05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

かへたんていぶ

この前たまたま立ち読みして、気に入ったんで思わず衝動買いしてしまった漫画
かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)かへたんていぶ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/07/22)
藤代 健

商品詳細を見る

作者は「流されて藍蘭島」の藤代健先生
藍蘭島ってば連載開始当時ガンガンで読んでたけど、いつの間にやらガンガンでの一番の古株になってたんだなぁ。。。
まちはオレの嫁ですが何か?
閑話休題
この「かへたんていぶ」
個性豊かな5人の女子高生が織りなすほのぼの学園ストーリー
って、書くと、超ありふれた漫画っぽいなwwww

タイトルの「かへたんていぶ」
発売当時本屋で見かけた時「探偵部はともかく、『かへ』とは何ぞや?」とか思ってたら
カフェ探偵部の設立者、えみなが舌っ足らずで「カフェ」の発音が出来なかっただけってゆーwww

高校生以来ガンガン読んでないからコミックス派で。
とか思ったら、ガンガンOnLineは普通にネットで毎月読めるのね
今度から読まなきゃw

まぁ詳しいストーリーは各自でググってもらうとして、各キャラがなかなかに個性的w
ハーレムストーリーな藍蘭島と違って女子高の物語だから、ヒロインにウザさが無くて良いねw

ちなみに白黒だとトーン使って髪の色分けしてるけど、カラーだと全員黒髪でリアル志向なのね(人間離れしたキャラばっかだけどww)
都幾川えみな
一応主人公ポジションなキャラ
1巻ではその若干の片鱗しか見せていなかったが、双子の弟を溺愛するブラコン
推理作家になるのが夢で、一度見たものを完璧に記憶する絶対記憶力の持ち主
そして、腹黒w
腹黒なのに弄られキャラwww
ペンギン大好き
とりあえずオレの嫁

残念なのはブラコンなのに弟のことをイケメンとは思ってなかったり、変装したトウマに全く気付かなかったり、ちょっと中途半端なところかなぁ。。。
どうでも良いけど、こーゆーチビキャラは某らっきー☆すたーな(ry


鳩山美由
パンチラ要員な残念美少女(でも成績は良い)
是非とも私を特撮ヒーロー研究部に入れてくださいっ!!
美由と特撮について語らいたいわwww
PM9:13 に寝て AM5:55 に起きれば良いじゃないっ

『パンツは恥ずかしいところを見られない為に穿くもの』
パンツだから恥ずかしくないもんっ!
には感服したwww


瑞穂なな
大食い魔王な、THE弄られキャラ
えみなの双子の弟・トウマに片思いする可愛そうなキャラかと思ってたら、意外と相思相愛っていう美味しいキャラ
頑張れブラコンえみな、このままだとななからマジでお義姉様と呼ばれてしまうぞ。。


花園静
何かよく見たことあるような、可愛いもの大好きクールビューティー
もうちょっと目立っても良いのよ(主に百合面で


名栗理沙
ただのレトロゲーオタクかと思ったら、結構な腐女子w
そして、超絶お嬢様


藍蘭島キャラ、まちはレギュラーっぽくなってるけど、他は顔出し程度
あやねとまち、年齢は逆になってるけど、立ち位置はそのままなのねww
あやねで遊ぶまちとかww
副会長なあやねを早く見てみたいわww


惜しむらくは、今更購入したもんだから、発売時店頭特典で付くポストカードをゲットしそびれたことか、、、
あと、3巻の表紙が汚れてたことに激しくショックを受けた。。。
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/154-25164439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

