04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

Rewrite Harvest festa! 攻略、感想

本編自体は速攻で終わってたんだけど、仕事が忙しかったりなんだりでリライトクエストまでクリアするのに少々時間かかっちゃったよ。。。
まだ、ノーマルモードクリアしただけだけどな

おまけの方が時間かかるのどーよwwww

まぁ、とりあえず、内容としてはファンディスクとしてはなかなかいい感じでしたw
話短いのはいいが、CG少なめだったのは残念だったケド

評価:B

攻略順
小鳥→ちはや→ルチア→静流→朱音→篝
静流と朱音、別にルート固定する必要無いじゃんっ。パラレル世界だからか?

お気に入りルート順
朱音≧静流>小鳥=ちはや=篝>ルチア
無印の時は一番微妙だった朱音ルートだけど、今回は一番好きw
それに比べて、竜騎士ェ・・・

以下、ネタバレあり感想
ところで、リトバスのファンディスクまだ~?
え、クドわふたー?何それ美味し(ry

感想の前に、一言
これらがどんなに幸せでも、所詮、篝に見限られた世界なんだよね。。。


小鳥ストーリー
「この良き日に」


後が滅茶苦茶気になっていた小鳥ルートの後日談
入院中の体力の衰えた身でありながら小鳥に会いに行くため奮闘する瑚太郎
その瑚太郎に差し伸べられる一つの救いの手・・・

そう、これが、天王寺瑚太郎と浜田みち子さんとの出会いだった…

この二人の物語は語られるわけがないがなっ!!
ってゆーか「通行人(浜田みち子)」って出るたびに吹くわwww

一世一代の告白タイムの選択肢
強引に、ノダオブナガみたいな告白すると一気にハッピーエンドへ
物語の長さ的にはバッドエンドやないけwww
告白を承諾した時の小鳥さんの可愛さは異常でしたがww
小鳥照れテレ

そしてちょっとヘタレると小鳥アフター本編に
結婚に至るまでの瑚太郎君奮闘記

吉野君がカッコよかったですw
彼も小鳥さんのことが好きだったはずなのに、やはり漢やのぅ…

結婚報告の絵葉書が届いたガイアとガーディアン
それぞれの反応が良かったけど
教え子に先こされた生き遅れ教師wwww
そういや今宮は小鳥ルートでは……

二人への結婚祝い
プレゼントはそれぞれ
ケーキ:ちはや(咲夜製)
プラチナチケット:朱音
さんま蒲焼:静流
キッチンミトン:ルチア
ティーセット:江坂さん
Tシャツ:西九条先生
ってところかなw

瑚太郎たちと再会してほしかったけど、致し方ない、か。。。

とりあえず、瑚太郎君が昔の記憶取り戻してたのは良かったヨw
収穫祭を案内してほしいっていう約束果たしたしw


で、小鳥ルート攻略したら静流ルートが解放されるかと思っていたが、そんなことは無かったぜ。。。
なんだよ、無印と同じじゃないんか



ちはやストーリー
「遠くまで旅する人たちへ」


年を取った瑚太郎が昔を思い出すところから始まる物語
これまたちはやルートの後日談
やっぱりあの後、咲夜は帰ってきたんだね!!(≧▽≦)

そして井上が一番活躍するルート

ちはやとのラブラブを堪能させてもらいましたw
それにしても小鳥さん、ふしだらNGなのに下ネタは良いのか…

ま、何はともあれ、結局咲夜の物語だったわけですがwww
年を取った瑚太郎とちはや
年を取らない咲夜
だが、永遠は無く、咲夜もやはり消滅の時を迎える
瑚太郎へ別れを告げ、消えゆく咲夜
そして、彼はあの世界へ行く
兄弟を助けるために…
咲夜最後の地へ
そうか、Moonでの咲夜はあんな物語の後に来たんだね。。。

ところで
最後咲夜と会話してたのはぎるでOK?



ルチアストーリー
「ダブルチア」


ルチアルート本編途中からのパラレルワールド
いきなり、ルチアにはクローンがいたんだよ!!とか言われて
例のごとく(;゚д゚)ポカーンとさせられる展開で。。。

ハチャメチャだけど、まぁ、まとめたなと思ったら
ブレンダ暗躍のまさかの展開で
ファンディスクですることじゃねぇダロ思ったけど、
あ、なるほど無印のルチアルートでもやもやした終わり方、
ブレンダというゴミを逃がしてたから、そいつをぶっとばして清算するためか、なら仕方なし。
むしろ良い感じw
やっちまえ瑚太郎!
と、思ったのにまた逃がすとか、まさかのクソ展開かよ。アホかっ!?
とか思ったら流石瑚太郎。
ルチアの毒を受け入れるために書き換えたって事はルチアの能力も使えるようになったってことなのね
自分の作り出した毒で最期を迎えるブレンダ
これは良い因果応報w

とか何とかっていう
悪くはないが、他のルートに比べると、何か場違いな、空気の読めてないストーリーでした

まぁ、例のごとくデレたルチアのデレデレっぷりがwww
瑚太郎の携帯に追跡アプリを勝手に入れておくとかルチアのストーカー化www
ヤンデレの素質十分にありますなw
そして、まさかルチアが瑚太郎に泣きつくとはwwww

それにしても、ルチアルートなのに、ルチアオンリーCGが一枚しかないのはどーなのよ?


そして、3人攻略すると静流&朱音解放
2人ともパラレルワールドの物語


静流ストーリー
「Strange fantasia」


ま さ か の 乙 杯 エ ン ド 後 www
これ、朱音フラグ立ってんじゃねえの?

静流との初々しいやり取りにニヤニヤ
静流が普通に女の子してますw(*´∀`*)w
静流VS江坂

さんま盗難事件から何かすごいことになってるwww
ま、もともとお馬鹿ストーリーの後日談だしwww

ソウちゃん&シュウちゃんコンビニはワロタwww
洲崎さん・・・

超次元馬鹿弾(ドラえもんの道具に次元馬鹿弾あったぞ?)の影響で馬鹿になってしまったヒロイン勢を救うため結集した元ガーディアン落ちこぼれ4人組

津久野にボイスついてる!
旧友4人集結!(2人記憶ないけど)今宮と同じくこーゆーの大好きw

朱音(ラスボス的破滅人格(でもおバカ))VS津久野(朱音の痴態をネットにアップ)
小鳥(欲望の権化(でも諭吉よりひでよ)VS瑚太郎(豚さん貯金箱破棄)
ちはや(お馬鹿の反対で天才化)VS今宮(工場直入ぽてこ)
ルチア(お馬鹿w)VS灯花(ルチアの秘蔵ブラ破棄)

何このお馬鹿ストーリーwwww
とか思ってたら何故かいい感じの話にもなってるwww
瑚太郎VS静流
この構図は珍しいw

これは良いCGw
いつか夢見た光景、瑚太郎との約束

って、最後まさかの静流ルートエピローグww
いつかの世界の記憶は刻まれていた、ってことか。。
あの後、瑚太郎君人に戻ったんだね。
良かったね静流w
世界が終ろうとも
これは良い後日談w

とりあえず、ヤムチャ以下な、チャオズないまみー乙www

そして、
~今ここに、新たな名言が生まれた~
朱音名言ちはや名言
小鳥名言ルチア名言



朱音ストーリー
「イチャ×2クエスト」


まさかの完璧パラレル世界
マーテルもただの環境保護団体で、聖女などはなく朱音も千里朱音ではなく、養子の加島朱音に
静流も一般人の剣道部員だし
でも、ヘラクレスオオカブトガニはいるwwww

そんな平和な、ノンファンタジーな世界での物語
お小遣いの尽きた会長が一攫千金を目指して森への遺跡探しへ

この会長のドヤ顔よwww
武器、立ち向かう勇気

何一つ武器ではない冒険者の装備軍www
高切枝バサミ
僧侶小鳥の軍手
スコップ
ワイヤーソー
角材
静流とルチアのは十分武器ではあると思うwww
小鳥さん、癒し系www
そして、会長チケットの無駄遣いしすぎwwww

ってゆーか、会長の顔芸がすごいwww
会長奮闘
明らかにヒロインの顔じゃねぇwwww

そして明かされた真実
瑚太郎は幼い頃、一緒に遊んだ少女あかねちゃんを助けるために木に登り、落ちて重傷を負い、2年留年した
つ ま り は 幼 馴 染 設 定
超大好きな展開ww
お互い覚えていたけど、敢えて語らなかったとか、私の好物の忘れられてた幼馴染設定とは違うけど、でも断然OK!!
会長可愛いよ会長www

そんな感じで素晴らしいギャグと、私好みの展開で一番好きなルートですなw



篝ストーリー
「あなたの記憶の物語」


いつかの世界、どこかの彼らが、絶望の果てに行きついた幸せの世界
だけど、それでも彼はは過酷な現実を生きるため帰っていく…
悪くないねw
皆の想い

スクモン少女も再登場
しかしフラグを敢えて折る瑚太郎ww



おまけ
リライトクエスト


超RPGでしたwww
とりあえず、アイテムコンプリートしときましたヨ。。。

本編で語られなかった説明とかもちらほらと
なるほど、本来はとーか先生が海外部隊に行ってたわけか
ルイスの意志をとーかが継ぎ、技を継承した、と

最後、救われた加島桜
加島桜の救い
とっても良い笑顔だことw
篝も謎だと言っていた、ぎる&ぱに
もしかしたら、加島の子供だったのかもね……

ところで、ミドウの言っていた
「あいつは…お前に感謝していたぜ」
のアイツ
恐らくヤスミンかとは思うんだけど、結局明かされることないのかヨ!?

10F攻略時レベル
レギュラー
瑚太郎 Lv54
咲夜 Lv54
ちはや Lv53(クリボイログ、ぱにエンジェル装備)
静流 Lv54
小鳥 Lv54(スーパーちびもす、ぎるザウラー装備)
しまこ Lv53(地竜王、キリマンジャロ装備)

荷物持ち
篝 Lv1
ルチア Lv36
吉野 Lv24
朱音 Lv23

しまこが超強いんですけどwwww
そして、篝がLv1な件についてwww(いや、チートっぽいかと思ったんでハードモードで使おうかと)
吉野は育てればパツキン吉野くらい強くなるのかしら…?

篝「篝ちゃんはここに主張いたします。馬鹿どもに車を与えるなと。路上駐車止めろと」
何かスタッフの主張が漏れてらっしゃるーーー!!??


さて、ステータス移行の2週目いってみますか
今度こそ、ミドウ、コタ君一人で倒せるかなぁ


あ、そういや『Official Another Story Rewrite 葉揺れささやく小径で』
ちはやルートの後日談(Hfと同じ世界観)と
Terraの後日談(瑚太郎復活前、ヒロイン勢幼少時)
があって良かったヨw


~8/17 追記~
3週目ノーマルモードにて理想の吉野を吉野一人で撃破
ミドウをコタ君一人で倒すよりきつかったが、
鍛え上げたハルマゲドンバスターの威力がパネェっすwwwww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/113-de37908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

