11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest('15)

さて、年末年始全く休みの無いワタクシですが時間が無いのでさくっと毎年恒例の今年のMyBest行ってみましょ~

今年のTheBest('14)
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

年度末に年始ネタなスーパーヒーロータイム#43,12

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43「伝説のニンジャ!妖怪かるた大作戦」ニンニンジャー#43やっぱり出た手裏剣者
ミドニンジャーキタ!!
振袖風花ちゃんが可愛かったです(月並
ニンニンジャー#43振袖ひゃっほい
あと、火の用心風花ちゃんもねwww
ニンニンジャー#43イチイチ仕草が可愛い白忍者

仮面ライダーゴースト 第12話「壮絶!男の覚悟!」
まるで最終回のような展開www
ゴースト#12最終回みたい
一気に今までの分取り返すべく日が経ったぁああ!!
ゴースト#12うひゃひゃひゃすっげー寒そう&楽しそうww
今回は異常な方法でリセットされただけ。今度こそ99日後にタケルは消える
つまり99日後に更に強化フォーム誕生ってことですね、わかりまs
ゴースト#12グラサン剣
この毎度ながら限りなくダサいモチーフを如何にカッコよく?見せるかに挑戦し続けるバンダイの冒険魂が大好きだww

あ、ちなみに今日、ライダー春映画のエキストラ行ってきましたw
tb: 0 |  cm: 0
go page top

メダロット9発売!!

来たよ来たよ来たよ!!!
前作メダロット8が久々の傑作で新システム導入と色々とメダロットに新たな旋風を巻き起こしてくれ、そして遂にメダロット9発売!
いや、発売日は昨日だけどさ、昨日は夜勤だったのよ。。。で、今日漸く購入
当然クワガタVer
そろそろ新型パートナー出せよ。。。とか思ってたら遂に新型カブトクワガタ登場!!
もう、盛り上がりまくりでしょー!!!
ファンクラブ会員証も先日郵送
そして早期購入特典サウンドトラック
まさかのカブトクワガタ両方買わないと全曲揃わないとか…
いや、確かに両方買う人にとっては曲がダブルとかマジ意味無いとは思うけど、エグいわっ!!
こりゃあ、今回も傑作な上にED分岐が多数あった場合、カブトの購入も検討しなきゃアカンか…
さぁ、いざプレイ開始!
でも、年末年始忙しすぎて休みが無いのよね…

ところで、アキバヨドバシで購入したわけだが、平日の昼間なのに何でこんな混んでんねん…とか思ったら、そういや、冬休み始まってんのね。。。

あと、今日初めて知ったのが
ランプオブシュガー最新作、タユタマ2
……マジっすか…?
いや、これまでもいつ空やタユタマ並みの傑作を作れよ、とは言ってきたけど、タユタマ2を出すとは思わなんだ。。
流石にそろそろランプを見限ってきたワタクシですが、タユタマファンとしては買わざるを得ないのかな、と
だが最近の不作続きだからって、過去の栄光にすがるのはどーかと思うんだが…
それはつまり、今度のタユタマ2が駄作だった場合、その過去の栄光すら台無しにするということで、そしたらもう完全に見限るわ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ウルトラマンX 第20~22(最終)話

第20話「絆 -Unite-」

最も楽しみにしていたネクサス回がまたもエラーで録画されていなかったわけなのだが。。。
ウルトラシリーズで最も好きな作品、メビウスとネクサス
そのネクサス回なんだから当然燃えるwww
だが、ネクサスは最も客演しづらいウルトラマンなんではないかと
ゼロやマックスのように元々存在するウルトラマンが人間の姿を借りて登場するわけでも、
まだ人間と一体となっているギンガやビクトリーのように客演するわけでもなく、
ネクサスは元々ウルトラマンノアの不完全体であり、ネクサスはあくまで人から人へ受け継がれていく概念みたいな存在であり、ウルトラマンネクサスという個体は単体としては存在はしない
それをどうやって客演させるのか
それが気になっていたのだが、なんてことは無い
ネクサスは受け継がれていく概念、『絆』であるのなら、受け継がせればいい、と
副隊長の目の前にエボルトラスターが現れた瞬間
そうか、その手があったか!とスタッフのネクサス愛に感動したネw
エックス#20ネクサス参上!
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
MOVIE大戦ジェネシス

入場者特典、ポストカードより断然クリアファイルの方がエエやんけっ
とか思ってたけど、なかなか見に行く暇が無いんで今日見てきたよ
で、入場者特典ポストカード、アカリのカード可愛いwww
そして進ノ介・霧子ウェディングカード裏面メッセージ。良い感じww
進ノ介から霧子へ
直して欲しいところ:朝起こす時、逮捕術を使って起こさないで欲しい
百年の恋も冷めそうだった瞬間:ロールキャベツを作ってくれるはずが、完成したら肉団子入りキャベツスープになっていた

クソワロタwww

で、肝心の内容としては
う~ん、、、って感じ
ドライブ関連の映画は今までどれも良かっただけに、最後の最後で残念…
今回はいつもの三部構成ではなく、最初から両ライダー共演
ここでコラボ回が生きて来たかぁ~とか思ってたのに、何事も無かったかのように接してるし

場面跳び跳びだし、そして何よりも色々と復活が適当すぎ
・何で10年前のベルトさん、大天空寺に落ちてたん?
・ハート達三幹部、復活するも性格違うただの敵で感動の最期が台無し、とりあえず出した感が半端無い
・ロイミュード復活でチェイスも復活!は良いけど、普通にあっさり登場して、普通に戦って、普通にさよなら。余韻が全く無い

鶴太郎と竹中のコントはクソワロタけど、ぶっちゃけ無駄以外の何物でもなかったよね。。。
これに尺をとるくらいならもうちとまともな構成にするべきだったんじゃないかと

とりあえず、当初進兄さん折角マッハドライバーで変身したんだからタイプ超デッドヒートになってほしかったな
最終戦でのマッハもそこは普通チェイサーマッハだろ!と
あと、錫杖で戦う御成が強かったり、塔婆で戦うリケジョ二人にワロタww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ゲゲゲの親父

世代的にはアニメ第四期世代なのだが、
何度も再放送がやったりしていたので夢子ちゃんがヒロインとして登場するアニメ第三期が最も記憶に残って思い入れの強いゲゲゲの鬼太郎
勧善懲悪であったり、後味が悪かったり、様々なストーリーを見せてくれ、
時に恐ろしく、時に愛らしく、時にユーモラスだった妖怪たち

そして、妖怪と言えば水木しげる先生という図式は覆せないわけで
今我々がその名を聞いて想像する妖怪像も、殆どは水木先生の描いてきたモノであろう
昨今の妖怪ウォッチによる妖怪ブームも水木先生が築き上げたものがあったからこそ

妖怪漫画の第一人者であり、妖怪博士であった水木しげる先生
ご冥福をお祈りいたします
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

