09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし


tb: -- |  cm: --
go page top

はつゆきさくら~東雲希&その他サブエピソード~攻略

希ルート&その他サブキャラクター(金崎恵、竹田直子、男の一人飯)エピソード終わりました

Introduction
6種類見るとその後は流れないのかと思ってたけど、全キャラ攻略するともう1種類追加されてランダムで流れるようになるんだね。。

さぁ、残るはグランドエンド(&恐らく綾Trueエンド)のみだ
ちょっと纏まった時間が取れないから、ちょっと時間空くけどな。。。

現在の好感度
ラン≧綾>桜≧金崎≧シロクマ≧あずま≧竹田>希
東雲希ルート

希ルートは序盤は白咲ヤンキースを交えての事件解決
そしてバレンタイン祭を経て恋人同士になる初雪と希
そして、まさかの綾ルートの後始末、妻の葛藤
卒業、おめでとう
そして、再会…
end
って流れ
まさかここにきて来栖先生の話に絡むとは・・・
誰も妻を責めることなんてできないぜ・・・

男の友情から恋人へ一所懸命シフトチェンジする希がなかなか可愛かったぞww

友情・・・そう、これはある意味友情ストーリーだったな
綾ストーリーから引き続いての妻との友情
頭のネジがどっか外れてしまった自称初雪の親友山本
そして、まさかの大活躍白咲ヤンキース
久保と山本の対立とかwwwおまいらそんなに初雪が好きかwwwwww


とりあえず笑ったのがエロ本騒動
一冊のエロ本を購入するために本屋へ赴く面々
第一戦 初雪
妻「すごいな、河野。あの気まずすぎる空気に臆しないどころか、何故か偉そうだ」
あずま「むしろ、少しは空気を読んでほしいです」
桜「どう考えても河野君を行かせたのは間違いだったと思う」
全くだよっwwwww
そして、まさかの綾登場で悲鳴&凹みながら撤退www
好きだった女には逆らえんかwww
それにしても、綾、普通に有名人なわけね。。

第二戦 妻
別の意味で変態キャラwwww
男気溢れまくってるが、引かれまくってますwww
それと、明らかに犯罪的な発言混ざってますwwwww

第三戦 あずま
なかなか賢い手を使ったものの、元々の心配通り案の定玉砕
あずま「うわーーーーーん!!!」
あずま「って、抱きつく相手間違えた!!!」

クソワロたwwwwwww

第四戦 桜
あずま「玉樹先輩、完全に頭のおかしな人と思われてますよ」
初雪「間違っちゃいないからいいんじゃないか。ついでにいろいろと診て貰えばばいい」
酷いwwwwww

最終戦 希(7人で来た言ってたけどあと二人は誰?)
希の真摯な嘆願にエロ本を渡してくれる店員のおばちゃん
いや、あんた、そんなまるで伝説のアイテムを渡すかのように。。。

喫茶店でのやりとりも面白かったが(嫉妬する希とかw)

って、や っ ぱ り 犯 人 は 金 崎 か www
前回の竹田の件から、他にやりそうな奴いねーし
とりあえず、
変態だーーーーーー!!??(゜Д ゜;)
金崎「残したかったのよ。この学園に、私という存在、私の記憶を、ね」
そりゃあ、何てゆーか貴女、進路指導委員の中で一番存在感ないしwww
でも、そんな君が大好きさ


そして、クライマックスの立てこもった妻との対立シーン
妻「河野、そもそも、お前は何者だったんだ」
妻「お前は知らないか、希。こいつの恋人なんだろう」

希「知らない」
希「でも好きっ」

こーゆーの何か嫌いじゃないわっ


希ルートで妻関係の話を期待はしてたけど、まさか綾ルートでのバレンタイン祭関係の話を再び持ってくるとは思ってなかったわw
それに来栖先生が大きく関わってくるとはね。。


希はヒロインの中で一番純粋で真っ直ぐ懸命なキャラでした
ラストでの初雪との再会は…まぁ、グランドエンドの展開を見て判断ってことで


サブストーリー
全キャラ攻略するとタイトル画面が冬から桜の春に変わりGraduation解放とマップ画面でサブキャラ選択可能に

金崎恵ストーリー
遊びまくってる感じの軽い女な印象の金崎(でも実際は父親以外の男性に触られたことは無いらしい)
変態気質もあり、男も女も両方いける人www
案の定初雪をもからかい振り回すが、その内には素直になれない仄かな恋心が・・・
う~む、むしろこの後の展開も見たいゾww
とりあえず、桜「とんでもバニー」とか「まっさかさまバニー」とか取り乱してるのか素なのか判断つかんぞ…?


竹田直子ストーリー
主に喫茶店カンテラ内での会話がメイン
初雪に仄かな恋心を寄せる竹田
自分がボーカルを務めるバンドの新曲の歌詞を見て貰ったりなんだり、嬉しそう
初雪に友達が出来て綾も嬉しそうw
最後に初雪をライブに誘って終了
これも先が気になる感じねww
ちなみに、初雪がリーダーの久保の名前を忘れてるというオチ付
他のルートでは普通に室谷の名前を久保と勘違いしてる(それに対してのツッコミも今のところ無し)し、初雪のことが大好きな久保憐れwwwww

ところで、選択画面のSDキャラ
希はわかるが、何故竹田も(><)顔?


初雪(一人飯)ストーリー
シロクマルートでも語られた初雪の一人飯に対する熱い思い
それが如実に語られるストーリー
ちなみにマリモの誕生日を祝うため一人で誕生日会をファミレスで祝う希www希の好感度が劇的にアップした瞬間であったwww
ところで、理不尽に初雪に殴られる運命のあずま憐れwwwww


進路指導委員のカウンセラーとして外れな金崎と圧倒的な外れの初雪とのカップリングもなかなか好きですぞwwwww

関連記事
tb: 1 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/24-3e9c5e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【気まぐれピエロのしーくれっと・る~む】

希ルート&その他サブキャラクター(金崎恵、竹田直子、男の一人飯)エピソード終わりましたIntroduction6種類見るとその後は流れないのかと思ってたけど、全キャラ攻略するともう1種...

まとめwoネタ速suru
2012/03/18 17:14
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

