09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

特命戦隊ゴーバスターズ

さて、先日最終回を迎えた特命戦隊ゴーバスターズ
東映公式
テレ朝公式
サングラスの意匠も素敵w
前作が35周年お祭り企画のゴーカイジャーであり、ファンを大興奮させた作品の後ということもあり、ハードルが高かったかと思われたが、
ハードボイルドなリアル路線
作りこまれたシナリオ
迫力の屋外撮影による巨大戦
素晴らしい作品でしたw
斜めったタイトルも素敵w

シンケンジャーの脚本が記憶に新しい脚本家の小林靖子
ライダーの脚本は当たりハズレが多いけど、戦隊になるとこうも素晴らしい作品になるんだな、と再確認
東映チャンネルでタイムレンジャー、ギンガマンも見ましたが、どっちもなかなか好みの作品w
特命戦隊ゴーバスターズ
そのテーマは
決意
かと

仲間との絆
バディとの絆
家族との絆

そして
命に代えてもこの世界を守る決意
必ず両親を助け出すという決意
その両親を犠牲にしてでもメサイヤをシャットダウンするという決意
特にMission30での決意には泣かされました。。。(つ□T)


最近携帯電話型が増えすぎていた変身アイテムも、久々にブレスタイプに戻り、レッツモーフィン!
サングラスがなかなか類を見ない奇抜なデザインだったりw

マシンもビークルモードからアニマルモード
エース、ビート、ライオーは更にロボモードへ変形というギミック付
特に、ゴーバスターエースが単独でも十分戦える、龍星王を想起させられる主人公機として輝いていたwww
ってゆーか、もろ
ゴーバスターエース龍星王
タテガミライオーウォンタイガー
の図式がwwww

ちなみに、放映開始前、エースのデザイン画を見て勇者シリーズを想起させられたのは私だけですか、そうですか

更には格納庫のシーンとかも熱い
機龍とかを想起させられ、極めつけはMission20でのグレートゴーバスターの格納庫での合体・起動・出動シーンが逸脱過ぎたwww


キャラクターでは何と言ってもヴァグラス側
コスプレ大好きエンターとてもいいものエスケイプが名敵キャラでしたw
特に、エンターはなかなかに素晴らしいトレビアーンなラスボスキャラでしたw
メサイヤ様はただの飾りやったんや・・・

ゴーバスターズの面々
レッドバスター・桜田ヒロム
超ニブチンの、言いたいことをズケズケと言う空気の読めないヒーロー
無愛想ながらもその内には13年前の約束を守るという熱い心を持っている
何事も一人で抱え込んでいたのが仲間を頼るようになったのも良い成長
ウィークポイントのニワトリは致命的だが叩いて直せ!
超スピードはアクセル555やカブトっぽくて素敵かもw
久々の専用バイク持ち
ラストにはメサイヤカードを融合させられ、エンターのバックアップにされてしまっていたことが発覚する
シンケンジャーの殿ほどじゃないけど、これはなかなかのどんでん返しw
大道芸ピエロ姿や執事姿が素敵www

ブルーバスター・岩崎リュウジ
素晴らしきアラサーヒーローw
大人になった我々の憧れであり、希望であるブルーバスター
リュウさんは特命部の良心であり、頼りになる兄貴分
熱暴走時のワイルドさも素敵www
特殊能力は超パワー。マッスルマッスル~♪

イエローバスター・宇佐見ヨーコ
皆の妹分、太ももがいつもまぶしいヨーコちゃん
たまには前髪をおろしても良かったのよ?
そのお馬鹿さもチャーミング♪
これ以上ヨーコがお馬鹿になったらどうすんのさっ!!(byウサダ
エネルギー切れはお約束♪
パワードカスタム時のラピッドキックが超ライダーw

ビートバスター・陣マサト
天才エンジニアであり、皆の兄貴分その2にして黒木司令官の同期
13年前の事件に巻き込まれた被害者
ふざけているときは泣いているときだという……しかし、その時は超ウザいぞっ!
Jとの漫才コンビも素敵www
「俺に被るんじゃねぇ!!」
ラストの消滅時には全オレが泣いた…(T□T)
小津翼は何かグダグダした性格で棒読みもあり嫌いだったんだが、陣さんはそのふてぶてしさが実に素敵なキャラでしたwww

そしてバスターズを支えるバディロイド
13年前の事件から皆を支える家族であり、バスターマシンの中核を担う存在

藤原啓二ボイスの方向音痴、名家政婦初代ポンコツロイド
チダ・ニック
ヒロムの良き理解者。ラストでの男前さがカッコよすぎやろwww
オートバジンもどきとか言っちゃダメっ!!

心配性なゴリラさん
ゴリサキ・バナナ
CMから本編進出ですよww
オジサン年長者のリュウさんを支える良きパートナー

女の子でも良かったのよ?
ウサダ・レタス
素晴らしき毒舌キャラwww
ヨーコちゃんとの言い合いが輝いていたw
一家に一台欲しいですw
RH-03アニマル、ウサギさんが超可愛いwwww

ジャックでもジョーニアスでもなく樹液のJ
陣マサトの良きパートナー
スタッグバスターことビート・J・スタッグ
追加戦士として個人的に久々の大ヒットキャラでしたww
撮影機種:OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
すぐエネトロン切れをおこし
常にエネトロンを欲しがり、たとえバスターマシン内であっても一本いっとく
常に奇抜な行動をとりまくり(本人も変人の自覚有)
”俺の”マーカーシステム作動!
自己主張が強く
常にかぶりまくる
森で捕獲し、指令室でひっそりと飼育していたクワガタを親友とする
欠陥だらけのポンコツロイド
しかし、バディである陣を心から心配する健気さも兼ね備えた名バディかつ素晴らしい追加戦士でしたw

是非ともJとパワードモーフィンしたかったww

バスターズを支える特命部の面々も実に素敵w

スーパー戦隊シリーズ第36作目
特命戦隊ゴーバスターズ
素晴らしい作品でしたw
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/243-86093eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

