06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

花色ヘプタグラム 感想

Lump of Sugar『花色ヘプタグラム』攻略しました
とりあえず、一言
起動時の「ランプオブシュガーにゃ」がアズじゃなくなった!?
ラビと契約して魔法少年になるにゃ♪

そして、御湯利が可愛すぎる件についてwww

簡単な感想としては、
ちょっとした複雑な過去設定とか伏線とかあるかと思いきや、別に大したことなく、基本イチャイチャしてるだけのストーリーでした
ごちそうさまでしたw

評価:
うむぅ、いつ空やタユタマのような熱くて細部にまでこだわったストーリーの話がまたやりたいのぅ

攻略順
明日香玉美真乎いずき御湯利

嫁:藤咲真乎

お気に入りキャラ御湯利、ってゆーか、
御湯利は俺の娘www
玉美はエロい幼馴染
明日香は頼りになる親友
いずきは天使
瞳は癒しw巫女服まだ~?
海の魔人、人外大吾が良いキャラw特に五色川合戦での男前さに惚れるわww
ところで大吾の恋人ってば?
結局、皆魅力的で好印象のキャラでしたw
ロリ…じゃなくてルリのCGが何故ない…!?

今回は挿入歌やキャラソンとかは特に無く、初回特典のCDに収録されているOP,EDのみ

タユタマから恒例各話タイトル、今回はアイキャッチで区切られてるからちゃんとわかりやすくてよかったw
fengみたく短編集的なノリですな

ルート分岐として、OP前の選択肢で
玉美or明日香のフラグを一つでも立てると玉美&明日香ルートへ
そうでなければいずき&真乎ルートへ
OP後は、好感度方式でフラグを多く立てた方のキャラのルートへ
4人攻略後御湯利解放
OP後に出る選択肢で分岐
って感じ

以下ネタバレあり簡単な各シナリオ感想

久也「間違いないな、俺のケツがそう告げている」
吹いたwww

玉美の水着をかっさらった鳥、どう見てもホウオウですww
リペイント(使い回し
 ↓
タユタマ・ゆみな&鳳凰


明日香ストーリー

とりあえず、流れに任せてみたら
明日香ルートかと思ったら玉美ルートで
かと思ったらやっぱり明日香ルートだったってゆー
良いね、このどのルートに進んでるかわからない感じw

助けは必要としない
明日香を助けないし、支えないし、応援もしない。ただ見てるだけ
このやり取りは好きw

弱音は吐かせない
明日香さん怖いです。。

けど、折角ならもうちょっと三角関係やってほしかった
玉美を応援しておきながら唐突に明日香の態度が豹変するってのがどうも…
そのうち恋のライバルになるかも、とか言ってたから友達に対する葛藤とかはそこまで無くても良いから、せめて逆に玉美から明日香への応援的なものをちょっと入れてほしかったな。。
これじゃあ、久也に対する想いをはっきりさせた玉美がただのピエロやないけぇっ!?

そして何かあっさり終わった感が
明日香と付き合う→やりすぎちゃって明日香のアンチアーク強化しちゃった(なんかましろみたい)→みゆりの力復活→アンチアーク封印
終了
ちょっ
折角忘れられた幼馴染設定で楽しみにしていたのにぃー
二人の思い出も大して無かったし

せめてロリ明日香ことルリと久也の思い出のCGを一枚くらい入れてほしかったな
クリア後のおまけで幼少期のラフはあったケド
CGのクオリティ的には明日香が一番良かった感じカモw
玉美(///Д///)!?悪戯好き明日香とか
(*゚∀゚)=3ムッハー!誘惑明日香とか

写真家明日香
頼りになる親友キャラ明日香
趣味が合いそうw
しっかり写真を撮る理由を説明してたのは良いねw


玉美ストーリー

基本、メインヒロインはそこまで好きじゃないんだが、久々のツンデレ幼馴染w
冒頭での再会シーンは結構好きw久也君のまぬけさ的な意味でw
幼少期の想い出

久也「よし、パンツくれ」
玉美温度でぬっくぬく♪
ワロタwww
その場で脱ぎたてを渡すとか(その後授業アリ)、玉美天然エロいよ玉美www

御湯利「ひさー、たまー、そこに正座ー」
御湯利神社でことに及んで御湯利に怒られる二人とかww

明日香のアンチアークの原因、尻尾の理由とかは説明したけど、明日香の記憶喪失に関しては?久也は死にかけたショックだとして
結局大した起承転結もなく、ただイチャイチャしてたラブストーリーでした。ご馳走様です
壁|Λ・`)この玉美が可愛いwww



玉美と明日香二人のフラグを潰してないとルートに入れないから、攻略見ずにプレイして苦労した真乎&いずきルート

真乎、いずき、久也の関係がKanonの舞、佐由理的でいい感じw
ところで真乎先輩のやってたゲームはVS応龍でOK?


真乎ストーリー

とにかくデレデレの真乎先輩を堪能させていただきましたw
ちょこんと乗った帽子がチャーミングw

自分のいた世界からこの世界に捨てられた真乎
永久の時を生きる彼女と親友の寿命という別れ
慟哭
不老不死ネタで神シナリオ来たか!?
と思ったら、結局何も解決せず終わった感じ。。。

最愛の久也と別れるのが嫌で元の世界に戻ることを止めた真乎
でも、結局は最終的に久也と死に別れるわけだよねぇ?
不老不死を直す方法を模索したり、もしくは数十年後、久也と別れるシーンを入れたり「死が二人を分かつまで」的なことを入れたり
せめてそんな風にしてほしかったな
そうでないなら、むしろ真乎が元の世界に戻るお別れエンドでもいっそのこと良かったのよ?
それで、エピローグで不老不死が無くなって帰ってきて再会エンドとか

あちらの世界についても説明無しだし
真乎が昔の久也を知ってるようなそぶりの説明も無いし
久也が幼い頃出会っていた真乎お姉ちゃん、とかって設定にしても面白かったのよ?
どうも、片手落ちなんだよなぁ。。。

まぁ、何はともあれ
久也告白
ゴスロリファッションが素敵すぎますwww
真乎先輩のヘプタグラム衣装もぜひ見たかったですw
あ、真乎先輩の手料理はまだですか?

スプーンを咥えて上目使いお気に入りCG
真乎先輩可愛いスグルwww(*´Д`*)


いずきストーリー
シナリオ的には一番良かったかも

真乎が親友・いずきと再び会いたくて生み出したいずき
しかし、身体はいずきでも魂は別のモノだった
だから彼女は自分には心が無いと言う
真乎の望んだいずきではないから自分には心というものが無いのだと
だが、久也を愛し、愛されることによって自分には心があるのだと再認識することが出来た

愛の奇跡によって人間に生まれ変わったいずきってのは
真乎ルートの清算のような感じかなw

真乎先輩との別れに泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
さよなら真乎様
真乎の唯一無二の心の支えであった家族以上の存在いずき。
しかし、いずきの幸せを考え、彼女を残していく決意をする…
真乎ルートやった後だと、真乎の心情を考えると……(つ□T)

結局、真乎先輩の魅力を再認識するためのルート、いや、いずき天使だけどさ

学園長は偉いから、何をしてもいいんです♪
いずき名言www

良い感じのラブストーリーでしたw
イチャイチャデートwww

ところで、実は真乎先輩と小石川夫妻は昔なじみだったりするんかな?
呼称とかからして


御湯利ストーリー

御湯利召喚
当初の御湯利の久也に対しての、幼心に恋心がにやにやさせられて微笑ましくて良かったw
で、復活して大人の口調なのにロリ
年上ロリってことか!?真乎先輩!

久也「どれだけ横暴なんだよ」
真乎「ありがとう♪」
やっぱり真乎先輩が超可愛いんですけどww

(*´Д`*)エロいwww
愛らしい愛娘がデレデレですよwww

で、イチャイチャして御湯利の力が戻ってアーク現象とかが無くなって平和が戻って終了
真乎&いずきがこの世界からいなくなり、明日香が東京に帰り、結局残ったのが玉美と御湯利だけってのも寂しい終わりだのぅ…
土地神御湯利

……あれ?過去の久也の命を助けた云々の話は?
一切説明や回想無しですか…
それと大人Verの御湯利も見たかったです。それとも御湯利は元々あの姿だったってことでOK?
それと、夢で久也を呼んでたのは結局御湯利じゃなく真乎だったん?
なら、やっぱり真のヒロインは真乎先輩やんけwww

結局、御湯利の可愛さを再認識するためだけのおまけシナリオでした
幼妻行ってきますのチュー
ラストの若奥様というより幼な妻がニヤニヤさせられたぜwww


結論
花色ヘプタグラムはただ、イチャイチャするゲームでしたw

ついでにカミサマ達
夢喰い獏が滅茶苦茶可愛かったんですけどwwww
ヌイグルミ欲しいwww
そして真乎先輩がうっかり過ぎて結成後1分ももたなかったヘプタグラム最強チームとかwww
関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/221-b36f7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

