03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

モスラ('96)

今年は平成モスラ誕生20周年!
久々に平成モスラを見たくなったんで先日思わず3部作買ってしまったDVD
だって、何故かレンタル出てないんだもん。。。
平成モスラ三部作はゴジラ不在期、小学生の時に見に行った作品でなかなかに思い出深い作品

当時は親モスラと子モスラの別れ、海に沈みゆく親モスラのシーンに感慨を覚え
モスラ死す
新モスラのデザインに惚れたww
旧モスラは蝶っぽいけど、新モスラ完全に蛾やないけぇっ!!とwww
新生モスラ誕生
「毒蛇に噛まれて死ぬ人よりも、蜂に刺されて死ぬ人の方が多いんだよ!」は印象深かったな

大人になってから見た感想としては
火薬の使用量すげぇ~とか
デスギドラ現る
北海道から屋久島まで、日本を横断してるんかぁとか
そしてストーリーとかより、映像美
自然の美しさを楽しむための映画なんだな、と
当時は自衛隊も出ないしちょっと物足りない感じがしたわけだが自然の中で戦うしバランス的に仕方ないかな、と
守護神モスラがいるから自衛隊は不要ってことで出さなかったらしいけど。。
ぶっちゃけ、敵怪獣はデスギドラじゃなくてVSモスラの初期案の如くバガンで良かったんじゃ…?
ミレニアムシリーズゴジラに是非ともレインボーモスラ出演させてほしかったなぁ・・・

なお、DVD特典
デスギドラのデザインが多数あってどれも良いな、と
ベルベラ初期案あとベルべラ初期案可愛いww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー

Vシネマ ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー
早速見ましたw
あの……劇場版より尺長いんですけど。。。
ドライブ#悲しみのチェイサー
テレビ放映しないから思いっきり流血シーンやお色気シーンを存分に入れるってゆーww
チェイスも存分に脱ぐよ!!
ドライブ#チェイスサービスシーン
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SHT#11.28「デーブスペクター爆誕!(違」

動物戦隊ジュウオウジャー 第11話「動物大集合」
鳥男が王者の資格を持っているかもしれない、鳥男が泥棒かもしれないということを皆に言い出せない大和
そんな大和におじさん特製ホットミルクを作るマリオおじさん
うん、井上脚本ならここは酒が出てきた
勝利のホットミルクではない

芸術家にとっては自分の信じる物が真実
学者とは自分の気持ちで真実を曲げてはいけないもの

自分の恩人のことを信じたい大和にとってこの言葉は深いな

大和「ここで俺が踏んばらなきゃみんながジューランドに帰れないんだ!!」
帰ってきたドラえもん
これを思い出したのは私だけではあるまいwww

ワイルドジュウオウキング
ジュウオウジャー#11ワイルドジュウオウキング
全部縦に積むと細長すぎると思ったら赤は腕になるわけねww
そして白だけ隠されるカラーリング。。。

草加鳥男「あんな世界との繋がりは切れてしまえばいい」
もしかしてジューランドは人間世界を征服しようとしていてそれを阻止するため道を閉ざした、とか?

仮面ライダーゴースト 第28話「爆現!深淵の力!」
ジャベルさんデレタ――――!!!
ゴースト#28一宿一飯の恩
ゴースト#28男は背中で語る
その内イゴールはアカリにデレるのだろうか…?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

今期('16春)視聴アニメ&特撮感想

さて、漸く今季アニメが出そろってきたので
今期はイマイチ当たりが殆ど無いな、、、
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ前売り券発売!!

交代の係の係長が簡単な計算も出来ない無能だったおかげで、貧乏くじ引いて私だけ理不尽極まりない勤務をさせられてフラストレーション溜まりまくっているわけなんだが
そんな帰り道早速買ってきました
シン・ゴジラ前売り券シン・ゴジラ前売り券
ゴジラ対エヴァンゲリオンクリアファイル付!
巨神兵東京に現るを意気揚々と作った庵野監督ならきっと実写で実現してくれる!!

と、今年は平成モスラ20周年記念!
って理由ではないが、久々に見たくなったんで平成モスラ三部作を衝動買いしてしまった
平成モスラ三部作
小学生時代、ゴジラ不在期に見に行った映画だからこれも思い出深いんだよなぁ。。。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SHT#10.27.11

動物戦隊ジュウオウジャー 第10話「最も危険なゲーム」
中心に向けてドームが縮んでいくのなら解除スイッチの場所は球の中心なのでは…?と思ったのは私だけではあるまい
アム「皆じわじわ溜まってたんだよねぇ」
ナニが溜まってるんですか?とか思ったのは私だけではあるまい(マテ
ってか、王者の資格探しに一番不真面目だったアムが、皆が諦めた中今度は大和と共にスイッチを探しているってのが柔軟な利己主義のアムらしいねw
ジュウオウジャー#10草加降臨って
草加キタ―――――!!!

仮面ライダーゴースト 第27話「決死!覚悟の潜入!」
ジャベルフラグ立った!
ゴースト#27御成の慈悲
まさかの御成×ジャベルだったとは…
ゴースト#27量産型兄さん
ぴっちりプラグスーツの量産型兄さん(cv大原さやか)
これは、、笑えばいいのか…?

魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」
黄色お約束のあざとキュア出た!
まほキュア#11トパーズスタイル
トパーズはやはりランドスタイルかと思いきや、どっちかっていうとルナメモリ的にトリッキーな感じか
そして何故にお菓子のせてるのん?
まほキュア#11トパーズウェポン
ところで最近ミラクルが可愛すぎてたまらないwww
やっぱりダイヤスタイルが一番可愛いカモw
まほキュア#サイドテール萌えサイドテールだしねっ!!
tb: 0 |  cm: 0
go page top

シン・ゴジラ公式サイトリニューアル!!

シンゴジラHPトップ
エイプリルフールにはゴジラ対エヴァンゲリオン公式サイトオープンで
今度は遂に予告編公開!

やっぱり音楽と映像が入ると期待度MAX!!
オラすっげーオギオギしてきたぞwww
(*゚∀゚)=3ムッハー!
とりあえず予告を見た感じで、
尻尾長くねぇ?と

公開された新生ゴジラのデザイン印象としては
「カッコいい」ではなく「怖い」ゴジラで来たか、と
最初からバーニングっている、完全に病的なおぞましい姿で復活したゴジラ
明らかに原爆の恐ろしさを表したデザインに原点回帰への挑戦を感じさせられて期待大w

あと、少し不安なのはゴジラは完全CGということ
下手にCGでやると臨場感や迫力が無くなるから、ゴジラはやっぱり着ぐるみでやってほしいなぁ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('16冬)視聴アニメ感想その2

一口感想後編
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

前期('16冬)視聴アニメ感想その1

さてさて、今期アニメも結構出揃ってきたのでいつものをば
絞っただけあって結構良作ぞろいだったかなw
-- 続きを読む --
tb: 0 |  cm: 0
go page top

仕事帰り、職場に傘を忘れたことに駅で気付き、ちょうど電車が来るところだったけど
わざわざ職場まで取りに戻り後続の電車に乗ったのに、
今度は乗った電車の中にその傘を忘れたってゆー
わざわざ傘を取りに戻らなければ、時間も無駄にせず傘も失わなかったのに…ってゆー現実
orz
デカくて使いやすいお気に入りの傘だったのにぃ…
tb: 0 |  cm: 0
go page top

SHT#8.25.9「45周年記念映像はダイジェストにすらなっていない…」

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディ」
ジュウオウジャー#8吹っ飛ぶ赤鷲「殴られた…」
耳がいいセラの対勇者王完全防音対策
ジュウオウジャー#8完全防音完全に不審者www
そしてレオの大声にまるで陸に挙げられた魚の如く痙攣してるwww

仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!」
ゴースト#25奴の胃袋は宇宙かタコ焼き食べ過ぎて
ゴースト#25お腹痛い・・・お腹痛い……
アラン君、完全にタコ焼き大好き腹ペコキャラじゃないですかーーー!!

魔法つかいプリキュア! 第9話「さよなら魔法界!?みらいとリコの最終テスト!」
まほキュア#9未来感動感動の別れと告白
まほキュア#9リコ大好き!良い最終回でしたww
tb: 0 |  cm: 0
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

