06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダーフォーゼ&特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE

ねむ・・・
夜勤明けなのにフォーゼ&ゴーバス映画見てきたよ
NoMore映画泥棒の時点で既にウトウトしかけたけど。。。(ぇー

とりあえず、
やった!
映画館の大スクリーンでエンター君のコスプレを拝む事が出来たぞっ!!

そしてフォーゼでの宇宙鉄人、完璧にキョーダインでしたwww
変形してるし(昔のようなパペットではない)、ゴンベス軍団出てるしwww

以下ネタバレ含みます

『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』

ストーリーの流れとしては
何故かいきなりFS-0O<フロッグ>の元へ行ったヒロムたち。
そして、同時に我らがエンター君が、東京エネタワーにエネトロンを集約させ、その周囲一帯を亜空間に天装転送させるというトレビア~ンな作戦を決行しようとしていた。
立ち向かうヒロムたち。
だが、まさかの工場丸々一棟使って作られたスチームロイドによりバディロイドたちが錆だらけにされてしまった
(野生時代なんてものが無かったのに、野生の勘を働かせ、一人逃亡しようとしたJも結局逃げ遅れ、錆だらけに)。
ただ、一体無事だったエネたん、フロッグに乗り込み、バスターズは戦いに挑む!

って感じ

あえて熱暴走をし、大量のバグラーをなぎ倒していくリュウジ
そしてオーバーヒートでダウン
かたやヒロムもニワトリマンのチラシを見てフリーズ
ヨーコはバッテリー切れ
おまいら、リュウさんを見習えwww

一番の見所はロボ戦でしたw
なかなか迫力があって超良い感じだったんだけど、
ゴーバスターケロオーのネーミングセンスはどうにかしようぜ。。。

そして、スーパーヒーロー大戦に引き続きハブられるイエロー。。。

RH-03でタワーの上空に搬送されたエースが、しらさぎに搬送される機龍のようで良い感じw

それと森下君
「まさかε(イプシロン)…!?」
とかいきなり言われても。。。今までそんなモノの存在、一切語られてねぇヨ。。。
このエンター君専用機的な機体は今後登場予定ですか?


最後はタワーのてっぺんにエネたんがしがみ付いたらタワーが折れちゃった。ってオチ
EDでバスターマシン3体でタワーの修復をしてますw
事件解決したときの黒リン、テンション高ぇ~



『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』

最初に言っておく
『懐かしの「宇宙鉄人キョーダイン」35年ぶり復活』とかの触れ込みだったし
キョーダインは諸悪の根源に操られているなり、騙されているなりして利用され、仮面ライダーと戦うが、最後はライダーと共闘し、敵を倒して、仮面ライダーとダチになる
っていう展開だと思ってた
だが、そんなことは一切無かったぜっ!!
まさか、キョーダイン自体が諸悪の根源で敵だったとは。。。

いや、まぁ、さ
OSTO Legacyがライダー部に依頼してきて、 本部長が出てきた時点で

臭うぜ~、明らかに悪そうな臭いがプンプンしてるぜ~
むしろインガの方が正義だったって展開が目に見えるぜ~

って感じで見てて、まさにその通りだったんだけどさ、
でもだからと言って、まさかキョーダインが完璧に悪だとは思わなかったんだわさ。。。
そして、

XVⅡ(エックスブイツー)→ⅩⅦ→17(ワンセブン)

大鉄人17だったんかい!?
キョーダインがまさかの敵で、更には大鉄人17も登場で、しかも大鉄人の方が弦ちゃんとダチになって、と
予想外の連続でしたw

ところで、インガがそもそも宇宙鉄人の陰謀を阻止するため、ホロスコープスイッチを奪ったりして暗躍してたってことは、ホロスコープエネルギー体の12体はいわば、正義のホロスコープだったわけなんだよね…
それをスイッチのバーゲンセール的に倒しまくっちゃったフォーゼとメテオ…
更には、余計な手助けをして結果的に宇宙鉄人の復活に貢献してしまったウィザードェ……

あ、ちなみにやっぱり例の如く、動いてる所を見たら、ウィザードが滅茶苦茶カッコよく見えましたw
なに?あの体操日本的なライダーキック
素敵過ぎるんですけどwww


最後、フュージョンスイッチを作るために、今まで弦太郎とダチになった人々に頼んでスイッチを押してもらうシーン
いやぁ、やっぱ良いね!こーゆーの!!
これこそフォーゼならではの展開
ゾクゾクするねぇww
スイッチによってはそのキャラに合ったスイッチを渡してるし
(JK、友子はそれぞれ仲間になったときに初登場したステイツのスイッチだったり、例として写真部の麻里はカメラスイッチ、カメレオンゾディアーツだった珠江はステルスだったり)
そして
弦ちゃんを治すメディカルスイッチな優希奈はやっぱりメインヒロインなんだよ!!(ぇ

みんなの絆でメテオフュージョンステイツに。
メテオの能力を得ても、流星君の拳法は使えるようになるわけじゃないぞっ!!

ラストはまさかの流星×インガ
美味しい所を持ってく流ちゃん
友子が嫉妬の炎をファイヤーステイツですぞ!!(ぇ


まぁ、何だかんだでフォーゼらしく、色々とハチャメチャな展開でしたが、フォーゼは楽しければ良し!な作品なんで、フォーゼらしい映画でしたw
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/110-8278fc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

