07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

はつゆきさくら~あずま夜&シロクマ~攻略

あずま→シロクマ攻略しましたよ、と

うん、二人ともなかなかいい感じのキャラやねww
とりあえずchapter順に攻略しているが、図らずも、一番最初の好感度順になってるねww
ちなみに現在の好感度
ラン>綾>桜≧シロクマ≧あずま>希

そういえばさ、改めて考えてみると
「うちのファンタジスタ知りませんか?」
にしても
「ミカン星人現るか!」
にしても、こーゆーパロディネタって一部の年代の人にしか通用しないよねwwww(ドンピシャ世代の人

以下、超ネタバレあります(画像付きで
あずま夜ルート

あずまはちょっとダークに病んだ二重人格キャラ、とw
デレたらデレデレやんけwwww
つたない喋り方のツッコミが素晴らしすぐるwwwwww
家で引きこもってる時のウザギモードに吹いたwwwww
ところどころ過去編<綾ストーリー>に関することに触れられていて良かったねwパンツのセンスとかバレンタイン祭の演劇とかwwww
ところで、あずま夜ってどーゆー名前なわけよ?


あずまストーリーを要約すると
謂れのない中傷を受け、スケートをやめざるを得なくなったあずま夜
そして彼女は、自分を呪った人間たちを呪いかえしてやるため、ナイトメアというゴーストを生み出していた
しかし、自分を応援してくれる仲間たち、そして恋人・初雪の助けを得て、ダンススケート選手として復活を果たす
初雪はこの世を去り、夜はこの街を去る
だが、夜は度々町に戻ってきてスケートリンクを舞うのだった。恋人のゴーストと共に・・・

って感じ
謎が明かされそうで、謎を深めるだけ深めて殆ど明かされなかったストーリーだったな。。。
あずまを追っていけばランの正体がわかるとか言っときながら、結局ランの正体明かされねぇし。。。
結局、ランの正体って…?サクヤ?それともオーナーってこと?
初雪「……騙していたなんて…寂しいこと言うなよ」
オーナーかな…?ランのことを悪く言ってたし
それと、桜の先生ってサクヤかょ。お姫様の騎士じゃなかったんかい


ちょっと残念だったのは、二人とも名前で呼び合うって言っときながら、結局最後まで「あずま」と「先輩」だったってのがな。。

進路指導委員の皆が活躍してたのは良かったw
最後のあずまへの声援とか、ベタだけどジーンって来ちゃったよ。。。
妻が綾ルートに引き続き熱くてカッコ良すぎだしwww

合宿がワロたwwwww
闇鍋選手権とかwww
ダークな部分が刺激されるあずまとかwwww
暗闇に紛れて初雪にセクハラした犯人。ちゃっかり妻が犯人とにらんでいたら、竹田でしたかwww
密かな恋心よのぅwwww
とか思ってたら、
桜 お 前 も か wwww
久保は相変わらずで安心したよww

肝試しでの頭の沸いた桜に流石の希も引いていたりwww
天然コンビへの落ち武者初雪には素に吹いたwwww
それと、来栖先生意外と可愛いところあるのねwwww
是非とも妻にも参加してほしかったぜ。。。

白咲ヤンキースも相変わらずいい味出してるんだが、彼らのストーリーは無いんだろうか?
メール特訓の時の微笑ましさとかwww好きな女と大好きな憧れの男が頬を染めながらきゃっきゃうふふしてりゃ、そりゃ久保たんもいろんな意味で発狂しそうだよなぁwww
ちなみにあずまとのメールの時の桜がウザ可愛すぎましたwww
桜てめぇ、バニーバニー言ってれば許されると思うなよっ。最高じゃねぇかっ!!(ぇー

ラスト、不良どもに
「あの……私……殺すぞ」
「うるせぇばか。ちょっと聞いたくらいで知ったような口たたくな」

と啖呵を切るあずま
良い意味でか悪い意味でか初雪の影響を受けた感じのエキセントリックで嫌いじゃないわっ

あずま攻略したのでシロクマ解放


シロクマルート

あれ?これ、綾ルート?
白咲学園を受験するが落ちてしまうシロクマ。
その後のシロクマの初雪への想い、初雪の綾への未練、ギャグwwwww
ちょ、綾wwww
綾「いや、ないはずだけど」
綾「ないはずなんだけど……この気持ちはなに?」


そして綾にとっても恥ずかしいことを聞かれた初雪
初雪「グルルルシロ!」
シロクマ「店長が壊れた」

初雪「3人でやるか」
綾「意味が分からない」
全くだよっ!?
シロクマ「皆ですれば怖くない」
シロクマ「シロクマ立ち直れない。皆でおちていきたい」

いい感じに初雪とシロクマが壊れてるなぁwww

そして、シロクマの後期試験の合格発表の日
初雪は使命を果たさなければならない
今までシロクマたちと幸せに過ごしていたせいで殆ど力を失ってしまった状態で…
うむ、ランの正体は一体…?
そして、シロクマは晴れて合格し、初雪の元へ報告に行く
それ以降姿を消す初雪
それでもシロクマは今日も訪れる。店長が待っていてくれるという桜の木の下へ
シロクマ「立派になるからね。そしたらいつかまた、会えるよね。それじゃあね。行ってきます」
入学し友人も出来たシロクマ
2年目の春、ふと桜を見上げる。友人たちに桜の妖精の話をするも信じてもらえない
それでも彼女は信じ続けるのだった大好きな人、桜の妖精を……

ED
いやぁ、ちょっと短いし悪くないけどいま一つだったかなぁ。。。
で、終わりかと思ったらchapter18へ
ちょ、まだまだ続くんかい!?

そして、月日は流れ、シロクマこと望月宝は2年生、ホワイトグラデュエーションこと進路指導委員会の委員長となっていた
ちょ、劇的成長っ!?wwwwwなんてゆー○リコン泣かせwwww
シロクマ委員長

そして主人公がシロクマへシフトチェンジ
彼女はかつて恋した店長、河野初雪がゴーストチャイルドとして事件を起こしているという噂を耳にする
2年前に死亡したとされる初雪、だが彼女は彼が生きていると信じていた
たとえゴーストでも化け物でも、自分が恋した男性初雪に会いたい
そして再会。。
やっぱり再会ってキーワードは大好きだわ。。。。。。
彼は自分のことを騙していた。しかし、最後にはやはり命を懸けて助けてくれた

1年後…卒業したシロクマはロシアへ留学する
ウソが本当になるという希望を抱いて
ウソがウソのままだとしても、それまで本当だと信じて・・・

今度こそED
流石にその後にエンディングは流れなかったね。。。


ところで、東雲兄妹の会話とか、ぶっちゃけ、何の伏線でも無ーですか、そーですか。。。
ってゆーか、あのボケボケ委員長希が英雄化されとるwwwww

カフェに現れた玉樹のミスリードには騙されたぜ…いや、声違くねぇ?ってなんかおかしいとは思ってたんだけどさ(気づけよ

結局、オーナーが家出したシロクマを拾った経緯って何?
その辺も最終ルートで明かされるかしら?


とりあえず、幼心に店長ラブラブ~、なシロクマにニヤニヤが止まらなく、成長して、店長を想い続けるシロクマにジ~ンと来てしまったよ。。。

ちなみにラストのショートカットは火事で毛先が燃えちゃったからってことかな?それ以来短くしてるとか
シロクマ旅立ち

とりあえず、この、のほほん顔が素敵www
のほほんシロクマ
関連記事
スポンサーサイト
tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/22-02d11aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【気まぐれピエロのしーくれっと・る~む】

あずま→シロクマ攻略しましたよ、とうん、二人ともなかなかいい感じのキャラやねwwとりあえずchapter順に攻略しているが、図らずも、一番最初の好感度順になってるねwwちなみに

まとめwoネタ速suru
2012/03/18 17:14
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

