09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

気まぐれピエロのしーくれっと・る~む

別名:『気まぐれピエロのごーいんぐまいうぇい』   日記・戯言・写真・特撮・アニメ・ゲーム等、典型的B型人間の管理人が気まぐれごーいんぐまいうぇいに更新するブログでし

スポンサーサイト

tb: -- |  cm: --
go page top

仮面ライダーオーズ/OOOについて思ったことちょこっと

仮面ライダーオーズFINAL EPISODEディレクターズカット版レンタルして視聴

どーせだから改めて仮面ライダーオーズについての感想でも
私のこよなく愛する声優・後藤麻衣も大ファンだという仮面ライダーオーズ
それは
明日のパンツと少しの小銭さえあれば生きていけるという無欲な青年・火野映司相棒のグリード・アンクアンクに身体を乗っ取られている刑事・泉信吾の妹、泉比奈の物語
または
欲望メダル争奪戦の物語
いや、もうむしろ
欲望グリード鴻上会長の物語と言っても過言ではないか(ぇ

まず、まぁ、過去ブログで仮面ライダーディケイド、仮面ライダーWの感想を書いていたわけだが、ちょっと仕事の関係で離れていたんで、ダブルの途中から視聴できず、ライダーに帰ってきたのがオーズサゴーゾコンボ初登場の回でした

最初からリアルタイムで視聴できなかったっていうのもあるのか、おかげでオーズにはイマイチ思い入れが湧かないのだが。。。
最初から見てたら、メダルで変身ってこともあり、多分ベルト買ってただろうなぁ。。。
今もたまにアキバでメダルが安売りしてると無駄に買っちゃうし、今更ベルト欲しいんですけど。。。
バースドライバー、¥1,980で売ってた時買っとけば良かったかなぁ


オーズを初めて見た時の第一印象
……え、の次はですか?(鷹ヘッドがMに見えた)
タイトルが555の二番煎じ過ぎだろwwwもしくはガンダムOOのパクリ
OOOだとオーズではなくオーガと読んじゃうぞ
って感じ


オーズを視聴してて思ったのが、何かイマイチ盛り上がりに欠ける作品だなぁ。。。と
脚本、話的には悪くないはずなのに。。。ってゆーね
まぁ、ココは思い入れの問題なのではないかと
いや、まぁ、仮面ライダー電王を書いた小林靖子だったから、ま~たグダグダご都合主義物語が始まるかと思ってたら、予想外に良い脚本だったから良かったけどさw


フォームチェンジについて
ダブルではメモリだったのに対し、今回はメダルでフォームチェンジ、しかも頭・腕・脚部
……メダロットにしか見えない件についてwwwww

コンボはやっぱり、一番ガタキリバが王道でカッコいいと思うw
シャウタも結構好きw伊達さん曰くウルト○○○wwww
ただ、人気のあるタジャドルコンボ
頭パーツが他のメダルは亜種とコンボが同じなのに対し、タジャドルだけ頭変形するのは相棒のメダルだからといって、おかしいだろ、優遇しすぎだろ。。。と、あまり好きになれなかったんだけど、最終回のラストバトル
タジャドルで戦ったのは良かった。むしろそれ以外は考えられない
最終決戦で、最強フォームではないが相棒のフォームで戦う、この演出大好きwww


グリードについて
へたれウバァさん素敵スグルwwwww
メズール様(*´Д`*)ハァハァ
ガメルたん可愛いwww
え?カザリ
アンクはなかなかいい相棒キャラでしたw
Drまぁきぃ!(鴻上会長風に巻き舌で)
ところでさぁ、10枚のコアメダルが作られ、一枚奪われた事により9という半端な数字になってグリードが生まれたっていうけどさ、
9って、滅茶苦茶キリの良い数字だよね
約数が3つあり素数でもない、最後の一桁の数字、滅茶苦茶綺麗な数字だと思うんだが。。。
むしろ、7だとか11や13とかの方がキリ悪いよね。。。
まぁ、ココはいつものこじつけ小林脚本だから仕方ないけどさ。。。


キャラクター
主人公・火野映司
無欲でとらえどころの無い性格だが、ここぞという時は熱い男
ちょっと、まだ序盤見てないんで、過去についてはイマイチ分からんのだが、ま、嫌いじゃないわw

泉比奈
ふにゅー!が素敵な怪力娘
何かの伏線かとも思ってたけど、そんなこと一切無かったぜっ!!

鴻上会長wwwww
結局あのオッサンは何がしたかったんだろう
欲望が世界を救うということで世界を救いたかったの?

里中君
これぞ、憧れの公務員の形www

後藤さん
何てゆー加賀美ポジションwww

伊達さん
良いキャラで好きだったんだけど、退場後帰ってくるのが早すぎ。。。
メズール&ガメルコンビくらい間空けてくれれば再登場で滅茶苦茶燃えたんだけど、仲間を助けるために再び帰ってきたっていう折角の演出が台無しだったかな。。。


ストーリーとして、
ラスト、電王みたくご都合主義でアンクが復活したりしなくて良かったよ
電王はご都合主義で復活させて折角の感動とかも台無しで酷かったからね。。。最悪のストーリー展開でした
それに比べてオーズのラストは素晴らしかったよw
それまでイマイチ思い入れが湧かず盛り上がれないで視聴してたオーズだったけど、過去稀に見る素晴らしい最終回でしたw


と、まぁ、例の如く何の脈絡も無い、ただ羅列した感想でした
何か思いついたら追記する可能性あり

ちなみにMOVIE対戦COREで出た信長メダル
折角だから普通に使っても良かったとおもう
エビ!カニ!サソリ!
エカソリコンボ
シザーハンズと毒針キックが必殺技
みたいなw
関連記事
スポンサーサイト
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://godzillamania.blog.fc2.com/tb.php/28-4408fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

最新記事

ブログランキング

訪問者数

カテゴリ

タグ別カテゴリ

最新コメント

遂に来た!!

最新トラックバック

QRコード

ブロとも申請フォーム

プレイPCゲームリスト

応援中

