05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

今年のTheBest

今年も残り今日一日
昨年に引き続き今年も年末は仕事、職場で年越し予定でし。。。

さて、今年のザ・ベスト!
これは今年一年、私が関わった作品などの中から個人的なベストを発表する、過去ブログでもやった
ぶっちゃけどうでも良い企画です

さぁ、興味のある方は続きをクリック!

それでは、こんな個人的趣味全開で見ている人置いてきぼりなごーいんぐまいうぇいブログですが、来年も宜しくお願いします
<(_ _)>ペコリ


~ベストアニメ

数ある今年のアニメの中で私が視聴した中でのベスト
ぶっちゃけ、今年何を見ていたかあんま覚えてないケドwww
(ちなみにリトバスやさくら荘など2クール作品はまだ終了していないので対象外で)
一番印象的だった作品は

アクエリオンEVOL

あのネタ的展開やらヒロイン勢の愛らしさ
そして主題歌のノリの良さ
前作のキャラが登場するなど胸熱展開もグー!
なお気に入りアニメでしたw

次点で

両親を失い離れ離れにならなければならない姉妹、
そして彼女たちを守るために奮闘する祐太と不思議ちゃん・菜香先輩とのカップル(それに妬く長女・空)
程よい萌えと欝な
パパの言うことを聞きなさい

くみん先輩マジ天使www
モリサマーが素敵すぎて辛すぎたww
デレた眼帯っ娘、六花の破壊力がヤヴァイwww
実は美少女凸森!?
などのキャラ萌な
中二病でも恋がしたい
かな
地獄少女三鼎(再)を入れるかどうかは悩みどころ




~特撮ベスト~

まぁ特撮は候補が少なすぎるわけだが。。。

昨年度から引き続きの
海賊戦隊ゴーカイジャー
のレジェンドに燃えまくり

今年の戦隊の
特命戦隊ゴーバスターズ
が龍星王的なゴーバスターエース、野外撮影ロボ戦、ストーリー共にお気に入りであり

嘘みたいだろ…これ、公式なんだぜ……?
と、東映が公式でやっちゃった感満載パロディ作品
非公認戦隊アキバレンジャー
が話題性、ネタ番組では究極であり

個別の話では
迫力の野外撮影、その感動的なストーリー
ウルトラゾーンの最後の攻撃命令
が逸脱だったかなw





~ベスト声優~
今年見た作品の中で最も印象的な演技をした声優

<男性部門>

待望のアニメ化・リトルバスターズ!の棗恭介役
グリーンリバーライトこと
緑川光


「FateZero」のランサー
がカッコよく、そして最期が不遇すぎた。。。
(つ□T)

そして最も輝いてた役は
アキバレの
歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ
だなっ!(ぇ

次点では
愛すべき僕らのポンコツロイド。
ゴーバスのスタッグバスターことビート・J・スタッグ役
中村悠一かな


<女性部門>

近年のお気に入り声優、癒しボイスの
茅野愛衣

「氷菓」摩耶花しかり
「アクエリオン」ミコノしかり
「好きっていいなよ。」めいしかり
そして、「さくら荘のペットな彼女」ましろにしかり。
能登麻美子安玖深音に続く、お気に入り声優ですw

次点で
「人類は衰退しました」での熱演・腹黒語りが素敵すぎた
中原麻衣、かなw




~ベストミュージック~

もっとも印象的でありお気に入りだった主題歌等

麻枝准オリジナルアルバム「終わりの惑星のLove Song」より
Heroの条件

それまでの曲の主人公達のその後を知ることが出来、オールスター的に、ぶっちゃけた話前作の主人公が登場する展開が大好きな身としては胸熱で大好きな歌詞でした
勿論曲自体も好きですよ?
他には「終わりの世界から」「LAST SMILE」「無敵のSoldier」が好きだなw

脳内再生率ではアキバレの主題歌「非公認戦隊アキバレンジャー」やらアクエリの両OPも中毒性が高いw
発売は一昨年だけどLump of Sugar「Hello,good-bye」の「Good-bye crisis」も良かったw




流行語大賞~
(あくまでも、個人的な流行語です)

参考:これまでの大賞
「サイクロンッジョーカー!」(仮面ライダーWより)
「わふー!」(リトルバスターズ!より)
「ちょっとした冒険だな」(轟轟戦隊ボウケンジャーより)
「鍛えてます」(仮面ライダー響鬼より)



そして、本年の流行語大賞は・・・

アクエリオンEVOLより

「全力で未完成!」

に決定!!
あのフレーズが気に入ったw

なお、次点では
同じくアクエリより
絶望的に君は綺麗さ

アキバレンジャーより
痛さは強さ!
だねっ!
宇宙キタ―――――――――!!!!




~最燃え(ベストヒーロー)大賞~

参考:これまでの大賞
未来永劫汚名を被ってでも愛する国を守った英雄アイン・ロンベルク(カタハネより)
鍛えてますから!ヒビキさん(仮面ライダー響鬼より)
仮面ライダーギャレン・橘朔也橘朔也(仮面ライダーブレイドより)


そして今年の最燃え大賞は

Rewrite Harvest festa!より
昨年度に引き続き

咲夜
鳳咲夜

に決定!
咲夜はオレの嫁!!
最強の助っ人、チートキャラ、己の騎士道に生きた愛の戦士。
しかし、その身はいずれ朽ち果てる身…
咲夜の最期にはもう号泣ですよ(T□T)

もう咲夜の魅力について語りだしたらキリがないっ!!
(≧▽≦)

次点で
「FateZero」より
ウェイバーとのコンビが素敵wライダー・征服王イスカンダルかな
漢の中の漢すぎやろwww




~最萌え(ベストヒロイン)大賞~

参考:これまでの大賞
エロ可愛い、とにかくオレの嫁!!(cv安玖深音)朝霧麻衣(夜明け前より瑠璃色なより)
クラゲやオオサンショウウオが大好きなオレの嫁!久寿川ささら(ToHeart2より)
恥ずかしがりやな前髪っ娘のオレの嫁!!(cv能登麻美子)宮崎のどか(魔法先生ネギま!より)

そして本年度の最萌え大賞は

SAGA PLANETS はつゆきさくらより

陰の正ヒロイン
浪人こと
胸をかけての勝負!
小坂井綾

に決定!!

ふーりんボイスに、あのジト目が素敵ww
綾ジト目

大人になってからやるふぁみこんは危険だwwwww
クーデレがデレたら素敵すぐるwwwwww

かつて、主人公初雪と恋人同士だったが自分の中のゴーストを初雪に討たれ、初雪との思い出を失ってしまう
自分のことを忘れ去られようとも、綾のことを助けようとした初雪の決意が。。。
(つ□`)
そして、綾が記憶を取り戻した後の悲哀、悲恋、その想い。。。
二度と取り戻せない関係…
仲間たちと決別してでも初雪の復讐の手伝いをする初雪への一途な想い。
綾エンド後のTrueエンドをやってほしかった。。。・゚・(つД`)・゚・
報われてほしいヒロイン筆頭

綾「私は、もう失いはしない」
綾「彼への気持ちを」

・゚・(つДT)・゚・

ちなみに
初雪の母であり姉であり妹であり、初雪のことをずっと見守っていた
ランラン
と嫁候補争いましたwww

メインヒロインの桜をはじめ、全てのキャラが魅力的だった
はつゆきさくらは本年度のベストゲームですなw
はつゆきさくらの感想はこちら
ばにー!!

以上、今年のザ・ベストでした


関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/207-ce657016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

