04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”攻略

友人がいつまで経っても買ってくれないんで、先月アキバで未開封中古品をゲットしちゃったヨw
ってなわけで、リライトに引き続いてファンディスクをプレイ
いやぁ、忙しい中、ファンディスクはさくさく進んでいいねぇ

efをプレイするのは大体4年ぶりってところかしら
ほぼ、前作の内容を忘れており、旧PCも一度修理出してHDDをフォーマットしちゃってるから、efのソフトの機能上、プレイできないわけで。。。

efはどこにでもありそうな、それでも不思議な奇跡の愛の物語
人間関係が色々と絡まりあってて不思議なのが良いよねw

ま、それはさておいて、efファンディスクである天使の日曜日プレイした感想としては、
やべぇ、ニヤニヤが止まらないwwwww
ifのストーリーが素敵すぎたwwww

水姫可愛いよ、水姫wwww

評価:B(ホントはもっと高評価あげたいところなのだが、あくまでファンディスクなんで。。)
efは例の如くCGは多いね

以下、若干のネタバレのある簡単な感想




ストーリーの流れとしては、ある冬休みの一日が4組の視点から語られ、お互い会ったりして物語が進行していき、
そして、ミズキが魔女・神代アリスと出会い、幸せな物語の夢を見る
という感じ

After Story
1、「ずっと、ここにいる」紘&みやこ

単刀直入に言うと、漫画家として不健康な紘君の身体を気遣うみやこの奮闘記

蓮治と千尋に、ありのままのみやこの姿を話していたというミズキに対し、
みやこ「ありのままに伝えたら、引かれちゃうじゃん!」
ミズキ「ああ、自覚あったんですね……」
がワロタwwww

ブラコン凪
弟のベットに潜り込む姉

広野凪の被害者たち
凪の被害者として意気投合する久瀬と紘


2、「今も夢のつづきを」京介&景

つっつんへの折檻
千尋に冗談でも手を出そうとしてお仕置きを受けるつっつんの印象しか無いwwww

それと、最愛の姉をたぶらかしたストーカー男(京介)をどうやってこの世から消し去るか考えるダーク千尋ねww
ダーク千尋
あれぇ、千尋、こんなに黒かったっけ…?


3、「素敵な試験」蓮治&千尋

蓮治の編入試験と景への挨拶
景に校舎裏に呼び出される蓮治とかwww
逃げてーwwww

とりあえず、千尋可愛いよ千尋ww
慌てる千尋
千尋抱きつき


4、「天使の日曜日」久瀬&ミズキ

前編の時はただのうるさいウザかわいい系の後輩かと思ってたミズキが実はefという物語の一番のキーパーソンだったんだもんなぁ。。。
後編で火村が優子の恋人だったって知ったのかと思ったら、知らなかったわけね。。
欲を言えば、現実の方で夕と優子が再会したように、ムービーのようにミズキと優子にも再会してほしかったなぁ。。。

恋人に対し、公共の場でセクハラする久瀬
とりあえず、一言
両刀使いミズキは断然、サイドテールの方が良いですw
「だって、私があなたの未来だもの」

ミズキ異変
優子の話を聞き、目から光の消えたミズキにゾクゾクしましたヨw(マテ


そして、物語はifへ・・・

久瀬が、学生時代聞かせることのできなかった曲を、優子の墓前で演奏する
ミズキはそれを邪魔してはいけないと気を利かせ、その場を去ると一人の魔女・神代アリスと出会う
普通の人には見えないはずなのに、何故かミズキには見えてしまっているのだという
音羽に天使を捕まえるために来た彼女は、名前をすんなり教えたミズキの記憶を覗こうとするが、教えられたミズキの名前は生まれ持ったものではないため、失敗してしまう
魔女の誘惑
その代償として、一つミズキの願いをかなえるというアリス
ミズキは自分の願いについて考える
久瀬の病気
千尋の障害
産みの両親
水姫
優子
だが、思い直す
そういうのは反則だ、と
願いは自分で叶えなくては意味が無い、と
その答えを聞き、アリスは何故自分の姿がミズキに見えたのか納得する
それならば、せめて願いの叶った幸せな夢を見せてあげようと言う
とてもきれいで幸せな世界
ifの物語を…


Another Story
「君といる未来」優子ストーリー
もし、優子が事故に遭わなかったとしたら…

未来のいるであろう教会へ向かう途中、何かの声に引き止められる優子
優子の一寸先をトラックが猛スピードで通り過ぎていく
もし、立ち止まらなければひかれていたかもしれない…
後に、母の墓参りに訪れた優子は思う。
あの時助けてくれた声は、母の声だったのではないのか、と

大人げない優子
優子繋がりで、幼い頃から新藤姉妹とミズキが知り合っていたとするならば、景が紘を独り占めしてもミズキがいるから、千尋がそれを追いかけてくることもなく、事故に遭うこともなく、千尋が障害を負うこともなかった、と
幸せじゃないか…
不憫なのは、そうするとオーストラリアで千尋と出会うことのなくなった蓮治君かwww

火村親子
年上も年下も大好きなミズキにとって生唾もののシチュなんじゃないかとwww


「ふたりで描く明日」凪ストーリー
もし、震災で火村茜と雨宮明里が亡くなっていなければ…

幼い頃預けられた施設で出会った火村兄妹と優子
優子は雨宮家に引き取られる

妹の明里と義妹の優子を溺愛し、妹たちが副流煙の影響を受けないよう禁煙する明良
そんな兄の影響で性格がはっちゃけつつ、義妹・優子を愛でつつ弄る明里
あの優子が義姉に振り回されてるwww
夕お兄ちゃんが大好きな茜
弟を溺愛する凪
雨宮姉妹
何このブラコン&シスコンばっかりな物語www

火村暴走
珍しく壊れた火村が見られたり

幸せな日常
これも幸せな物語w

エプロン茜
明里先生、是非ともご飯を作りに来てくd(ry


「プリンセス・サマー」水姫ストーリー
もし、海で溺れた水姫が助かっていたら…
幼少水姫

この水姫ストーリーが一番好きw

夏休みに入る直前、従妹で幼馴染の羽山水姫と一緒に下校する蓮治
ひょんなことから(主にみやこのせい)、水姫から告白を受けてしまう
水姫告白

このストーリーでは千尋が事故に遭ってないのね。。。普通に図書委員やってるw
みやこ先輩が一年前に1年生だった蓮治と出会ったってことは、蓮治は現在2年生ってことで年齢がおかしいけどwww

水姫が生存しているということは、つまりは羽山夫妻が未来を養子にとることもないってことで
未来は暫く施設に暮らしていて、夕と優子が聖を育てつつ、生活にゆとりが出てきたから未来を養子にしたって感じかな
未来が夕のことをお義父さんじゃなく火村さんって呼んでるってことは、ある程度成長してから養子になったってことだろうしw
何はともあれ、優子も事故に遭っておらず、未来は二人の子供になれて個人的に一番幸せな世界w

水姫と未来のやり取りも好きw

水姫照れ
水姫可愛いよ水姫www
水姫誘惑
告白した後、強引に蓮治を襲う水姫とかww


とまぁ、レビューなんだか心の叫びなんだか、よくわからない感想でしたw

で、最後のムービー何よ?
新作のムービーをいきなりefに入れられちゃって滅茶苦茶戸惑ったよwww


ところで、横スクロールゲーム、リア獣ハンター優子
あの、easyモードでライフ20にしてもクリアできないんですけど。。。。。
クソムズイ。。。

そして今使ってるPCブルーレイ内蔵してないから特典ディスクが見られないってゆーオチ
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/117-2d5791b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

