06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

智代アフター

過去ブログの記事
殆ど消してしまったわけなんだが、ブログを消す直前に携帯の方に急遽保存しておいた記事がロンパリ日誌とこの智代アフターの感想
ま、どーせなのでリライトHfが発売する前に再録しとこうか、とね
そんなん載せるくらいならリライトの感想や今日のゴーバス&フォーゼについて書けよ、とwww

2010.05.05
智代アフター~It's a Wonderful Life~ 攻略、感想
(一部加除修正しております)

賛否両論ある智代アフター
メモリアルエディションが発売されて漸くプレイ出来たんだが、個人的には超傑作
PS2版からハッピーエンドが追加されて良かったよ・・・
(ノд・。)グスン
それが無かったらクリア後マジで一日中ヘコんでたよ・・・

とりあえず、智代アフターアニメ化しないかなぁ。。
まぁ、CLANNAD-AFTER STORY-アニメの後に智代アフターやるのは許されないし、私も許さんが(ぇー

だーまえKey作品、それぞれのキーワードは
Kanon:奇跡
AIR:翼
CLANNAD:家族
リトルバスターズ!:友情

そして智代アフターは  だね

智代アフター
評価:

主題歌のLight colorsはKeyソングの中でトップクラスに好きな曲w

Keyお約束で前半のハイテンションなギャグと後半の鬱との寒暖差が半端ネェ
可南子がバイオレンスなはるちんにしか聞こえない件についてwww
朋也君の立ち絵滅茶苦茶微妙です

以下ネタバレあります(画像あり)

「ずっと続いていく愛はある、絶対に」
智代ぉぉぉおおおおおおおお!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。




ストーリーの序盤は
CLANNADでは智代が朋也の元へ降りていったのに対し、
朋也が智代のいる高みまで登ろうと奮闘するって感じ

その後鷹文&可南子編
鷹文が家族を守るのと引き換えに失ったモノ
その辺の話がなかなか良かったのぅ

そして山奥の村
智代のあまりのヘタレっぷりが・・・少々鬱要素になってきてましたな
智代の希望通りにするとCLANNADで選挙に落選した時のBADエンドみたく智代が堕落してBADエンドへ(それはそれで幸せだとも思うケド。。)
だからこそクマになってから、そして最後のともとの別れが素晴らしかったんだけどな

それにしても、まさかのマジ可南子キーパーソンwww

そして急展開
かつてネタバレで「手術が失敗して朋也死亡」
みたいなやつをうっかり見てしまったから予想&覚悟はしていたんだが、
嗚呼・・・それ以上だったわ・・・

記憶を失った朋也
献身的に看病する智代
しかしその様子は少しおかしかった

野球部との会話等から、もしかして何度も繰り返している?
って薄々感づいてきて、やっぱりその通りで
3年間、一度は心が折れても、その後何度も何度も諦めず、忘れ続けてしまう朋也の記憶が戻るよう付きっ切りで看病する智代がホントもう、健気で健気で・・・

可南子の
「あたしたちのことはどうでもいい、先輩のことくらい思い出せよっ!!」
はカッコよく、そして哀しかった・・・(つ□`)
智代アフター可南子
可南子はホント、いい奴なんだよ・・・


校門の前で、たたずんでいる少女
その構図がなぜか、気になった。

平行世界、もう一つのアフター・・・それを示唆していましたな。。。
ってゆーか、まさか渚か!?と思ってビビッたよwww


そしてさ、立ち絵が無くても一言だけボイスつきであった春原の台詞

『僕、この町に戻る場所・・・なくしちゃったんだね』

がホントもう哀しくて悲しくて・・・
。・゚・(つ□T;)・゚・。
他の連中も駆けつけてくれたんだろうなぁ・・・

記憶が残ってなくても、智代を愛する気持ちは残っていた朋也
『坂上智代』ではなく『岡崎智代』になった智代とともに、結婚と手術を受ける報告をするため父に会いに行く・・・
嗚呼・・・直幸さんはホンマええ親父さんやわ・・・
(´;ω;`)
自分の人生を犠牲にしてまで育て上げた朋也が病気になり、手術で死んでしまうかもしれないのに、それでも挫けず、いつか朋也が帰って来ても良いように家を掃除し続けるとか、もう、ね・・・

そして手術の時に
頼もしい応援、成長したともが来てくれた・・・
智代アフターとも
それだけで、もう、ね(´;ω;`)

結果手術は上手くいかず、何かしらの障害が残ったであろう朋也
だがしかし、智代との思い出は取り戻す事はできた・・・

恐らく初期PC版ではED後の再会が無くて

エピローグ 彼は深い眠りについた
初期PC版→永眠(朋也死亡)
PS2以降→意識不明(風子みたいな)
だったんだろうね
最後に救いがあってほんとに良かったよ・・・(T□T)

「おまたせ、智代。また待たせたか・・・?」

「いつだってお前は、私を待たせてばかりだ・・・」
「いったいどれだけ待たせれば気が済むんだ・・・」

「もうこの手は、二度と離さない」

ってさ
智代アフターラスト
いくら智代が強く生きていくっていっても、やっぱり隣に朋也が居ないと哀しすぎるじゃない・・・
(ノд・。)グスン

嗚呼、智代アフター
良い作品でした。ありがとう、だーまえ・・・


D&T(DUNGEONS & TAKAFUMI)

結局2日でクリアしてしまったww
Ctrlキーで戦闘シーンスムーズに進むのが良いねw

43日目でクリア。平均Lv.35ってところだったかな(最終メモとってなかったから忘れた)
全員固有スキルはマスターしてたんだけど、うっかり45Fでセーブしちゃったもんでその後のレベル上げが出来ず、
朋也:アサシン(Jobスキルマスター)
智代:侍(Jobスキルマスター)
可南子:ロード(ヒール×3まで習得)
とも:ウィザード(ファイアボール×5まで習得)

一応RPGだからストーリーもあるけど、元々の発端がギャグなもんだから、ラストの感動(?)的な話も思わず苦笑い。。。
智代アフターD&T

関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/102-6b36b3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

