 砲 主 義 !!

E-PL1sは現行のPENシリーズに比べればデカい方だけど、それでもミラーレス一眼
フィルム一眼のレンズを付けると素晴らしいアンバランスさwww
そもそもの規格が違うからAFも利かず、MFのみの撮影だけど、望遠とかなかなかに優秀w
レンズキャップ
そして、マクロ性能もなかなか優秀ww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('15冬)視聴アニメ感想

とりあえず、今期アニメも出揃ってきたんで例の如く一口感想をば
今期は見るものが少なめで時間に余裕ができるかな
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

潜入捜査官剛&けん玉探偵ヒカリ#43.13「ヒカリ、お祖母ちゃんとの思い出」

烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」
トッキュウ#43どうせ俺なんか・・・
いつもポジティブシンキング、何も考えてない能天気ライトから闇が出た!?
トッキュウ#43メテオカラー
そして漸くトッキュウ7号出た!もしくは0号

仮面ライダードライブ 第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」
霧子ドライブ#13荒ぶる霧子
(オルァ!ウチの弟は何であんなに生意気になってしまったんじゃあ!!昔はウチの後を泣きながらついてきた可愛らしいシスコンボーイだったのにっ!!)納得できん!絶対出来ん!」
荒ぶる霧子ちゃん怖いwww
ドライブ#13マッハな名乗り
マッハ「追跡撲滅いずれも…マッハ!」
霧子「それ、毎回やるの…?」
ヒーローの名乗りは必ずやらなければならないんです
それが男の子の浪漫なんです
ドライブ#13危険な可愛さ
シグナルコーカン!キケン!
何これ、超可愛いwwwそして超怖いwww
ドライブ#13ふぃ~
超短期決戦タイプマッハは体への負担が大きいから時間制限ありの変身ってか
それにしても剛君、自撮りとか、自分大好きすぎワロたwww
弟君公認のカップルになれて良かったね進兄ちゃん♪
ドライブ#13自分もお姉ちゃんもお兄ちゃんも大好き剛君
次回遂にチェイスの正体が明らかに!
一体、何ドライブなんだ…?
プロトドライブはロイミュードのコアを壊すことが出来なかった
チェイサーは死神と呼ばれているが、ロイミュードのコアを壊すことは無い
壊さない、ではなく、壊せない、ってことかな
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('14秋)視聴アニメ感想その2

前期アニメ感想後編
今期はどうなることやら
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('14秋)視聴アニメ感想その1

さて、年も明けたので昨年視聴秋アニメの一口感想をば
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

乙未

干支



ヤギ

いや、羊って思いの外可愛くないんで。。。
というわけで本年も駄文極まる当ブログを宜しくお願いいたします
<(_ _)>
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

