09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER

S.P.D.
Special Police Dekaranger
燃えるハートでクールに戦う6人の刑事たち
彼らの任務は地球に侵入した宇宙の犯罪者たちと戦い、人々の平和と安全を守ることである!

10年ぶりの集結
特捜戦隊デカレンジャー 10 YAERS AFTER
10年ぶりにキタ――――――!!!
アバレンジャーで戦隊に復帰し、本格的に戦隊にハマり復帰したデカレンジャー帰ってきた――――!!
この雰囲気懐かしすぎて泣ける。。。
まぁ、みんな老けたのは仕方ないねっ!!(ぉ

まぁストーリーとか根幹部分のネタバレは無しの短縮感想羅列として
・明日夢君!明日夢君じゃないか!!
・OPは当然の如く戦闘シーンで流れたけど、新規に作ったOP映像も欲しかったなぁ。。
・事前情報でジャスミンが結婚してたことは知ってたけど、ジャスミン、ショタ婚やったか…
一方、10年間焦らしてまだ結婚してなかったセンちゃんとウメコwww
そしてスワンさんとのこと冷やかされて吠えるボスにワロたwww
・デカマスターの活躍も見たかったが、2年間ずっと寝たきりだったわけだからそりゃ無理か…
・今明かされる宇宙最高裁判所の仕組み
まさか、あのジャッジメントタイムの10秒間が、実は8か月間の審議により成されてるとは…
・そういやデカレンジャーロボが○○ロボって名前のロボの最後だなぁ…と、ふと思った
・そして10年ぶりの「相棒って言うなぁっ!」
最終回でホージーに言われた時、バンには「おぅ!相棒!」って返してほしかったんだよなぁ…

とまぁ、10年ぶりのデカレンジャー滅茶苦茶楽しませてもらいましたww
カクレンジャー21YEARS AFTERまだ~?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー4号

春に第一話だけ見せられてずっと生殺し状態で、漸く見ることが出来たよ…
仮面ライダー4号
まぁ感想として、
脚本家、どんだけ555のこと大好きなのwww
って感じ
仮面ライダー4号は555が優遇されすぎとか、完結編だとか言われてたのよく見たから期待してたら、
え、なに?これってば、ただの仮面ライダー555後日談?的な
泣いた。。。
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる

ちまちまと通勤途中の電車の中で読んでるラノベ
最近ドラクエ8やったり、新しく買った漫画を読んでたりなんだりで結構積んでて先日漸く読み終えたのが
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(5)吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる 5巻
作者は文学少女シリーズの野村美月先生(文)と竹岡美穂先生(絵)
文学少女シリーズは私がこれまで読んだ小説の中で最高傑作の部類に入る素晴らしい作品だったなぁ・・・
最後のカップリングには個人的に納得いっていないわけだが、、
遠子先輩はあくまで神聖な人であり誰かのものになる人ではないっ!あくまでパートナーとして遠い世界の人として接するのが正しいんだ!!
個人的には美羽×心葉派だけど、でも琴吹さんなら許す!
心葉×ななせだろどう考えてもよぉぉおおおお!!!
ななせと結ばれながらも、心の中には遠子先輩がいつまでもいた…ってのが切なくて良いんだろうがぁあああ!!!
閑話休題
その文学少女シリーズのタッグが作ったこの作品
なお、文学少女シリーズの次の「ヒカルが地球にいたころ……」はヒカルがあまりにもウザ過ぎて1巻だけ読んで後は見切りを付けました
何あの浮気野郎な上に、主人公のことを勝手に親友と呼んでるくせに自分勝手なわがままに突き合わせて迷惑をかける傍若無人さとか
マジで読んでてイライラしました
更に閑話休題
そんなこんなで新作として「吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる」が発売した時はもう即買いして、その後もずっと読んでいたお気に入りの本だったわけだが
現在5巻
前置きが長くなってしまったが、物語がいよいよ佳境に入り盛り上がってきたところのプチ感想ってゆーか、ちょこちょこと思ったことを羅列
そういや、「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件」は読んでないんだよな…

以下ネタバレ
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('15夏)視聴アニメ感想その1

結局初期感想その2を書き忘れたわけだが、いつもの一口アニメ感想を
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

世界忍者戦ニンニンジャー#3.34「竹中が出るだけでギャグにしかならんwww」

仮面ライダーゴースト 第3話「必中!正義の弓矢!」
悪い金持ちから盗み、貧しい民に金銭を分け与える義賊
え、鼠小僧次郎吉?
誰にも見られずに戦い続けるヒーローかと思ったら、幼馴染の発明により、あっさり見えるようになったでござる

とりあえずコンドルデンワー
ゴースト#3今回の変形玩具
てっきり「混んどる電話」かと思ってたら普通にコンドル電話だったwww

次回は信長…って、もう2号ライダー出るん?
とか言いながらニュートン回
ドライブ編とのつながりどーするんかな
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゴジラVSキングコング キタ―――――!?

米「ゴジラ2」製作発表 キングコングと対決も

「三大怪獣地球最大の決戦」ハリウッドリメイクのみならず
まさかの「キングコング対ゴジラ」までもハリウッド版リメイクキタ!?
驚愕というか、当然の成り行きというか
前々からファンの間で相当言われてたキングコング対ゴジラリメイク
日本で今更作ろうとしても、馬鹿高いキングコングの版権料を払ってまで作っても間違いなくこけるのは目に見えてるんで
どうせ作るのならハリウッドに作らせるのが吉wってわけで

ハリウッド側としても、ゴジラ史上最大の観客動員数を記録した人気作「キングコング対ゴジラ」をゴジラファンの監督がリメイクするのは自明だったわけで

ま、個人的に特にキングコングには思い入れは無いから三大怪獣リメイクの方が楽しみなんだけどねっ!(ぉ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドラクエⅧ

さて、遂にメダロット9発売も決まったところで、先日3DS版ドラクエ8漸く裏ボスまで倒しました
(一応ネタバレになるので後述)

とりあえず、ドラクエⅧで一番言いたいのは
ゼシカがエロい!…ではなくて、フィールド滅茶苦茶歩きにくいわっ!!
これ、絶対3Dにした弊害だろ…
真っ直ぐ進まないし、北向かってるのにいつの間にか南向かってたりすることも多々あるし、目の前に進みたいのに段差があって進めなかったり、すっげーやり辛い…
ただでさえ、寄り道大好きプレイで時間かかる上に、毎日復活する青宝箱の中身回収と3Dフィールドで道に迷いまくったせいで
初EDまでおよそ100時間とか…
しかもフィールドに普通の宝箱を設置して、ただでさえ何処に何個あるかわからない宝箱探しが大変な上に、序盤鍵が掛かって開けられないのもあるから、折角見つけても開けられず、後に鍵を手に入れた後再度同じ宝箱をひたすら探す羽目になるとか。。。
すっげーメンドくさかったわ…

なお隊列
何故か今回は先頭のキャラだけしか映らないから、ゼシカが常に先頭だったよ。。。(ぉ
そのために手に入れた守りの種、命の木の実は全てゼシカ行
おかげで終盤、メンバー1の身の守りになったってゆーwww
ってゆーか、後でググったらゼシカの装備、PS版とデザイン変更されとんのね…
うぉぉうっ!魔法のビキニがPS版だとパレオタイプなのに3DS版だとスカートタイプやないけぇ!?
バニースーツは3DS版デザインの方が可愛いと思いますwおへそ見えるしw
写真クエストがゼシカブロマイドコレクションと化しているwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ニンニンゴースト#33.2

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの33「八雲を愛したくノ一」
惚れた弱みに付け込み、騙し搾取し、ボロ雑巾のように捨てる
汚いな、流石ニンジャ汚いww
ってゆーか、同じ騙して利用するならいっそのこと仲間にしちゃえばよかったのに。。。
ニンニンジャー#33ぼんきゅっぼーんってかスズメバチ胸デカ過ぎワロタwww

とりあえずこれまでのおさらい
全合体・覇王シュリケンジンが完全箱だったり、ゲキアツダイオー、普通の6対合体って実は初めて?とか、何でパンダと真鯉なん…?とか、忍者なのに何故中華風…?とか云々より
世界忍者キタ――――――!!!
時間的には30分後の方が相応しいジライヤ遂にキタ――――!!
ニンニンジャー#33ジ~ライヤジライヤ♪
ニンニンジャー#33オフィスの床走り
ジライヤOPオマージュ的演出がニクイねwww

仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」
電気っていったらエジソンよりニコラ・テスラのイメージなんだが
もしくは平賀源内
前回に引き続き一話完結だった
次回も何か一話完結っぽそう
ってゆーか、99日で15個眼魂集めなきゃいかんから、一話につき一個ずつ手に入れんと間に合わんのか
ゴースト#2見えない戦い
島本デザインは何かいかにも怪人(怪しい人)って感じww
ライダーに変身すると周りから見えなくなるってのは斬新w
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」

バッチリミナ~!バッチリミナ~!
ヒーローは一度死んで、蘇る!
さて始まりました
ゴーストスイーパー・タケル~極楽大作戦~
ではなくて、
鎧武から一年置いてのまたもや和風?モチーフライダー
ゴースト#1この後スタート!
仮面ライダーゴースト
東映公式
テレ朝公式
前情報殆どなしで見てみたから結構新鮮ww
今回の脚本家は聞いたことないなw
初回でOPをいきなり見せないライダーは名作!?

なお、「開眼!」を「カイガン!」とかカタカナ表記にされると
ガイガン!」に見えるから困るwww
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

